01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
ぜひ読んでいただきたい絵本 
今日はかなり疲れて帰ってきてにゃんずの撮影をする
気力がありませんでした・・・・。

今日のにゃんずはお休みさせてくださいね。

でも今日は昨日、hanaさんのブログで↓のブログ絵本が紹介されていたので
ぜひぜひ読んでいただきたいと思ったので掲載します。

ぜひ読んでみてくださいね。






桃の手紙~作画・落合崇秀~




img_165525_20909766_1.jpg



   『ママ、ママ、大好きだよ』
   『ママもミー君のこと大好きよ』
 
   『ママ、私もママ大好き』
   『ママもマリちゃんのこと大好きよ』
 
   『私だって大好きだもん』
   『ママもミニちゃんのこと大好きよ、さあみんな、ねんねですよ』
 
 
ママ猫と、ミー君、マリちゃん、ミニちゃんは、仲良くねんね。
いつもとかわらない、四人の安らかで幸せな時間。
いつものように、幸せな「おはよう」があるはずでした。



・・・でも、目覚めた子猫たちの目に映ったのは、見たことのない景色。



img_165525_20909766_2.jpg




   『ココはどこ?どこなの?』




それ以上に、驚いて、悲しかったのは、ママがいなかったこと。
冷たい固い段ボールの中に、たった三匹…。




   『ママーっ!!ママーっ!!』




何度も何度も、三匹の子猫は呼び続けました。





-------------------------------------------------------------------




何も食べてなくて、お腹がペコペコで、フラフラしてきた。
でも、僕たちは声が枯れるまでママを呼んだんだよ。何度も何度も…
力を振り絞って『ママーっ!!ママーっ!!』って。




でも、やってきたのはママじゃなかった。




たくさんの、人間たちがやって来た。
僕たちのことを『かわいい』『かわいい』と言って
乱暴に持ち上げたり触ったりしたんだよ。




img_165525_20909766_3.jpg





怖くて怖くて…
痛くて、苦しかった。




僕たちは『かわいい』ってことの意味は分からなかった。
けど、凄く怖い言葉だと思ったの。




そんな人間がたくさん来て、去っていった一日…。
僕たちは、ヘトヘトになって眠ったよ。
ママのことを考えながら…





-------------------------------------------------------------------




朝がきたのに、一番おちびのミニちゃんは
いつまでたっても起きなかったの。




   『どうしたの?ミニちゃん!』




僕ととマリちゃんは何度も何度もミニちゃんを呼んだけど
ミニちゃんは眠ったまんま




img_165525_20909766_4.jpg





今度は触って起こそうとしてみたら
いつもポカポカで暖かいミニちゃんのお腹が、冷たかったんだよ。




   『なんでミニちゃん冷たいの?』
   『なんでミニちゃん起きないの?』
   『なんでミニちゃん動かないの?』




僕たちはミニちゃんに話しかけたけど、ミニちゃんは返事をしなかった。




   『マリちゃん、きっとミニちゃんは疲れて寝てるんだよ』
   『そうだね、もう少し寝かせといてあげようか…』




そんな話をしていたら、また人間たちがいっぱいやってきたんだよ。




昨日と同じように僕たちを乱暴に持ち上げて
『かわいい』『かわいい』と言ったよ。
そしてミニちゃんを見て『死んでるね』『かわいそう』と言って
ミニちゃんを土の中に埋めてしまったの。




   『やめて』って何度も言ったのに
   『やめて』って何度も叫んだのに




僕たちは自分の力で箱の中からも出ることも出来ず
ミニちゃんを守ってあげることが出来なかった。




怖くて・・・悔しくて・・・涙がでた。




疲れきった僕たちは
二人身を寄せあって、眠ったんだ。





-------------------------------------------------------------------




次の朝、また人間がやってきた。
僕たちは怖くて怖くて、もうヘトヘトだったけど、声を振り絞って言ったんだよ。




   『あっちへ行って!何もしないで!ママ助けて!怖いよ!』




でも、今度の人間は
何も言わずに、僕たちをそっと抱き上げた。
そして何処かへ…。




img_165525_20909766_5.jpg





着いた場所は、なぜかママの香りがしたんだ。
僕たちは、その「ママの香り」に近付き…飲んだ。




   『ママの味がするね』




『ミルクだよ、いっぱい飲んでね』 そう人間が言ったよ。




いっぱい飲んだら、お腹の中が熱くなって、ポカポカしてきた。
そして、久ぶりの暖かさに包まれて眠ったよ。
人間は、僕たちを二人だけにして、そっとしておいてくれたんだよ。




目が覚めるとあれだけ弱っていた身体が、少しだけ元気になっていたの。
横を見ると、マリちゃんも少し、元気そうだった。




そしてその人間がまた温かいミルクを持ってきてくれた。
『いっぱい飲んでね。ゆっくり仲良くなろうね』
そう言って、ちょっと離れたところから、僕たちを笑って見ていたよ。




次の日も次の日も、そのまた次の日も…





img_165525_20909766_6.jpg




-------------------------------------------------------------------





ママへ




ママは元気ですか?ミー君だよ。



僕たちに、新しいママが出来たんだよ。



そのママは人間だけど、凄く優しいんだ!!



僕たちのしたいこと、嬉しいこと、なんでもわかってくれるママなの。



そうそう新しい名前が付いたんだよ『桃』って名前なんだ!



マリちゃんは『ラナ』になったよ♪



僕たちは元気だよ♪



幸せです。



でも僕たちは、本当のママの顔を良く思い出せなくなってきちゃったんだ。










img_165525_20909766_8.jpg





-------------------------------------------------------------------




作者&挿絵:落合崇秀陶房・落合崇秀



協力:ブログ友達♪



ブログ絵本を書いての後書きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608677.html



落合崇秀へのコメントはこちらにどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608579.html



転載元
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/20909600.html





最後まで読んで頂きありがとうございました。
共感してくださった方、是非、転載お願いします。
そしてお子様が居る方、子供さんに読んで聞かせてあげてください。
この絵本でこの世から捨猫、捨犬が少しでも減ることを信じて。

そして共感して転載して下さった方
1年後2年後にもう一度転載してください。
新しい人に見て貰えます。
その時赤ちゃんだったお子が理解できる歳に成っています。

是非、宜しくお願い致します



初掲載2008年2月10日
第2版~2008年2月14日






このお話をhanaさんのブログで読み、涙が溢れてしまった私・・・

私も猫を捨てるなんてことは絶対にあってはならないことだと思っています。
命を粗末にしていてとても許せないことなのです。

うちのうめちゃんも捨て猫でした。
手のひらに載せても手が余っているほどの小さな小さな命でした。

そんなうめちゃんが一生懸命「助けて!!」と鳴き叫び
縁あって我が家にきたうめちゃんでした。

でも捨てられた子でこのように保護してもらえた子は
幸せに暮らしているけど、そうでなかった子もかなりの数で
いると思うと本当に許せません。

素敵な絵本に感銘したのと、落合さんのおっしゃる通り
捨て猫が少しでも減ることを信じて、今回転載させていただきました。

よろしければブログをお持ちの皆様も掲載してみてくださいね。


私も明日にでもプリントアウトして子供たちに読み聞かせて
見る予定です。

子供たちがどんな風に感じてくれるのか・・・

捨て猫がいるというのは理解しているけどこんなに
深くお話したことはないのでいい機会なので
じっくりと話をしてみようと思っています。



それからすみません・・・・

今日はかなり頭痛がしておりますので
コメントの返信はお休みさせてください。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は今から寝ます~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪






2008/02/29 Fri 21:58
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
かわいいんです。 

例のおばさんから次男に鉛筆削りでも買ってあげて
と入学祝いをいただいてしまった・・・

おばさん、ここで悪口言ってごめんなさいっ!!(笑)

いただく前だったけども、しっかりお仕事手伝ったから許してね。ww


さて、本日のにゃんず。


昨日の虎太郎さんのふみふみ行動、実は我が家に
きたときから毎日行われていることなんです。
初めてここに載せたのでギャップが大きかったかも
しれませんが、私は毎日見慣れた光景だったり。

でもとってもかわいかったでしょ?(^ー^* )フフ♪

242.jpg
ええ。おもしろいBGMをのせてしっかりと皆さんに見ていただいたよw

243.jpg
あ、怒ってます?w

231_20080228203642.jpg
いいじゃ~ん。かわいいんだし~♪

240.jpg
自意識過剰はいけませんがほんとにこの顔かわいいw

こんなバカなこと言ってる私と虎太郎さんを
241.jpg
冷たい目で見ているうめちゃん・・・


なんて冗談はさておき。

銀ちゃん、椎菜ちゃんの下痢はだいぶ落ち着いております。
フードをかえたこととお薬のおかげかな?

