12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
甘える。 

今日は家でする用事がかなりたまっております。
ちょっと手抜きな更新になりますがお許しを~(*- -)(*_ _)ペコリ



本日のにゃんず。

疲れて帰ってきたら即
1305.jpg
催促です。

うめちゃんを除く、3匹の催促があるのでほんとに
すごくにぎやかなんですよ。

うめちゃんもほしいはずなのに一歩ひいちゃって
ほんとにヤマトナデシコな猫ですなぁ。

ご飯を食べた後は
1304.jpg
まったりと過ごすのが我が家のお決まり。
虎太郎さんはいつもこのポーズで寝てますな。w

1301.jpg
このお嬢さんはご飯をもらった後でもいつでも
私に甘え放題です。
座ってると膝の上、寝ころんでいるとお腹の上に
乗ったりして甘えてくれてます。


甘えてるといえば
1303.jpg
銀ちゃんが少しだけ・・・ほんとに少しだけですが
甘えてくるようになりました。

目の手術後は少し甘えてくれたのに治ったら
ぷいっという感じで甘えてくれなくなって寂しかったわ。(笑)

1302.jpg
でも相変わらず粗相はするの。
とうとうあの苺ベッドにもしちゃいましたよ・・・・


というわけでしばらくはまだ一緒に寝れそうにありません。
いったいいつになったら治ってくれるのかなぁ?


そうそう・・・・
あのメジャータイプのおもちゃ、一つは1日で中に戻らなくなりましたよ。
壊したのは当然、我が家の破壊王、三男です。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/31 Thu 20:19
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
お地蔵さん。 

私の風邪は鼻だけで済み、今日はずいぶん
楽になってきました~
昨夜は鼻がつまっちゃって寝れなかったのだけど
今夜はぐっすりと寝れそうです。


さて、本日のにゃんず。


今日のうめちゃんはにぼしをもらってないので
130.jpg
いつもの定位置に~

でも~にぼしが出てくると
1283.jpg
動き出しました(笑)

ほんと皆さんのおっしゃる通り、うめちゃんが動くのって
かなり珍しいことだと思います。
普段もずっと寝てるか、起きててもじーっとして
お地蔵さんのような猫ですからね。(笑)

このように銀ちゃんと椎菜ちゃんがおもちゃで遊んでいても
1286.jpg
(こっちは猫じゃらし)

1294.jpg
(こちらは昨日のおみやげのおもちゃです。)

どで~~~んと寝ている方もおられます。
1306.jpg
ちょっとは動きなさいっw

でもうめちゃん、普段はほんと大人しいけど
たま~に椎菜ちゃんと追いかけっこしてることもあるんですよ。
今さっきも銀ちゃんが隔離部屋に行ったためか
椎菜ちゃんがうめちゃんと遊んでましたよ。
早すぎて撮影出来ないのが残念なんですけどね~

遊んだあとは
1284.jpg
3匹で仲良くねんねです。


今日の愚痴はですね~(笑)
例のおばさん、普段から人の噂話とかが好きなお方でしてね
今日も私が知らない早朝のパートさんの話をしてまして
それも人が一生懸命PCで目をしょぼしょぼさせながら
細かい作業をしているときにっ

あんまり腹が立ったので
「そんなんどうでもいいし。しらん人の話されてもわけわからんし。」
と言ってしまったよ。
仕事の邪魔をするのでむかついちゃって・・・
でも言ったあとはおとなしくなったのでよかったよ。(≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/30 Wed 20:48
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
好きだったのねぇ。 

昨日休んだおばさん、朝会ったらすぐ
「昨日は忙しい日だったのにごめんね~!」って。
返事をしないまま、ロッカーへ直行した私です。
単に時間が1分前で時間がなかっただけだったり。(笑)
着替えてから「はいはい。でもほんとに忙しかったんやからね?」
とだけ言ってやりました。ふんっ

今日の仕事中も人が必死でやってる最中に
くだらない話(人の悪口)を言ってきたりしてさぁ・・・
この人と5月くらいまでペアで仕事をしないといけないのかと
思うとかなりうんざりな私・・・・
でも雑用+電話係を担当してくれてるおばさんなので
いないとかなり困るからしばらく我慢の日々が続きそうですわ。(ノ_・。)


また愚痴で始まった今日の更新(笑)

1295.jpg
( ̄□ ̄;)!!

え~またまたみかんさん、風邪をひいてしまいまして
今日の朝から絶好調に鼻の奥がすごく熱いです。w
今回の風邪は鼻にきてしまったご様子です~
でも元気ですからご心配なく~♪

ひかないときはとことんひかないのに1度ひいちゃうと
その冬は何度もひいてしまうんですよねぇ、いつも。

風邪だし家でゆっくりしたかったけど、今日は家族でご飯を食べに行く
約束をしていたのでご飯を食べに行ってきました。

道中、何食べたい~?と聞くと「焼肉~~!!」

Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・食べ盛りの子、3人連れて焼肉っすか・・・・

何気に焼肉以外の名前を出してみたりしたけどやはり全員「焼肉がいい」という。
説得に失敗し、結局焼肉に行きました。(≧m≦)ぷっ!

帰りにペットショップに寄って猫のおもちゃやおやつを
買って帰ってきました。

次男が選んだうめちゃんへのお土産は
129.jpg


1291.jpg
そう、なぜかあげる機会がなく多分
一度しか食べたことがないと思われるにぼしです。

1292.jpg
ものすごい勢いでかぶりつくので
10枚ほど撮影したけどみんなぶれぶれ。(笑)

最初は隣の部屋であげていたのですが、なんと
うめちゃん、にぼしをくわえてダッシュで走ってました。

すかさず私が「お魚くわえたトラ猫~」と歌ってみたら
三男に「ちゃう!!お魚くわえたドラ猫!」と突っ込まれました。

・・・・3歳児に突っ込まれるなんて。(笑)


ちなみにお兄ちゃんと三男は、裁縫で使うメジャーみたいなやつで
先におもちゃがついているやつを選んでましたよ。


1281.jpg
にぼしを触った手なのでずっと匂いをかいでいたうめちゃん。
そんなににぼしが好きだったなんて知らなかったよ。
これからはまめに買ってくることにしますか~
(おやつ類は虎太郎さんが食べられないのでめったに
他の猫にもあげてなかったのです。)

1282.jpg
( ̄□ ̄;)!!魚臭いだけじゃんっ
っつうか、椎菜ちゃんもがつがつと食べてたじゃないかっw


今日は風邪を早く治すため、早く寝ることにしまーす。


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/29 Tue 21:38
にゃんず
comment(8) | trackback(1) |
愚痴から始まる(笑) 

先週の土曜日に「月曜日はかなり忙しいし
みかんさんたち二人がこないとほんとに困るから
絶対にきてね~」と言われていたので今日は
寝たのは1時過ぎだったのにいつもより早めに5時起床。

7時過ぎに携帯が鳴った。相手は私の他のもう一人。

「昨日から体がだるくてね~風邪みたい。休むわ・・・」

思わず「はぁぁあぁ???」と言ってしまった。

だってこの人、木曜日にも風邪だと言って休んでたんだもん。
しかも土曜日の晩、飲みに行ってたのも知ってるもん。
単なる二日酔いで昨日からだるいんじゃねーのかっ

PCのできないこのおばさんが今日する仕事は
決まってたからね~嫌で休んだに違いない・・・

例の2万軒分のDMの宛名シール貼りだからね。
もちろん一人で貼るわけじゃないのにさー
いつもこのおばさん、こんな調子で休むので困ったものです。
(自分もなんだかんだと休んでますけど・・・・w)
おかげで私はめちゃめちゃハードな1日になりました。
PCしながら合間にシール貼ったり!

このおばさんのせいで!!疲れすぎて
にゃんずの写真があまり撮影できなかったわよっ

・・・・そういうことにしといてください。
仕事もハードだったけど今日は家に帰ってからも
いろいろとハードだっただけ。(≧m≦)ぷっ!


・・・・というわけで、愚痴から始まりましたがw

本日のにゃんず。


昨日のブログを読んで気づいた。
虎太郎さんの出番が全くなかったことに。(笑)

ごめんよ~虎太郎さん~
1275.jpg
もしかして怒ってます?w


1279.jpg
ふわふわの椎菜ちゃんの横を瞬間移動している虎太郎さん。w
ぼけちゃったわ~

12710.jpg
なぜかみんなそっぽを向いて寝ています。
銀ちゃんはなぜか一人、トイレの屋根の上に登っておりました。

今日は銀ちゃんの出番がなかったり・・・・
撮影出来ないまま、隔離部屋に入っちゃいました。
銀ちゃんファンのみなさん、すみません~


128.jpg
お互いが、それぞれのお決まりポーズで寝ています。
君たちはほんとに見てるだけで癒されますなぁ~

1276.jpg
これは昨日の椎菜ちゃんなんですけどね
次男くん、初の撮影でございます~
動いてぶれぶれになることが多い椎菜ちゃんの
写真をよくこんなにきれいに撮影できたものだとびっくり~



お兄ちゃん、無事に退院してきました。
長い長い1週間だったようですが、たまには
子育て(下の二人)から解放されてゆっくりできたかな~?
その分、今日は下の二人が「に~ちゃんに~ちゃん!」
ととても騒がしい我が家です。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/28 Mon 20:55
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
椎菜ちゃん初の 

