11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
今年を振り返る。 

今日で今年も終わりなんですねぇ。

このところばたばたとしていたのであまり実感がわかず
今日になって「やばっ!大掃除してねーよっ!」と
やり出したのはいいけど1日で当然終われるはずもなく
結局やったのはキッチンだけ~

いいのいいの、今は銀ちゃんのお世話があるから~

と自分に言い訳をしながらの年越しです。ww


ブログも6月26日に公開しましたが多分すぐやめるだろうなぁ
と思ってたら意外や意外、年を越すことになりましたw

今日は今年を振り返るブログにしたいと思います。

思い起こせばブログを復活したのは銀ちゃんが
我が家にきたからなんですよね~
(以前は4年ほど育児+猫のHPをやっておりました。)

<6月>
710_1gin.jpg
このかわいい姿を見てもらいたくて始めたブログ。

ほんとにちっちゃくてかわいすぎますぅ~w


<7月>
724_1.jpg
かわいい猫の姿だけじゃなくおっさん猫も登場~

ほんとにおっさんくさいけども愛嬌のある虎太郎さん。

7月は肺炎になったりしたっけねぇ・・・


<8月>
kg821.jpg
8月は虎太郎さんが、牛猫呼ばわりされた月でもありましたね。(笑)

u817.jpg
うめちゃんがゆかたを着てみたり~
う~ん、かわいい♪

k8313.jpg
虎太郎さんもコスプレで遊ばれたりw


<9月>
kg99.jpg
虎太郎さんと銀ちゃんいつも同じポーズして親子のようでしたね~

g9251_20071231174554.jpg
銀ちゃんの粗相に頭を悩まされた頃でもありましたね。
でも今はもう粗相をしてもいいから早く傷が治って
元気になってと願うばかりです。


<10月>
ug1015.jpg
10月はこの二人が急接近して仲良くなった月でもありました。
焼けるくらい仲良しになったもんね。


<11月>
1114_2.jpg
11月は椎菜ちゃんが我が家にきた月でした。

一時はどうなるかと思ったけどみんな仲良くなってよかったです。

111817.jpg
特にこの二人はラブラブです~


そして12月。

12月はほんとにいろんなことが起きた我が家です。
虎太郎さんの心臓が弱ってることが発覚したり
そして今回の銀ちゃんの失明・・・

神様は何で我が家にこんなひどいことばかり起こすんだろう
って恨んだこともありました。
でも今は前向きに考えられるようになりました。

失明してからずっと私と一緒に隔離部屋にいます。
夜も一緒に寝て、夜中の水を飲ませたりしてる甲斐があったのか
それとも私しかいないから仕方なくかもしれませんが
銀ちゃんめっちゃ私に甘えてくれるのです~♪
1231.jpg
寝ころぶ私の肩に乗りかかり寝る銀ちゃん。

今までの銀ちゃんでは考えられない!ありえな~い!
ってほど甘えてくれるのです。
そんな銀ちゃんを見るとさらに愛おしくなります。

早く元気になってくれるといいなぁ。


・・・と今年はこんな感じの我が家でございました。


12314.jpg
今年最後の変顔ですね。(笑)

728_1.jpg


今年はいろんな方に出会った1年でした。
出会って数ヶ月もたたないのにほんとに
みなさまには大変お世話になりましたね・・・。

私が疲れているとき、そして落ち込んでいるとき
元気にしてくださったのはみなさまです。
ほんとにみなさまがいなかったら私どうにかなってたかも・・・
というくらい落ち込んでいたのでほんとに感謝なのです。

本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もどうぞLangue de chatをよろしくお願いします。

来年も元気な虎太郎をはじめ4にゃんずたちを見にきてやってくださいまし♪


それでは、みなさまよいお年を~♪


・・・最後の最後までコメントの返信ができなくてごめんなさい。
銀ちゃんが落ち着いたらできると思いますのでしばし
お休みさせてくださいまし。(*- -)(*_ _)ペコリ



年末最後の
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっをしてくれると嬉しい(笑)


2007/12/31 Mon 20:23
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
感謝です。 

みなさま温かい励まし本当にありがとうございます。
昨日はさすがに落ち込み、何もする気力がなくて
お礼をいうのが遅くなってしまってほんとにごめんなさい。

コメント欄だけじゃなくメールをくださったみなさま
そしてご飯やお薬などを送ってくださった方も
いらっしゃってほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

個別にお返事が出来ないことお許しくださいませ。

銀ちゃんですが

昨日再度手術してもらって、夕方おうちに帰ってきたのですが
痛み止めを打ってもらったおかげで食欲も出て
がつがつと食べ、お水もどれだけ飲むねん!?ってくらい
飲んでくれて体力は徐々に回復しつつあります。

ほんと目は見えなくなってしまったけど、ここまで
最善を尽くしてくださった先生に感謝です。

コメントに書いてくださってましたが
右目はだめになっちゃったけど左目が残ってる。
不自由な思いはさせることになるけど
でも銀ちゃんは生きてる。

それだけでほんと幸せなのだ。

そう考えたら気持ち的にもほんとに楽になってきました。

4にゃんずが元気に過ごしている。
こんな幸せなことってないですよね。

ほんとみなさまには感謝です。

ありがとうございました。



さて、二日ぶりの我が家のにゃんず。

12308.jpg
痛々しい姿を載せること、かなり悩みました。
でもあえて載せることにしました。
傷が治ったらどんな目になるのか今の私には
わかりませんが、多少はやはりつぶれるらしいです。
私はかわいい銀ちゃんだけブログに載せないと
いうことはするつもりはないので今の現状もみなさまに
見ていただけたらと思い載せました。

もし不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさいです。

今はまだ出血も少ししているので痛々しい目になってますが
しばらくしたらきれいなかわいい銀ちゃんに戻ります~



他のにゃんずは

猫ベッドにおしっこをする銀ちゃんが今は
いないので乙女チックな?猫ベッド登場~
1230.jpg
なぜか虎太郎さんがかなり気に入りずっと入ってます。w

そこ!!ぎゅーぎゅーとか言わないっw

12304.jpg
でも椎菜ちゃんまで入ってさらにぎゅ・・・・以下自粛。w

12301.jpg
我が家の乙女はヒーターから離れません~

たまに離れたと思ったら
12305.jpg
ひなたぼっこ中~


12302.jpg
同じアメリカンカールだとは思えないこの体格差。(笑)
体の大きさはかなり違うのに椎菜ちゃんは虎太郎さんにべったりです。

椎菜ちゃん、遊び相手の銀ちゃんがいないのでかなり
退屈みたいで力を持て余しているようですよ~
子供たちに遊んでもらうんだけど走り回るのまでは
お相手できないもんねぇ。w

銀ちゃんが治ったらまた仲良く遊んでね~


余談ですが
昨日の手術代、前回の手術代に含めてという形に
してくださって払ったのは血液検査や点滴などの費用のみで
なんと8000円ほどでした。
ほんとにいい病院だよぉ・・・・(ノ_・。)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2007/12/30 Sun 19:57
にゃんず
comment(15) | trackback(0) |
最悪の結果になりました。 

銀ちゃんを朝一番で病院へ連れて行ってきたのですが
診察してもらったら
「即今から手術して目を開きます。
開いて見て状態が悪ければ
もう目はあきらめないといけないということになります・・・」

そしてそのまま預けてお願いしてきたのですが
1時間後先生から電話がありまして

声を詰まらせながら話していた先生・・・

「目を開いたらやはり傷もかなり広がっていました。
銀ちゃんの目はもう薬をしても治ることはありません・・・
眼球の奥のほうはきれいだったので眼球はとらずに
目の表面(傷のある角膜など)を取りました。目はつぶれた感じになります・・・
ほんとにこんなことになり申し訳ありません・・・」

こないだ受けた手術も100%治るというものでは
なく、少しでも望みがあるのならというものだったし・・・
なので私、手術を受ける時点からある程度は覚悟はしてました。

でもでもほんとにこうなっちゃうなんて・・・・
100%ではないってわかっててもそのほんの少しの
望みにかなりかけていたわけで・・・・。
診察時間なのに急いで手術をしてくれ一生懸命してくださった
先生には感謝の気持ちでいっぱいですが
今はかなりショックで・・・・
銀ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は銀ちゃん麻酔から目がさめているらしいですが
ご飯をずっと食べていなくて体力もかなり落ちているので
点滴を受けてから夕方まで様子を見てお電話くださるそうです。


あんな小さな体で今週2度も手術することになってしまって
両目でいろんなものを見れた期間がたった7ヶ月しかなかった・・・
いろんなことを思うと涙が止まりません。
銀ちゃんにほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また夜ご報告ができればしますが、今はもうほんとに
これを書くのが精一杯で何もする気力がありません。
更新ができなかったらすみません。

