03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
行方不明 
実は銀ちゃんが脱走してしまって現在行方不明なんです。
今一生懸命探してますが見つかってません。

窓の鍵をかけ忘れ、うめちゃんが開けてしまったのをそこから銀ちゃんが逃げちゃったみたいです。
たまたま今日は仕事は午前中で終わって帰ってきたらベランダに椎菜ちゃんとうめちゃんが出ててびっくりして銀ちゃんも探しましたがすでにいませんでした。
私の不注意でこんなことになってしまって…

今日中に見つからなければビラなどを作成したりするつもりですが 今まで一度も外へ出たことのない子で片目も見えない子なので早く見つかるように一生懸命探してます。

どうか皆様も銀ちゃんが見つかるように祈ってください。
2008/04/30 Wed 14:47
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
昨日の続き。 

今日は昨日の続きでございます。


613
相変わらず爪とぎを独り占めしている椎菜ちゃん。


でもやっと椎菜ちゃんが立ち去り
600.jpg
銀ちゃんが夢の独占中!

601.jpg
この嬉しそうな顔!!


しか~し!甘くはなかった・・・・

605.jpg
再びわがまま椎菜姫の登場です。

606.jpg
今回は銀ちゃんも頑張ってる!

607.jpg
頑張ったのは一瞬だけでした・・・(≧m≦)ぷっ!

608.jpg


609.jpg
うめちゃん、ほんとにつめたっ!w


でも銀ちゃん、椎菜ちゃんがぐっすりと寝てる隙にやってきて
611.jpg
椎菜ちゃんがくるのでは?とびくつきながら
爪とぎを満喫しておりましたよ。


そしてこの方は
612.jpg
どかっ!と占領しておりましたw



でもこの爪とぎnanaさんもおっしゃってましたけど
本当に安定が悪い。
しかも立ててもすぐに倒れます・・・・

でもにゃんずたちは喜んでるからいいかぁ~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/04/29 Tue 20:24
にゃんず
comment(2) | trackback(0) |
独り占め。 

昨日は日曜日、明日は祭日でお休み。
この間の月曜日である今日の出勤のだるかったこと!!

1日だけの出勤ほどだるいもんはないですよね?w



さて、本日のにゃんずは

新しい爪とぎを出してあげて、またたびをかけてあげたら

593.jpg
当然の如くわらわらと集まってきました。


中でも椎菜ちゃんが独り占めをしていた上、酔っ払って
近づいてきた他の猫に猫パンチまで出すもんですから

595.jpg
虎太郎さんが少々怒っております。

虎太郎さんの顔に注目していただきたい。

めっちゃ面白い顔をしておりますww

この写真も。w
594.jpg



あまりに椎菜ちゃんが独り占めするもんですから

とうとう
596.jpg
虎太郎さんも手が出たのですが空振りに終わってるしww


仕方がないので作ってストックしておいた
597.jpg


599.jpg
椎菜ちゃんほんとに独り占めしすぎだよ~~!!



この爪とぎでの出来事の写真が山ほどあったり・・・。
続きはまた明日の更新でUPすることにしますね。

全部動画で撮影しとけばよかったと後悔しておりますw



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/28 Mon 20:21
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
誰のだ? 

昨日は久しぶり・・・というかほんと夜に懇談以外で
出かけてきた私。(懇談会もありましたけどw)

出かけたと言っても以前勤めていた会社の人の
おうちにお邪魔してきたので夜遊びしてたわけではないですw

でも帰ってきたのが11時半を過ぎてたので
朝起きるのが大変でございましたよ。
今日は休みでよかったです。(^ー^* )フフ♪


なので今日は家でおとなしくたまった家事などを
こなしながらゆっくりと過ごしておりました。


本日のにゃんずは

578.jpg
爪とぎを3つ占領してゆったりとしてる虎太郎さんと

577.jpg
キャットタワーの上に置かれた座布団の上ですぅすぅと寝る銀ちゃん。

572.jpg
怖い顔して日向ぼっこしてる虎太郎さん。

こんなときはじっとカメラを構えてると必ず

573.jpg
あくび写真が撮れちゃいます♪

574.jpg
久しぶりのスコ座りや

587.jpg
相変わらずだらけっぱなしのオヤジ臭い猫・・・


いろんなにゃんずが見れる休日は最高ですね。


最近抜け毛がすごいので2日に一度ブラッシングをしてるのですが
毎回1にゃんだけ取れる毛のすごい方がいらっしゃいます。


591.jpg


写真を見れば③が一番多いのは一目瞭然なのですが

③は誰の毛でしょう?

椎菜ちゃんは参加しておりません。
(服を着ているのでブラッシングなしでーす。)





正解は

586.jpg
③銀ちゃんです。

①はうめちゃん、②は虎太郎さんです。

シルバーの抜け毛なのかと思いがちですが
銀ちゃん中の毛は白くてふわふわなんですよ~

銀ちゃんだけは毎日するんですが毎日してても
抜け毛がすごいので大変です(><)

・・・銀ちゃんも牛さんにしちゃうか?(≧m≦)ぷっ!