今日はお休みでしたが、たまってた用事をしながらの
猫の撮影会をしていたのですが、途中でバッテリー切れ。( -_-)フッ

今日はいっぱい撮影するんだと張り切ってたのに
肝心なところがうっかりしている私です。w


さて、本日のにゃんず。

1274.jpg
いつもヒーターの前を陣取ってるうめちゃんが

珍しくタワーの上に。
127.jpg
この直前に私がベランダへ出たから
自分も出たくてこの前で隙を狙ってるだけだったり。(笑)


今日は椎菜ちゃんの初シャンプーをしてみました~
私が昼間にお風呂に入ったついでです。(笑)
1271.jpg
動くので撮影がうまくいかず・・・

シャンプー中はおとなしかった椎菜ちゃんですが
やはりシャワーをするときは号泣してましたよ。w
近所中に「あの家は猫虐待をしている」と思われるような鳴き声でね。w

濡れた椎菜ちゃんを見た銀ちゃん
1272.jpg
ほんとにびっくりしたような顔をしてました。
銀ちゃんもまだ1度しか入れたことないから
何が起こったのかわからないみたいです。

1273.jpg
猫シャンプーの匂いがするのでしきりに匂いを嗅いでました。

脂ぎった体がシャンプーでとってもきれいになった椎菜ちゃん。
1277.jpg
なぜかうめちゃん睨んでます(笑)

1278.jpg
うん、ほんとに美しい毛並みになったね~
ほんとにところどころ脂っぽかったもんね。(笑)

椎菜ちゃんやはりドライヤーは恐ろしいらしく
させてくれなかったので、部屋をあったかくしてたの。
私が暑くてたまらなかったっすよ。w
徐々にドライヤーに慣らすか、私が我慢するかですな。w


来週は銀ちゃんがシャンプーのご予定です。

目の手術のあと、しばらく薄汚れてたからね~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/27 Sun 20:33
にゃんず
comment(7) | trackback(1) |
かぶりつき 

昨日失敗した1万人分はみなさんが
社長に内緒にしてくださってました・・・
内緒というか、「できたのかぁ?」という声に
事務員さんがあっさりと「失敗したのでシール待ちです。」
それだけで終わってしまいました。
お気持ちは嬉しかったのですが、月曜日に発送できるよう
準備していたものだったので申し訳なかったです・・・(ノ_・。)

月曜日には完璧にできるよう準備万端で帰ってきました。
月曜日は失敗せずにがんばりますよ~w



さて、本日のにゃんず。


今日もお兄ちゃん入院中のためばたばたとしていたので
ほとんど撮影ができておりませぬ・・・


帰ってきたのが8時半だったため
1253.jpg
虎太郎さんすごーく怒ってますw
さすがにお腹すいたよねぇ・・・・ごめんよぉ。

1256.jpg
食べたら満足らしいです。ww


うめちゃんは
1259.jpg
名前を呼んでもほんの気持ち首を動かしただけで
まったくこちらを向かずでしたよ。なんて横着なっ


1258.jpg
銀ちゃんは久しぶりに子供椅子で
王子様のようにふるまっておられましたよ。

g9223.jpg
そういえば昨日で銀ちゃん我が家にきて7ヶ月。
(この写真は生後4ヶ月です。)

いろいろとあったけども、すくすくと成長していますよ~

このお嬢さんもすくすくと成長しておりますが
12510.jpg
帰ってきたら食べようと昨日買っておいた
「かぶりつきコロン」をずたぼろにした上、かぶりつかれてました。
かぶりつきコロンは私たちが帰ってきたらかぶりつこうと思ってたのにw

次男がとても楽しみにしてたので泣かれて
大変だったのですよ・・・お嬢さん・・・・

ちなみに次男ってば、泣きながら「誰がやったん?」と聞くので
「こんなんするん椎菜ちゃんだけやん。」と笑いながら言うと

「椎菜ちゃんのばか~~~!!」

と椎菜ちゃんに怒ってました。(笑)


食べられないようにと高い所に置いて行ったのに
猫だということを忘れていたママも悪いんですがね。w

また明日買ってくるかな~

しかし椎菜ちゃんってば袋にちゃんと入ってるものでも
おいしいものだってわかっちゃうんだねぇ。
これからはもっと気をつけよう・・・
でないと椎菜ちゃんもおでぶの道を歩んでしまうかもww


あ、お兄ちゃんですが、月曜日にレントゲンを撮って
状態がよければ月曜日に退院する予定です。
私は仕事をどうしても休めないので母に行ってもらいます~

2、3日で退院かと思ったら意外と結構長くて
大変な1週間でございましたわ。w


退院祝いは
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとで♪


2008/01/26 Sat 22:01
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
検証。 

今日は2時間早退して児童ホームの申込みに行き
夜は懇談会もあったりでばたばた~

発表会での親の出し物は「和太鼓」に決定しました~
今日は少しだけ練習してきましたけど
最初にしてはなかなかそろってていい感じ~

2月9日の本番前にもう1度練習するだけという
何とも練習量の少ない出し物ですが(笑)
がんばってやりますよ~



本日のにゃんず。

昨日の銀ちゃんがひこにゃんに対し、怒りをあらわに
していたので他の猫たちはどうかなと検証してみました。

まずは虎太郎さん。
1255.jpg
・・・どうでもいいらしいです。w

うめちゃんは
1254.jpg
置かれたことに関しては嫌な顔をしていますが
特にキックするなど攻撃はしませんでした。

椎菜ちゃんは
1257.jpg
角部分を特に噛んでおられました。

ひこにゃんに攻撃したくなるのは若者だけみたいっすね。(笑)


銀ちゃんを隔離部屋に入れた後の写真。
125.jpg
珍しく3匹が一緒に寝ています。

でも気になったのは
1251.jpg
うめちゃんと椎菜ちゃんの間の距離。
妙にあいてますよね~

もう一つ気になったのは
1252.jpg
あなたはなんでいつもその体勢で寝ているんでしょ?w

このポーズはホットカーペが入ってるときだけ
やるので、のびのびとしてるんでしょうね~



明日は土曜日。
土曜日は次男のクラスは次男しかこないらしく
ちょっとかわいそうであまり行きたくない日でも
あったりしますが、仕事なのでしかたない・・・・。
ほんとは今日ミスをしちゃってあまり行きたくなかったりもするんですが。
DMの宛名シールをアクセスで作ってたんですが
「様」をつけるのを忘れたまま、1万人分ほど
出してしまったのだ・・・・・・・。
アクセスを使ったのも昨日が初めてでなんだかわからないまま
やってしまってたらミスってたよ・・・・(ノ_・。)
他の人たちは「誰だって失敗はあるんだし
初めてやったことを任せっきりにしてた私たちも悪いから
気にしなくていいの~」と言ってくれたけど今日はさすがに
へこんじゃったなぁ・・・・。

・・・明日はミスらないようがんばろ・・・・


へこんでる私に応援
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/25 Fri 22:09
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
かわらない我が家。 

仕事も少し忙しくなってきた今日この頃。
でもみかんは元気いっぱいなのでご心配なく~

仕事は暇すぎるより忙しいほうがいいしね。
眠たくなってたまらないしw


さて、本日のにゃんず。

最近帰りが少し遅くなるので帰ってくるとご飯コールのすごいこと。
124.jpg
すごい勢いで虎太郎さんのご飯に群がります(笑)
ちゃんと銀ちゃんたちにも用意しているのにこっちがいいらしいです~

1241.jpg
朝、隔離部屋から出してもらった銀ちゃん。
すごくのびのびとしています~

最近隔離部屋に入ってから粗相がなくていいわね~

・・・と思ったら隔離部屋で粗相をしておりました。w
しゃかしゃか袋にやってましたよ。(ノ_・。)

隔離部屋に夜は閉じ込められるからでしょうか。
1246.jpg
ストレスがたまってるのか「ひこにゃん」に
八つ当たりしまくっております。w

このお嬢さんはいつものびのび~
1242.jpg
自由気ままにあちこちに登って遊んでます。
相変わらず盗み食いがお好きなお嬢さんですがね。
今朝も次男がよそ見している間に朝ごはんのパンを盗みかけてましたw

もうお嬢様なのにどうしてなのかしらね~?


我が家のドンは最近苺ベッドよりお気に入りを見つけたご様子。
1243.jpg
押入れに入れてある布団袋の上で
寝るのがとても気に入ってるらしいです。

1245.jpg
この写真はですね~3匹でご飯を奪い合いしてるときに
名前を呼んだらきてくれたのだけど、なんだか悲しそうな顔をしています。
ご飯みんなにとられたからかしらね?w


ほんとに今週はばたついた生活が続いておりますが
救いなのは猫たちが元気なこと。
これで猫まで具合が悪かった日にゃ・・・・
さすがの私もぶっ倒れますな。w
猫たち+残った子供たちでかわらない我が家でほっ

お兄ちゃんですがぁ・・・・
今週中に退院できるかなと勝手に思ってた私・・・・
お兄ちゃんも今週中の退院は無理っぽいと判明w
二人部屋で一人だったのが今日からおじいさんが
隣のベッドに入ってこられたので寂しくはなくなったようです。
(一人だったから夜寝るの怖かったのだと思いますww)

まだしばらくは忙しい日々が続きそうですががんばりまーす。


明日は夜に年長さん最後のクラス懇談があります。
7時から8時半までなので明日はいつもより
忙しくなりそうです~(ノ_・。)

卒園式のことや今後のこと、そして
2月にする生活発表会で、年長さんの親子だけ
出し物をするので、出し物を決めるらしいです。
毎年親子で「ソーラン節」をするのが多いのですが
今年は何をするのかどきどきです~