心配してくださった皆様どうもありがとうございます。

薬を飲ませるのが苦痛なんですけどよくなってきてよかったです。

かなり暴れられるので、痛くてほんとに苦痛だったり(笑)

椎菜ちゃんに薬を口から入れるのは100%無理なので
椎菜ちゃんだけ缶詰に入れて食べていただいております。

銀ちゃんはもうお薬が入ると全く食べないので
強引に口に入れて、口をしばらく手で押さえるという
かなり強引な技でやっているのでかなり嫌われてます・・・。

232.jpg
君はきれいに食べてくれるから楽ちんだわ~

こういうとき、食いしん坊でよかったと思う私でありましたw


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/28 Thu 20:47
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
俺だって 

今日仕事が暇になり、例のおばさんがやっていた
シール貼りの仕事を手伝っていたら社長に

「君はそんなことしなくていいっ」と言われた。

・・・そんなことっておばさんに失礼ではないかと思った私(笑)

っつうか、去年1日中私にシール貼りやらせたのも社長だ。

どっちやねんっ(笑)


なんてひとりごとから始まった今日のブログですw



さて、今日のにゃんず。


236.jpg
キッチンで悪さをしている銀ちゃんですが
今日はまたもや病院に行ってきました。

子供を迎えに行く前に行ったときに限って病院が混んでいて
あとでまたきます~と言ったけど、奥で見ますからと
銀ちゃん拉致されて、うんち検査へ連れていかれましたw

検査の結果、「もしかして最近ご飯かえてません?」と言われました。

( ̄□ ̄;)!!ええっかえましたともっ
福袋に入ってたフードあげてましたともっ
その上PHコントロールまで食べてましたともっ

ははは・・・・・どうやら原因は私のようです。

フードのせいだったみたいです。(ノ_・。)

椎菜ちゃんと二人揃って同じもの食べてたもんねぇ・・・

今日は銀ちゃんだけ連れて行ったので椎菜ちゃんのお薬ももらって
下痢のときによいというサンプルのカリカリをいただいて帰ってきました。

今日は銀ちゃん、大暴れでして、注射の時抱っこしていた私をよじ登り
頭の中を引っ掻いてくださったほど元気いっぱいでしたよ。w


235.jpg
うっかりして盗み食いをされた後です・・・・

椎菜ちゃんはご飯の他に盗み食いもします・・・って先生にもご報告しといたからw


他のにゃんずは元気いっぱいです。

237.jpg
( ̄□ ̄;)!!虎太郎さんがあんなところにっ!!

次男が見つけて教えてくれたんですけど
次男ってば
「こた、どうやって登ったんやろ・・・」
って本気でびっくりしてました。(笑)

238.jpg
そうだよね~猫だもんねw

239.jpg
お尻はみ出てますけどね・・・・(≧m≦)ぷっ!


そんな虎太郎さんの意外な行動を動画でお見せしま~す。
うっかりサイズを変更するのを忘れたまま撮影しちゃったため
強引に小さくされ、ちょっと荒いです。(*- -)(*_ _)ペコリ

DSCF0640
あんな大きな体してるのに意外でしょww



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/27 Wed 21:21
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
嫌なあだ名 

案の定今日は仕事がかな~りたまっておりました。(ノ_・。)
さすが5日間休んだだけのことはありますw
でもしっかりと全部やって帰ってきました。
その分めっちゃ疲れてますけどね。(笑)


でも~疲れて帰ってきても~この子たちの顔見たら
疲れもぶっ飛ぶ~~(疲れてるのには変わりはないけどw)

というわけで本日のにゃんず。


朝から
228.jpg
またもラブラブなお二人さん。

229.jpg
朝でテンションが低いのかこないだほど
幸せそうな顔はしておりませんが(笑)
喜んではいたようですよ~

234.jpg
次男が寝た後も次男のノートを踏んで寝るうめちゃん。
そこまで次男のことを!?


でも次男のいないときは
226.jpg
こんな怖い顔でいたりするうめちゃんですw

極悪な顔だなぁ・・・・
次男が見たらショックかも。(≧m≦)ぷっ!


かわいい私の2番目の彼氏銀ちゃんのどアップ~
(1番目は次男に決められた彼氏虎太郎さんですw)
220.jpg


221.jpg
多分大丈夫だと思うけど・・・・


だって銀ちゃんうんちたれだし・・・
230.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
(これあだ名だったら嫌なあだ名だな・・・)
だってほんとのことだし~w
でもうんちたれでもママは銀ちゃんが大好き♪
(何度もうんちたれと連呼しておりますがw)

実は銀ちゃんまたもや隔離部屋なんです。夜だけですが。
隔離部屋ではさらにひどい粗相になってまして
1晩で3か所にうんちをしているのは毎日のことでして
昨日思い切って床にビニールシートを敷きました。
もちろん寝るスペースは確保してありますけどね。
シートを敷いてからおしっこまでしておりますが
それでも掃除が楽になったの。
かわいそうなんだけどね・・・・
でも隔離部屋の絨毯がどえらいことになっちゃうし
床の上に絨毯を敷いてあるのだけどその元の床も
貼りつけられてる絨毯でして、これを汚されるともう
どうしようもないわけで仕方ない処置なのです。
次の休みはこの部屋をもっと快適に過ごせるように
改造する予定でいます。
(このままだとタンスが置いてあるので私も非常に困るのでw)

早く落ち着いてくれるといいんですけどね・・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/26 Tue 20:53
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
お食事。 

昨日は熱が出てダウンしちゃいまして
初のお休みとなりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

次男の嘔吐下痢症がうつったか?とどきどきしましたが
私は熱が出ただけで済みましたが
用事をしようと立ち上がるんですがそのたびにふらついちゃって
更新どころか、子供たちのご飯すらできなくって
休まざるを得なくなってしまいました。^^;
病気のときくらい、更新のことは忘れて
ゆっくりと寝てないといけませんよね。

今日の昼過ぎになってようやく熱が下がり動ける
状態になり、よかったです。

昨日から寝込んでいたので子供たちが心配してくれたり
お手伝いしてくれたりして助かりました。

私が寝込んでようがおかまいなしなのは
207.jpg
( ̄□ ̄;)!!この視線は・・・・
(撮影は元気になってからのものですよw)

206.jpg
やっぱり・・・・・w

というわけで4匹でのご飯シーンを撮影してみようと試みた。

222.jpg
とりあえずにぼしで釣ってみたw
びしっと4にゃんずが並んでいる姿を撮るのは難しい~(><)

208.jpg
やっと撮影できるか?と思ったら
うめちゃんがどっか行っていないしw

217.jpg
隣のご飯はおいしく見えるらしいです。
みんな同じご飯なのにw

209.jpg
もう遅いと思われますが?w


時間を開けてもう一度チャレンジ!!
223.jpg
・・・今度は虎太郎さんがいません。( -_-)フッ

やっぱ4にゃんず一緒には難しい~!


必死の撮影中の一コマ。
227.jpg


一緒にご飯を食べるシーンを撮るだけでこんなに苦労するのに
映画などで動物に演技させるプロの人って
ほんとにすごいなぁと思ったみかんでありました。

もっと修行せねばっ!

225.jpg
猫ってどうしてお風呂場の水とか
洗面所の水とかが好きなんでしょうね?



もう5日間仕事に行けてません。
明日は行けるだろうけど、すごい仕事がたまってそうで
行くのが違う意味で嫌なんですけど~~!w
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/25 Mon 20:00
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
うめ姫の幸せ 

今日も念のためお休みしましたけど
別に休まなくてよかったわね・・・・ってくらい
元気にしていた次男くんです。
もう大丈夫のようです~

ご心配してくださったみなさまありがとうございました。


本日のにゃんず


銀ちゃ~ん・・・・
204.jpg

210.jpg
そう・・・朝隔離部屋から出してあげるのに部屋に入ってびっくり。
絨毯の上に3か所も粗相・・・うめの言うとおりうん・・・・( -_-)フッ

しかもまだ下痢は治りきってない。
うんちの状態が見れたからよしとしようと自分に
言い聞かせながら掃除してましたよ。(笑)

でもね、昼間みんなと同じ部屋にいるときはちゃんと
トイレでうんちもしてるんですよ。
粗相も一度もないんですよ、昼間はね。

隔離しているのが嫌なのかなぁ?(そりゃ嫌だろうけどww)
と思い、今日は試しに同じ部屋で夜を過ごすことにしました。

今日は粗相しませんように!!



さて、今日は珍しく出番の少ないうめちゃんが主役でーす。

今日は私たちがいたから昼間もガスファンヒーターがついてたから
わりと出てきてくれてたんですよね。
202.jpg
昼間だから目が線になってるけども
ほんとにうめちゃんはきれいな茶トラのにゃんこだな~
(親ばかですみませんw)

203.jpg
いつもうまいタイミングであくびを撮影させてくれるねw

今日は大好きな次男にいっぱい甘えてたうめちゃん。
211.jpg
ほんとにラブラブです。

213.jpg
ハートがいっぱいでてますけど
次男くんすでに足が疲れてきて「まだ?」とか言ってましたよw

というわけで膝の上から
214.jpg
抱っこに切り替え~

ほんとに嬉しそうな顔しているうめちゃんです。
顔がめっちゃ嬉しそうに笑ってるように見えませんか?