どうでもいいですけど、椎菜ちゃんってば
術後服を自分で脱げる技を取得しちゃったらしく
すぐに脱いじゃうんですよ。(><)

せっかく買ったのに意味なしっ!( -_-)フッ

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/27 Sun 20:05
にゃんず
comment(4) | trackback(0) |
ふてぶてしく。 

今日は銀ちゃん特集です。

単に銀ちゃんの写真がいっぱい撮影できただけなんですけどねw


銀ちゃんよくあちこちでばたりっと
564.jpg
行き倒れてるように寝てることが多いです。

566.jpg
大丈夫!?と心配になるようなこんな顔で寝ていることも。

565.jpg
でも本人は気持ちよさそうに寝てるだけなんでしょうけどね。

562.jpg
のんきにあくびなんかしちゃってさ~!


579.jpg
めっちゃ久しぶりにハンモック部分に入ってるところを見つけました。

私の知る限り、子猫時代から一度も見たことがなかったんですよ。

580.jpg
ちゃんと使ってくれてるようで安心♪
(ほんとはもうこのタワーあまり使ってないし邪魔だし
捨てようかどうしようか悩んでいたのだww)


ハンモックに入ってた頃の写真です。
この頃っきり、もう入ってくれることはなかったんですよね。
75gin.jpg
・・・にしても、ちっちゃ!!

2ヶ月になりたての頃だもんね。

今はこんなに
575.jpg
ふてぶてしい顔もするようになりましたが(笑)

569.jpg
うめちゃんにも

570.jpg
虎太郎さんにも

567.jpg
椎菜ちゃんにも

(いつのまにか術後服を脱いでることに撮影後に気づいた私w
でももう、着せるのも楽に着させてくれるので大丈夫~)


そして家族のみんなからも

愛されて、すくすくと成長している銀ちゃん。

私は銀ちゃんからの愛はいただけず・・・ですが(ノ_・。)

あと1週間で、1才のお誕生日を迎えます♪


本当に大きくなったねぇ・・・

いろいろあったけども、無事に元気に成長してくれてる
のが本当に嬉しいです。(ノ_・。)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/25 Fri 21:18
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
気にしてるの? 

今日は長男の参観日だったので仕事は昼まで♪

なのでにゃんずの撮影がわりとできたのでよかったです。

今週は今日から土曜日まで行事がいっぱい!

明日は次男の参観日、金曜日は三男の懇談会
土曜日は児童ホームの懇談会・・・

懇談は仕事の日+夜なのでばたばたとしそうだなぁ・・・。



さて、本日のにゃんず。

553.jpg
珍しく4にゃんずが外を眺めております。

どうやら鳥さんが遊びにきてたみたいです。

555.jpg
消えたのは誰?

ってすぐわかりますよね。(≧m≦)ぷっ!

でも1にゃんが消えてもみんな同じポーズなのでびっくり。


虎太郎さんだけ窓の前に行けず
554.jpg
はみごになり、すねてます。(≧m≦)ぷっ!



556.jpg
画像が悪いなぁ・・・。

559.jpg
でぶを気にする虎太郎さん?w

でもね、ほんと最近の銀ちゃん
558.jpg
になった気がします。

元々こういう体型の猫なんでしょうけどね。
銀ちゃんはとてもel-marさんちのルシくん、マリンくんに
似ているのですけど、el-marさんちの2にゃんずも
結構似たような体型なので銀ちゃんはでぶではなさそうです。w



おまけ写真。
557.jpg
虎太郎さんの手の間に手を突っ込んで寝てました。

かわいいにゃ~♪


さて、nanaさんちとお揃いの術後服を着ている
椎菜ちゃんですが、着せるときはかなり苦労しましたが
着せちゃうとこっちのもんだ!!ってくらい
普通に生活しておりますよ。
着始めたときは気にしてたんですけど今はすっかり
毛の一部のようなのでよかったです。

30日が抜糸なのでそれまでかわいい姿の椎菜ちゃん
の写真が続くと思います~
(術後服着てなくても十分かわいいですけどね!w)



バナー、いいかげん変えたいけど作る暇なし・・・( -_-)フッ
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/23 Wed 21:55
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
萌え萌え。 

手術から5日目。

すっかりカラー生活に慣れた椎菜ちゃん。
548.jpg
顔がめっちゃ怒ってますけどw


毛づくろいができないので耳の横に毛玉が・・・。
551.jpg
きれいな毛がかわいそう・・・


早く術後服届かないかしら~~と思った矢先

届きました。



549.jpg
萌え~~!!って言葉はこういうときに使うのねと
思ったくらいめっちゃかわいすぎます~!