明日は多分更新はいつもよりは遅いかと思われます~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/24 Thu 20:33
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
超~ばたばた。 

さすがにこうもばたつくとかなりお疲れでございますぅ。

今日は三男が嫌~な咳をしだしたので病院へ連れていき
母に預けてお兄ちゃんの病院へ行って
母のところでご飯を頂き帰ってくるのが遅くなったので
今からお風呂して、家事と用事がわんさかです。(ノ_・。)
今日は先に更新を済ませておこう~

今日の日記は手抜きさせてくださいまし。


今日のにゃんずはあまり撮影できませんでした。

忙しい時にまったりとしてるのを見てかなり羨ましい~
1220.jpg
猫っていいねぇ・・・・(笑)

1218.jpg
大きなあくびまでしちゃってさーっ
私も早く寝たいぞ。w

1219.jpg
普段ならこの時間(20時半)ならもう隔離部屋に入れられてる
銀ちゃんですが、忙しくてまだ子供たちも寝かしつけず
遊んでもらってるのでのんびりと過ごしています。

椎菜ちゃんは袋に入っておりますが
1213 (2)
この後、袋の紐が引っ掛かりかなりパニックになって暴れてました。
ありがちなことしてましたよ。(笑)

1214 (2)
あ、ぼけた写真だった・・・w
帰ってきて慌てて撮影したものばかりだったから
今日はろくな写真がありませんな・・・・
すみませんですぅ・・・・。


うめちゃんは今日は帰ってくるのが遅かったからヒーターをつけるのも
当然遅かったわけでつけた途端ヒーターの前に陣取ってました。

寒い外から帰ってきた人間が遠慮するのかっ(笑)


お兄ちゃんですがもうだいぶよいみたいです。
咳はかなりしていますけど熱はもう出てないようなので安心です。

退院の日はまだ決まっておりませんが多分今週いっぱいくらい
になるのではないかな?


三男は今のところ、咳だけなのでご心配なく~
次男は今のところ元気いっぱいです~


皆さん心配していただいて本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/23 Wed 20:31
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
ばたばたとした1日。 

しょっぱなから本日のにゃんず~
1217 (2)
虎太郎さんが次男の食べているカレーを見つめています。w

1216 (2)


1216.jpg
うんうん、いい子だ~

1217.jpg
虎太郎さんはいつも欲しそうには見るけど泥棒はしないおりこうさん。
椎菜ちゃんはほっとくとほんとに泥棒しちゃいますw

我が家の若者カップルは
121.jpg
怪我にも懲りず暴れております。

1211 (2)
また怪我されると困るのでこの後銀ちゃんには降りていただきましたよ。
左目だけは大事にしてくだされ・・・・ほんとに。


実はですねぇ・・・長男が肺炎で入院しちゃいましてね。
1211.jpg
うん、肺炎だってさぁ・・・・

レントゲン見せてもらったけど見事白くなってましたよ。

今日は仕事を休み、お兄ちゃんの入院準備やら
いろいろとしておりました。
仕事もちょうど今週から新しい通販が始まる矢先で
今私が顧客管理をしている段階で休みにくく
お兄ちゃんももう大きいですから付き添いはなしだし
お兄ちゃんも仕事に行って~と言ってくれたので
とりあえず明日からは仕事へは行きますが
少々ばたついた日々が続きそうです。
またコメントはしばらくお休みさせてくださいね。
すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

お兄ちゃんってば、「ごめんな。僕の入院代かかっちゃうな。」って
子供がそんな心配するなっつうの!
優しくてうるっときちゃったけど、入院費に困りそうなほど
そこまで貧乏な生活はさせてないんですけどね?
それに母子医療補助があるからめっちゃ安いんですよーだw

あとお兄ちゃんってば私がいない間に先生に
「僕は死ぬんですか・・・・」って言ってたらしいです。(笑)

多分TVドラマかなんかで死ぬシーンがあったのを見て
そう言ったのだと思いますけどね。w


ばたばたとした1日でしたが、次男のスーツが届き
先ほど着せて撮影してみました。
PICT0023.jpg
母はうるうるっときておりました。
・・・長男の肺炎のときはわりとあっさりとしてたのに。(笑)

今からこれじゃ卒園式は号泣っぽいですぅ・・・w


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/01/22 Tue 20:27
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
人気アイテム 

今日はお休みでした。
ランドセル、スーツの入学準備に続く、
入学準備その3、「児童ホームの入所申込」
に行くためのお休み~

働く家庭のために放課後、5時まで学校で
面倒を見てくれるという施設ですな。

5時まで見てもらえたら次男が帰ってくる時間と
私が仕事から帰ってくる時間がちょうどあうんですよね。
(お互い30分ほどかかりますから)

申込書を取りに行って、市役所まで必要書類を
取りに行ってきたのであとは会社で在職証明を書いてもらうのみ。
また提出しに行かなくちゃ。
働いてるから入れたいのに郵送じゃだめなんだと~!けっ

定員というものがあるので絶対入れるというものじゃないので
(友達のところは抽選で外れてたし・・・・)
どうかどうか入れますように。

う~ん、入学準備って大変ですなぁ・・・
お兄ちゃんのときは専業主婦だったから結構余裕が
あったのだけど今回は働いてるから何かと
ばたばたとしそうな感じですなぁ。



さて、本日のにゃんず。

虎太郎さんのご飯、相変わらずすごい人気なんですけど
1201.jpg

このお方だけは
1202.jpg
なぜかいつも遠慮がちなんですよ。
虎太郎さんのご飯ってわかってるみたいです。

1214.jpg
結局食べなかった銀ちゃん。
何がしたかったのだ?(笑)
3,4粒しか残ってなかったのが気に入らなかったのかしら?w


もう一つの人気アイテム、苺ベッド。
1210.jpg
順番待ちまで出るという人気ぶりw

1205.jpg
かわいそうな銀ちゃんw

やっとあいたと思ったら
1212.jpg
ちゃっかりこのお嬢さんが寝ていました(笑)

珍しく3にゃんずがそろってるな~と思ったら
1212 (2)
次男がふざけてパンをちらつかせていました。
「そんなんするからもらえると思って待ってるでしょ!
かわいそうなことはやめなさいっ」と母に怒られた次男でしたw


このおば・・・いえ、お嬢さんは相変わらずヒーターの前。
1215 (2)
電気代けちったわけじゃないですよ。(笑)
エアコンついてるからつけてないだけでーす。
ごめんよ、うめちゃん。


昨日の次男の「ママ、素敵・・・」発言で誤解のないように
言っておきますが私は決して素敵なママじゃありません。(笑)
めったにスーツなど着ない普段はジーンズママですから
珍しかったのだと思いますよ。(笑)
だって今の事務員になるまで化粧っけもなかった私が
毎日してるのを見てもびっくりしてたような子ですから。ww



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/21 Mon 19:42
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
本日もお買い物~ 

先週の休みはランドセルを買いに
本日の休みは私のお買い物~

私の入学式スーツです。

背が高いわ、手は長いわで探すのはいつも一苦労。
しかも今回の服はおそらく1度きりの着用になるから
できるだけ安く上げようと
多分ミッシェルクランあたりなら大丈夫かな~
(体型的にも値段的にも・・・・w)
と一発目で行ったら、「あ、これに決定だ」とすぐに決まったのw
ジャケット、袖を折るタイプだったのにやはり手が
長すぎて折れなかったのが残念だったけどね。

ジャケット+スカート+インナー2点+コサージュ+ネックレス+靴
鞄以外全部ここで揃っちゃった。(笑)

1回ぽっきりの着用にしちゃ高くついちゃったけど
今年の春の主役の次男にもうっとりと「ママ、素敵・・・・」
とか言われちゃったし、ま、よしとしましょうw

しかしちょうど今やや太り気味ゾーンに入ってるので
スカートが微妙な感じだったから入学式までに
もう少し痩せておかねばね。w



さて、本日のにゃんず。

1186.jpg
今日もまったりと過ごすにゃんずたち。
私も買い物から帰ってきたら疲れちゃってこの輪の中に
入れてもらってゴロンと過ごしてました。
椎菜ちゃんはお腹の上で寝るわ、虎太郎さんは
私の肩にどんっと乗っかって寝てるわで
だらだらとしながら至福の時間を過ごしましたよ。

1204.jpg
お腹の上の椎菜ちゃんです。
君は軽くていいわね~

1185.jpg
あなたはだらけすぎだよw

1208.jpg
昨日の針山と銀ちゃん。
これでほんとに危なくなくていいわね~

・・・と思ったら
1207.jpg
遊んでました(笑)
いいおもちゃ見つけたね・・・w


1215.jpg
うんうん、かっこいいね~
かなり顔がでかいけど。(≧m≦)ぷっ!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/20 Sun 20:11
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
めくる~めくるよ~ 

久々にネットオークションをしていたら
更新がすっかり遅くなっちゃいました~w

ずっと画面をにらみながら、更新ボタンをクリックしまくり
私が落札しますようにと願った商品は
無事にわたしが落札することができましたw

あ~よかったよかった♪


さて、本日のにゃんず。

1183.jpg
珍しく2匹が私に近寄ってくるんですよ。
椎菜ちゃんはしょっちゅうきてくれるけど銀ちゃんは珍しい。

どうしたのかな~と思ったら

1181.jpg
私が着ていたパーカーの紐が狙いだった・・(寂)

1182.jpg
椎菜ちゃんなんかすごい顔して遊んでましたよ(笑)