うめちゃんよかったね~

205.jpg
ほんとここまで想ってくれる男の子はそうはいないわよ~

・・・・いつまで猫と結婚できると信じてくれるかしらね?w


212_20080223220646.jpg
そうだね~お兄ちゃんも私が猫の代わりにしゃべってるのも
小学校2年生くらいまで信じてたもんね~
あともう少し楽しませてもらうかな~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/23 Sat 22:11
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
猫の日ですなぁ。 

今日はお休みだったので(次男病気のため)
せっせと縫い物をしておりました。
昨日の説明会で縫いものが増えちゃって~(><)

次男のほうは食欲がないので絶食と同じ状態になった
おかげか、今日は食欲以外元気いっぱいでございました。
(絶食のほうが治りが早いのです~)

今日は猫の日で、猫にはすご~~く優しくしないといけない日で
いっぱい遊んであげたりせなあかんねんで~と次男にいうと
黙っておもちゃを出してきて遊んでくれた次男くんでしたよ。


猫の日である本日のにゃんず。

猫の日だからご馳走をと思っていたけど、下痢Pさんが
いらっしゃるので今日は遊んで終了でしたw

人間だけこっそりと
198.jpg
ケーキが登場してましたがw

今回は買ってきたシフォンケーキ(シフォンなのになぜか丸いやつw)
にすごい適当にデコレーションしたやつですw

次男も少しだけ食べてました。

虎太郎さんにはフォークについたクリームを少し分けてあげましたよ。


今日は一緒に過ごせた昼間のにゃんず。
193.jpg
三男のお昼寝布団のシーツを作ろうと
サイズを測ろうと広げたら3にゃんずが寝ちゃったよ~

銀ちゃんはやたら匂いを嗅ぐのでおしっこをするんじゃないかと
はらはらどきどきでございましたw

194.jpg
お尻が丸見えの虎太郎さんをバックにくつろぐ銀ちゃん。

でもよく見ると
195.jpg
また喧嘩をしているお二人さんでございました。

どうして仲良くできへんねん~君たちは!

と次男に言われておりましたよ(笑)


197.jpg
シーツを縫おうと思ったらまた虎太郎さんが
どかっと寝てるし・・・・w

190.jpg
またテーブルにあがってるし・・・

192.jpg
めっちゃテーブル占領してるし・・・・


191.jpg
でも後ろ足がめっちゃかわいいから許す!!w

かわいいといえば
181_20080222224539.jpg
このところの銀ちゃんほんとにかわいいんです~

私が出掛けて帰ってきたら一番に出迎えてくれるのは銀ちゃんだし
お風呂からあがると待っててくれたり。
でも触ると逃げられるこの悲しさw


もちろんこのお嬢様もかわいいですよ~
189.jpg
今日も足を噛まれましたけど・・・w


そういえば、うめちゃんと婚約している次男に
椎菜ちゃんがしゃべっているまねをして

「私と結婚してほしいにゃ~」というと

しばらく黙った後次男が椎菜ちゃんに

「ごめん。僕にはもう結婚する人がおるねん。」
って断ってましたよ。(笑)

「結婚するってうめちゃんか?」と聞くと「そう!」
「なんで椎菜ちゃんはあかんのん?」と聞くと
「うめちゃんと約束したし、椎菜ちゃんはがぶするからあかん」って。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

「まだ椎菜ちゃんは小さいからがぶするんやで?
大きくなったらしないけど?」と言っても
それでもうめちゃんがいいらしいです。

二人の絆は固いようですな。w




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/22 Fri 23:03
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
下痢P一家w 

今日は次男が入学する小学校の
入学説明会のため、仕事はお休み~

お昼からだったので午前中は首輪を作ろうかなと
思っていたけども、下痢Pさんが2匹になったので
病院へ行ってきました。

やはり腸内環境のバランスが崩れているって。
前回もそうだったもんね。
しばらくはお薬が続くんですが・・・・・
直接口に入れることができないお二方。
(そんなことしたら思いっきり血まみれです・・・・)
ご飯に下痢止めを入れるとばれるんですよねぇ。
今日もやっぱばれたし。
水に溶かして注射器で口から入れようものなら
銀ちゃん泡吹いちゃうしでもう大変なんですよ。
整腸剤だけだとばれないんだよねぇ。
しばらく整腸剤だけで様子を見るしかないかなぁ?


本日のにゃんず。

185.jpg
病院から戻ったらやろうと出しておいた
首輪の材料にどかっと乗っかって寝る虎太郎さん。

しまいにゃ~
184.jpg
3匹乗って暴れてるので今日の首輪作りは諦めましたw


180.jpg
病院から帰ってきたら膝の上で甘えておりました。
病院は何度行っても嫌なところだもんね~

187.jpg
銀ちゃんは相当びびってたはずw
また緊張しすぎてよだれがだらだらだったもんねw


188.jpg

「よかった、俺じゃなくて」

虎太郎さんが心臓病の薬を毎日飲んでたの覚えてますか?
虎太郎さん、私が飲ませ忘れちゃうのが結構あったんですが
病院の先生ともお話した結果、飲まなくても大丈夫そうだと
いうことで、薬をやめることになりました。

・・・飲んでないときのほうが咳が出ないんですよ、なぜかw

これでしばらく様子を見ることになりました。

よかったね~虎太郎さん♪


最後は珍しいうめちゃんの動く写真でーす。
ume.gif
次男の残したおにぎりを盗み食い!
盗むというか今日はかなり大胆に食べておりましたよw

いつもなら叱る次男ですが、今日は次男も病気で
あまり食べれなかったので「うめちゃんあげるわ~」って
あげちゃだめなのにww


入学説明会の途中で保育所から電話がありまして
激しくおう吐しているということで終わってすぐお迎え。

小児科に行ったら「嘔吐下痢症」かなぁ?って。
嘔吐下痢症だったら保育所には行けません・・・・

今晩か夜中に下痢がはじまると思いますよ~と言ってた先生。
はい、本当でした。w
まだわりと軽いけども下痢がはじまりました。
多分明日には本格的な下痢がはじまるんだろうなぁ・・・
もうここ3年連続で冬にかかっている病気なので慣れたもの
なんですが、これで我が家の下痢っ子は3匹に・・・w

というわけで明日は休みでございます。
夕方には職場に連絡しておいたのだけどね~

この病気伝染力がかなり強いので多分三男にも
そのうちうつるでしょう・・・・
毎年かかっちゃう病気なんですが、なぜか私と長男はうつらないの。
私は手洗いは除菌ソープで洗ってるけど長男は適当なのになぜ?w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/21 Thu 21:38
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
それぞれの秘密。 



昨日のガスファンヒーター
178.jpg
このお二方が気に入ってくださったようです。

つけてると離れないのは相変わらずうめちゃん。
乗れなくてかわいそうだけど前がぬくいので喜んでますよ~


銀ちゃんほんと大きくなったんですけど
172.jpg
顔がやたら大きくなってるような気がするんですけどw

171.jpg
あ、すみません。怒りましたか?w


174.jpg
椎菜ちゃんと銀ちゃんが並んで外を見ています。

見ている先には
176.jpg


175.jpg
ばれてますよ~
実は10日ほど前から隔離生活をやめていたのです。
一度も粗相がなかったので
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と思った矢先にされちゃいましたw

でもやはり悪いことだとはわかっているようで
見つかった後はバツの悪そうな顔をしていました。

10日もせずにがんばったもんね。
一度だけなのでまた隔離せずに様子を見る予定です。

177.jpg
実は隔離部屋で下痢の粗相を発見したんです。
現在下痢中の椎菜ちゃんが粗相しちゃったのかと
一度ブログに書いたのですが削除しました。

さっき、銀ちゃんも下痢が発覚しちゃったんですぅ・・・
粗相癖のある銀ちゃんが怪しくなってきましたぁ・・・
このブログの更新が終わった後、布団で粗相してましたしぃ・・・

椎菜ちゃんがするわけないんだけどなぁ・・・
どんなに下痢をしていても必ずトイレでしていた子なのになぁ
と思いながらも下痢だったからつい疑いました・・・・
椎菜ちゃんごめんね~w

しかし二人揃っての下痢。
椎菜ちゃんはPHコントロールを食べなくなってから
下痢をしたような気がするんですよねぇ。
銀ちゃんは昨日から食べさせてないんです。
椎菜ちゃんは以前にも缶詰をあげると下痢をしてましたから
もしかしたら食べ物が関係してるのかなぁ?



本日の虎太郎さんは
159.jpg
肉球だけの登場です。

撮影し忘れてました(笑)すみませ~んっ

明日は次男の小学校入学説明会のため
仕事はお休みなので午前中に頑張って撮影しまーす。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/02/20 Wed 22:04
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
嫌な予感。 

今日は仕事が暇で真剣な顔をしてエクセルをいじってるふりを
しながら会社から初めてレスをしてどきどきw
レスが終わってもこっそりみなさんのところへ
遊びに行ったり(読み逃げだけど)してました。

終わった後はちゃんと履歴も消すという完璧さ。(笑)
明日からもこっそり仕事中に遊んでやろうっとw


さて、本日のにゃんず。

昨日言ってた虎太郎さんの椎菜ちゃんいじめ
の現場を押さえました。
167.jpg
喧嘩をふっかける虎太郎さん。


しか~~し!!
168.jpg
椎菜ちゃんもずるい。
服従する真似をしてしっかりかぶりついていた椎菜ちゃん。w
最後には走って逃げる椎菜ちゃんを追っかける
虎太郎さんなんですが、なんせおでぶですから
若くて素早い椎菜ちゃんには勝てませんでしたよ(笑)


161.jpg
嫌な予感ってファンヒーターを片付けることかしら?