今日から冬休みでレスもする予定でしたが
しばらくおやすみさせてください。

2007/12/29 Sat 10:42
にゃんず
comment(16) | trackback(0) |
仕事納め。 

( ̄□ ̄;)!!今日は書きあげてUPしようとしたら
またエラーで全部消えたよ・・・・

もうかなりここうんざりしてきちゃった・・・・。

使い勝手はかなりよいのにこうも鯖落ちしては
非常に残念ですよ、FC2さん。
ここは無料だからあまり文句も言えないけどさぁ・・・

今日はかなり疲れてるというのにさらに疲れちゃったぁ・・・。


さて、本日のにゃんず。

12281.jpg
のほほ~んな虎太郎さん。
明日からは冬休み。
いっぱい虎太郎さんののほほん姿を見れるのかと思うと楽しみです。


12283.jpg
相変わらずヒーターの上にいるうめちゃん。
毛づくろいまでヒーターの上でそのうちご飯までそこで
食べてしまうのではないかというくらいずっとここにいますw


12033.jpg
これはまだ怪我する前の今月の写真。

このお顔に戻れる日はくるのか・・・と不安になっています。
今日は私だけ仕事納めで、病院に行くからとは言いにくく
残業して帰ってきたらすでに病院はもう終わり・・・
明日は朝一番で行ってきます。

銀ちゃんほんとにごめんね。

1228.jpg
椎菜ちゃんの下痢治ってきたなぁと思って
今日はお薬あげなかったらまた戻っちゃいました。(ノ_・。)

どうしても朝は銀ちゃん優先になってしまうんですよね・・・。
銀ちゃんのお薬は時間がかかっちゃうもので・・・。

明日からはお休みなので銀ちゃんも椎菜ちゃんも
しっかり見てあげられます。


今日はかなり疲れております・・・・
銀ちゃんのお世話でかなり早起きするもので
寝不足でもあるので今日は手抜きな更新でごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/28 Fri 22:30
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
エラーばっかり!! 

やっとログインできた・・・・。
何度も自分のブログを開いてはエラー表示すること
1時間以上経過・・・。
今日は9時までに更新してとっとと寝るはずだったのに!w

今週2度目のサーバーエラーです。
リンクが全部消えてしまったのもこいつのせいだってさーっ
おかげで大変な思いをしたんだぞぉぉぉ~!w

せっかく引っ越したのにこうも続くと引っ越ししたことを後悔。
使い勝手はよいのだけどなぁ・・・・
コメントに変な客はきてるし。
毎日1つは削除するはめになってるよ。
前のブログじゃこんなことは1度もなかったのになぁ。( -_-)フッ

エラーの間遊びに来てくださった方申し訳ありませんでした。
(謝るのはFC2さんなんだけどさ。w)



さて、本日のにゃんず。

12271.jpg

昨日はまだ具合の悪かった虎太郎さんですが

12274.jpg

今日はご飯を食べてる私たちのテーブルに上がったりと
珍しく悪さをするくらい元気になってましたよ。


12273.jpg

椎菜ちゃんは下痢がショックなのかトイレをずっと眺めてましたw

12272.jpg
椎菜ちゃんが下痢をするのはもしや盗み食いをしてるからでは・・・
という出来事を今日見てしまいました。

たまたま生ごみ入れを開けたままにしてたら
海老の尻尾を咥えて走って逃げてましたよ。
即刻海老の尻尾は返してもらいましたけどw
下痢の原因はこれじゃないとは思いますけどね。

流し台にあがってる姿は毎日見てるんですよね。
(毎回見つけたら怒ってるんですけどねぇ・・・)
洗ってないものを置いてたら絶対舐めてますもん・・・
困ったお嬢様ですなぁw


12276.jpg
うめちゃんは相変わらずずっとヒーターの前から離れません。
名前を呼ぶとめんどくさそうに振り向くだけ・・・
振り向いてくれるだけましだと思わなくちゃいけないかしらw



さて、本日の銀ちゃんですが

12278.jpg
抱っこして膝の上にのせてみたらしばらく乗っかってくれてました♪

昨夜からご飯のときだけカラーを外しています。
でもご飯はやはり食べてくれません・・・

しかし今日の夜、やっとやっと・・・
12277.jpg
お水は飲んでくれました。
しかもかなりぐびぐびと。
相当喉が渇いてたようです。
そりゃそうだよねぇ・・・
手術の日からまともに飲んでないんだもん。

ご飯はともかく一番大事な水分を取ってくれたので
ほんとによかったです。

明日は病院の日。
あさってから冬休みになるので残業になる可能性大・・・
病院に行けるかちょっとかなり不安なんですけど・・・。
(先生は土曜日でもOKだと言ってましたが)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2007/12/27 Thu 21:58
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
もうなんなの~! 

いったいなんなんでしょう・・・

ちゃんとしてた仕事なのになぜかまたやり直させられるし・・・
私が休んでたので別の人がやってたからってのもあったんだけどね
別にいいじゃんか・・・やり直さなくとも。( -_-)フッ

仕事から帰ってきたら椎菜ちゃんはまた下痢してるし
虎太郎さんはまた咳が出てるし・・・

銀ちゃんは全然ご飯食べてくれないし・・・

椎菜ちゃんの下痢が思いっきり全部のトイレで
すごいことになってたので帰ってくるなり
トイレ4つ洗う羽目になるし。(これはいいんだけどさ)

やっと用事がある程度片付いたからブログ更新だと
開いたら、なぜかお友達のリンクが全部消えてるし・・・
また一から入れる羽目になるし・・・
(最近ちょこちょこっと不具合が出てますなぁ・・・・。)

なんだか一気にいろんなことがあった一日で
さすがに今日は疲れ果てております。(笑)

12262.jpg
虎太郎さんは薬をもらっているので病院に行かずです。

12261.jpg
もう心配ばかりかけさせるなよぉ~!
早く元気になってね。

椎菜ちゃん写真がないのですけど元気はいっぱい。
とりあえず下痢止めを飲ませました。
でもかなり水便なので心配です・・・
こういう日に限って明日は病院休み。( -_-)フッ

12263.jpg
銀ちゃんも食べてくれないしで病院へ行きたいのになぁ・・・。

昨日の夜部屋をジャンプしないように片付け、
ゲージから出してあげたんです。
これで少し元気になって食べてくれるかなと思ったんですけどね・・・

今日はいつもと違う豪華なご飯にしたのに食べてくれないのです。
う~ん・・・食べるもの食べなきゃどんどん弱っちゃうのに
ほんとに困りました・・・・。
とりあえず明日は帰りに猫用ミルクを買ってきて
注射器で飲ませてみようかなと思ってます。

1226.jpg
慌てて撮影したのでぼけちゃってる・・・

今我が家で何事もないのはこの姫のみ。
うめちゃんは何も起こらないでね~っ


12245.jpg
珍しく二人で寝ています。
虎太郎さんの看病してるのかな?


さて、今から銀ちゃん部屋にこもってきますかねぇ。



これ以上何も起こってほしくない私に応援
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/26 Wed 20:38
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
また悪化・・・ 

ブログ書く気がうせた出来事・・・・

めっちゃ頑張って書いてあとはランキングのバナー貼り付けたら
終わりってところで手がEscにあたって全部消えた・・・・( -_-)フッ

さ・・・もう一度書きますかね・・・。(ノ_・。)


みなさま、暖かいコメントどうもありがとうございます。
返信ができなくてほんとに申し訳ありません・・・。


銀ちゃんですが、今朝から気になることがあったので
先生には明日病院に来るように言われてたけど
今日行ってきました。

目に汁みたいなものが出てきてるんですよね。

診察してもらったらやはり膿んでました・・・
私の予感的中・・・・

先生も予想外の展開に驚いてらっしゃいました。

12254.jpg
どうも出された抗生物質が効いてないみたいなので
別の薬に変更になり、家でも目に軟膏を塗ることになりました。

膿が目の中にたまっちゃうと今度こそ失明は免れないそうで
(目を閉じちゃってしまってるから危険度が高いのだとか)
なのでしばらくは2日に一度の通院になりました。

どうしてこうも悪い方向へいっちゃうんでしょう・・・・


12255.jpg
ゲージ生活になり、水を飲んでくれないと心配してたら
今朝からご飯も食べなくなりました・・・

これはどうも薬を混ぜてるからだと思います。
匂い嗅いだら嫌な顔して逃げましたから・・・

なので今晩から薬は注射器で直接飲ませることにしたんだけど
やはり警戒しちゃって食べてくれないのです。

今日は更新が終わったら銀ちゃん部屋にこもって様子を見ることにしました。

カラーはできることなら3週間つけておいたほうがいいと
言われているので早く慣れてほしいなぁ・・・


ずっとゲージ生活なのでかわいそうなので
12256.jpg
虎太郎さんにお見舞いにきてもらいました。

少しだけ出してあげてご対面させたら
12252.jpg
虎太郎さん思いっきり威嚇・・・
即刻虎太郎さんには退場していただきました。w

12253.jpg
病院の匂いがぷんぷんしちゃってるしカラーもつけてるからかな?