めいっぱい私の紐を引っ張り続けた後は
119.jpg
洗濯かごでおねんねです~

虎太郎さん、タワーの上でくつろぎ中♪
1184.jpg
この手前のボルト外せないんだよねぇ・・・。
外すと本体が外れてしまう・・・。
何かカバーでもしなくちゃ危ないわね・・・・

・・・というわけで急きょ
PICT0002.jpg
丸い針山があったのでつけてみました。
ないよりましだよねww

1187.jpg
・・・うめちゃん呆れてる?w


以前虎太郎さんと銀ちゃんを載せてもらった日めくりカレンダー。
1188.jpg
我が家にはこの通り2つあるんです。
1つはいただいたもの、もう1つは保存用のつもりで購入。

しかし我が家には何でもやりたがる三男くんがいますので
間違いなく喧嘩の元になるということで1つは次男が
もう1つは三男がめくるという役割になってます。

今日はめくられすぎて1日進んでおります。(笑)

最初のころは喜んでめくってくれた三男ですが
最近じゃ日によってまちまちで
「今日はやらないっ にーちゃんがしてっ」っていう日も。
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいっ

出した意味ないじゃんか~~!( -_-)フッ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/01/19 Sat 22:41
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
目が飛び出たっ 

昨日は早く寝ると言いながらまた寝れなかった・・・。
今週ずっとなんですよ。
お布団には早く入るのに寝れない日々が続いてます。
このところずっと出ていなかった喘息が出て
さらに寝れなくなってるんですよねぇ・・・。
仕事も単調なPC入力ばかりやってるので
今日はほんとに船をこいで寝そうになってました。
しかもそういう時に限って社長が私を呼びにきたしw
ん?というような顔をされたので気付かれたかもしれませんな・・・w


さて、本日のにゃんず。

118.jpg
ここは私が留守の間は解放されて
虎太郎さん以外のご飯部屋でもあり、夜は銀ちゃんの隔離部屋。

後ろにあるオイルヒーター。
1ヶ月ほど前の銀ちゃんの目の怪我による隔離生活で
日の目を見なかったオイルヒーターが登場したのは。
一日中隔離部屋になってるときは一日中つけっぱなし。
今も夜から朝までつけっぱなし。

間違いなくこのオイルヒーターのせいだ。

我が家の今月の電気代、いつもの倍じゃきかなかったです。(ノ_・。)

今日明細を見て目が飛び出ました(笑)
一日中2ヶ月間一度も消したことがなかった夏の
クーラー代のほうが安かったです。w

オイルヒーターが日の目を見なかったのはこのせいなんだよねぇ。
電気代高すぎるんだもーんっ

今回はわかってて使ってたことだから仕方ない・・・。
元々倉庫部屋にしていたような部屋だからエアコンないしね。

銀ちゃんがいるのに石油ヒーター使うわけにもいかず
一番安全なものだからね~

多分おそらくずっと銀ちゃんを夜だけ隔離する生活に
なるだろうから今年の夏までにはエアコン設置せねばっ

こないだ発表した病院代に今回の電気代もプラスしてもいいですか?w
1161.jpg
勝手にすればぁ?

1171.jpg
銀ちゃんの後ろでびろ~んとなってるものは
あのぼろぼろにされた襖ですw
捨てるわけにいかないので立てかけて置いてます。
立てかけたときは破れたほうを触れないところにしたのに
さらに破られてました・・・・
破れたほうを上にするべきだったね・・・w


今日の虎太郎さんはまた
1163.jpg
催促ですw

1162.jpg


ほんと、最近入れても椎菜ちゃんだけじゃなくうめちゃんまで
食べちゃうもんですから減りの早いこと!
高いご飯ですからあなたたちはご遠慮いただきたいっす・・・w

でも最近虎太郎さんのご飯を食べなくてもいつもの
ロイヤルカナンの食い付きが悪く、残してばかりだったんですよ。

だからこないだの福袋でもらったご飯をあげてみたら
びっくりするくらい椎菜ちゃん、銀ちゃん、うめちゃんも
がっついて食べてました。

・・・高いご飯より安いほうがいいんですかw

ちょっと複雑な気持ちになったみかんでした。



また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/18 Fri 20:43
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
ここだけはっ 

寒い!寒い!寒い!
いくら冬生まれでも寒いものは寒いですなぁ。

原付バイクで通勤しているのでほんとに寒くて
凍えながらバイクを走らせているのですが
今日買い物に行ったら、ネックカバー発見。
顔も隠せるので買ってしまったよ・・・
これだけは買うまいと思ってたのに寒さに負けました。(笑)
明日からの通勤は少しはましになるかなぁ?


さて、本日のにゃんず。

11610.jpg
銀ちゃんこのひざかけがすごく気に入ってる
らしいんだけどいつもちゃんと椅子にかけてるのに
帰ってくると落ちてて上に乗っかってるんです。
どうも下で写真のように過ごしたいみたいです。

でもね~皆さん覚えてますか?
銀ちゃんが気に入って寝ていたこの籠。

隔離部屋に入れてあげたんだけどこの中でおしっこしてるんですよ!
嫌がらせっぽいですよねぇ?
確かに隔離はかわいそうなんだけどさぁ・・・
そんな怒りの粗相しなくたっていいじゃんかっ
1114_5.jpg
写真は椎菜ちゃんが我が家にきて間もない頃です。

椎菜ちゃんは今日で6ヶ月になりましたよ~
(っつうか、まだ6ヶ月だったのねw)

体は細いけど銀ちゃんとさほど大きさがかわらないんですよね。
今度のカールはおでぶにはならないようです。ほっw


1164.jpg
相変わらずヒーターの上でまったりと過ごすうめちゃん。
ヒーターはついてなくても早く点火させる機能を使っていると
上が暖かいんですよ。
もう10年近く使っているヒーターもついてなくてもこんなに
使ってもらったらきっと喜んでるはず。(笑)


しか~~し!!


ここの暖かさを他の猫たちが気付いてしまった様子。
1165.jpg
椎菜ちゃんが乗りたがってます。

でもうめちゃんは断固として譲りません。(笑)

1169.jpg
めっちゃ怒ってますな。w

ここだけは絶対譲れないんだよね~


1168.jpg
今日も虎太郎さんはご飯の前で催促をしております。

そんなかわいい顔したって2時間前に
あげたばかりなんだからもうないですよ~


ははは・・・すみません。
今日の写真はこれしかなかったっす・・・。

明日は頑張って撮影できるといいなぁ。


昨日夜更かしというか寝れなくて夜更かしをしてたので
今日はかなりおねむです~
今日は子供たちと一緒に早く寝るので早めの更新でした♪



今日もうちの虎太郎たちに会いに来てくれてありがとう♪
また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/17 Thu 20:03
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
仲良くね。 

ははは・・・もう年には勝てませんなぁ。
24歳のぴっちぴちな若者だけど
昨日のボーリングで全身が痛いですぅ・・・

特に痛いのがなぜかお尻。(笑)
その次が右手、背中。

今日は歩き方も変なみかんでございました。w

もう無理はするなということなのかしら?
いやいや、次の日にはちゃんと筋肉痛になったのだから
とても若いという証拠になるかしらね~
(年だったら2、3日後だもんねww)



さて、本日のにゃんず。

尻尾を振る虎太郎さん。
11611.jpg
尻尾を振っていて、このおねだり顔は
まさしく「ご飯ちょうだい」のお顔w

私が「こた、ごあん??」って言ったから~

最近虎太郎さん、ご飯を入れても椎菜ちゃんにほとんど
食べられてしまうため、やたら催促するんですよね。
また椎菜ちゃんに食べられるので椎菜ちゃんは隔離してますが
その間の椎菜ちゃんは恐ろしく鳴いています(笑)

1153.jpg
ご飯を盗られようが仲はよいみたいです。
今もなんだけどほとんどずっと一緒に寝ていますよ。

115.jpg
この二人がここまで仲良くなるとは
結構意外だった気がしますね~


銀ちゃんは最近は一人で寝てることが多いんですよねぇ。
怪我してからみんなと一線を引いてる感じかなぁ?
1155_20080116203607.jpg
銀ちゃん、私が「銀ちゃーん、にゃ~ん」というと
ちゃんと「にゃ~ん」と答えてくれます。
この写真はその瞬間のもの。

それがとてもかわいくてたまらないのですが
銀ちゃんどうしてもお布団への粗相はやめられない・・・
昨日なんて私の顔の横でしてくださってねぇ・・・。
しかもう・・・・ん・・・・ち・・・・

もうさすがに夜は一緒は無理だな・・・と
昨夜から夜だけ隔離部屋に入っていただくことに。
かわいそうなのでできれば一緒にいたいんだけど
こうもされちゃうと治る気配もないし、お布団への
粗相はやはり困るので入ってもらうことにしました。

治る日はこないのかなぁ・・・・・。


1156.jpg
虎太郎さんとても怒っています。

虎太郎さんが怒るのは間違いなんです。
うめちゃんが怒るところなのに!
そう、また虎太郎さんうめちゃんいじめをしてたんですよ。
もうどうして椎菜ちゃんにはしないのにうめちゃんだけ
いじめるのかなぁ・・・。
もういじめるってレベルじゃないんですよ。やり方が。
もう本気で喧嘩してあの巨体でやるもんですから
毎回虎太郎さんを止めて叱るはめになるんです。
会うたびにやってるわけじゃなく仲良く寝てるときもあるんですけどね。

1152.jpg
うめちゃんと虎太郎さんの激しいバトルを見て驚いてる瞬間です。
君たちは真似しちゃだめだよ~

1167.jpg
うめちゃんも怒りが収まらないご様子です。
そりゃ怒るわよねぇ・・・・。

はぁ、どうしたら仲良くなってくれるんだか。( -_-)フッ



あ、そうそう。昨日のボーリング大会の賞金
グループでの優勝、個人での1位も1万円だったんですよ。
グループで優勝してもちゃんと一人ずつ1万くれるの~
結構いい会社でしょ~

次も頑張るぜと思ったらこのボーリング大会&新年会は
2年に1回しかしないんだって~~!!