165.jpg
だって灯油がもうないんだもん。
買いに行っても4階まで持ってあがるのが嫌なんだもん。

そんな話を母にしたら
169.jpg
母がガスファンヒーターをくれましたw

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

何気に話してみるもんだね~w
これで灯油の心配しなくて済む~♪

でももううめちゃんがヒーターの上でくつろいでる
ところは見れなくなるなぁ・・・

灯油を買ってきたら、別部屋で使うからまた見れるでしょうけど
いつ買いに行くのかはわかりませんww



みなさんがおっしゃっていた
銀ちゃんがうめちゃんより大きくなったのでは?という話。

測ってみましたが、うめちゃんと銀ちゃん
ほぼ大きさは同じでございました。
ただ太さ、重さは銀ちゃんの勝ちでしたよ。(笑)

162.jpg
こんなにまんまるだもんね~

164.jpg
横を向かないと首輪が見えませんw

これからもどんどん大きくなるのかな~?


最後に今日のどきどきさんは
158.jpg
うめちゃんのようです。
虎太郎さんが隣にいると怖いだろうなぁ。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/19 Tue 20:52
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
仲よくしよ~よっ 

昨日はマイブームの首輪作りも早々にやめて早く寝よう
と思っていたのにTVで「キャットウーマン」がやってたのをつい見てしまって
(内容よりもエジプシャンマウが出てくるのを見たさにw)
それから目が冴えちゃってなかなか寝れなかった私。

今朝、目が覚めたら7時半でした・・・・・・

目覚まし、1つもかけてなかったし。(ノ_・。)

どう考えても間に合いませぬ。

結局遅刻させていただいた。
寝坊したことは内緒にして。(≧m≦)ぷっ!

今日に限っていつも私より先に起きる子供も起きないし
猫たちも起こしにこなかった
151.jpg
気がしただけですね・・・w

154.jpg
ほんと、最近起きれないんですよ。
今まで働いていてこんなこと初めてなんです。
寝坊して遅刻するなんてありえないことだったのになぁ・・・。
睡眠時間が2時間であろうが、ちゃんと起きてたのに
どうしちゃったんだろ・・・私。

明日からは頑張って起きねばっ

156.jpg
o(〃^▽^〃)oあははっ♪また忘れちゃったね~w
そう、昨日で7ヶ月だったんだよね~
猫の7ヶ月ってこんな感じだったんだろうか?ってくらい
食欲旺盛の椎菜ちゃん。
寝坊した今朝のご飯の催促のすごかったこと!

いつもよりたった2時間遅かっただけなのに~

↓ほんとに美しい猫ですなぁ・・・・うっとり。
149.jpg
見てる分にはとてもどろぼーしたり
噛んだりするような子には見えないのにねw

久々の椎菜ちゃんと銀ちゃんの2ショットなんですが
152.jpg
銀ちゃんは椎菜ちゃんが近くにくると
落ち着きがなくなる感じなんですよね。
椎菜ちゃんちょっと凶暴だから?w

153.jpg
うめちゃんとはいい感じでそばによると
「毛づくろいしてにゃ~」と言わんばかりに顔をすりすりしたりしています。


157.jpg
虎太郎さんのうめいじめは相変わらずなんですが
最近椎菜ちゃんにもやるようになっちゃったんですよ~
椎菜ちゃんも負けてないのでやり返してるんですけどね。(笑)

虎太郎さん、女の子が嫌いなのかなぁ?
銀ちゃんには全くしないんですよ。

みんな仲よくやってくれないとママは悲しいぞ・・・。



昨日からコメントの返信復活しました。
長い間、レスせずに申し訳ありませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

首輪作る暇があるならレスしろよっ(笑)

何かに夢中になるとそのこと以外目に入らなくなる私。

こないだなんかうっかり更新すら忘れそうになってた私です。w

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。
忙しい日はお休みするかもしれませんが
できるだけがんばりまーす。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/18 Mon 20:59
にゃんず
comment(12) | trackback(1) |
まねっこ。 

今日から「ゴーオンジャー」が始まる日だったのに
私は起きられず見れなかったぁぁ~~
(子供を放置し、寝ていた私w)

昼までだらだらと過ごした後、買い物に行ってきました。
首輪の布やバックルとかいろいろと♪

tenaさんちで見た記事で、そういえばこのおもちゃ
ずいぶんと買ってないなぁと懐かしくなり
まねっこしてw私も買ってまいりました~~

141.jpg
やっぱメインで遊ぶのは椎菜ちゃん。

142.jpg
うめちゃんも今日はヒーターから下りて遊んでますw
うめちゃんもこの猫じゃらし大好きだもんね~

143.jpg
あまりの激しい動きに虎太郎さん
1歩引いた感じですね。w


遊んでもらったあとは・・・・っつうか子供たちが飽きて
やめてしまった猫じゃらし遊びなんですが
そのあとも遊んでほしいのかうめちゃんが
144.jpg
次男にぴったりとついてます。

145.jpg
ぎゃ~~~~~!!怖いので絶対盗りませんからw

146.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
バレンタインにフクちゃんからもらえなくて残念だったね~w

っつうか、ちょびちゃんからももらったのに
いったい誰が本命なんだろう?w


139.jpg
138.jpg
140.jpg
実は最後の写真の椎菜ちゃん、器の下に
2粒ほど落ちてたのを見つけてダッシュしたところなんですよ。

たった2粒でそこまでしますか?(笑)

椎菜ちゃんのお里の母が知ったら卒倒するかもよ?w

みやこさん、すみません。大事なお嬢様を
こんな子に育ててしまって~~~!(≧m≦)ぷっ!


みかんさんの手作り首輪、まだ熱は冷めていないようです。w

日々、いろいろと研究を重ねた結果
147.jpg
この形でまとまりました~

右側の市松模様は銀ちゃんのでーす。
(これに合うミシン糸がなくて、汚い縫い目が目立ってますけど・・・w)

148.jpg
ただ銀ちゃんは毛がもふもふなので
前を向いていると全く首輪が見えないんですよねぇ。

椎菜ちゃんの分も・・・・と思ったけど椎菜ちゃんに
合うのは、ゴージャスなチェーンでできたようなセレブが
しそうないいやつのほうがよさそうだったので諦めました。
そんな首輪、作るのも買うのも絶対無理だわ。(笑)


最近、ピースケさんがいらっしゃってませんが
元気にしてらっしゃるのでしょうか?
ただうちのブログに飽きてこないだけならいいんですが
病気とかだったら心配・・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/17 Sun 20:42
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
ギャル椎菜 

練習あるのみ!と言いながら今日はあまり
撮影ができずだったんですが、今日は珍しく
銀ちゃんがやたら寄ってきてくれたので
モデル猫になっていただきました。
でもほとんどがボツ写真ばかり。(笑)

136.jpg
こたつから出てきたところをパチッ


134.jpg
出るのかと思ったらちょこんとお座り。

う~ん、モフモフしてて気持ちいい銀ちゃんの首~

あまりにも気持ち良さそうなので触ったら
露骨に嫌な顔をされてしまいましたけどね・・・(ノ_・。)


124_20080216214626.jpg
椎菜ちゃんの首輪は何色がいいかしらね~?
ゴージャスな毛だから和柄は似合わないかな?

あ、結局このあと、うめの首輪はバックルで作りなおしました。
家にあった首輪を解体し、作ってみたの~
1個しかなかったのでまたバックルだけ買ってくる予定です♪

上手に作れるようになったらみんなにおすそ分けできるといいなぁ。

・・・上手には果てしなく無理かも。w


135.jpg
虎太郎さんは大の首輪嫌いなので測ったことが
ないのだけど間違いなくうめの倍以上はあるだろうなぁ。w


話は変わって、最近ほんとに椎菜ちゃんの食欲がすごくって
あなたはギャル曽根かいってくらい。(笑)

虎太郎さんのご飯を食べてしまうんで虎太郎さんが
ほとんど食べれない状態なんですよねぇ。
しかも銀ちゃんまでロイヤルカナンよりPHを喜ぶし・・・
うめちゃんもカナンよりPHのほうがいいみたい。

普段ならうめちゃんと食べてた時も1ヶ月はもつ、
PHコントロール4kgが半月ですでにもう1/3も残ってないんですよ。
4kg6000円がぁぁ~~~!!(笑)

値段のことなんかよりも、成長期である椎菜ちゃんが
PHコントロールをがつがつと食べちゃうのは
あまりよろしくないので椎菜ちゃんだけ隔離しております。

虎太郎さんがご飯を食べていると
94.jpg
あちらから覗いておりました(笑)

かわいそうなんですけどねぇ・・・・
あともう少しだけ隔離して別ご飯を食べてもらうことにします。

こないだ、次男がよく食べる椎菜ちゃんを見て

「ママ~椎菜ちゃんもこたみたいにでぶになるん?」

っていうんですもん!それは困る!!
というわけで隔離です。w



虎太郎さんってば私と目が合うたび
131.jpg
ご飯の前で待つんですもん。
こんなかわいい顔して~~!