治ったら仲良くしてほしいなぁ・・・



銀ちゃん部屋から戻ってきたら
12257.jpg
子供たちが手をつないで寝てました。

おやすみも言えずに寝てしまった二人。
・・・ごめんね、今日はほったらかしにしちゃって。
冬休みになったらいっぱい遊ぶからね。



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/25 Tue 22:10
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
メリークリスマス~ 

みなさまメリークリスマスです~
楽しいクリスマス過ごせてますか~?

我が家のにゃんずからのクリスマスプレゼント
12243.jpg
かわいい虎太郎さんのサンタですぅ~

12241.jpg
かわいいけどバッグの襖がいけてないわ・・・w
冬休みになったら早くとり替えよう・・・w

12242.jpg
だといいね~

122312.jpg
椎菜ちゃんも着せてみたけどすっごい反抗され逃げられました(笑)
来年は着てくれるといいなぁ。

うちのクリスマスは
1224cake.jpg
みかんお手製のケーキを食べたり、チキンを食べたり・・・
いたって普通のクリスマスになりました。

今回のケーキは生クリームにホワイトチョコが入ってます。
中のサンド部分のクリームにはキャラメルクリーム。
私はおいしくいただいたけども、子供たちにはちょっと大人っぽい
味になってしまったようで三男は残しましたわ…( -_-)フッ
来年からは普通のクリームにしようw


さて、本日の銀ちゃんですが
12247.jpg
昨日よりは元気も出てきています。
ゲージでの隔離なので私が部屋に入るとそれはそれは嬉しそうにしてくれます。

しかし昨夜部屋に入ってびっくり。
銀ちゃんがゲージの外にいるんだもん。

どうやら自分で鍵を開けちゃったらしいです。
(鍵は穴にひっかけるだけのやつだからね・・・)
厳重に紐で縛って再び入っていただきました。

しかしごはんのときはやはりカラーが邪魔になっちゃうので
ゲージから出して私がお皿を持ってあげて食べさせてます。
床にお皿を置いちゃうとカラーですっぽりお皿が隠れちゃって
食べにくいんですよ。w

ゲージの中で暴れちゃうのでご飯や水が置けなくて困ってます。
暴れてびちゃびちゃになっちゃうんですもの・・・
それで今度は風邪ひかれても困るしね。

なので私が部屋に入ったときにあげるんだけど
ご飯は食べるのに水を飲んでくれないのです。
今日も4時間こもり、様子を見たけどだめ。
仕方がないので缶詰に水を混ぜてあげています。

明日まで飲まなければスポイドで飲ませようかな・・・

12248.jpg
まだ傷は痛々しいけどしばらく頑張ってもらわないとね。


あーやだやだ・・・
明日から仕事ですぅ・・・・
冬休み前の最後の週ですので残業は確定っぽいです。
コメントの返信は明日からできなくなると思いますが
よろしくお願いします。



メリークリスマス。
プレゼントはぽちっとでいいです。(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/24 Mon 20:42
にゃんず
comment(13) | trackback(0) |
銀ちゃんのその後。 

みなさま、銀ちゃんのこと心配してくださって
ほんとにありがとうございます。

夕方病院に電話をしたらお迎えOKの許可が下りましたので
ダッシュで迎えに行ってきました。

銀ちゃん私の声を聞くなり、「にゃ~」と鳴いたんですよ。
病院に行ったときだけ甘えん坊になりますからね。w
(家にいるときも甘えてほしいわ・・・ぼそっ)
1223.jpg
【手術前、夜中の1時過ぎの銀ちゃんです。】

大きなゲージの中に入っていた銀ちゃんを見てびっくりしました。

・・・本当に目を縫われてふさがってるんですもの・・・

ふさぐために手術したのでそれはわかってたんですけど
実際見ちゃうとびっくりで・・・
それはそれは痛々しい姿で・・・

でも抱っこすると嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らすんですよ。
ママだってわかってて鳴らしてくれる銀ちゃんが
いとしくてたまらない瞬間でしたよ。
12231.jpg
【すべてがかわいいですね。タマタマさえもw】

さて、手術のことですが今回は眼球にある薄い皮を上下で縫い
さらに瞼を縫うというものでした。
ただ瞼を上下で縫ってしまうとひきつってしまうそうで
細いプラスティックの管を使って縫い合わせる方法だそうです。
【写真載せようと思ったんですけどあまりにも・・・
なので今回はやめておきますね・・・】

そんな細かい手術をするなんてすごいですね・・・って先生に
言ったらなんとこの先生、開業する前は目の専門獣医といって
いいような病院にいたそうですよ。
だから目の手術はお得意なのだとか。

3週間くらいこの状態のままらしくその後抜糸する予定だそうです。
しばらくは2,3日に1回通うことになりますけど
これでほんとに一安心です。

家での生活は完全隔離の上ゲージ生活になります。
今回はさすがにカラーをつけなくてはならないし
縫ってるとはいえまた銀ちゃんが気にしちゃうといけませんからね。
しばらく銀ちゃんには我慢の生活をしてもらうことになります。

どうか、うまくへこんだところが埋まってくれますように・・・

12232.jpg
【文章ばかりでお疲れでしょう・・・この写真で休憩してください。w】

最近通い始めたこの病院、近所でしかもお値段も安いんですよ~
でも今回はさすがに手術だし万札が何枚飛ぶかしら・・・と
どきどきしながらの会計でしたが、なんと3枚出してお釣りがきたほど!
私・・・10枚は飛ぶな・・・だとしたら明日のクリスマスは
質素にだな・・・・と覚悟を決めてたのですよ。(笑)
おかげでクリスマスも普通に過ごせる我が家なのでした。w


あ、他のにゃんずはもちろん元気ですよ。

12233.jpg

ヒーター消してたら無言の抗議をされたので「ぴっ」

12237.jpg
( ̄□ ̄;)!!ぼろぼろの襖がうつってる・・・w

ダッシュで降りてきたうめちゃん。

そこまで寒いか、この家はっ!

はっきりいって我が家は暖かいはずですよ。
家は木造ではないし・・・・
エアコンは常についてるし、この部屋だってホットカーペは
半日以上はつけてるし、寒いはずはないんですけどねぇ?

銀ちゃんの部屋では危なくないオイルヒーターつけっぱなしだし
来月の電気代が恐ろしいですわ・・・・( -_-)フッ


小さな体で頑張ってくれた銀ちゃんに応援
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/23 Sun 22:14
にゃんず
comment(16) | trackback(0) |
銀ちゃんがですね・・・ 

銀ちゃんがですね、急遽手術することになりました・・・

目の状態がよくなくて、角膜がさらにえぐれた状態になってしまってて
このままでは目がつぶれるのは確実だということで
手術で一旦目を縫い合わせて完全に閉じてしまって
回復させるしかないということになりました。

ただこれも100%治るという保証はないそうですが
やらないよりはましだということで今朝お願いしてきました。

この方法だと自分で目をカキカキしても大丈夫だとか。

銀ちゃんかなり目が気になるらしく自分でかなりやっちゃって
それで傷が広がってるのではないかと先生がおっしゃってました。

見た目にはよくなっていると思い込んでた私・・・・
中のほうでそんなに悪くなってるとはわからなくて
銀ちゃんにこんな辛い思いをさせることになってしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

状態がよければ今日の昼間に手術をするそうです。

病院に行くとかなり緊張しストレスがたまる銀ちゃんですから
なるべく早く家に帰れるように努力しますと言ってくださった先生。

まだ7ヶ月という小さな体であんな小さな目を手術することに
なってしまってほんとにかわいそうですが、
無事に手術が成功するように祈るしかありません。

がんばれ、銀ちゃん!