2年後ってさらに年食ってて無理だろね・・・。( -_-)フッ


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/16 Wed 21:00
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
祝☆祝☆祝! 

今日は1時からボーリング大会で夕方から新年会がありました。
ボーリングは2ゲームだったんですが、1ゲーム目はトップだったと
いうのに、2ゲーム目は社長を含め、私もスコアがた落ちで
11位中8位に転落でしたww
だって、私の他の3人って60代後半の方ばかりなんですもん。
みんな1ゲームで疲れ切ってましたから(笑)

結局ブービー賞も取れない微妙なランクになり
賞金はいただけませんでしたわ。w

17時からの新年会、少し時間が早まって16時からのスタートで
1回目のビンゴゲームは賞品、
2回目は社長が3万出してくれて5000円×6人の賞金
があったのだけど1回目はまったくだめで
2回目はリーチが3つもあったのにまたもやだめでした~w

賞品のお米狙ってたんだけどな~!

ちっ 来年にかけませう。


さて、本日のにゃんず。

1145.jpg
病猫でもないのに下痢をよくするからと
次男に布団をかけられた椎菜ちゃんですw

あ、次男くんは今日は一度も吐かなかったそうで
元気いっぱいになりました~
心配してくださった皆様どうもありがとうございました♪

1147_20080115214740.jpg
そんな椎菜ちゃんを囲む銀ちゃんうめちゃんですw


あ、そうだ。
1151.jpg
うめちゃんおニューの首輪装着中。
今回も長かったわ・・・Sサイズにしたのになぁ。( -_-)フッ


新年会が終わって家に戻ったのが7時。(はやっw)

ちょうど今日は早く終わったら行こうと思っていた
銀ちゃんの病院に行ってきたのです。
1157.jpg
そう、今日でやっと終了です~~!

怪我をしたのが12月10日。
長い長い1ヶ月でございました・・・・。

失明してしまうという残念な結果になってしまったけど
失明しても今までと変わらない生活をしてくれてる
ことがとても救いです。

一時期2.1kgまで落ちてしまった体重も
今日測ったら2.65kgと怪我をする前の体重に
戻ってくれたし、ほんとに元気になってくれてよかったです。

大嫌いな病院で緊張して毎回だらだらとよだれを
垂らしたり、ひどいときはうんちまでもらしてたっけねw
1154.jpg
でもほんとによくがんばったもんね~いい子だったよ~

先生も最後に銀ちゃんに話しかけていました。

「銀ちゃん、左目はほんとに大事にしてね。」って。


ほんとに左目だけはこのままずっと何事も
起きないことを祈る私です。

銀ちゃんほんとにお疲れ様!



ちなみに今回目の治療でかかった金額は7万ほどだったと思います。
何枚か領収書紛失したのではっきりとした金額はわからないのだけど
多分そんなもんだと思います。

ほんとに良心的な病院だよ~っ(ノ_・。)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/15 Tue 22:22
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
だらだら休日。 

昨日の大掃除などの疲れが出たのか
今日はずっとごろごろと寝てばかりだった私。
めったにしないことをするからですな。(笑)


さて、本日のにゃんず。

1141.jpg
朝から大暴れし、私に止められた銀ちゃん。
せっかく怪我が治りかけてるのだから
もう少しおとなしくしてて~~っ

1142.jpg
暴れて疲れたのかまたまたお二人で
仲良く親子ごっこでねんねです~

その時の銀ちゃんは
1146.jpg
そっぽ向いてふて寝してました(笑)


113_6.jpg
うめちゃんが珍しく伸びて寝ています。

ヒーターの上以外のところでしかも丸まっていない
状態のうめちゃんを見るのは久しぶり~

1143.jpg
虎太郎さんは相変わらず爪とぎがお気に入りです~


お昼まで元気だった次男が夕方前から
お腹が痛いって言いだし、吐いてしまった。
どうも調子が悪いみたいです。

明日はちょうど私がお昼から会社のボーリング大会
と夕方から新年会で母に子供たちの世話を頼んで
いたのでちょうどよかったのだけど
せっかく作った↓ 今日は食べれませんでした。

1148.jpg

せっかく作ったといっても今回はめっちゃ手抜きで
ロールケーキはスーパーの生菓子コーナーで
売ってたやつに私がデコレーションしただけ。ww

自分のだから手抜きでいいのだ。

元気な子+私で食べようかと思ったけど
かわいそうなので明日までおあずけです~

明日は食べられるほど元気になるといいなぁ。


明日の仕事は午前中のみ!
お昼からはボーリング大会なのだけど
ボーリングって最後に行ったの10年はたってるんじゃ・・・

しかーも、メンバーをくじ引きでしたのに
わたしゃ、社長と同じグループ・・・( -_-)フッ

ボーリングは苦手なのでブービー賞とって帰ってくるよ。w
(ちなみに1位には賞金が出るらしいですぞ。)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/14 Mon 21:14
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
私の誕生日(24回目w) 

今日の私の誕生日にお祝いメッセージを
くださったみなさま、そしてミクシィやNijiiro Catのほうへ
メッセージをくださってみなさま、本当に
ありがとうございました♪

うちの子供は昨日言っておいたにもかかわらず
すっかり忘れていたようで朝起きてからも
何も言ってもらえなかったという寂しい
誕生日のスタートではありましたが
こうしてみなさんにお祝いしていただいて
ほんとに嬉しかったです。

どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


今日の誕生日はカニ鍋を食べました~
正月前に買った分がかなり残ってたらしいですw
ケーキは今日は忙しかったので明日作る予定です♪


今日の休みは朝から再び部屋の模様替え
から始まった私の誕生日でもありました。

お昼からは模様替えのための棚などを買いに行き、
本日メインのお買いものに行ってきました。

本日メインのお買い物は私の誕生日プレゼントではなく

そう、今年1年生になる次男のランドセルです~

080113_1349~0001
次男が選んだのはこのお色。

前々からランドセルは青色がいいと言ってましたからね。

でも実物見てびっくり。
ほんとに青そのものなんですもの。
これじゃ派手すぎやしないか?
違う色でいじめられたりしないか?
と思いましたがどうしても青がいいという
次男の意見を尊重してあげました。

ちなみに買ったランドセルはフィットちゃん。
ま、今流行している背中にフィットし、
肩ひもが楽になるとかそんなやつです。
天使のはねも勧めたけどこれがいいんだって~

あ、お金は私が立て替えましたが、これは
弟からのプレゼントになりまーす。
あとで回収せねばっw


さて、本日のにゃんず。

113.jpg
とうとうあの恐ろしくぼろぼろになった襖外したらしいです。w
悩んだ挙句、アコーディオンドアにしました。
ほんの少し丈が足りなかったけどあのぼろぼろよりはいいでしょw

うめの後ろにある襖も裏が白い木になってるので
裏返す予定だったのに裏返すとはまらなかったので
このまま続行して使うことに。
この襖はまだ被害が少ないからいいかぁ~


本日の苺ベッドのご宿泊は
113_1.jpg
銀ちゃんでした~♪

もうこんなに幸せそうな顔しちゃってかわいすぎるよ~

113_2.jpg
銀ちゃん今日から夜も隔離部屋から出してあげることにしました。

今のところもうお布団は敷いてるけど粗相はしておりません。

ただ、敷布団だけ買いなおしたのでできれば
粗相はご遠慮いただきたいです。ww

113_5.jpg
隔離部屋から完全に出れたことがよほど
嬉しいみたいで顔が「むふっ」になってます~

あ、そうそう。前に怪我してた口ですが
113_4.jpg
もうすっかり治ってるのをご報告するの忘れてました。w
これであとはお目目がよくなるだけだね~


昨日の記事の猫が行方不明になるという話
やはり結構みなさんちもそうなんですね。(笑)
ほんとにいなくなると焦りますよね~
でもどこの猫ちゃんも無事でなによりですw


それからピースケさんへ

うちの長男は今年は中学2年生ですよ~
私今年は年女で24ですから産んだのは小学生のときですけどね。w
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


とら母さんへ

いつも大変なのにきてくれてありがとう。
実家でゆっくりと休んで元気になって帰ってきてね。
ブログをしばらく見れないのはさみしいけど
元気なとら母さんが一番なのでしっかりと治してきてね。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/13 Sun 22:48
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
行方不明。 

仕事から帰ってきてご飯やお風呂を済ませた後、突然
家の模様替えをしてしまったので、あまり撮影できませんでした。

だってね、帰ってきたらキッチンの床に朝ごはんで使ったお皿などを
洗って籠に入れてあったのに床に落ちてしまって
割れた状態でちらかってたんですよ。
もうびっくりですよっ
だってこれで2回目なんですもん!
籠を置いてた場所は流し台の上に吊り棚があって
そこに置いてたんですよ。

さすがに2度も落ちたから場所をかえようと思ったのは
いいけどすでに物であふれてますから明日
棚を買ってくるのに片付けをしてたりしてたら
あっという間に時間がたってしまったぁ。