550.jpg
みぃさんがご自身のブログで鼻血が・・・・と
おっしゃられるのがよくわかります。(笑)

これ、鼻血もんなほどかわいすぎるよ~!


術後服もかわいいピンクのイチゴ柄~♪


やはり着せるのはかなり苦労しました。

長男と二人がかりでしたが暴れて大変でしたよ・・・。
椎菜ちゃんを抱っこしていたのは長男なので
長男がひっかかれ、私は無傷。(≧m≦)ぷっ!


慣れないものを着せられたおかげで椎菜ちゃんは
少々お怒りのご様子ですが、毛づくろいはあまり
できないけど、楽になるでしょ~♪


552.jpg
術後服が入っていたエクスパックを踏みつける銀ちゃんと


547.jpg
朝から機嫌が悪そうな顔をしている虎太郎さんも

服を着ている椎菜ちゃんにさらに警戒してましたけどね。w


みんな早く慣れてくれるといいなぁ。


ちなみに・・・・

今回術後服を購入したのは↓こちらです。



私は急ぎだったので出来上がったものを購入しましたが
いろいろとサイズが豊富なのでおすすめですよ。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/22 Tue 20:50
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
復帰です。 

実は昨日から仕事復帰しまして・・・

社長自らお電話くださって、来週からの予定だったのだけど
つい土曜日から行きますと勢いで言ってしまった私w

というわけでまたまた多忙な日々が始まりました。


でも今日は休みでまったりと~~♪


今日も見てるだけで癒される我が家のにゃんずと
共に過ごした休日。

539.jpg
長男が虎太郎さんを見て

「こたって、メタボ?」と言ってきたので大笑い。

「虎太郎さんはコタボだな・・・」とまたもや
あだ名をつけられた虎太郎さんでしたよ。(笑)


そしてこの方も気をつけないと

546.jpg
ちょっとさらにふっくらしたような気が・・・

5月2日の1歳の誕生日、ごちそうにするの
やめたほうがいいかしらね?w



さて、我が家のもてもての女の子、うめちゃん
537.jpg

次男、三男の争奪戦が繰り広げられまして
あまりに本気で取り合いするもんだから

私がうめちゃんの代弁をして
536.jpg
と言ったら

535.jpg
次男が隅っこに行き、号泣してました。(笑)

そこまでうめちゃんを愛していたなんて!!

うめちゃんほんとに幸せ者ですなぁ~
(かなり羨ましいですわ・・・・w)


541.jpg
当の本猫は虎太郎さんと珍しく一緒に寝てましたけどw

そこへ自分が一番椎菜ちゃんがやってきたのですが
542.jpg
虎太郎さんがしゃ~~!!と怒るんですよ。

もう手術して3日目にもなるのにどうもカラーを
している椎菜ちゃんがだめみたい。

543.jpg
しゃ~っとするたび怒られてる虎太郎さんですw


みなさんのコメントを読ませていただいて
いろいろ考えた結果

さすがに2週間もカラー生活ではかわいそうなので
今日試しに三男の小さな服を着せてみようと
試みましたが大暴れされてしまいましたよ・・・

でも今日、術後服を注文しました。

早ければ2、3日中には届くのであともう少し
椎菜ちゃんには我慢していただくことになります。

問題はちゃんと着てくれるかどうか・・・・

545.jpg
椎菜ちゃんも不便な生活いやでしょ?

せっかく買うんだからちゃんと着てねっ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/20 Sun 21:15
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
無事に終了。 

椎菜ちゃん、避妊手術の日。

椎菜ちゃんにお付き合いしてもらって
昨晩から4にゃんず全員絶食、絶水だったので
もう朝から大変でございましたよ。

やはり椎菜ちゃんは私の足を噛むわ噛むわ・・・

虎太郎さんは「みゃっみゃっ」と愛らしい声でご飯の催促
銀ちゃんはご飯入れに私を誘導しておりました。

うめちゃんはいつもはクールビューティーなのだけど
さすがに今日はお腹がすいたようで私の側を離れませんでした。

椎菜ちゃんを病院へ連れていくのにキャリーに入れてから
絶食のお付き合いがようやく終了。

540.jpg
銀ちゃんなんかうめちゃんの残したご飯まで食べてましたよ。

食うもん食ったら寝るのが猫。

529.jpg


528.jpg


暴れん坊椎菜ちゃんがいなくて平和なのか?(笑)
みんなぐっすりと眠っておりました。


夕方椎菜ちゃんを迎えに行くと、喜んでくれるのかと思ったのだけど
キャリーの中でじ~っとおとなしくしていた椎菜ちゃんですが

家に帰ってくると
533.jpg
いつもとかわらずねずみさんで遊んでおりましたよ。

カラーつけてるんだからおとなしくしてりゃいいのに。w

532.jpg
せっかくのきれいな毛をはげにされてしまったぁ・・・

先生も朝預けるとき、「せっかくきれいな毛なのにごめんね」と
言っておられましたが、こればかりは仕方ないもんね。w



しかし家に帰ってきたのを喜んでいたのは椎菜ちゃんだけ?