11105.jpg


夕方に病院から電話がかかってくるそうなので
また夜の更新で銀ちゃんのことを書きますね。

取り急ぎ、お知らせまで・・・


追記:14時6分病院から電話がありました。
手術は済んだそうです。
まだ麻酔から覚めていないので夕方まで様子を見て
帰宅できるか決めるそうです。

みなさん、心配してくださってどうもありがとうございます。

2007/12/23 Sun 11:21
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
奪い合い。 

今日は実はお休みしたんです・・・
目覚ましかけるの忘れて朝起きれなかったの。(汗)
頭痛もしてたし休んでしまいました。

ま・・・会社には週明けまで出れないと言ってあったので
よかったですよ。昨日電話しなくてよかった。

あ、頭痛は単なる寝不足なのでご心配なく~
(昨日の夕方のコーヒーでやはり眠れなかったらしいですw)


さて、本日のにゃんず。

12225.jpg

椎菜ちゃんに毛づくろいをしてるなぁと思ったら

12226.jpg

なぜか急に怒ってガブリっ

12222.jpg

それでも椎菜ちゃん、虎太郎さんに乗っかって寝ようとするから
また虎太郎さんが怒ってます。(笑)

12223.jpg

仕方がないから私がなだめてみたり・・・

12227.jpg

でも虎太郎さんは怒りが収まらないようです。

なんでそこまで怒ってるのかわかりません(笑)

最近私の椅子が妙に人気UPで結構取り合ってるみたいなんですよね。
いつも誰かが座っててせっかく今日は休みだったのにPCができませんでしたよ。

1匹くらいなら隅っこに座ってするんですけどね~
12228.jpg
これじゃさすがに座れませんww


1222.jpg

こうして見ると椎菜ちゃんのほうが大きく見えるね~


みんなが仲良く丸く寝てたりするのに
12229.jpg
この方はやはりヒーターの前から離れません~



( -_-)フッ家にいたわりにはPCろくにできなかったし
写真も似たようなものばかりになっちゃったなぁ・・・
(みんな同じ場所から動かないんだもんww)

空いた隙にちょこっとお友達のブログに行ったりしたけど
あまり回れなかったよ。(ノ_・。)


あ、ブログちょこっと変な部分とかがあったので修正しました。
まだ何か出てくるかもしれませんのであったら教えてください~

今度のブログはコメントが管理人にしか見れないように
できたり、メールフォームもおつけしましたので
管理人みかんに御用の際はご利用くださいませ~



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2007/12/22 Sat 21:13
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
お引越し~ 

みなさま、ここまで飛んできてくださって
どうもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

急で驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが 私にしては
急ではなく、かなり前から決めていた ことだったりするんですよね。

ここのブログもだいぶ前に借りてあったのだけど
なかなかする暇がなく今日やっと完了したって感じなんです。
年内に引っ越しできるのだろうかって感じだったしw

ヤプログはお金を払ってても10枚しかUPできないとか
でなんだかなぁって思うことが多かったのですよ~

有料プランから無料に変更したらオーバーした
今までの分の画像が削除されるだの書いてあったなぁ・・・
お金払った間の分まで削除されちゃうのかしらね?

なのでもしかしたら旧ブログはところどころ削除されるかもしれません。
このあたりもなんだかなぁ・・・だよねぇ。


ま、こちらのブログで新たに頑張りますので
新しいLangue de chatもよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんとにお手数をおかけしますがリンクの変更して
いただけますようよろしくお願いします。


さて、新しいブログでの我が家のにゃんず。


・・・いたっていつも通りのにゃんずです。(笑)

12219.jpg

銀ちゃん解放されて、椎菜ちゃんと前と同じようにラブラブです。
椎菜ちゃんも乗っかって寝てるしw

12217.jpg

そういう銀ちゃんは虎太郎さんの顔に手を乗せて寝てたりw

12214_20071221222738.jpg

虎太郎さんは尻尾を丸めて寝てたりw

12211.jpg

三男は変な足して寝てるしw

12218.jpg

怖い顔をして寝てたり・・・・w

12216_20071221222719.jpg

あ、変な顔載せたから怒った?w


結局三男くんはやっぱりとびひでした。
今日は休んで一日子供と遊びめったにそういうことをしない人なので
仕事以上に疲れた感じがします。(笑)

122110.jpg

退屈だろうからバルーンでキリンさんなどを作って遊びましたよ。


明日は母が見てくれるそうなので仕事だなぁ・・・

ちっ 明日も休もうと思ったのに。( -_-)フッ

明日は思いっきり休むつもりで体も休みモードに
入ってたのに出勤になってしまってだるい・・・。

明日は休みだし~と夕方コーヒーガブ飲みしちゃったよ。
絶対今晩は寝れないかも・・・・最悪だーっ

ってことで実はこのブログを今日一日で仕上げましたっ
久々に細かい字を眺めてたので頭が痛いっすよww

ま、明日働いたら2連休だし、そのあとは4日働いたら
待ちに待った冬休みだ~

がんばるぞ~


今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/21 Fri 23:14
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
いつもの生活。 

実は今日は参観日でお休みしてました。

週の間に休みが入って気が緩んだのか朝から
頭痛がガンガンズキズキ・・・
なかなか起きれませんでしたぁ・・・(ノ_・。)

しかし今日はこのところの休みは猫のために
消えてしまってた休みでどこも行ってなかったので
参観日の後は一日子供のために時間を使いました。

あまり遠出する元気はなかったので近くの公園に
行ったりしただけなんですけどね。

久しぶりに珍しいことをしたからか
かなり疲れちゃいましたけど楽しい一日でしたよ。


さて、本日のにゃんず。


珍しくタワーに乗ってます。

ハンモックがなくなって登りやすくなったみたいです。


夕日に輝くうめちゃん。

最近仕事が忙しいからこんな夕日見るのは
本当に久しぶりでした~

}
虎太郎さんのスコ座りも久しぶりだな~♪


虎太郎さん枕にされてるのに全く怒ってませんww

今日から銀ちゃん解放されました。

出した途端椎菜ちゃんと大暴れしてましたよ。w


久しぶりに虎太郎父さんのおっさん座りを
眺める銀ちゃんですw

みんなと一緒に過ごせるようになってほんとに
嬉しそうにしてるんですよ~

最後は二人してやくざになってますけど。(≧m≦)ぷっ!

う~ん、三男がどうやらとびひっぽいですぅ・・・
今日は木曜日で診察に行けなかったのだけど
保育所で言われて(私も薄々そうじゃないかと思ってたけど)
明日は皮膚科へ行ってきます。

とびひだったら保育所行けないじゃん・・・・

でも最近仕事がかなり嫌なので
ちょっぴりとびひであったら休めるじゃんって
思ってる私がいたりなんかもします。(笑)

銀ちゃんも加わり元の4にゃんずの生活。
これからもかわいい4にゃんずの写真がいっぱい
撮影できるといいなぁ~

2007/12/20 Thu 12:53
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
本日のもてもて。 

銀ちゃんまだ隔離中です。
だいぶ目もよくなってるんですけどね~
解放した途端、粗相されるのが怖くて。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいっ


というのは冗談ですが(半分本気もあったり・・・w)
実は昨日夜中に少し出したんですよ。
かわいそうになっちゃって・・・

そしたらいきなり大暴れしちゃって危なかったので
完全に治るまで・・・と思ってもう一度隔離しました。

せっかくここまで目があいてくれたから
あともう少し一人で頑張ってもらいます~


部屋に入るとほんとに普通の猫よりは控え目だけども
甘えてくれるのでほんとに嬉しいんです。

やっぱこのまま隔離生活にしちゃう?(笑)


あ、ごみが落ちてたww



あともう少しで彼女と遊べるかな~

彼女の顔、ちょっとライオン系だよね?

椎菜ちゃんお顔が細いんだよね~


虎太郎父さんと仲良くねんねです~
今日はなぜか次男に人気が集中。


今日は週に1度のお昼寝のある日だったので
更新している今も起きている次男と虎太郎父さん。


次男くんもてもてですな~♪

椎菜ちゃんはさっきから私のPCの邪魔をしにきて
ばかりで何度も降ろされ諦めて次男のところへ行ったらしいですw

ごめんね~椎菜ちゃん。
更新したら早く寝たいんだよ~w

返信もできない状態なのにいつもコメントありがとうございます。
いつも読ませていただいては嬉しくなってます。

夜中の目薬がなくなってやっと寝れるわ~と思ったら
銀ちゃんの部屋で寝ていないので鳴いて鳴いて起こされるわ、
他の猫たちが銀ちゃんの部屋の戸を
がりがりとやってくれるのでかなり寝不足ですが
銀ちゃんがほんとによくなってくれたのでよかったです。

頑張った甲斐がありましたよ~(ノ_・。)

2007/12/19 Wed 13:14
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
銀ちゃん再び病院へ 

みなさん銀ちゃんのこと心配してくださって
ほんとにありがとうございます。

今日病院へ行ってきましたが行かなくとも
はるかによくなってるのが私が見てもわかるくらい
本当によくなってきましたよ。
先生も「よかったね~」と言ってました。


病院で軟膏を入れたからかまた目が閉じて
しまったけれど、病院に行く前はかなり
目が開いてたのですよ~


隔離生活になってるおかげで銀ちゃん
私に少しずつ接近してくれるようになりました。


私のジャージで遊ぶ銀ちゃん。

以前ならこんなに近づくなんて考えられなかったことです。(笑)

こんなに懐いてくれるならずっと隔離生活に
しようかと一瞬思った私ですww

そして隔離生活になって

銀ちゃんってば粗相をせずにちゃんと
トイレでしてるんですよ~~!!