1度目は何で落ちたのかわからなかったのだけど
今日犯人が判明しましたよ・・・・

犯人はこのお方。↓ もちろん虎太郎さんではありませんw
112_1.jpg
流し台に載る猫はこのお嬢さんだけ。
他の猫は誰ものりませーん。
片付けてる最中にお嬢さんがのっかって籠を置いてた場所で
悪さをした瞬間を見てしまったので確定でしょうw

このお嬢さんはこないだの福袋に入ってた
おもちゃを3分もたたないうちに壊しました。w
これは犯人が悪いのじゃなくおもちゃが悪いんだけどね~

しかしこういう日に限って洗いものがいっぱいあって
割れていたのは1枚だけだったけど結構すごい散らかりようで
しかもその近くには猫たちの水飲み場があったので
みんな怪我をしてないかチェックしました。

幸い何事もなくてよかった・・・・。
もうこれ以上怪我猫だけはごめんですぅ・・・。

明日からの連休で思いっきり片付けよう。

1093.jpg
一生懸命片付けてるさなかに
のんびりとスコ座りでお手入れ中の虎太郎さんです。

112_4.jpg
うめはしばらく私のそばにいたけど
キッチンは寒いからいつもの場所に戻ってましたw


子供たちを寝かしつけてやっと落ち着いたと思ったら
虎太郎さんの姿がなく、名前を呼んでもこない・・・
うわーまさか銀ちゃん部屋に一緒にいれちまったか?
と思って覗きに行ったりしてしまったもんだから
銀ちゃん出してくれ~って鳴かせるはめになり
はぁ・・・・と戻ってきたら虎太郎さんこんなところにいました。
112_3.jpg
ママ必死に探してたのにっ

おでぶだからどこかに隠れられるはずもないと思ってたら
こんなところでまったりとしていた虎太郎さんでしたw

ちなみに我が家ではうめちゃんがよく行方不明になります。
そのつどよく探すのですが見つからなかったり。
うめちゃんはよく私が玄関を開けた瞬間に脱走したことすら
私も気づかないほど脱走の名人だったりするので
外まで探しに行ったりもする私・・・
ちなみに先週も探したっけ・・・( -_-)フッ

結局押入れの奥ふか~くにいたりするんですけどね。w

みなさんこんなことってありませんかぁ?
うちだけですか?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/12 Sat 21:56
にゃんず
comment(14) | trackback(0) |
三角関係。 

今日からネット環境がかわったのだけど
設定とかする時間はないし、次の連休でやろうと思い
今日は携帯から更新するはずが、肝心のアドレスを
携帯に入れとくのを忘れ、結局頑張って設定しましたわよ。w

おかげで更新がこんな時間になってしまった~

でも快適になったのでよしとしよう。(^ー^* )フフ♪


さて、本日のにゃんず。

111_2.jpg
相変わらず仲のよいお二人に見えますが

最近椎菜ちゃんが心変わりをしたようで・・・

111_3.jpg
いつも次男の膝の上やら寝てる時も一緒に寝てたりと
妙に仲良しなお二人になったようです。

私が「うめはどうするの?結婚するんじゃなかったの?」と聞くと

次男は「今日は椎菜ちゃんと結婚して明日はうめちゃんとする。」

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいっ それは二股というんだぞ。(笑)

111_1.jpg


111.jpg
かわいそうにうめちゃん、しょげちゃってるよw


そんな様子が気に入らない方がもう1匹。
111_4.jpg
この場は同じ場所にいる2匹だけど
椎菜ちゃんが次男の膝の上に乗ってた時睨んでましたよ(笑)

111_6.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まだ銀ちゃん一般部屋で粗相するから夜は閉じ込められてるんでしょw

・・・実は今日から仕事の間も4匹一緒の部屋で
過ごすようになったのですが、夜お布団を敷くと
やはり粗相をしてしまうので、夜だけ隔離しています。
かわいそうだけど、朝はほんとに忙しくて粗相の始末はきついのだ。
しかも明日は雨だし、これ以上洗濯物増えたら困るし・・・w

明日の夜は連休前だから同じ部屋で寝る予定だけどね~

次の連休は年越ししてしまった大掃除の予定でーす。w
しかも日曜日は私の誕生日だったりします。w


もこさんのコメントのレスをこちらでさせてくださいね。

正直私も銀ちゃんが怪我をするまでは自分ちの猫に
不自由を生じる子が出るなんて思いもよらなかったし
考えたこともなかったのです。

でも銀ちゃんは幸いにも片目が不自由なだけで
今現在の様子を見ても全く不自由をしてなくて
見た目は少しかわってしまったけど
今まで通りの銀ちゃんなので私自身今は何も
手伝うこともなく、怪我をする前の生活と同じなので
何もかわってないのですよ~

でも正直なところ、もし初めから目の不自由な子
だったら受け入れなかったでしょうね。
気持ちは受け入れたくとも仕事をしないと生きていけませんから
無理だと判断して受け入れなかったでしょう。

でも今回は家族になった後のことですし、
大事な大事なかわいい我が家の子ですからね♪

私も正直銀ちゃんがこんなことになってわんわんと
泣きましたが、意外と肝心の張本猫は普通だったり
するのが救いかな~?

結構意外とほんとに普通の生活なので
全然大丈夫だったりしますよ~(笑)

一体何が書きたいのかわからないレスになって
しまってごめんなさい~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/11 Fri 22:50
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
イチゴ苺。 

昨日届いたいちごの猫ベッド。
誰も入らないんだなと思ったら
一番乗りは我が家のドンでした。w

110.jpg
よかったね・・・今回の猫ベッドは若干余裕があるじゃんw

2番手は椎菜ちゃん。
110_2.jpg
あともう1匹入っても全然余裕がありますな。w

3番手はなんと銀ちゃん。
110_3.jpg
どうしちゃったの~?
いつもは粗相しちゃう猫ベッドなのに~
ドーム型になってるのが気に入ったのかな?

1099.jpg
4番手はありませんでした・・・
このお方見てるだけなんですもん。

ま、今回は銀ちゃん粗相しなかったし
みんな何気に使ってくれてるからいい福袋に
なったようですね~よかった~


椎菜ちゃんの最近のお気に入りは天袋。
110_1.jpg
高みの見物ってとこですか。
降りれないって鳴いてるときがあったりするんですよ。
自力でも降りれるくせに甘えてるみたいです~


明日からネット環境が変わるのですが忙しくて
設定しなければいけないものなどは届いたけど
多分する暇がない・・・・封すらあけてないもん。w
休みの日までできないかもなぁ・・・・。
もしかしたら明日は携帯からの更新になるかもです。


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/10 Thu 20:29
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
福来ない? 

う~ん、さすがに10日ぶりに仕事すると
ただでさえ、しんどいのに、今までに発送した分の
顧客リストを一から作り直さなくてはならなくなり
ひ~~~!!と悲鳴をあげてるみかんです。(笑)

今日のお昼からやって200人分入れたけど
まだ1/6程度しかできてない状態で
しばらく疲れる日々がきそうですぅ・・・・。

なんでデータの入ってたPC壊れるんだよっ
なんでデータ別に残しとかないんだっ!
なんておばかな会社なんだっとぶつぶつ言いながらやってましたw

今日なんて帰ってきてから用事を済ませた後
TVを見てたら知らぬ間に寝てたしっ
こんなことほんとに珍しいです。
寝てたおかげで夜の洗濯できなかったよぉ・・・。

そんな私に今日は元気を分けてくれる猫たちの
ために買ったものが届きました。

快適ねこ生活で買った猫のための福袋~

後ろの破れた襖はスルーしてよっw
(まだカーテンにかえてないらしいですw)
1095.jpg
フードが2袋・缶詰10個・レトルト4つ
爪とぎ3つ(丸裸のやつ・・・)・またたび・おもちゃ2つ・猫ベッド。

正直言ってがっがりですぅ・・・・
今年のカレンダーに銀ちゃん載せてもらったから
あまり文句は言いたくないけども。(笑)

ほとんどご飯ばっか。
うちはロイヤルカナンあげてるんだよ~(ノ_・。)
もったいないから食べてもらうけどさ。w

こんなものが総額7000円→3150円か。
正直こんな内容なら普通に買い物したって
買えそうなものばかりだよねぇ。( -_-)フッ

それに猫ベッドいらないのにさぁ・・・・
だって銀ちゃん、猫ベッドを目の敵にしてるようで
今日も乙女チックなベッドにおしっこしたもん・・・
だから猫ベッドはいらないんだよ~~!!

今年初の福物なのにこれじゃまた今年は
あまりいいことないんじゃ・・・って思ってしまうじゃないかw
猫ベッドがいらないのは我が家の勝手な理由だけどさ。w

毎年別のところで購入してたんだけど今回ここで
買ったのは初めて。

前に買ってたところはほんとに中身が充実してたのになぁ。
去年PCが壊れて、お店の名前すら忘れてしまったのよねぇ。

来年までにいいところを探してまた買おうっと。w


銀ちゃん夜は隔離部屋なので猫ベッド
出してあげたけど警戒して誰も入りません。(笑)
1096.jpg
うめも覗いただけで入りませんでした。


気に入ったのはやはりこれ↓
1097.jpg
またたびをかけた爪とぎ。

1098.jpg
よだれまみれになるほどせっせと舐めてましたよ。

気に入ったのがまたたび付きの丸裸の爪とぎって・・・
ちと残念な結果になって悲しかった出来事でした。w


本日の銀ちゃん。
1091.jpg
目は赤いけどもうすっかり元の銀ちゃんです。
一般部屋ではしっかり粗相をしてくれるしねぇ・・・
隔離部屋ではしないくせになんでなんだろう?