531.jpg
銀ちゃんなんかキャリーから出た椎菜ちゃんを見て
ダッシュで逃げてました(笑)

この写真は目線の先に椎菜ちゃんがいるのですが
いや~な顔してるでしょ。w

病院の匂いがぷんぷんしてるもんね。

銀ちゃんが病院の匂いをよ~く知ってるもんね。


椎菜ちゃんの側をどうしても通らないといけないときも
538.jpg
最初はおそるおそる近づいてそのあとはダッシュ(笑)

銀ちゃんだって病院通いが続いた12月~1月はみんなに
嫌がられたくせにね~w


ま、無事に椎菜ちゃんの手術も終了し
これで4にゃんずすべてが子孫を残すことはできなくなり
少々寂しい私ですが、これで一安心かな。


ところで、避妊手術をされた方に質問です。

椎菜ちゃん、写真の通り、カラーをつけて帰ってきたんですよね。

先生曰く、2週間後の抜糸までできるならしててほしいと。

え~~そんなに長い間つけるものでしたっけ??

うめちゃんのときはもう5年以上も前の話なので
よく覚えてないのだけど(いくつでやったのかさえも記憶が・・・・w)
カラーも術後服も着せてなかったような気がするんですが
そんなに長い間するもんなんでしょうか?

抜糸が2週間後っていうのにもかなりびっくりだったんですけどね。

2週間もカラーなんてあんまりにもかわいそうなんですけどーっ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/18 Fri 21:49
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
少しずつ 

みなさま、ほんと何度もご心配をおかけして
すみませんですぅ・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

主婦はどうしても動くことが多いので
ついつい無理をしてしまいました。

今日1日ゆっくりとまったりとにゃんずたちと
過ごしたらずいぶん元気になりましたよ。

でもまだまだ油断は禁物なのでぼちぼちと
少しずつ体を慣らしていくことにします~


さて、本日のにゃんずは


518.jpg
虎太郎さんと座布団枕で寝て、ちょっと席を外し
戻ってきたら椎菜ちゃんに奪われてました。

520.jpg
仕方がないので銀ちゃんのそばに行ったら
気持ち良さそうに寝ていて、また癒されました♪


519.jpg
私、結構あくびの写真撮るのうまいですね。(笑)
絶対あくびをするねというタイミングが
だいたいわかるので撮影するチャンスが多かったりします。


元気になったので洗濯物をたたんでいたら邪魔するので
521.jpg
虎太郎さんの上にパンツをのせてみた。(笑)

でも全く気にしていない虎太郎さんなのでありました。(≧m≦)ぷっ!

銀ちゃんは洗濯物の上で暴れ回り
522.jpg
ほんとに偶然にも次男のパンツが乗っかってました(笑)

お二人とも、パンツ好き?(≧m≦)ぷっ!



今日で9ヶ月になった椎菜ちゃんとあと15日で1才になる銀ちゃん。
527.jpg
体の太さは銀ちゃんの勝ちだけど大きさはあまり大差がないお二人。


椎菜ちゃんはやっと明日私の入院で延期になった
526.jpg
避妊手術を受けに行ってきます。

もう9ヶ月なのに1度も発情しなかったのでよかったです。

もうすっかり暖かくなったし、大丈夫かな~?


今日の21時から絶食、絶水。

さてはて、椎菜姫は耐えられるでしょうか・・・

無理でしょうなぁ・・・・・。

間違いなく、空腹になったら犠牲になるのは私。

椎菜ちゃん、空腹になったら「ご飯ちょうだいっ」って
私の足をがぶがぶとかむんですもん・・・(ノ_・。)


明日の手術の無事をみなさまも祈ってくださると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/17 Thu 17:00
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
お休み。 
20080416214639
せっかくきてくださったのにすみません。

退院して動きすぎたのか体調が悪いので更新ができません(>_<)

明日は元気になるといいなぁ。

というわけで虎太郎さんと一緒に早く寝ます。(-.-)zzZ
2008/04/16 Wed 21:46
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
退院してまいりました。(。-_-。) 

おかげさまで今日無事に退院してまいりました。

最後の血液検査では見事なまでに全部の数値が正常に
戻ってました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

半ば強引に入学式への外出を許可していただき
そのあとはおとなしく治療に専念してたことはありますなっ
510.jpg
動くと襲われる激痛と戦いながらの入学式w


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ただ、ピースケさんもおっしゃっていましたが
完全に治ったわけではないのです。

炎症は治りましたけど一度できてしまった憩室は
もう二度と戻りません。
なので今後は食生活などに気をつけて生活することを
先生から言われてきました。

私、ほんと脂っこいものが大好きで中でも
豚バラの脂のとことか、鳥皮とか脂っぽいところを
かなり好んで食べておりました。(汗)