また一瞬隔離生活にしようかと思った私がいます。(笑)

病院の先生は少しずつみんなと一緒にしてもいいと
言ってくれてたけどあともう少し隔離しようと思ってます。
やっとよくなってきたところなのでね~

次の病院が日曜日になったのでそれくらいまで
いてもらうことにするかなぁ・・・・

目薬もやっと1日に3、4回でよいということだったし
これからは少し私も楽になります~
夜中も目覚ましして起きては目薬してたんで
少々寝不足だったりしてたのでよかったです。

銀ちゃんこのところ病院通いが続いてますが
下痢はしてないのです。ほっしかしですね、

日曜日の病院から診察台の上で
緊張のあまりよだれを垂らすんですよ。
しかもだらだらと。(笑)

いつもおとなしく診察を受けてるので慣れたのかと
思ったら結構緊張してた小心者だったらしいですw


さて、他のにゃんずたちは

銀ちゃんが気になって様子を見に行ったりもするけど

結構マイペースにすごしているようです。


椎菜ちゃんはこんなかわいいかっこで寝てたり


女同士仲良く寝てたり


うすら笑いを浮かべながら寝てたり

結構好き勝手に生きているようです。(笑)

2007/12/18 Tue 12:55
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
隔離生活。 

結局今日は仕事は休めないし・・・

う~ん・・・でもぉ・・・・とぎりぎりまで悩んだ結果
遅刻していくことに。w
10時に出勤させてもらって
(子供を病院へ連れて行くと嘘をつきw)
行く直前までがんがん目薬さして出勤してきました。
留守の間の分も!!って感じで昨日の夜中も
目薬を頻繁にしておいた私。

しかしですね~~
家に帰ってくると隔離しておいたはずの銀ちゃんが
みんなといっしょにいたんですよ~
どうも誰かが開けちゃったらしいです。(><)
おそらく犯人はうめだな・・・

やっぱり鍵くらいつけとくんだったぁ・・・・

買いに行かないとないのでとりあえずフックを二つつけて
紐で開かないようにしました。


昨夜はあまりにかわいそうなので
私が隔離部屋で寝ました。

一緒の部屋に布団を敷いた途端粗相されるという
お決まりのハプニングもありましたが
側にきてくれたり、喉をごろごろとしてくれたり
いいこともありましたよ~


でもそれは気の迷いだったことに気づいたのか
高い棚の上から下りてきてくれず
私は目薬をさすために一緒に寝てたようなものでしたw


だいぶ目が開くようになったでしょ~

だいぶいい感じになってきたところにまた何かが
あっては困るので今日からは完全隔離にすることに。


治るまで我慢しようね~


私が隔離部屋で寝てたものですから
中に入ることができないお嬢様が私のそばから
離れなくなりました。
もうべったりなんですよ~
もうその姿がかわいいの~

そんなかわいい椎菜ちゃんは今日で
5か月になりましたよ~♪


昨日破壊されたタワー。
ちゃんとうめが使ってくれてるので
このまま使うことにしました。
ただ折れた部分のボルトが出たままなので
これをどうにかせねばねぇ・・・

保育所から帰ってきた破壊した子供たちが
タワーを見て「壊れてるね~!」って・・・

それを聞いたらさらに怒りがふつふつと湧いてきましたよ(笑)

2007/12/17 Mon 10:21
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
銀ちゃんの目。 

今日は休みだったわけですが、朝から
銀ちゃん、虎太郎さんを病院へ連れていくと
いう大事なことがありました。

今日も車がなく、子供たちも家にいる日だったので
荷物を載せるキャリーに紐でくくりつけて行くか
子供のベビーカーに乗せていくか悩んで
キャリーに虎太郎さんをのせて銀ちゃんを
片手に持ち、がらがら~っと引いて行ってきました。

虎太郎さんはちょっとかわいそうだったけどね。w

今日は重症の銀ちゃんから診てもらいました。

実は昨日からもう目がほとんど開いてなくて
辛そうにしてたんですよね・・・・

おとといは結構状態は良かった感じだったのに
悪化しちゃったらしく、傷がさらに広がり
痛みも相当な痛みだと・・・
眼球の一部がへこんでいるそうです・・・

簡単にいうと皮が一枚めくれてる感じだとおっしゃってました。
ただ重症には間違いないそうで、ほっておくと失明の
可能性も出てきますとのこと・・・。

いろんな処置をしていただいて、今晩から別の目薬に変更になり
以前は1日に2-3回だったのが今回から30分おきでも
1時間おきでもとにかく頻繁に。
仕事の日は朝と帰ってきてからは頻繁に!と指示を受けました。

それから今日からエリザベスカラーを装着すること。
できることなら別の猫から隔離することを言い渡されました。

・・・というわけで今日から隔離生活が始まっています。
とはいうものの豪邸に住んでいるわけではないので
急遽子供部屋をいただくことにして慌てて
銀ちゃんのために今日捨てるはずだったホットカーペの
カバーを敷いたり(捨てる予定のやつでごめんよぉ・・・)
トイレを設置したり(するのかどうかは謎だけど)
我が家の中で一番寒い部屋なのでオイルヒーターを設置し
銀ちゃんを入れて、エリザベスカラーを装着。

・・・・カラーつけた途端狂ったように暴れてしまい
経過を見てたけど危険だったので(ひっかかったりしてたし)
結局断念してしまいました・・・・


腫れが引いたから安心してたのにね・・・
眼球がかなり傷んでたとは気付かずにごめんね・・・。


ご飯はもりもりと食べてくれるんだけどね~

そんな隔離生活のかわいそうな銀ちゃんに

隔離と言っても一番じゃれあう子と隔離するということ
だったので、虎太郎さんは入室OKにしました。

銀ちゃん虎太郎さんがきたときほんとに
嬉しそうな顔をしてたんですよ~


虎太郎さんがOKならこの方もということになります。

うめちゃんがきてもすっごい嬉しそうな顔してました~

でもうめちゃんは

オイルヒーターで暖をとったり


銀ちゃんのご飯を食べにきて寝てただけ・・・・(笑)

ははは・・・この二人がOKということは誰から
隔離するのかもうおかわりですよね。(笑)
実は今日病院から帰ってきたら椎菜ちゃんが早速
銀ちゃんの目を舐めてたので慌てて隔離したんですよ。
よくなったらまた二人のラブラブシーンが見れるかな。

銀ちゃんの隔離生活がスタートし
私も子供たちを放置しw銀ちゃん部屋に籠って
30分おきに目薬をさして様子を見てるものですから
他の部屋の様子が全く分からず30分おきに出ては
見てたのですが、冷蔵庫に保管してある目薬を取りに
出たとき、私の眼に入ったもの。

三男がキャットタワーのハンモックの支えを持ってる・・・

嫌な予感がするなぁ・・・・と思ったら

やっぱり

ハンモックが落ちてる~~~!!!


しかももげてる~~~!!!

( -_-)フッ

あれほどキャットタワーに触れてはいけないという
掟を破ったらしく、暴れたのか何をしたのかは
白状しないのでわかりませんが子供がやったことは確か。
さすがに今回はこっぴどく叱られた子供たち。
あれこれと破壊ばかりする子供たち・・・・
もうさすがに今回は切れちゃいました。( -_-)フッ

もうさすがに不良品ですとは言えませんなぁw

さてどうするか、このタワー。
ハンモックなしで使う?