この顔はほんとにずるいなぁ・・・・w


こないだ、みぃさんのところでバレンタインに男の子限定で
1にゃんにイラストを書いていただけるという嬉しいイベントがありまして
もちろん私も参加させていただいておりました♪


バレンタイン前日、控室の虎太郎さんと銀ちゃん。
middle_1202906425_20080218071943.jpg

後ろ姿も超かわいい~~!!
セリフもどちらにもぴったり!

そしてどきどきの当日・・・・


きりっと決めるにゃんず。
middle_1202988326_20080218071950.jpg

そして結果は・・・・・


テト王子にフクちゃんの愛を奪われました。(笑)

残念だったけど私的にはこの2枚のイラストでほんとに十分。
すばらしいイラストなんだも~ん!

お仕事でお忙しい中あんなにたくさんのイラストを描く
みぃさんはほんとにすごいっす・・・・

大事にさせていただくね~

ほんとにありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/16 Sat 22:17
にゃんず
comment(6) | trackback(1) |
練習あるのみ! 


新しいカメラ・・・あまり撮影する暇もないもんで
全然上達できません。w

123.jpg
ははは。ごめんよ~
どのモードで撮影したらいいのかいろいろと
模索中で、そのうちの失敗作ですw

118_20080215220133.jpg
これはきれいに撮影できたのになぜか
椎菜ちゃんの横に三男のシャツが・・・
枕にって載せたらしいです。w


128_20080215220212.jpg
後ろが白いせいか、本来の毛の色じゃなくなってるし。
フラッシュは使ってないんですけどね~

127_20080215220221.jpg
これはきれいに撮影できたけども、うめちゃんが
反対向いちゃってますw
首輪に鈴をつけてあげたのでうめちゃんが動くたびに
猫らしい音がするのでかわいいんですよ~

119_20080215220144.jpg
ばかりって前のカメラより撮影量は少ないよ?w


120.jpg
じっとしている虎太郎さんは撮影しやすいんですよね。

122.jpg
この顔なんか超かわいく撮れてるし♪


どうもこのカメラ、おっとりとした子は美しくうつるみたい。
(私の腕が悪いんですが~~w)

あと1日働いたら、お休みなので練習いっぱいしようっと。w



みなさまへ

うめちゃんの首輪、ほめてくださってどうもありがとう♪
しかしよく見ると縫い目が歪んでたりするんですよ。w

ただ引っかかったりしても取れるようなそういう仕組みの
首輪じゃないのでちょっと心配だったり。
うめの首が細すぎて、緩みやすいのが欠点かなぁ?
(うめの首回り、17,8cmくらいしかないんです。)

やはりバックルを削って作ったほうがいいかも。

まだまだ改良せねばっ!

・・・その前に首輪作るのに飽きそうだけどね。(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/15 Fri 22:30
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
はまりもの。 

こないだからどっぷりとはまっていることがあって
またもや朝が起きれない私。
今日も出勤する45分前にお目覚めでかなり焦りましたw

私が今、はまっているのは


109_20080214210604.jpg
うめちゃんの首輪作り。w

いろいろと試作してみたけど最終的には
114_20080214210612.jpg
この形がいいみたい~というわけで
夜な夜な作って朝寝坊です。w


110_20080214210915.jpg
う~ん、うめちゃんにはやっぱ赤がいいかな~

椎菜ちゃんの分も作ってるんだけどまだ椎菜ちゃんは
成長中なので、もう少ししたらつけてあげようかな~


112_20080214211017.jpg
このお方はしてくれませんからね~

・・・してくれたとしてもかなり長い首輪になりそうですが。ww


ここまでの写真を見て気づいた人はいるのか?

・・・私もわからないから気付かないかなぁ?


じ・つ・は!!


そうで~~~す!

新しいデジカメが到着しました♪

私が選んだデジカメは・・・・↓ これでーす。

113_20080214211140.jpg
富士フィルム FinePix F50fdです♪

→メーカーページはこちら♪

最後までPanasonicのLumix FXシリーズと悩みましたが
人気猫ブログをやってる方が結構使ってらっしゃるのもあったので
その人気にあやかろうとこちらに決めました(笑)


しか~~し!!

まったく使いこなせません・・・・・

ピントを合わせるのも難しい・・・オートなのになぜ?w

前のカメラも実は使いこなせるようになったのは
このブログを始めてからという・・・・
まだ去年の6月に始めたばかりなのに。(笑)

しばらく慣れるまで時間がかかりそうです~

前のカメラに手が出てしまいそうですが慣れるいい機会
になるよう、前のカメラは封印することにしました。

111_20080214211154.jpg
買って4年。4年も経つのに使いこなせてもらえたのは
最後の8か月という悲しいカメラさん。(笑)

このカメラほんと難しくて、しかも鞄に入れてもかなり
邪魔になる大きさだったので嫌いだったんですけど
(元旦那が選んで買ったやつだったし・・・w)
今じゃかなり愛着があったのにちょっと残念。

でも4年間どうもありがとね~


116.jpg

↑と↓は新しいカメラでの撮影。

115_20080214213211.jpg


↓は古いカメラでの撮影。
92_20080214213022.jpg
トイレをしているのに前からガンを飛ばされるうめちゃんw


違いが全くわからないというより

古いカメラのほうがきれいに撮影できてるってどういうこと?


・・・まだまだ修行が必要なようです。( -_-)フッ

取扱説明書読まずにするから?
だって面倒なんだも~~ん。w

ははは・・・これから実戦で覚えていくことにしますわw



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/14 Thu 21:36
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
お弁当が 

朝、お弁当を詰めて少し冷まそうと
ふたをずらしておいて、その場を離れて再び戻ったら

えびふりゃーが床に落ちていた!!
しかも1尾すでに跡形もなく消えていた!


犯人は明らかに椎菜ちゃん。

その後ろで舌舐めずりした銀ちゃんも発見。

銀ちゃんも食っちまいましたね・・・( -_-)フッ

うっかりその場を離れた私も悪い。
こうなることは予測できたことだもんねぇ。

明日から気をつけよう・・・・。



さ、本日のにゃんず。

89.jpg
えびふりゃーを食べて満足して朝のねんねですかい・・・

椎菜ちゃんはねぇ、盗み食いしたって「はぁ、またか」なのよ。
97.jpg
何で銀ちゃんまでするのかなぁ?
銀ちゃん、おぼっちゃまだったのに~~!w

ママ、愛する人に裏切られた感じっす・・・・w

95_20080213224222.jpg
あの海老フライ・・・いい海老使ってたんだよ・・・(ノ_・。)


93.jpg
最近盗み食いが我が家で流行ってるのかしらね?

そんなこと流行らなさなくていいのに!


弁当箱ごとひっくり返されたため、掃除じゃなんじゃと
やって今日はコンビニ弁当だな・・・と戻ってくると

虎太郎さんはのんびりと
96.jpg
頭隠して尻隠さずを実行しておりましたw


そんな虎太郎さんに嬉しいバレンタインが~♪

かわいいちょびちゃんからです~
108_20080213195418.jpg



49_20080213195435.jpg
本命かどうかは謎ですがw

ちょびちゃん、ほんとにありがとね~

虎太郎さんの代わりに私が食べておきますw
かわいく作っていただいた虎太郎さんのポストカードも
飾らせていただきますね~

ほんとにどうもありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/13 Wed 22:47
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
嬉しいものが~ 

今日は仕事休んだんですよ・・・・
3連休明けに休むのってすごい顰蹙買いそうなんですけど
次男の喘息が出ちゃいましてそれでお休み。

昨日のすごい疲れもこれで取れたから助かりましたけどw


ではでは、本日のにゃんず。


昨日はかなり疲れて帰ってきたのに次男くん
なかなか寝なくってそれで一緒にお布団に入ったの。
一緒にTVを見ていてふと次男のほうを向くと


90.jpg
何ともうらやましい!!

猫だらけじゃありませんか!

本気で次男に「いいなーいいなー」と言ってた私ですw


今日は楽しみに待っていたものが届きました。

S ファミの母さんのブログでの全員プレゼントに応募してたの~

98.jpg
手前のおたまちゃんだけのはずが
S ファミの母さんってばこんなにいろいろくださったんです~

ハートの袋は人間用のチョコレート!

これを見て、「あ、世間はバレンタインかぁ。」と思いだした私w
我が家は子供以外無縁のもんですからね・・・

撮影してたら
99.jpg
猫がわらわら~っと集まる集まる。(笑)

100.jpg
中身が魚だとはわかってないのでしょうが
食べ物だということはよく理解しているみたいです。(笑)

101_20080212203023.jpg
三男に止められ、危うく目を突かれそうになった虎太郎さん。
危なかったぁ・・・・

102_20080212203037.jpg
このおたまちゃん、S ファミの母さんの手編みなんですよ~

103_20080212203047.jpg
4にゃんずの数だけいただいたのに奪い合いがw

中でもすごく気に入っているのは
104_20080212203057.jpg
早すぎて撮影できません。(笑)

このびゅーんと走る影は椎菜ちゃんですw

87.jpg

S ファミの母さん、ほんとにどうもありがとうございました。
大事に使わせていただきますね~

チョコはもうすでにお腹に入りましたけど。(≧m≦)ぷっ!