この辺は除去すればよい話ですが

もう1つ、入院してもやめられなかったものを今日やめる
決意をいたしまして(先生から言われちゃったし)

病院から戻ってまた別の病院へ行ってまいりました。


↓  ↓  これをいただきに  ↓  ↓




516.jpg


o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

入院中、お腹が痛かろうが、喫煙所まではるか遠くであっても
(ほんとに遠かったよ・・・・)
点滴を押しながら吸いに行ってた私がやっと禁煙するらしいですw


先生に「やめたいなら必ず禁煙外来を受診すること。
もう中毒だから絶対一人では禁煙はできませんからね。」
と言われましてさっそく調べて行ってきたのです。

明日でもよかったのですが、明日だとなんだか
「まぁ、いいかぁ~~♪」と吸い続けてしまいそうだったから。


でも、禁煙外来に向かう車の中で吸っていた私・・・
やめる気はあるのかっ!と自分に突っ込みながら行ってましたよ(笑)

で、先ほど夜の10時前に最後の1本を吸い、
パッチを貼りました。


・・・・すでにかなり吸いたいです。
でも我慢我慢!!

がんばってやめますよ~~


先生に「やめたら太りますよね?」と言ったら

「やめてダイエットすればいい話です。」って言われた。

それが簡単にいけば、世の中痩せてる人ばかりだよと思った私でしたw



さて、1週間ぶり(私は脱走したから2日ぶりですがw)
に家に戻った私を一番に迎えてくれたにゃんずはなんと
511.jpg
銀ちゃんでした~~!!

抱っこはさせてはくれませんでしたが、喉をごろごろと
鳴らし、歓迎してくれましたよ。


513.jpg
このお方はなぜかきてくれなかったんですよ。(ノ_・。)

私から寄っていくとすりすりと甘えてくれましたが
長い間留守にしてたことを怒ってたのかも。

うめちゃんはなぜか前回脱走してきたときはきてくれなかったのに
今日はずっとそばを離れません。
今もすぐそばで私を見張っております。(笑)

かなり寂しい思いをさせちゃったみたい。ごめんね~

512.jpg
虎太郎さんのあくびを見て、ほんわかした気分になれました。

まったりと過ごすにゃんずたちを見て、家に帰れたことを
本当に嬉しく思った私でした。


514.jpg
喧嘩ごっこをしたり

515.jpg
そのあとは仲良く毛づくろい。


本当にほっとする時間ですね。


ただ、体もなまってたのか、少し家事をすると
疲れがどっと出ちゃうようです。

少しずつ体を慣らしながらもう少しだけゆっくりと過ごすことにします。


心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/14 Mon 22:24
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
いよいよ明日決まるか? 
20080413201725
20080413201724
日曜日の朝と言ったら5時半からやってるアンパンマンから始まり7時半からのゴーオンジャーでしょ♪

…家にいたときは寝てたので見たことはなかったけど(笑)

さて、日曜日は先生の回診もなく1日一回の点滴だけでぼ~っとするしかない日…

でも今日は同室のおばあさん(昨日書いたうるさいという…)が猫を飼ってらっしゃるそうで猫話で盛り上がったりしてうるさいと思ってたくせに一気に仲良くなっちゃった(笑)
携帯の我が家のにゃんずたちの写真を見せたりしてかわいい~と言っていただきました。(かわいいのは当たり前よっw)

仲良くしてもらった上に岡山に別荘があるそうでGWに使いませんかと言われたりしてびっくり!
もちろん丁重にお断りしましたけど見ず知らずのただ同室になったというだけでそんな言葉をかけてもらったりして最後にやっと入院生活も楽しくなりましたよ。

いよいよ明日は検査次第で退院が決まります。

退院できるといいなぁ。
2008/04/13 Sun 20:17
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
やっぱり 
やっぱり今日は結局、家に帰ったんです(笑)
母に無言で怒られ(背中が物語ってましたわ…) ついでに取りに行った財布だけ持って五分で戻りました(笑)

その五分でにゃんずたちを触りたくってきました。

もうびっくりしたのは銀ちゃんが私に寄ってきてくれたこと!
触っても逃げなかったしと調子に乗ってついてた目やにを取ろうとしたら思い切り拒否されましたけどね(笑)

みんなが寄ってきてくれる中、1にゃんだけが別部屋に引きこもり、きてくれませんでしたので私から行くと嬉しそうにしてくれたのがうめちゃん。
なんで寄ってきてくれなかったのかしら?寂し…

みんな変わらず元気だったのでよかったです。

私のほうは胃が痛くなりお粥に逆戻りしていたご飯が今日の昼から普通食になりましたが今回は何事もなかったので月曜日に血液検査をして炎症の数値が下がってれば退院になりそうです。(^_^)v

もうはっきりいって「なんで入院してるんだ?」というくらい元気なんですよ。

でも入院してる間についでに気になっていた子宮筋腫の検査も婦人科でしていただいたので安心して家に帰れそうです♪(≧ω≦)b

2008/04/12 Sat 20:11
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
迷惑な 
今日は朝の4時から同室のおばあさんががさがさしてて目が覚めてしまいました。
このおばあさん朝の六時前や消灯になっても携帯で大きな声でしゃべったりと結構迷惑…
大部屋だから仕方ないけど声が大きすぎ!