はぁ・・・・もう銀ちゃんがハンモックで寝てる姿
見れないのかと思うとさらにう怒りが倍増した私でしたw


あ、虎太郎さんの診断結果ですが、薬が効いてる
みたいで状態は安定しております~
引き続き薬は飲む生活になりますけどね。


今日は休みだったので返信する予定でしたが
銀ちゃんの子守りをしないといけませんので
引き続きお休みさせてください。

残念ながら隔離部屋にはPC置けないの・・・

さすがに今回はへこんじゃった・・・・・
昨日帰ってくるのが早ければ病院へ行けたのに・・・・

状態を悪化させちゃったことほんとに
銀ちゃんには申し訳なく思っています。

明日は仕事を休もうかと思ったのだけど明日は3人のうち
一人が休みで残りの一人はPCのできないおばさんだから
どうしようかすごく悩んでます・・・・。
目薬頻繁にさしてあげたいしね・・・
はぁ・・・どうしよう。

2007/12/16 Sun 11:44
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
ほんとにすみませんです・・・ 

今日は仕事で社長に怒られた・・・
私だけのミスじゃないのに怒られるのはなぜか私。
私が責任者みたいになってしまってるから
仕方ないとはいえ、初めての事務で
一生懸命がんばってるのになぁ・・・

一番最初からいるからって私を責任者みたいにするのは
やめてくれ~~!!と声を大にして言いたかったよ(笑)

ま、明日は休みだ。
ゆっくり休んで月曜日からはまたがんばろう。
家事が山ほどたまってるからゆっくりは
休めないんですけどね~w


う~ん・・・なかなか治らないんですよねぇ。
目も昨日より充血が激しくなってるし。
明日はまた病院ですなぁ・・・。
虎太郎さんも心臓病の薬を飲み始めて
1週間経ったので経過を見せるため病院です。
明日も2匹かぁ・・・・( -_-)フッ


椎菜ちゃんやった犯人だからか心配そうにしてるみたいですねww


虎太郎さんがむっとした顔をしてるわけ。


椎菜ちゃんに思いっきり踏まれて
通り道にされたからです。(≧m≦)ぷっ!


このお方は相変わらずマイペースw
ずっとこの前から離れません~


このところほんとにコメントの返信も全然できないし
写真も少なくなっちゃって、そんなブログならやめてしまおうかと
さえ、思ってしまう今日この頃ですが、返信もできないのに
コメントを書いてくださるみなさまに励まされ
がんばろうって思える毎日になっています。

本当にレスができなくって申し訳ありません・・・
写真もろくなのがなくってごめんなさい。

でもできる限り精一杯がんばりますので
どうかよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


カール飼いのぷりめるさん、k7さんへ

人間のものを無断で食べてしまうのは椎菜ちゃんだけなんですよ。
虎太郎さんは絶対そういう悪いことはしないんですよね。
ほしかったらちゃんとおねだりするおりこうさんなんですけどね~
( ̄□ ̄;)!!もしかしたら血筋!?
なんていったら里の母さんに怒られそうですね。(笑)

2007/12/15 Sat 12:27
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
平穏な。 

ふぅ・・・・今からほんとにこんなに疲れて
来週からどうするんだろうってくらい
疲れ切っておりますが、家に帰ってくると
猫に癒され、元気を分けてもらってる私です。

年内、体がもてば来年からは暇になるし
あともう少しがんばりますよ~

来週は木曜日休みだし~そのあとは連休もあるし
何とか頑張れるぞぉ~~♪


さて、本日のにゃんず。


みなさんに虎太郎さんのこと心配してくださって
もらってほんとに嬉しいです。

虎太郎さんも感謝の気持ちを込めて
今日は撮影がんばってくれましたよ。

で~~~~ん。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ほらいつもの虎太郎さんでしょ~


手が変なポーズになっててかわいいでしょ~


食欲もありありだし~

椎菜ちゃんにどろぼーされてるけど。(笑)


ほんとにいつものまったり~な虎太郎さんに
戻ってくれてよかったです。

ほんと・・・今回は虎太郎さんに何かあったら・・・とか
もしも・・・・とか悪いことばかり考えてしまって
結構泣き暮らしてた私なんです。(笑)

なのでこんなに元気になってくれてほんとによかったです。

みなさんに心配をかけてしまったけども
励ましてもらってほんとに嬉しかったです。

本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、他のにゃんずは・・・

お父さんを囲んでそれぞれがまったり中♪

銀ちゃんの目はまだ完治してないんですよねぇ。
やっと目が半分あくようになった感じかなぁ。



銀ちゃんの目もあともう少し。
虎太郎さんも暴れる元気も出てきて一安心ですね~

これで平穏な我が家が戻ってきたかな。


ファンヒーター、今年は出すまいと思ってたのだけど
うめがあまりに寒そうにするので出してあげたら
ついてる間ず~っとこの前から離れませんw

ほんとは大好きなコタツしてあげたいんだけどね。
ほら・・・うちには粗相王子銀ちゃんがいるからね
今年はお布団なしになりそうですなぁ・・・・

明後日の休みには勇気を出してホットカーペの
カバーを新品に替えるのだ。
もうかなり汚れてるのが我慢できません。(笑)

しかしこれってほんとにかなり勇気がいるんだよ~
銀ちゃんがいるからねぇ・・・・・( -_-)フッ

今日で椎菜ちゃんが我が家にきて1か月がたちました。

なのにあまり撮影できず・・・。
1か月たち、一時期はどうなるかと思いましたが
すっかり他の子たちとも仲良くなって
私にも懐いてくれて他の家族にも懐いてくれてよかったです。
(暴れん坊三男を除くw)ほんとにかわいくて仕方ないんですよ~
夜は必ず私と一緒に寝てくれるし♪

ただ困ったことはお嬢様なのにキッチンに置いてある
パンなどを破ってまで食べてしまうこと。
最近は流し台に置いてある洗いものまで舐めるの~!
洗いものはすぐに洗えということでしょうかねwwコ


コメントのレスはしばらくお休み中です。
ほんとにごめんなさいです。(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/12/14 Fri 12:18
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
まったり家族。 

おかげさまで虎太郎さんはもう完治したと
いってもいいかもです~
咳はもうまったくしないし元気も出てるし
以前の虎太郎さんに戻ったようです~

心臓のほうはかわりなしでしょうけども
とりあえず熱も下がり咳も治ったのでよかった~


老夫婦のようなお二人ですw


気がついたら4団子。

お父さんの虎太郎さんとお母さんのうめちゃんに
挟まれた子供たち。
まったりと過ごす家族のようですね~


・・・と思ったらうめだけ微妙に離れてるけど(笑)

離れたわけはもしかしてこれかしら?


ははは。椎菜ちゃんも銀ちゃんもどちらかが
うめちゃんか虎太郎さんのそばにいて
仲良くしてると絶対やってきて割り込むんですよね。


なんだかんだとこのお二人も仲良かったり。
うめちゃん怪我しないように気をつけてねww


すみません・・・・
コメントの返信は仕事の日は休ませてくださいまし。
ほんとに忙しいのは来週後半からなのに
今からこんなに疲れてたら体もつのかしら・・・・。

2007/12/13 Thu 11:59
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
怒ってる? 


昨日休んだツケがしっかりとぉ・・・・
仕事いつもの倍。( -_-)フッ

私にしかできないPCの仕事がありまして
今日は二日分でしたからぐったりですぅ・・・

でも昨日の休みがなければ病院へ行くことも
できなかったもしれないし・・・と
頑張って仕事してきました。
めっちゃ疲れてますけど。(笑)



さて、本日のにゃんず。

みなさま虎太郎さんと銀ちゃんのことを
心配してくださってありがとうございます。

おかげさまで銀ちゃんのお目目はだいぶよくなってきました。
まだ開けるのはつらそうでつむってることが多いんですけど
おとといの腫れはだいぶひいてくれたしよかったです。


椎菜ちゃんに背を向ける銀ちゃん。

怒ってるの?(笑)

あ、読みかけの漫画が転がってるw ↓

寝てるときは微妙に離れてたり。
やられたことを覚えているのでしょうかね?

でも暴れるときは一緒に二人で大暴れしてるので
心配はなさそうです~

虎太郎さんはですね

寝てる写真しかないのですが、食欲は元通りだし
昨日よりはだいぶ動いてます。
元々おっとりしてるからよくわからなかったりもします。(笑)

今もご飯の催促をしてたくらいだし
咳も今日はしてないようなのでもう大丈夫かな?


うめはほんとに元気ですなぁ♪
少し前に1度だけ下痢をしたくらいですぐ治ったし
この子が一番病院代が安くついてる子です。(笑)


うめちゃんはほんとに手がかからない子で助かりますよ~


ははは・・・あまりにも疲れてて写真がこれだけしか
撮影できませんでしたぁ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

これだけではあんまりなので銀ちゃんがお岩さんに
なっちゃう前日に撮影した写真を載せておこう♪

椎菜ちゃん思いっきり寝起きの顔をしています。

いつも寝起きは結構すごい顔になってたりします。(笑)
爆睡してるんだろうねぇ~w


ほんとに毎度毎度申し訳ありません。
コメントの返信はお休みさせてくださいまし。(*- -)(*_ _)ペコリ



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/12 Wed 12:20
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
男組のその後。 


虎太郎さんと銀ちゃんのことを心配してくださった
みなさま本当にありがとうございます。

今日は病院へ行ってきましたので報告ブログです。

この後2匹を入れた2つのキャリーを持って病院へ。
(1つはかなり重たいキャリー・・・・)

何を思ったのか私、原付に乗って。(笑)
虎太郎さんのキャリーは足のところに。
銀ちゃんは左手で持ち、膝の上にのせながら(笑)

なんでタクシーを使わなかったのか?
けちったのか?