虎太郎さんは朝気管支拡張剤を飲ませたので
咳も少なかったけど夜飲ませる前に薬が切れてたのか
また咳をし始めたので夜の分のお薬を飲ませました。

これで夜はぐっすり眠れるかな?


あ、そうそう。
例の事故った相手さん、やはり全額ご用意
できないそうで分割になったらしいですよ。
いい年して結婚もしてて子供もいらっしゃるのに
15万も持ってないんですね・・・・
保険も入ってないのに持ってないってよほど
運転に自信があったのでしょうかね~?
ちょっとかなりびっくり・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


そして応募してたのすら忘れて私も全く投票
してなかったというコンテストに参加しています。
(今日やっと気付いてぽちっとしたよ。w)

クリスマスフォトコンテストなの。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/09 Wed 21:45
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
ようやく。 

今日から仕事だったし、帰ってきてからすぐ
銀ちゃんの病院に行ったりで今日撮影できたのは
たったの3枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかもネタにしようと思ってたブツが不在にしてたため
届かないわ、再送の連絡しても連絡つかねーわで
今日はほんとに画像の少ないブログになりますが
ほんとにごめんなさいぃ・・・・・


本日のにゃんず。

1081.jpg
ヒーターを独り占めするうめちゃん。
寒がりな次男と一緒にいつもここにいるんですよ。
さすがは婚約してるお二人さん。
することも似てるのね~

1083.jpg
el-marさん、昨日の日記の
うめちゃんの首輪はほんとに大きいのです。
次男が100均で見つけてうめちゃんにつけてあげるの~
というもので買ってあげたものなの。
でもあまりにでかいのでこっそりいつものバンダナに
変更したら次男の突っ込みがあったので
「うめちゃんは今日はこっちがいいねんてー」
と言ってごまかしましたww


今日の銀ちゃんですが
108.jpg
もうカラーは完全に外してもよいということ。
他の猫たちとも徐々に一緒にしてもよいということだったので
私の目が光らせることができる間だけ一緒にしてあげてます。
仕事に行く時や寝るときは隔離部屋に入ってもらってます。

もう一緒にしちゃってもいいかな~と思ったんですけど
銀ちゃんこちらの部屋に帰ってきた途端、粗相を
したので、もう少し入ってもらうことにしました。(笑)

粗相だけが原因じゃないですよ、もちろんw
やっぱ見てると危なかっしいのでね~

目のほうは少しこないだより赤くなってしまったようで
多分毛づくろいなどでやっちゃったみたい。
でも全然心配はいらないそうですぐひくと思います。

目の手術から2日に一度の病院がやっと今日で終わり
次は1週間後になりました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

銀ちゃんのお目目がよくなってよかった。
そしてこれでお財布の中身も飛ばなくて済む。(笑)

3枚だけじゃあんまりなので懐かしい写真を。
78_2gin.jpg
虎太郎さんがでかすぎるのもあるけど
銀ちゃん小さいですな~

あ、そうそう。銀ちゃん今回の目のことで
体重がかなり落ちてしまったのですが
徐々に回復してきて元に戻りつつあります。

一時期は2.5kgだったのに2.1まで落ちちゃったの。
今はやっと2.4まで戻りました。よかった~

kotagin.jpg
虎太郎さんなんだかんだと世話好きよね。
今は椎菜ちゃんのお父さんだし。

虎太郎さんもやっと銀ちゃんに威嚇しなくなりつつあります。

虎太郎さんやはり少し気管支が弱ってるらしくって
ぜろぜろといってるんですよね。
今日から気管支拡張剤も飲むことになりました。

下痢も少ししてるので、下痢止め+いつもの心臓病の薬
そして気管支拡張剤の合計4つもの薬なので
さすがに飲むのが嫌らしく今日は最後の1つで
暴れちゃって、私のそばにきてくれませんでした。(ノ_・。)

虎太郎さんのためにやってるんだけどなぁ・・・・。

銀ちゃんが落ち着いたと思ったら虎太郎さんで
しばらくまだまだ落ち着かない日々が続きそうな我が家です。


あ、私の風邪はだいぶよくなりました♪
心配してくださったみなさまどうもありがとう~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/08 Tue 21:27
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
風邪が治らない~ 

風邪がまだ治りきってなかったようで
体がだるいんです。(ノ_・。)
今日の更新は手抜きでごめんなさいっ

今日は早めに更新してとっとと寝ます~


本日のにゃんずです。

107_3.jpg
目を離さないときだけ出してあげました。
銀ちゃんほんとに嬉しそう~
うめも久々だったけど、少しだけ毛づくろいしてましたよ。

107_1.jpg
虎太郎さんは銀ちゃんに対して威嚇するんですよねぇ。
虎太郎さん、咳はあまりしてないけどやたら
寝てばかりで大丈夫かなぁと心配になってしまいます。
食欲はあるから元気なのかな。

107_2.jpg
このお方は相変わらずマイペース♪
今日のつめ切りも嫌がらずにさせてくれました~

・・・椎菜ちゃんは耳掃除さえ、暴れてできませんでした。
中が汚れてきたからしたいんだけどなぁ。
耳掃除のお薬も片方しか入れさせてくれなかったなぁ。
1052.jpg
せめて耳の通気がよくなるようにと
耳毛カットも試みたけどやはりだめでした~w

107_4.jpg
銀ちゃんお目目はまだ痛々しいけどすっかり元のように元気いっぱい。
さっきも椎菜ちゃんと暴れて私に止められてました。

あともう少しおとなしくしてようね。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/07 Mon 19:50
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
脱出できるかと思ったのに。 

昨日のお昼あたりからなんかやばそうな
雰囲気だなぁと思ってたらやはり風邪をひいてしまったぁ。
やばいと思ったときにすぐ葛根湯を飲んだのだけど
今回は間に合わなかったようで今日は夕方まで
しんどくて寝ておりました。

でもそのおかげで今は元気元気♪

みなさまも風邪などひかないようにしてくださいね~


さて、本日のにゃんず。

1074.jpg
しんどそうに見えるかもしれませんが元気ですよ~

熱も下がったようで咳もだいぶ少なくなりました。
でも本調子ではないらしく私と一緒に寝てばかりでしたよ。

1073.jpg
干した布団に乗っかってるし。
猫ってほんとに洗いたてや干したてのもの好きだよね。

1072.jpg
二人をにらむうめちゃん。w
仲良くしてるのが羨ましいのかなぁ?
唯一仲の良い銀ちゃんがいなくてさみしいのかも。

1075.jpg
うめが寝てるときっていつも一人だもんねぇ。
椎菜ちゃんなぜかうめとは寝ないんだよねぇ。
なんでだろ?

1071.jpg
このお二人は仲よすぎて恋人というより親子だね。w


今日の銀ちゃんはまたまた病院へ。

今日からカラーを外してもよい!ということだったので
帰ってきて早速外したのだけど、3時間でカラー生活復活・・・
ま、元々寝るときはつけてもらう予定だったのだけどね。

少しでも出血があればカラーをするようにと言われてた
のだけど、やはり少し出血があったの。
どうも毛づくろいかなんかの時に引っ掻いたみたい。
106.jpg
だいぶ右目が開いてきたでしょ?

せっかく目も安定してきて、心配していた目やにもなくなってきて
状態がよくなってきたところだからね~
もう少しカラー生活がんばっていただくことになりました。
目を離さなくていいときだけ外してあげることにしました。

カラー生活脱出かと思ったのにね~
あともう少しがんばろうね~

1054.jpg
椎菜ちゃんの下痢もあともう少しって感じです~



昨日の車の件ですが、ほんとありえないでしょ~
保険なしで車に乗るってこと自体ありえないよ~

修理代15万は高いとかさーなんかいろいろ文句も言ってるみたい。
(4,5万で直ると思ったらしいよ。)
ボディー塗装とバンパーお取り換えとかしたら
それくらいかかって当たり前だっつうの。

文句があるなら保険掛けてから言え~!って感じですよね。

この辺じゃ結構お高いマンションに住んでるくせに
そんなお金もないなんていったいどうやって生活してるのかしら・・・
と別の心配までしてしまう私です。w


ちなみに事故をした道路は普段なら対向車がきたって
十分通れる道ですが、普段から路駐が多くて
2台通れる道ではないのですよ、クレアさん。w


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/06 Sun 21:24
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
当てられたぁ。(ノ_・。) 

実は昨日のブログで書こうかどうしようか
悩んでやめたのですが、昨夜から虎太郎さんの具合が
悪くなってしまい、今日は朝一番で虎太郎さんを
病院へ連れて行ってきました。

1045.jpg
昨夜の虎太郎さんです。
熱があるようでじっとしてました。
咳も出てて、よく吐いてました。

今朝も食欲はあまりなくじっとしてることが多く
咳もこんこんとしてました。そして下痢も少し。

病院へ行って、解熱剤+抗生物質+下痢止めの注射を
してもらって、今は様子を見ています。

1053.jpg


朝よりは元気になってきたので安心したところ
なので、ご心配なく~


病院ではいつもおとなしい虎太郎さんが
今日は熱を計るのにお尻から入れたら
それはそれは恐ろしいくらいっつうか私は
虎太郎さんってこんなに怒ることってあるんだーって
びっくりしたくらいなぜか怒ってました。

しかしそのあと私が大喜びした出来事が~

なんと虎太郎さんの体重が8kgを切りました!!

7.9kgになったんですぅぅう!
1034.jpg


1056.jpg
銀ちゃんもびっくりだよね~w


ダイエットしてたから痩せたのか具合が悪くて痩せたのか?
どっちかわからないけどとりあえず8kg台から
脱出できてよかったです~~!