こんなに早く起こされたら1日がまた長くなるじゃないか(-.-;)

そろそろ禁断症状がでてきました。
それはモフモフ。

寝るときにいつも虎太郎さんの体をモフモフしながら寝てたものですから…
あのぷにぷにお腹に触りたいなぁ。

かといってやはり脱走する勇気のない私。
だって裏側ってちょうどナースステーションから丸見えなんですもん!(笑)

さて、留守にしている間のにゃんずたちですが
私がいない間、にゃんずの世話をしているのは長男。
なぜか銀ちゃんが時々甘えてくれるらしいです。
銀ちゃんお兄ちゃんの膝の間で椎菜ちゃんと寝てたりすることが一度あったらしいです!
私が今まで世話したのはいったいなんだだったんだろう(T_T)
椎菜ちゃんは私がいない分お兄ちゃんにべったりだそうでだから銀ちゃんもくるらしいですけどね~
でもやっぱりジェラシー(笑)

来週家に帰ったら「誰?あんた」って態度されそうな予感がします(ノ_<。)

やはり脱走して会いに行くかなぁ(笑)
2008/04/12 Sat 11:47
にゃんず
comment(2) | trackback(0) |
入院ってほんと暇です。(笑) 
20080411070257
20080411070256
虎太郎さんたちに会いたいなぁ…

昨日まで【面会謝絶】になってた部屋が朝になると空き部屋になってた…
昨夜はバタバタと騒がしかったのでいろいろと想像してしまうじゃないか…。
病院って嫌ですね…
早く帰りたい…

さて、私の病気は軽かったというより回復が早かったみたいです。

先生も最初のもがき苦しむ私からこんなに早く回復してびっくりしてましたから(笑)

早くよくなってしまうと病院ってほんとに暇…
入院してからずっと入れっぱなしにされてた点滴も1日一回の抗生物質のみになり体が自由になったから余計に暇!

それに家が真裏なので見えてますから帰りたくて仕方なくなります。(>_<)
子供たちはお見舞いにきてくれるけど猫たちはきてくれるはずもないので(笑)会いたくなってたまらないです。
裏だからこっそり家に帰ってやろうか?とも思うけどもパジャマだしねぇ。(^_^;)

今日は検査もなく1日一回の点滴だけでぼ~っとするしかなく暇です。
まだ朝の7時前なのにどうしましょう。(笑)
2008/04/11 Fri 07:02
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
幸せですね。 
20080410191524
20080410191523
ご飯を食べられるというのがこんなに幸せなんてって感じです。
ようやく昼から絶食解除です。

お昼はまだ五分がゆだったんですが、私はずっと絶食解除になったら食べたいと思ってたものがお粥だったので夢が叶いましたよ(笑)

食べられるだけでほんとにありがたいです。

で!二枚目の写真は今日の晩御飯。
晩御飯からいきなり普通のご飯になる
という急展開だったのですが
(昼食後何もなかったので普通食に)
食べ過ぎたのかご飯がまだ早かったのか胃が痛くなりただいま安静中です。
のりたまかけすぎたからかしら?(笑)

明日からはまたお粥かな?

入院中に大腸カメラをできたらということでしたが、カメラを入れるときに空気が入るのでそれによって腸が破けてしまっては困るので1ヶ月後にするそうです。

カメラがずいぶん先になりましたし、病状も良くなってきたのでこのまま何もなければ来週退院できそうです。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

昨日見舞いにきた三男が「ママの腹痛バイ菌まだいなくならないの?いついなくなる?」って。
泣かせるようなこと言うなよ~(><。)。。

それから皆さまへ

コメント、ベッドの上でしっかりと読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。

いつのまにか猫ブログから入院ブログになっておりますがきてくださってとても嬉しいです。

病気じゃないときからいつも励ましていただいてばかりで本当に申し訳ないのですがいつも感謝しております。

本当にありがとうございます。
2008/04/10 Thu 19:15
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
検査結果 
20080410080603
次男からのお見舞いの絵です。
学校が始まったけど私がいなくても頑張ってくれているようです。
入学式の日は「明日も行くん?」なんてのんきなことを言ってた次男だったんですけどね(笑)
まっ楽しく過ごしてるようなのでよかったです。

昨日は母の見舞いにきて絶食中の母の前でシュークリームやコーラを食べてたとっても母思いの子供たちでしたよ(笑)

さて、私のほうは
結局昨日は絶食解除になりませんでした(>_<)
やはりまだ検査検査があまりよくなくて危ないからまだだめって(><。)。。

お腹、めっちゃすいてますけど仕方ないですな。
辛いけどがんばります!