そうではありません。(笑)

徒歩7-8分のところ、原付だと5分もかからない場所なのに
タクシーで行ったら嫌な顔されちゃうかなぁって。

だったら歩いて連れて行けって?

・・・合わせて11kg持って歩けますか?(笑)
自転車には子供乗せが前後についてるので乗せられない。

・・・というわけで原付でのろのろと行ってきましたよ~w

で、病院の話ですがまず先に虎太郎さんから診察。

虎太郎さん、昨晩からひどい咳が出てまして
病院でも咳をしてまして、出た診察結果が

「気管支炎」

抗生物質などの注射をしてもらいました。

心臓が悪くなってるのは確かだそうでしばらくは
気管支炎と心臓病の薬を飲む生活ですね。


虎太郎さんはとてもわかりやすく具合が悪いと
いつも寝ないところで寝るんですよねぇ。

まだお顔がちょっとしんどそうでしょ。


次は銀ちゃん。

先生見た途端、「これ昨日だいぶ腫れてたでしょ。」

見ただけで腫れがひいたとかわかるんですねぇ・・・
びっくりしちゃいました。

銀ちゃんは角膜に傷がついていないか部屋を真っ暗にして
お薬を入れて先生がライトで調べたり、
いろんな処置をしていただきました。

普段私が触るとすごい嫌な顔するくせに

看護婦さんに押さえられても全く嫌な顔一つせず
普通の猫なら暴れるだろうって処置をおとなしく最後までやっておりました・・・


・・・家での私の扱いって何?って思った瞬間でもありました。(笑)

銀ちゃんの診断結果は「誰かに爪を立てられた」
角膜に傷がきれいに入ってたそうです。

きっと椎菜ちゃんだな。(笑)

じゃれあって遊ぶ相手って椎菜ちゃんしかいないもんねw
家族全員みんな毎日爪攻撃されてるし。w
銀ちゃんも椎菜ちゃん相手だったら文句も言うまい。w


銀ちゃんはしばらく目薬点眼で治るそうですよ~

早く男前に戻ってね~♪

病院へ久しぶりに行った銀ちゃん。
今日は粗相悪化覚悟ね・・・・

}
ミラクルだ~~~!!!


明日ママは原付で通勤なので雨が降ったら困るぞぉ~!


ほんとママもびっくりだよ~~!


椎菜ちゃんなんてほんとにびっくりしたのか
3分くらいじ~っとトイレを見つめてましたよ(笑)

この後夜お布団敷いたらされちゃいましたけどね
まったくトイレでしないよりはまし!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


虎太郎さん夜になると少し元気になったようで
少しずつ元の虎太郎さんに戻りつつあります。



今日は次男くん保育所生活最後の遠足で
リクエストされたお弁当は「虎太郎弁当」

さすがに耳はできませんでした。
しかも全然似てないし・・・( -_-)フッ


今日はお休みでしたのでレスしました。
できない日が続いちゃったりでほんとにごめんなさいです・・・

偶然にも2週間前から休みを取っててよかったよ~~!
年賀状作成やら銀行やらの用事をしようと
前もって取っておいたのだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日からはまたまた残業なのでレスはお休みになるかと
思いますがどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


虎太郎さんと銀ちゃんにお見舞い
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/11 Tue 12:58
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
次から次へとなんなんだ~! 


みなさま、虎太郎さんのことを心配してくださって
どうもありがとうございます。

レスができなくてほんとに申し訳ありません。

虎太郎さんはまだ本調子ではないらしく
あまり動きませんが食欲は出てきたみたいです。
でも熱はまだあるのか?あまり動かないので
明日は病院へ連れていく予定です。
ほんとは今日行くはずだったんですけどね・・・
私の帰宅が7時50分ごろになってしまい急いで
家に帰ってきたのですがもうすでに閉まった時間・・・。

椎菜ちゃんの下痢→虎太郎さんの心臓病発覚・・・
次から次へと何かが起こる我が家なのですが

仕事から戻ってみると今度は銀ちゃんが

こんな顔になってしまってました・・・

怖い顔を載せちゃってごめんなさい。
怪我をしたのかわからないのだけど目が腫れちゃってるんですよ・・・・。

この顔はちょっとましなので載せてみました。
病院へ行こうにもすでに閉まっている時間に帰ってきて
しまったので明日の朝病院へ行く予定です。
かなり充血しちゃってるんですよね・・・

誰かに引っ掻かれたのか?
病気なのかわからないけど早く病院が
開いてくれないかと願う私・・・

食欲も粗相をする元気はありありなんですけどね。

とりあえず家にあった椎菜ちゃんの抗生物質入りの
目薬をさしてみたのだけど・・・・
せっかく下痢が治ったと思ったのにいったい
どうしちゃったのやら・・・・。


今朝6時の銀ちゃん。
このときは何もなかったのになぁ・・・・

椎菜ちゃんとうめちゃんは元気いっぱい。
椎菜ちゃんは下痢をしてたけど今日からだいぶよくなりました。

何でそんな顔をしているのでしょうか?うめちゃん。


椎菜ちゃんなぜかこのニュース(ヘリ墜落)に
興味津々でTVにかじりついてました。{


虎太郎さんも早くよくなってほしいなぁ・・・

さて、明日は母から車を借りられず車がない日・・・・
どうやって2匹を連れていくかが問題だ・・・

タクシーで行くしかねーな、こりゃ。
タクシーのおっちゃん嫌がるかなぁ・・・・。



最近凹み気味の私に・・・
そしてランキングも凹み気味・・・

応援ぽちっとお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/10 Mon 12:33
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
虎太郎さんがですね・・・ 

みなさまご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
熱のほうはよくなりました。
まだ風邪の症状は消えてないので少し
しんどい部分もありますが昨日よりは
はるかにましになりました。

心配してくださったみなさまありがとうございました。

今日の更新はかなり長いのですが虎太郎さんのことで
いろいろと書くことが多かったので読んでいただけると嬉しいです。


本日のにゃんず、今日からは楽しく更新できるかと思ったらですね・・・・

虎太郎さんまで発熱です・・・

朝起きたらまずご飯を催促する虎太郎さんが
今日はしなかったんですよねぇ。

カリカリを入れてあげても少しだけ食べて去っていき

どてっとここに入って

寝てばかりで名前を呼んでも無視・・・
咳までしだしたし
これはおかしいなぁと体を触ると熱かったので
病院へ行ってきました。

先生もびっくりしたくらい高熱だったそうで
解熱剤の注射を受けたのですがその時の診察で
虎太郎さん、別の病気も発見されてしまいました・・・。

心臓が少し悪くなっているらしいです。

皆さん覚えてらっしゃいますか?
夏に虎太郎さんが肺炎になったときのことを。

実はあのときの診察でエコーやらレントゲンを受けたのですが
脂肪が邪魔して、ちゃんとうつらないからはっきりとは
わかりませんが心臓も悪いのかも・・・と言われてたのですよね。

心臓が悪いと肺炎っぽい症状も出るそうで
(脂肪で胸を圧迫されるからとかなんとか言ってたような・・・・
心臓が悪いと言われてもう何を言われても耳にちゃんと
入ってこなかった私なのでちゃんと覚えてない・・・・)

とりあえず今は発熱中なので熱が下がったら
心臓病の薬をこれからしばらく飲むことになり
1週間後にまた病院へ行くことになりました。

場所が場所だけにかなり心配です。
やっぱでぶだからいつかこんな日が
くるんじゃないかと考えてはいました。
肺炎になったあとからずっと密かにダイエットをさせてたんですけどね・・・
(今回の病院で測ったら8.8kg→8.2kgまで減ってましたよっ!)
おでぶにしたくてしたわけじゃないのに・・・
ほんと普通の猫たちと食べてる量はあまり変わらないのに
1歳にはすでに6kgあったし去勢後は確かに
太ってしまって気がついたら8kgの大台に乗ってしまって
必死でダイエットさせてるんですけどね・・・