ところで昨日の銀ちゃんが仲間外れ疑惑ですが
今日一日家でずっと見てましたがどうも
自分から好んで孤独になってる場面もあるみたいです。

つい虎太郎さんが常に椎菜ちゃんと一緒に寝たりしてるのを
見ていると「猫は孤独を愛する」ってことを忘れていたようです。w

特にいじめられてる様子もありませんでしたから
私の考えすぎだったみたいです。
すみません。(*- -)(*_ _)ペコリw


ここからは昨日の元旦那との面会の愚痴。(笑)

ピースケさんのコメントにもありましたが
そう、私が元旦那に子供を会わせたのは
「面会権」を出してきたからです。

三男は別れた時にはまだ8か月でパパの
ことなんか覚えてなかったけども
次男が元旦那に「パパと暮らしたい~」なんて
言っちゃってかなり焦りました。
奴は内心喜んでたでしょうが、別れた後に
「パパと暮らしたいならママとはばいばいだよ?」というと
「それは嫌や~~~!!」と半泣きで言ってくれて
内心「元旦那に聞かせてやりたいわ。」と思っていた自分もいたり。w

ちなみに長男は会うことを拒み行きませんでしたよ。
相当嫌ってますからなぁ。w

養育費も去年からお金がないと減額されたんですけど
(もうびっくりするような少ない額なんですよ。)
昨日奴の車を見て目が点になりましたよ。
オデッセイに乗り換えてやがったしっ!
3ナンバーに乗れるくらいならお金あるんじゃんね。

ま、これでもう会わせることはないと思います。
(子供が会いたいといえば仕方ありませんが)
養育費もそのうち止まるだろうしねぇ。
いっそのこと止めてすっきりしてしまうか?と思う自分もいたり。
でもいただけるところまではいただいておこう。
3年も会わせずにもらうことはできたのであと3年もたすかww




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/02/12 Tue 20:58
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
嫌なお出かけ。 

今日はお出かけでした。
あまり出かけたくなかったお出かけ・・・・
仕方なく出かけたお出かけでもありました。

それはですね、元旦那と子供の面会だったから。

離婚してちょうど3年。
一度も会わせてませんでしたからさすがに去年から
文句を言われるようになりまして仕方なく。
連休最後の日に会うなんてうざい・・・・( -_-)フッ

CA32SU6D.jpg
しかもわざわざ神戸のハーバーランドまで。
(決して遠い距離じゃないんですけどw)

元旦那に会いに行くため、にゃんずの写真が
ほとんど撮れなかったことにむかっ(笑)

お昼からのお出かけだったので、午前中に
撮影したけど少なかったっす・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


さ、むかつくことは忘れて本日のにゃんず~


お昼ごはんにほっけを焼いて2枚目を焼いている途中、
なんといつもはクールなうめちゃんがキッチンに置いてあった
1枚目のほっけを盗み食い!!
(もちろん椎菜ちゃんもww)

もうびっくりした出来事でしたよ~

82.jpg
・・・というわけでお皿に入れておすそ分け。

ものすごい勢いで食べていました。

81.jpg
魚好きの銀ちゃんもおねだり~

そしてもちろん食い意地姫、椎菜ちゃんもw
84.jpg


虎太郎さんは全く魚には興味を示しません。
83.jpg
ほんとにすごかったね~w


家に帰ってきたのは夜の9時だったので
85.jpg
当然にゃんずはお腹がぺこぺこ。
みんな入れてもらうのを待っております。
(撮影する前にとっとと入れてあげろよw)

これは昨日の夜中2時撮影。
86.jpg
人間がほんとに隅っこに追いやられておりますw

でも、この写真では銀ちゃんが入ってますが
普段は入ってもすぐ出ちゃうんですよね。
この後もすぐ出てました。

なんか遠慮してるのか、中で他のにゃんずに
「出て行きにゃっ」とでも言われているのか
いつもさみしそうにコタツの外で寝ていてかわいそうなんです。

目を怪我してからなんかみんなと一線を引いてる
ように見えちゃうんですよねぇ。
銀ちゃん、いつも孤独にすごしている姿をよく見るんですよね。
もしかして仲間外れにされてるのか?なんて心配したり。
気にしすぎですかねぇ?



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪




2008/02/11 Mon 22:18
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
事件です! 

3連休、2日目の今日は子供たちも
昨日の発表会での疲れもあると思い、
家でのんびりと過ごしました。

子供たちはばあばのおうちに行ったりしてたけど
私は新しく買ったミシンでせっせと縫いもの~
80.jpg
今日までに作ったのは
上からランチマット・ピアニカケース・給食袋
体操服入れ、お弁当袋
余ったキルティングで三男のお買いもの鞄を。

これをピアニカケース以外、もう一度作らねば足らないなぁ。

一生懸命作ったものを見て次男が

「かわいいやん・・・・かっこよくない・・・」と文句を!!

自分で布選んだくせになんてことを!!

・・・とは思ったけど確かにキャラクターものを外し
上の写真のような布しかないところから選ばせたからね。
キャラクターだとみんなと同じになってしまうからと思ったの。
でもほんと、どっちかというと幼稚園の入園準備みたいな
布ばかりになってしまったなぁ・・・

もう1セット分は写真にもあるけど、カエルになるんだよねぇ。
また文句言われちゃうかしら?w


さて、本日のにゃんず。



その前に!

今日は事件が起こりました。

傷害事件です。

我が家では日常茶飯事に起こっている事件でもあるんですが

75.jpg
血がぶわっと出ましたよ。
(ピントを合わすのが辛いデジカメで撮影で
かなり苦労し、6枚とってやっとでしたよw)

76.jpg
それは大げさですよ、銀ちゃんw

78.jpg
銀ちゃんが捜査に協力中w

事件の発端はですね、私のPC机の引き出しにあった
新しく作っておいたまたたび入りキッカーを銀ちゃんが
見つけたので私が出してあげようとしたら
そこへ椎菜ちゃんが現れ、そしてそのキッカーを
三男がきて奪っていこうとするので
「ちょい待って」と言った途端、椎菜ちゃんがざっくり。

別部屋に投げた後も三男が盗ろうとするので
「ママみたいに血が出てもいいの!?」というと
あっさりとやめておりました。
さすがに血まみれは嫌だったみたいです。(笑)


71 (2)
心配してきてくれたのではありません。w
これは昨日私がネットでデジカメを物色中に
邪魔しにきた銀ちゃんですw

再びデジカメをいろいろと物色していたら
72.jpg
また邪魔がおひとり。w


椎菜ちゃんの実家、みやこさんちにて
子猫がもうすぐ生まれるらしいです~

今度はどんなにゃんずが出てくるのか楽しみ~
67.jpg


ママは椎菜ちゃんのように男まさりじゃないことを祈ります。(笑)

無事に元気なにゃんずが出てくれることが一番だね!


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪





2008/02/10 Sun 22:19
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
大雪が降りました。 

今日は発表会♪
しかしですね、こちら関西は何年かぶりの
66.jpg
大雪でございました。

雪国に住んでらっしゃる方はどこが大雪やねん!って
思うかと思いますが、関西でここまで降るのは
本当に珍しいことなんですよ~

雪をずっと見たがっていた次男、三男の夢が
今日叶ったのでよかったですが
次男、三男ともにすべってこけるわで大変でしたよw

さて、発表会ですが↓の写真の前に私たち親の
出し物がありまして、やはり1か所とちっちゃったけども
子供たちが「ママかっこいい~~!!」なんて
言ってくださってとても楽しくできましたよ♪
64.jpg
さすが練習を2回しかしなかった私たちより
たくさん練習している子供たちのほうが上手でしたw

63.jpg
劇「にじいろのさかな」で「たこ」の役をした次男。

何で黒いタコなんでしょ?w
しかも足5本しかないしw

↑の写真の↓のお子さん、ほんとに男前なの。
隠さなくてはならないのが非常に残念w
私が30年ほど若ければ・・・・!!(≧m≦)ぷっ!