次は目指せ7kg台脱出だ!(これは無理かw)


目を離さないようにして少しだけ隔離部屋から
一般部屋に出してあげました。
1058.jpg
久々の椎菜ちゃんとのご対面にとっても嬉しそうです。

椎菜ちゃんの下痢ももしかしたら遊び相手の
銀ちゃんがいないからストレスがたまってるのかも
と病院の先生がおっしゃってたので早くよくなって
また一緒に遊ぶ日がきてくれるといいなぁ。


1051.jpg
はいはい、もう少しの辛抱ね~
それまで我慢しようね~

105.jpg
一般部屋から隔離部屋に抱っこされて連行される銀ちゃんですw


明日は銀ちゃんの病院です~



ここからはタイトルになってるお話。

昨日母に車を借りて夜、飯でも食いに行くか!と
出かけようと家を出て1分で車を当てられました。(ノ_・。)

対向車がきても絶対1台しか通れない道なのに
しかもこっちが優先なのに強引に突っ込んできた
おバカな車がいましてね~
地元の人なら絶対そんなことをしない道なのに。

どんなにぎりぎり端っこに行ったって無理なのに
通ろうとするので私はあえて車を動かさず
(私も縁石にタイヤが擦るくらい寄ってあげてたけどね)
じーっとしておりました。当たるのわかってたし。
こういうときはじっとしてる方が勝ち!だし。

そしたらやっぱりがりがり~

即効携帯で警察を呼んだけど、待ってる間話を聞いたら
なんとこのお方、保険に入ってらっしゃらなくてねぇ・・・。
(安いのにかえようと見積もりを集めてる最中だったらしいけど)
結局このお方が悪いので現金で支払っていただくことに。

修理などの話は弟にまかせることにしたのだけど
(弟は車屋さんをしております。)
今日修理の見積もりが出たら、お金がないからまけてくれだの
分割にしてくれだの、ちとややこしいことになってるらしいです。

さっき私にもこのお方から電話があったけど
「修理代をかき集めなくてはならなくて本来なら
菓子折りなどを持ってお詫びにお伺いしなくてはならない
のですが、お電話で申し訳ありません」って。

菓子折りなんか別にいらないのでお断りしたけど
(そんなお金があるなら修理代に回せって感じだしw)

保険は入ってない、お金はないでかなり呆れたので
「お金がないならなおさら保険はしっかり入っておくべきですよ。
私なんて原付でさえ、自賠責と別に対物などの保険かけてますよ?」
とこれだけ言ってやったけどね・・・・。


正月早々、ややこしいことになるなんて
なんてこったい!


ほんとに今年はいい年になるのか不安になってきた私ですw


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/05 Sat 20:47
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
まだまだ続くけど。 


今日も朝から銀ちゃんを病院に連れて行ってから
2時からお出かけで帰宅したのが8時過ぎ。
しかも昨夜はやたら銀ちゃんが水くれーとかで
鳴いて起こすのでかなりの寝不足。
さすがに疲れるわ!!ってことで~

疲れた体にはやっぱりこれ!!
1043.jpg
今日は失敗のないようにおいしいケーキ屋さんで購入w
ほんとにおいしかったでーす。

ちなみに今日のお昼にもこれとは別にR.Lのワッフルも食べた私ですw
体重がかなりやばそうな雰囲気になってるけど気にしなーいw


さて、本日のにゃんず。

銀ちゃんはだいぶ目も安定してきましたが
まだ目やにがかなり出ちゃうのでしばらくは
2日に一度の通院になりました。
口のほうはもうほっといていいらしいですw

カラーも目を離さなければ少しくらい外してもOKということで
さっそく外してあげました。

1044.jpg
一生懸命毛づくろいをしています。
特に気になる部分は肛門あたりらしく念入りにしてましたよw


久々の動画は私にごろごろとしてくれる銀ちゃんです。
銀ちゃんごろごろ~♪
ボリュームを大にしないと聞こえないかも~


104.jpg
今日も仲良く偽親子がベッドで寝ています。

椎菜ちゃんはまだ少し便が緩いので引き続きお薬続行。
早くよくなってくれるといいのだけど。

それからみなさまへ
(コメントの返信する時間がないのでここで失礼します。)

いつもみなさまに励ましてもらってほんとに嬉しいです。

みなさん、大変だっておっしゃるけど大変なのは
今だけなので大丈夫ですよ~
だっていつか治りますもん。
一時的なものだからと思うと全然できちゃうんですよ。

ずっとだったらほんとに大変ですけどね。
お世話もだけど、病院代もね。(笑)

いつもほんとに励ましてもらって感謝しています。
ほんとにありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ


1041.jpg
このお方はいつも通りお元気です。


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/04 Fri 22:10
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
今日も元気に。 

今日も今からお出かけなので早めの更新でーす。
さすがにお出かけ続きで疲れてきてるんですけどね。w


さて、本日のにゃんず。


1032.jpg
椎菜ちゃんは断食からようやく解放され、お昼前にお薬入りの
ご飯をお召し上がりになりました。

まだ少しゆるいけど昨日よりはましなので
このままどんどん硬くなってくれるといいなぁ。

103.jpg
空腹だった真夜中の写真。
空腹をごまかしているのかずっと寝てましたよ。

虎太郎さんと入ってるから・・・やめとこ。(≧m≦)ぷっ!

1031.jpg
自分から言ってるしww

うめは相変わらず暖を求めて暖かいところばかり。
1033.jpg
( ̄□ ̄;)!!うめちゃん、それ今からたたむ洗濯物・・・
毛だらけになるじゃないかぁ。(ノ_・。)

今日の我が家のにゃんずはまったりしてて
お出かけ続きの私はちょっと羨ましい~


銀ちゃんはですね、今日も元気です。
口の出血もなくて一安心かな?

1036.jpg
毛づくろいがしたいみたいです。
後ろ足がやりたそうにしてるでしょ?

カラーをずっとしているので全然できてないもんね。
なので私が代わりに毛づくろいをしてあげたりしています。
さすがに舐めまくることはできませんので
唇でまねごとをしてあげてます。(笑)
でもごろごろと嬉しそうに喉を鳴らしてくれるんですよ~

明日も病院の日。
嫌だろうけどがんばろうね、銀ちゃん。



最近ポイントが下降気味・・・
どうか愛のぽちっとをよろしくお願いします~
にほんブログ村 猫ブログへ

2008/01/03 Thu 16:01
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
正月も病院デー 


3が日は親戚回りばかりの我が家ですが
今日は初詣に行ってきました。

去年はいろいろあった我が家なのでお願いすることはただ1つ。
しっかりとお願いしてきました~

初詣に行く前に銀ちゃんを病院へ連れて行ったんですけど
銀ちゃん今度は別の場所も怪我?しちゃいましてね・・・

PICT0006.jpg
正月早々すごい写真でごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

銀ちゃん下の口が切れちゃってるんですよ。
上の牙がささってしまってる状態で下の口には
牙の穴があいちゃってるんですよ・・・。

これに気づいたのは昨日というか、年越しをした直後だったんです。

銀ちゃんに新年おめでとう~と缶詰を食べさせた後に
口を拭いてあげたらどうも私、かさぶたらしきものまで
知らずに取ってしまったらしく、血が出てきちゃってびっくり・・・

今日はちょうど病院の日だったので一緒に診てもらいました。

先生もびっくりしてらっしゃって、結局何が原因なのかは
わからないままでしたけど治療をしてもらいました。

目の治療とともに口の治療もしばらくすることになりました。

目のほうはだいぶ安定してきたようです。
これは私も見てわかったくらいなの~

今はまだ眼球が腫れてる状態なのでもし腫れが引かない
場合は眼球を縮める処置をしないといけなくなるということでしたが
多分しなくても大丈夫だろうとおっしゃってました。


そしてもう1匹・・・・

102.jpg
( ̄□ ̄;)!!椎菜ちゃんなんてことをっ

1023.jpg
今日はだめなんですよぉ・・・椎菜ちゃん。

1022.jpg
そう、まだ続いてるんですよ・・・。
粘膜が出るほどの下痢ではないけどかなり緩いんですよねぇ。

1024.jpg
食べるのが生きがいの椎菜ちゃんにとっては虐待かもね。w

1021.jpg
そうなんだよね。椎菜ちゃんただいま断食中。

なので早く治すためただいま断食中なのです。

1日断食して明日のお昼にはご飯(お薬入り)をあげる予定です。

もうしばらく我慢してね~

我慢といえばこの方も我慢させられてます~

1025.jpg
今は椎菜ちゃんを隔離してその間に
ご飯を食べてもらってるのですが残すと片付けられるので
少量を小分けして食べるうめちゃんはかなりご不満のご様子w

椎菜ちゃんよりうめちゃんも虎太郎さんもご飯攻撃がすごいのです。
断食してないあなたたちがすごくてどうするよ?って感じですw

これで早くよくなってくれるといいなぁ。



5日までは予定がびっしりと埋まっている我が家。
出かけても銀ちゃんのご飯をあげにいったんお昼に
戻ってきてご飯をあげてまた出かけ先に戻るという
かなりハードな生活をしております。
(銀ちゃん今カラーをしてて水も飲めないし
ご飯も食べられないので介護が必要なのです~)

その上帰りが遅く、疲れて帰ってくるので
みなさまのところに新年のごあいさつ回りに
おうかがいできなくてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/02 Wed 23:00
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
 | h o m e |  n e x t ≫