早くご飯が食べたいですが(笑)今はしっかりと養生することが一番ですしね。

早く虎太郎さんたちに会えるようがんばります!
2008/04/10 Thu 08:00
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
経過報告です。 
20080409071443
皆さま、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

1日目に比べたらはるかに痛みもましになり昨日は無事に入学式に参加することができました。

ピースケさんもおっしゃってましたが私の病名は憩室炎というものです。
ピースケさん大正解です(笑)

式から病院に戻ってから痛み止めをしなくてもよくなるくらいほんとにましになりました。

ましになった分、今とても辛いのが空腹との戦いだったり。
入院してからずっと絶食なんですもん(ノ_<。)
この病気は絶食が早くよくなるらしいですが元気になれば当然腹が減るもんですからほんとに辛いですよ。(笑)

でも思ったよりも早く良くなってるらしいので早く退院できるかもしれませんね。

一時はやはり手術もある可能性が高いと言われてましたがそれは避けられそうだと先生から言われてホッとしているところです。

今日の検査次第でご飯が食べられるかもしれないので検査がある意味楽しみです(笑)

とこんな感じでしょうか。

また携帯よりブログを書きますね。
2008/04/09 Wed 07:14
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
緊急入院です 
めっちゃお腹が痛くて病院に行ったら

即入院!

入院するのは私 。

大腸にくぼみができてそこからバイ菌が入り炎症を起こしてるのだとか。
もしかしたら手術になることもあるかめとおっしゃってました。

いつ帰れるのかはわかりませんが、
明日は入学式なので痛み止めを入れて外出です。

というわけでしばらく休みになると思います。

早くとも1週間は帰れないそうです・・・

今日はかなりの痛みなのでもう寝ますが元気な日はまた携帯からブログを書きますね。
2008/04/07 Mon 19:49
にゃんず
comment(13) | trackback(0) |
いい休日。 

今日は雨だと数日前に天気予報で言ってたのに
びっくりするくらいのいい天気でにゃんずたちもずっと
日向ぼっこしたり、網戸にしていたので外を覗いたり
そして私も明日はお兄ちゃんの始業式で
次男の入学式2日前だし~とまったりとしておりました。

外へ遊びに行って風邪でも引かしたら困るしね。

・・・また外食して恐ろしいくらい食べられたら困るし。(≧m≦)ぷっ!

あ、そうそう。皆さんのおっしゃる通り
外食する前はパンか何かで腹を膨らませてから
行くことにしますよ。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



さて、本日のにゃんず。

499.jpg
私の布団の上でどかっと寝るお二人さん。

私が寝るときにはどいてくれるのだけど
私の枕に移動するだけでまた邪魔だったりしますが
嬉しいひとときだったりも♪

500.jpg
銀ちゃんはいつも一人ぼっちで寂しそう・・・・(ノ_・。)


でもちゃんと昼間はみんなと仲良くしてるので大丈夫!
夜は一人で寝るのがお決まりみたいなんですけどね。


502.jpg
椎菜ちゃんに毛づくろいをしてもらって嬉しそう♪


そこに虎太郎さんがやってきて
503.jpg
2にゃんずに毛づくろいしてもらうという大サービスを受けた銀ちゃん。

504.jpg
最高に嬉しかったというのが顔に出てますよね~

505.jpg
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん、よかったね~

506.jpg
十分おっさん猫だと思いますが?(≧m≦)ぷっ!


この2にゃんずは
501.jpg
仲が悪いのでしょうか?

2にゃんずともすごい険しい顔をしておりますw



さぁ・・・明日からは新学期。

とはいっても普段から仕事をしているので
あまり生活自体は変わりませんが
長男のお弁当作りが再開かと思うと・・・・・

ご飯が茶碗2杯は軽く入る弁当箱だったり。

今日もお米10kgかついで、4階まであがりましたとさ。( -_-)フッ


さ~て、明日からはまたちょっと多忙になるけど
がんばりますよ~~~!

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/06 Sun 22:09
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
どんだけ~!(もう古い?w) 

次男くんの送迎をしたり、それから仕事に行って・・・
という生活からようやく来週からは朝だけ解放されそうです。

7日から新学期なのですぐ近くに住むいとこの女の子(2年生)
に連れて行っていただくのです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でもまだ信号が赤なのに渡ろうとしたりする危険人物なので
まだ目は離せそうにありません。(><)


このところほんとに多忙すぎて、
にゃんずの撮影があまりできていないのです。
今日は少ないけど許してくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


今日のにゃんずは

最近やたら私の事務所に入り浸りのみなさまです。
491.jpg
何でこの部屋がいいのかわかりませんが

492.jpg
なぜかみんなまったりと過ごしているのです。

494.jpg
うめちゃんは相変わらずオイルヒーターから離れません。

493.jpg
笑ううめちゃんがいたり

496.jpg
相変わらず膝の上が大好きな椎菜ちゃんがいたり

495.jpg
やめる!もうやめる!と毎日言いながら
キャラ弁を作ってしまう私がいたり・・・・(≧m≦)ぷっ!