↓これ、ねずみなんですってw 熊かと思ったよw
65.jpg
三男は練習の間ずっとこのねずみをつけることを
拒んでいたそうで、「れんくんはしないっ!!」とあまりしなかったそうなんですよ。
でも本番の今日はばっちり決めてくれましたよ~


( ̄□ ̄;)!!いつのまにか猫ブログから
育児ブログになってましたね。(笑)
今日はイベントだったので許してくださいまし♪


ではでは、本日のにゃんず。


今日は灯油を買いに行く予定でしたが、あいにくの
雪で買いに行けず、最後の灯油はヒーターに入っている分のみ
ということで非常に貴重なものになってしまったので
思い切ってコタツに布団をつけました。

これ、我が家ではすごい勇気のいることなんですよ。
なんてたって、おしっこたれ銀ちゃんがいますからw


出したらすぐにコタツは
70.jpg
猫で満員御礼。w

さすがは4にゃんずのいる我が家。
人間が遠慮しながら入らなくてはいけなくなりましたw

71.jpg
虎太郎さん、意外や意外で実はコタツ好き。
普段は布団には入ってこないけどコタツには入るんですよね。


68.jpg
このお嬢さんもコタツに入ったのですが
虎太郎さんがいたのですぐに出てきちゃって
いつもの上で大あくびですw

69.jpg



最近デジカメの調子が悪いんですよねぇ・・・
ピントがどうもあわなくなってきちゃって
今日の発表会での写真なんてほんとにまともな
やつがなかったですわ。
卒園式前に買いなおす予定だったんですけどね。

・・・というわけで先ほどネットにてご購入。(笑)

こんなことならもっと早く買えばよかったね。w

来週末あたりには新しいデジカメでの更新ができるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ


これでかな~~り金欠になっちゃったので
猫たちよ・・・今は病気にならないでくださいよ。w


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/09 Sat 21:37
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
にらめっこ 

ははは・・・昨日のおむつのついた洗濯物
もう1度洗ったけどやっぱ全く取れてなかったっす・・・(ノ_・。)
結局1枚ずつコロコロで取るはめになりました。( -_-)フッ

そして仕事に行ったらやっぱあのおばさん
全然普通にしてるし・・・
「休み取ってたっけ??」と聞いたら
「あんたが6日休むから7日っていうたで。」っていうので
「じゃ、会社にはいうてたん?」と聞いたら
「いうてない・・・・」
それは休みを取ったとは言いませんよ・・・・

そしてそのことを知ってる会社も何も言いません。
やっぱうちの会社かわってるよ~~~!!
普通の会社なら首切られてますぞ・・・

ま、明日も私は発表会でお休みなので
明日も一人でがんばっていただきましょう~



さて、本日のにゃんず。

58.jpg
爪とぎの上でまったりとしていたら

何やら怪しい雰囲気・・・
59.jpg
にらみ合ってましたw
また喧嘩になるといけないからこの後うめちゃんを
抱っこして隔離しましたけどね~

60.jpg
うめちゃんがじーっと見つめているその先には

虎太郎さんがw
61.jpg
う~ん、どうして君たちは仲良くできないのかねぇ?

今度は銀ちゃんが
62.jpg
戦闘態勢に!!

その先には椎菜ちゃんがおりました。
一緒に遊びたかっただけみたいです~ほっ

銀ちゃんにもてもての椎菜ちゃん。

56.jpg
洗濯干しになぜかすりすり。


しかしですな・・・・実は





57.jpg
こんな所に登ってたりします。w

もうほんとに少しはお上品にしてくださいなっ!


さて、明日は発表会。
いよいよ和太鼓を披露する日でもあります。
まったく覚えられてないんですけど~~!
やべーぞやべーぞ!!

そして明日は次男くん最後の発表会でもあります。
みかんさん、泣いちゃうかもしれませんなw

明日は頑張ってきますわ~~



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/08 Fri 22:49
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
最悪な1日。 

今朝、また寝坊してばたばたとしているときに
携帯が鳴りましてね、また例のおばさんから。

「今日私休みなの知ってるからわかってるだろうけど
昨日の仕事の続きは机に置いてるから~」

はっ??休みだなんて聞いておりませんが?
と思いながらも「はいはい」と返事した。

う~ん、最近このおばさんがしゃべりかけてきても
あまり耳に入れてないから、聞きそびれたのかなぁ?
と思いながら仕事に行ったらやはり誰も聞いてないって。

おかげで昨日休んだ私の仕事はそのまま残ってる上に
今日の分もこなさないといけないわ、その上、このおばさんの
分までしなくちゃいけなくってめっちゃくったくた。

いいよねぇ、このおばさんは私が休んだって
私の分まで仕事しなくてもいいもん。
できないからいつも自分の分だけすればいいんだもんねぇ
と愚痴りたくもなりますよ。(笑)

他の事務員さんが「一人なんだし、明日できることは
明日に回して●●さん(おばさん)にしてもらい~」
と言ってくださったが、意地になって全部してきちゃった。

こういうことするから疲れて帰ってくるんだよね。w


そんな疲れた体にはかわいいうちのにゃんずが癒してくれる~

さ、本日のにゃんず。

46_20080207214519.jpg
このポーズは最高の癒しだ~~
もうかわいすぎるぞぉぉ~w


52.jpg
銀ちゃん椎菜ちゃんのお尻に顔向けて
寝ちゃって臭くないのかしら・・・・w

53.jpg
寝てる虎太郎さんに毛づくろい~


54.jpg
うめちゃん、椎菜ちゃんに続き
家政婦は見たごっこ中。w
ヒーターの前から離れるなんて珍しいわね~


51.jpg
銀ちゃんのどアップ~~

かなりぶさいくにうつっちゃいましたなw



疲れて帰ってきて、洗濯してさぁ、干すか~と出したら
服が紙まみれっつうかジェルまみれ・・・・

ぎゃーーーーーーーーっ
こ・・・これは紙おむつの中身じゃないかぁぁ!!

まただ・・・・保育所でよその子がうちの子の
荷物に間違えて紙おむつ入れてるし・・・・・。

うちの子もうおむつなんかしてないのにさぁ・・・・

みなさん、ご存じですか。
紙おむつを洗ってしまった洗濯物の恐ろしさを。
それはそれは悲惨なもんなんですよ。(ノ_・。)

もう1度洗いたかったけどもうすでに9時を過ぎてしまってたので
洗いなおせませんでしたよ・・・・
うちの洗濯機はベランダなんですよねぇ。古いからw
洗濯機の中にもびっちりとついてたので水を出しながら
洗濯槽を洗ってたら隣の人がベランダの戸をあける音がしたし・・・・
しかも大きな音たてて閉めてらっしゃいましたよ。
ちょっとやな感じ!!あんたんちは朝の5時半から
洗濯機回すくせにさっ!そっちのほうがたいがい迷惑だろっ
と言いたかったけど黙って、部屋に戻りましたw

お風呂場でジェルのついた服全部下洗いだけしましたけど
こういう日に限ってやたら洗濯物が多かったりするんですよねぇ。( -_-)フッ

明日の朝、私も5時半に回してやろうかしらね?w


今日はなんか最悪な1日でしたw
今日はとっとと寝ることにしますわ。
明日の朝洗濯しないといけないしね。(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/07 Thu 22:08
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
お出かけ~ 

たまにはどこかへ行きたいなぁ・・・・
最近ニュースで餃子ばっか取り上げられてるから
やたら中華が食べたくなった。
(普通食べたくなくなるもんだろうけどw)

というわけで今日はちゃんとお休みを前もって
取っておりまして、お出かけしてきました~

しかし子供たちは今週の土曜日行われる発表会の
最終リハーサルがあったので12時半のお迎えだったので
そのあとダッシュで行ってきました。




080206_1310~0001
中華街まで。(笑)

神戸元町にあるんですよ~
我が家からさほど遠くない距離にあるのです。

080206_1316~0002
明日から春節祭があるのは知ってたんだけどね~
(写真はその準備中らしい。)
そんな混んでる時にちびっこを連れていくのは
嫌なのであえて、前日にした私。
そのほうがすいてるでしょ♪


お腹がぺっこぺこだった次男が選んだのは
080206_1308~0001
麻婆豆腐麺。
一口もらったら辛くてむせた私でしたが次男はへっちゃら。

さすがキムチ好きなことはありますな。w


帰りは「そごう」によってデパ地下食料品にて
いろいろ買って帰ってきました~

帰ってくると我が家のにゃんずはお腹を空かせて
45.jpg
順番待ちが出るほど。w


食べた後は
47.jpg
家政婦は見たごっこをしている椎菜ちゃん。

ご飯入れに乗っかって
42_20080206171004.jpg
41_20080206170952.jpg
ショーに出る練習ポーズをしている椎菜ちゃんでした。
(出す予定なんぞまったくありませんよっw)

こうして見るとほんとに美しい椎菜ちゃんですなぁ。

噛み癖が治れば最高の猫なんですがね~w

噛むたびに顔をぺしっと叩くんですけど全く効果なし・・・
挙句の果てにゃ、爪を立てて私の腕にぶら下がるしw
それを見た三男は「椎菜ちゃん、なまけものや~~」
と大喜びしておりますが、爪を立てられてる私は悲鳴もんなんだぞぉ!w



さて、今日はいつもよりかなり早い更新になったわけは

夜は発表会での親の出し物

「和太鼓」の練習があるからです~

48.jpg
早く行けば?と言いたげなうめちゃんです。w


今日はにゃんずの写真が少なくてごめんなさいっ


では、今から早いご飯を食べて準備して
頑張って和太鼓の練習してきま~す。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪




2008/02/06 Wed 17:27
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
買いなおし。 

あははは・・・・
今日も寝坊してしまったよ。(笑)
今日はいつもより40分の寝坊で済んだけど
元々が起きるのが早いので大丈夫だったり。
普段は5時半に起きて今日は起きたの6時20分でした。
家を出るのは7時15分なので1時間近くあったからね~


40.jpg
そうなんです~ミシンを買いなおしたの~
今までのミシンは壊れてしまって母に借りてたのだけど
糸調子も自分で取らないといけない面倒なミシンで
しかもそれすらもうできなくなってきたほど古くなったので買いなおし~