ちょっとかわいそうだけどもう少しダイエット頑張ってもらわないとね。

病院から帰ってきたらみんながくんくん。


熱があるから涼しいところへ移動する虎太郎さんを
追いかけるうめちゃんと銀ちゃん。

椎菜ちゃんは病院の匂いがしたからか近寄りませんでした。

しんどそうでしょ・・・お顔が。


早く元気になってくれるといいなぁ・・・
そして心臓も何事も起きませんように・・・


それからみなさまへ


明日から残業が確定しておりますので
コメントの返信はしばらくお休みさせてください。
申し訳ございません。(*- -)(*_ _)ペコリ


今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/09 Sun 09:55
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
(*- -)(*_ _)ペコリ 

今日もダウンしておりますです・・・。

今日の更新はお休みさせてくださいませ。

写真まったく撮影できずです。すみません・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


カレンダーに載った写真です。
よく見ると私の足がうつってたり・・・w
一緒に寝てた写真なんですよね。


大きくなりましたね。


もうだめっす・・・
今日は無理して仕事に行ったせいか
熱でかなりしんどいのでこれにてお許しくださいませ。


今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/08 Sat 12:15
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
にゃんずからのお知らせ。 








ほんとにすみませんです・・・今から寝ます・・・。

明日は絶対に休めない日なのだぁ。(ノ_・。)

今日は手抜き更新+コメントのお返事は
お休みですがお許しくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/07 Fri 12:00
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
二人は仲良し♪ 

社長が新しいPCを買ってくださったのはいいけど
雑用のほうが多すぎて新品のまま放置されていた私のPC。
雑用のほうがくたくたになるくらい多くて
もういっぱいいっぱいだ~~!!になってたら
明日から雑用係に一人増やしてくれるらしい。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これで明日からPCができるっ
しかも私のPCは他のみんなから見えない位置だから
合間を見つけて(見つけられるかどうかは謎だけどw)
ネットもこっそりできるかもしれない。(笑)
明日からは仕事中にみなさまのところへ
ぽちっとしにいけるといいなぁ。(≧m≦)ぷっ!

人が一人増える=私がまた一から
教えることになるんですけどねぇ・・・・
また疲れちゃうなぁ・・・・( -_-)フッ


さて、本日のにゃんず。

朝一のショット。
そっぽ向きあって喧嘩でもしてるのかしら?


椎菜ちゃん最近虎太郎さんと寝てることが多いです。


時にはこんな変なところで寝てたり(笑)

そんな仲のいいところを見ると必ず邪魔する銀ちゃん。


ほんとに虎太郎さんと椎菜ちゃんが恋してたら
かなりの年齢差だよねぇ。(笑)


ほんとは椎菜ちゃんと銀ちゃんが大暴れしてて
虎太郎さんに当たるので虎太郎さんが怒ってましたw


椎菜ちゃんは恋だの愛だの興味ないよねぇ。


でもこの二人変なところでも仲がよろしいのです。

またもやお二人揃って下痢でーす・・・( -_-)フッ


多忙な日々を送っているときにどうもありがとぉ・・・w

仕事から帰ってきたらトイレは下痢まみれ
銀ちゃんは私が見ている目の前で下痢粗相・・・

もう整腸剤やサプリはいいかなぁとやめたらこれなんだよねぇ。
やはりしばらく続けて飲ませることにしないといけませんなぁ。

明日の朝は銀ちゃんの粗相の嵐だな・・・( -_-)フッ


今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/06 Thu 11:33
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
やまとなでしこ。 

しょっぱなからすみませんですぅ・・・
かな~りお疲れで寝不足ですぅ・・・
レスはお休みさせてくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

ほんと、しょっぱなからこれかい!って感じですけど
しばらくはこんな日が続くかと思いますので
どうかどうかお許しくださいませ。


さて、本日のにゃんず。
今日は我が家のやまとなでしこの特集ですぅ~

うめちゃんファン必見ね!w


今日は結構うめちゃんの写真が撮影できたからね~
たまには特集もしてあげないとね♪


銀ちゃんよく粗相したやつ踏んでるときあるから
ほんとに臭そうなんだよね。(笑)


まったり~


ええ、この目でしっかりとwwかわいいからいいじゃんね~♪


ほんとにうめちゃんはかわいいですなぁ♪


ははは・・・・ほんとにそうなんですよねぇ。
今朝なんか、昨日テーブルの上に置いた菓子パン
の袋破られてかじられてたし・・・
そんなことをするのは椎菜ちゃん。
以前も現行犯で見つかってるしね。ww


きょとーんとかわいい顔してもだめですよ、椎菜ちゃん。w


うめちゃん特集のわりにはあまりいい写真がなかったかも。
次回はもっとがんばりま~す。


今日の虎太郎さん、いつも通りまったり~♪



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/05 Wed 13:00
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
もってもて。 

はっはっは・・・
やっぱ昨日楽だった分今日はツケがきました。
忙しいってもんじゃないっ
派遣の方お二人のうちお一人契約切られちゃってるし・・・
二人ですることになったのはいいけど量が多くて
今日の分片付けられないまま帰ってくる羽目に。

しかしですね~派遣の人と私に与えられたPCが
1台しかなかったのですがなんと社長が今日
もう1台新しいPCを買ってくださいまして~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

明日からはもう少し楽になるのかなと思ったらそうじゃなかった・・・
外注に出してた仕事を私たちがするはめになっただけ。
仕事増えてんじゃんか!!( -_-)フッ

でも明日からもがんばりますわよ~(^ー^* )フフ♪


さて、本日のにゃんず。

朝から大暴れの椎菜姫です。

うめも昔はよくカーテンレールに登ったけど今は
椎菜ちゃんだけになっちゃったのよね。

いや、減ってくれてよいのだけど。
カーテンがすぐに外れるから(笑)


なんかいいムードのお二人だよねぇ。
またまたジェラシーだわww

でもよく見ると銀ちゃん

手だけハンモックにのせてるの。

少しでも椎菜ちゃんのそばに近づきたかったのかしらw


もしかしてうめちゃんもジェラシー!?

上から眺めてましたよ。(笑)

やっぱり三角関係なのかしら?
一人年増が混じってるけど。(≧m≦)ぷっ!


銀ちゃんの寝顔ってほんといつも幸せそうな顔。

こんな顔をして寝れるのはもててるから?w


この角度めっちゃかわいいでしょ~

猫のここも大好きな私です。

あ、虎太郎さん今日出番がこれだけ・・・

お得意のスコ座りですがよく見ると舌が鼻についてます。(笑)


それからみなさまへ最近ほんとにぽち逃げばかりですみませんです・・・

このところずっと8時出勤で家を出るのが7時10分なものですから
朝5時に起きなくてはならず早寝しちゃうんです。
年が明ければ仕事も落ち着くと思いますので
それまで遊びに行ってもコメント出来ない日々が
続きますがどうか見捨てないでやってくださいまし。(*- -)(*_ _)ペコリ



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/03 Mon 13:01
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
がぶがぶ。 

今日は土曜日休んだし、かなり仕事がたまってるだろうと
覚悟を決めて仕事に行ったらさほどでもなくって

その上、PCがぶっ壊れ復旧不可能になり
別のPCをセッティングしてもらうまで
時間がかかるとかで仕事はすげー楽ちんでしたw

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

・・・直ったらそのツケがくるんだけどね。(笑)

でもま、週初めから疲れることもなく助かった~

さて、本日のにゃんず。

虎太郎さんをはじめ、みんな気持ちよさそうに寝ています。

特に銀ちゃん妙に幸せそうに寝ているので

電話を置いてみたり

今月の待ち受けは椎菜ちゃん♪

出しっぱなしのサロンパスを挟まれたり

と遊ばれてる銀ちゃんですがこれが
まったく起きずに寝てばかりでしたw


二人で何を見つめているのだろう・・・?

愛を語り合ってるのでしょうか?w
銀ちゃんものすごい顔になっています。
椎菜ちゃんにお尻向けられたから・・・?w


最近の椎菜ちゃん、がぶがぶ姫なんですよね。

虎太郎さんにも喧嘩売ったりもするけどこんなのは
猫同士のことだからどうってことはない。(笑)

しかしですな~私にがぶがぶするんですよ~
私がお布団に入るとすぐに入ってくるかわいい椎菜ちゃん
なのですが、がぶがぶ!!おまけに爪攻撃!!

子猫の爪ほど痛いものはないよね。(ノ_・。)

何か気に入らないのかなぁと思ったりもするけど
でも私の膝の上で寝てたりもするかわいい子なので
何されても許してしまうみかんなのでありました。(^ー^* )フフ♪


今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2007/12/03 Mon 12:47
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
 | h o m e |  n e x t ≫