でも来週からはお兄ちゃんのお弁当も始まりますから
ほんとにやめますからね~!


そして昨日は廻るお寿司に行き、悲鳴をあげました。



498.jpg
・・・私が食べたの3皿だけ・・・・

ちなみにうつっていないところに4皿ほどございました。

うどんも食べておられました。


どんだけ食べるんだ!


よかった、1皿100円で。(≧m≦)ぷっ!




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/05 Sat 22:49
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
まだまだ寒い。 

さすがに朝からお弁当を作って保育所に一人送って
そして小学校まで原付バイクを押しながら20分歩くのがきつくて
少々お疲れ気味のみかんでございます。

次男くん、だいぶ学校への道は覚えてきたんですが
信号を見ないで渡ろうとするのでまだまだ目が離せないのです。
道を間違えそうになるのは1か所のみになったんですけどね。
十字路でどっちに曲がったらいいのかわからなくなるみたいで
帰りは帰りで方向がわからなくなるみたい。
来週までに覚えられるといいなぁ・・・


朝は朝で、お弁当を作ってたら
486.jpg
このお嬢様がまな板の上にジャンプしてくださったり
かなり邪魔してくださるし、閉じ込めたらすごい鳴くし・・・

でかなり大変なんですよ~(ノ_・。)


そんな苦労の末できたお弁当は
485.jpg
ピカチュウ弁当です~

結局3日連続でやってしまって、疲れちゃったので
もうほんとに明日からは普通のお弁当にします。(笑)


さて、本日のにゃんず。


まだまだ少し寒いので
487.jpg
ぬくもりを探してはそこへじ~っと座ってます。

488.jpg
さすがに2にゃんずは狭いと思うけどね?

あ、昨日で銀ちゃんとうとう11か月を迎えました。

1才のお誕生日までカウントダウンに入りましたね~


489.jpg
寒がりなうめちゃんがとても不憫なので

490.jpg
オイルヒーターが登場しております。

でもやはり
484.jpg
膝の上が一番らしいですよ~(次男の膝の上です)

483.jpg
うおっ!!めったにこんなことをしない虎太郎さんが
次男の膝の上にのるなんてっ!!

かなり羨ましい・・・・いいなぁ・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/04/03 Thu 22:23
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
4月ですね。 

今日からいよいよ4月の始まり。
次男の児童ホームがスタートする日で
私のお弁当作りも始まった・・・・・
長男もお弁当がいるんですがね~

25日まで続くお弁当に毎日キャラ弁なんて
できるはずもないので本日のみという約束で

482.jpg
おにぎりだけ力作。(笑)

ポケモンのモンスターボール(手抜きバージョン)です。


今日の次男くんは初めての児童ホームで
朝はかなりおとなしかったそうですがお昼を過ぎてから
少しずつ慣れてみんなと遊んでいたそうです。

今日はさすがに疲れたのか顔も疲れてましたが
迎えに行くと嬉しそうに出迎えてくれましたよ~

これから毎日がんばってもらわないとね。
私も1週間ほど慣れるまで学校の送り迎えがありまして
片道20分の距離を一緒に歩いて頑張ってますよ・・・・
(これがなかなかしんどかったりw)


さて、本日のにゃんず


469.jpg
470.jpg
朝5時半のにゃんずたち。
とっても眠そうだけどママはもっと眠いのよ~~!
(弁当作りのために早起き・・・・)


私の事務所に入り浸りのにゃんずが最近
478.jpg
鏡がやたらお気に入りのようで覗いている姿をよく見かけます。
ちゃんと見えてるのかしらね~?

479.jpg
虎太郎さん、自分の姿を見たのは多分これが
初めてなんじゃなかろうか。

目をそむけてるし。(≧m≦)ぷっ!

481.jpg
うめちゃんのその顔、いじわるすぎるよw

473.jpg
椎菜ちゃんまで!

477.jpg
これでダイエットを決意してくれるといいんですけどね?

480.jpg
そっちかよっ!w

ま、おでぶであってもかわいい虎太郎さんだからいいですけどね。


そろそろ虎太郎さんを定期健診(心臓の)へ連れていかなくちゃ。
そして椎菜ちゃんの避妊手術も。

一応手術は4月半ばを予定してるんです。
半ばだと次男も少しは落ち着いてるだろうしね~
それに気候が暖かくなってくれてるだろうし♪

そろそろ避妊手術後の服を買っておかなくちゃ。

・・・買って椎菜ちゃんが素直に着てくれると思う?

買っても着てくれない確率100%かも。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



2008/04/01 Tue 20:28
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
 | h o m e | 