今度はコンピューターミシンってやつで糸調子は自動でやってくれます♪
ただご予算の都合上、欲しかった刺繍機能はなしですw
糸調子取らずに縫えたらそれでいいのだっ

なので夜な夜な入学準備物を縫うのに没頭する予定でして
っつうかその前に先にミシンカバーを作ったりしてたりで夜更かし。
その上、目覚ましをするの忘れるもんですから寝坊ですw


母さんが~夜なべをしていると必ず
43.jpg
にゃんずの邪魔が入ります。

ちょっと休憩~とPCでもするか~と思っても
36.jpg
ここにも邪魔がいたり。w

うめちゃんの舌ながっw


また縫いものに戻っても
38.jpg
銀ちゃんが何かを訴えてたり。

何かなぁ?と思ったら
39.jpg
虎太郎さんがご飯を独り占めしているので
それをちくりにきてたようですw

独り占めといっても元々そのご飯は虎太郎さんのなんだけどね?w


このお嬢様は私がミシンでいろいろとやってたら
37.jpg
邪魔するだろうな・・・と覚悟をしてたのですが
邪魔は一切せず、私の膝で眠るおりこうさんだったり。
いつもおりこうさんだといいんですがね~(笑)


というわけでただいま縫いものに夢中になっておりますw
入学準備品を縫い終わったらうめちゃんの首輪なんかも
作ってみたいなぁ~

熱しやすくて冷めやすいO型の私。
いつまで続くやら。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/05 Tue 22:02
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
寝坊したっ 

思いっきり今日は1時間も遅く寝坊した・・・・

ひえ~~~!!

とりあえず、例のおばさんに電話して
遅れることを伝えて、ダッシュで用意。
結局遅刻はたったの4分ですんだ。
結構ぎりぎりに起きても間に合うもんですな。

でもかなりしんどいので明日はちゃんと早起きしよう。w


さて、本日のにゃんず。

30.jpg
朝、外を眺める椎菜ちゃん。
寝坊した朝に撮影してるくらいですから結構諦めに入ってた私w


31.jpg
化粧の邪魔をするお二人さん。
机で何かしてると必ずくるんですよね~


18.jpg
( ̄□ ̄;)!!洗濯物がうつってるっ(汗)
はははは・・・・生活感丸出しですな。
今日は雨が降るといってたので家の中に干してました。
帰り、バイクに乗ってる最中に雨が降って最悪でしたよ・・・(ノ_・。)

帰ってきたら銀ちゃんが
34.jpg
自分のお尻をきれいにしてて
自分の匂いでフレーメンをしてましたw


3匹で仲良く寝てるのかな~と思ったら
32.jpg
よく見ると喧嘩ごっこをしていました。


微笑ましいなぁと見ていたのですがこの後慌てて止めました。

だって椎菜ちゃんってば
33.jpg
狩りをするライオンになってたんですものっw

銀ちゃんの顔もすごいことになってますな。w


もうお嬢様なんだからもう少し
35.jpg
おしとやかになってくれるといいんですがね~

うめちゃんを見習ってやまとなでしこを目指してくださいなw



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/04 Mon 20:01
にゃんず
comment(5) | trackback(1) |
節分 

今日は日曜日。
日曜の朝はまったりと過ごすのが我が家のお決まり。

29.jpg
日曜の朝の定番、TVでマンガの次男と
こたつの上でまったりとする虎太郎さん。

19.jpg
その後ろではうめちゃんがおりました。

27.jpg
このお二人もまた一緒にまったりとしておりました。


今日は節分ということで、我が家でも巻き寿司の丸かぶりをし
食べた後は豆まきをしました。
家の中でしたので、鬼になった人が投げられた豆を
食べなくてはならないという掟を作りました。w
おかげで掃除しなくて済みましたよ。(笑)
でも三男が異常なほど鬼の面を怖がるのでかぶり物の
ないままやったのでなんだかあっさりとした豆まきでしたw

豆まきの後は我が家のにゃんずも節分。

にゃんずたちにはまたまたにぼしです~

今日はそれぞれの食べっぷりの写真です。
(撮影は昨日UPできなかったものです。)

まずは椎菜ちゃん。
26.jpg
警戒して匂いを嗅いでおりましたが
そのあとはちゃんと食べておりました。


うめちゃんは
20_20080203210809.jpg
大好きなにぼしを大好きな次男にもらって
とっても嬉しそうでしたよ~


中でも一番うれしそうに食べていたのが銀ちゃん。
24.jpg
二人から同時にもらっていいですな~

23.jpg
このお顔めっちゃかわいいでしょ~


さて、最後は虎太郎さん。
25.jpg
めっちゃ変な顔をしておりますww
でも虎太郎さんはあまりお魚は好きじゃないので
かじっただけで食べておりませんでした。

虎太郎さんは肉派なんですよね。
ほんとに猫らしくないでしょ。w




また明日から仕事だなぁ・・・・
でも、土曜日から3連休なのでがんばるぞ~(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/03 Sun 21:09
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
9ヶ月でございます。 

仕事中、そんなことをしたら社長に怒られるよ?
やめといたほうがいいよ・・・と言ったのに
そんなことをしてしまった例のおばさん。
(そんなことってなんやねんw)

案の定、私が呼ばれ怒られたっ
おばさん良かれと思ってやってるんでしょうが
いつも悪い方向へいくんですよねぇ。
そしていつも怒られるのは私なんですよ・・・・
もういいかげんうんざりで隣にこのおばさんもいたから
「ほら、だからやめといてって言ったのに」と
思わず本音が声を出して出てしまったよ。
でもちょっとすっきり~(^ー^* )フフ♪←こわっw


さて、本日のにゃんず。


11.jpg
銀ちゃんが珍しく虎太郎さんのそばに。

いつもは威嚇されるので寄らなくなったのだけど
今日は虎太郎さん許してくれたみたいです。

10.jpg
そんな虎太郎さんに銀ちゃんもびっくりw

15.jpg
なんかいつも同じ写真を使いまわしてるんじゃ
ってくらい同じポーズが多い虎太郎さん。

このポーズをしていると必ず私にされるのが
16.jpg
ぷにぷにのお腹揉みww
今日は次男も参加しておりまーす♪

でもいつも揉まれても嫌がらない虎太郎さん。
やっぱ猫じゃない神の領域かもしれませんなっ(笑)


銀ちゃんは今日で9ヶ月。
17.jpg
ずいぶんと貫禄が出てきましたね。(笑)
うめちゃんと大きさが変わらなくなってきましたよ。

今日は粗相もせず、おりこうさんにお留守番をしていたようだし
9ヶ月になったしとにぼしをまた買ってきてあげました。

21.jpg
ものすごいがっつきようでしたw
もちろんうめちゃんも後ろでがっついてますよ。(笑)

そんなににぼしが好きならば
今度は大袋入りで買ってくることにしますか~



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/02 Sat 21:19
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
猫らしく。 

いや~言ってみるもんですな。
こないだのおばさんに言い返してからわりと静かに
なってとても仕事がしやすくなりましたよ。(笑)

しかし、先日送ったDMの通販からやり方を変えるらしく
私の苦手なエクセルなどをバンバン使うやり方ばかりを
させられているので毎日ぐったりとして帰ってきてる私です。

ほんと最近みなさんのところへはぽち逃げばかりで
申し訳ありません・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

新しい通販が始まるのでまだまだ忙しい日々が
続きそうですがどうぞよろしくお願いします。



本日のにゃんず。

7.jpg
朝からヒーターの前を陣取ったのは次男。
邪魔な次男をじーっと睨む椎菜ちゃんです。w

4.jpg
次男がどいたらうめちゃんが気持ち良さそうに
毛づくろいをしていました。
爪をやたら舐めていたけど、虎太郎さんとの対戦に向けて
磨き上げてるのでしょうかね~?
(さっきも喧嘩してましたから・・・・。)


朝から甘えてくれる銀ちゃん。
1.jpg
甘えたいときは私の机に登ってきて
ごろごろと喉を鳴らしてくれるんですよ~


el-marさんがおっしゃっていたように
3.jpg
銀ちゃん最近ふっくらしてきたんですよね。
特に首回りがふわふわっ
最近病院へ行くことがないので体重は測ってないのだけど
抱っこしてみるとだいぶ増えている感じがします。

そんな銀ちゃん、明日で9ヶ月になります。
あと3ヶ月で1歳なのね~早いなぁ。


今日の虎太郎さんは珍しく猫らしく2.jpg
私の足の上に乗っかり甘えておりました。
寝るときはいつも私の枕の2/3を陣取って、上半身を私の肩に
載せながら寝る虎太郎さんですが、起きている時間に
こんな風に甘えるのはほんとに珍しいことなんですよ~


このお嬢さんは今日で6ヶ月半。
5.jpg
そろそろ避妊手術のことも考えなくては
いけない時期なんでしょうかね~?
女の子っていつ頃するんでしたっけね・・・?

うめちゃんは発情していたんだけど、1匹くらい手術しない子を
と思い、なかなかしなくって結局2歳くらいでしたんですよね。
(ほんとはうめちゃんの子供がほしかったの~でも断念したんです。)

椎菜ちゃんには子供を産ませる予定は全くないので
いつかはする予定の手術。
できれば暖かくなる春ごろを予定しているのだけど
それまでに発情がこないことを祈っている私です。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/01 Fri 19:56
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
 | h o m e | 
