04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
休止宣言。 


長い間お休みしてすみません。
今日は大事なお知らせがあるのでにゃんずたちに
お知らせしていただくことにします。

697.jpg
698.jpg
699.jpg
696.jpg



・・・・というわけですので、しばらくお休みすることにしました。

仕事もほんとに忙しくなって毎日くたくたな上に
ちょっとお疲れなのです。

元々仕事をしているので更新するのも大変だったのもあって
ここらでちょいとゆっくりと休ませていただくことにしました。

また復活する日がきたときはよろしくお願いします。



2008/05/24 Sat 21:51
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
へたれ・・・ 

あまり撮影できなかった今日のにゃんずは

691.jpg
やはりいつものこの場所がお気に入りのようです。

2にゃんずが並んでしっぽまで同じかっこだし
もうめっちゃ朝から「萌え~~」でしたよ。(笑)

694.jpg
ちらっと振り向いてくれた銀ちゃんの顔は怖いですけど・・・w

銀ちゃんと言えば
692.jpg
あの4階からの転落事故以来、ただでさえ
びびり猫だったのがさらに進化し、へたれ猫になりました。

ちょっとした物音でもびっくりし、その場で飛び上がるほどの勢いのときも。
元々かなりのびびり猫だったんですけどね。
あの転落事故でさらにいっそう・・・・って感じです。

私がちょっと動いただけでびくっとされるのはちょっとショック
だったりもするんですが(笑)
693.jpg
他のにゃんずたちといるときは普通に過ごしてるので
ま、仕方ないかな・・・・と思うことにしています。
(でないと悲しすぎますからww)

690.jpg
もう二度とママの不注意であんなことに
ならないように気をつけるからねっ


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/19 Mon 19:38
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
必殺アイテム 

このところ、多忙でして更新がままならなくてすみません。
仕事はそんなに忙しくないんですが、帰ってからのほうが忙しくて・・・。

最近あまりにゃんずの相手をしてあげられてないので
我が家のにゃんずも

682.jpg
ほんとにつまらなさそうな顔をしてる銀ちゃん

681.jpg
虎太郎さんには見つめられるし・・・

679.jpg
しまいにゃ、椅子をかじる銀ちゃんがいたり・・・

ひ~~~っ中の綿が見えてるじゃんかっ(ノ_・。)


688.jpg
この方はいつもとかわりませんww


・・・・というわけでこういうときは必殺アイテムの登場です。

683.jpg
またたびの粉末です~

しかし我が家ではまたたびの粉末は
こちらこちらでご覧いただいたらよくわかりますが
椎菜ちゃんが独占しちゃうのです。

なので今回もやはり虎太郎さんが
685.jpg
睨みをきかせ

686.jpg
さらに怒った表情をしております。

よく見ると虎太郎さんってば

怒ると

687.jpg
←のあたりが膨らんで見えるように見えるのは気のせい?
元からなんだけどさらにいっそう膨らんでるように見えるんですよね~

やっぱ虎太郎さんは最高の猫かもw


ちと多忙なので更新がままならないサイトになりますが
それでも応援してくださるという方
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

2008/05/16 Fri 21:03
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
検査結果 

大腸検査を受けてからちょっと調子がよくなくって
その上次男の新しい習いごとが始まり、付添などで忙しくって
おととい、昨日は更新できませんでした。

昨日やりかけたんですけど、途中で寝てしまい
会社から更新です。ww


大腸検査の結果はよかったのですけどね。
下痢が治らなくって・・・。(汗)

大腸検査はもう二度と受けるものかっ!というくらい
あの2リットルの水は本当に拷問でしたよ・・・。

検査自体もかなりの激痛で暴れそうになった私です。
私の場合帝王切開を2回もやっているので
癒着がひどくそれでかなり傷みを伴ってたらしいです。
悲鳴もあげまくり、非常にうるさかった検査患者だったと思います。(笑)

ま、でも検査の結果は炎症も見られず大丈夫だそうで安心しました。



さて、我が家のにゃんずは


最近私の事務所にある押入れの中で眠るのがお気に入り。
671.jpg

でもこの押入れ私のクローゼットの代わりに使用しているので
ここで寝られるのは非常に困ります。
当然洗ったばかりの服ばかりかけてるんですが毛まみれ。(笑)

672.jpg
銀ちゃんまでもお気に入り。

そしてうつってはいないけど虎太郎さんまで入ってるんですよ。


673.jpg
アイロンをかけようと台を出したらその上でも寝るし
もうあちこちが毛まみれになって困りますっ(泣)

676.jpg
我が家の毛抜け王はやはり銀ちゃんなんですけどね~


675.jpg
それがにゃにか?

いえ・・・別に・・・・・(汗)


674.jpg
椎菜ちゃんは毛が長いわりには意外と抜けないんですよ。


677.jpg
虎太郎さんはもうすぐ牛さんかな・・・・?w


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/14 Wed 11:19
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
HAPPY BIRTHDAY 

今日は三男の4才の誕生日でして、ちょうど
いい具合に日曜日とあたったので朝から準備に追われてました。


三男は生まれたときから股関節脱臼だったり
舌小帯短縮症という生まれつき舌が短くて
言語障害がでるということで手術をしたりと
いろいろあった子でしたが、今じゃ大人なみに
しゃべってすくすくと成長し無事に4才を迎えることができました。

今の心配事はさすがは末っ子。
無茶なことばかりするのが困ったところでしょうかね~
これがほんとに一番の困ったところなんですよ。(笑)


659.jpg
朝一番に焼いておいたスポンジ。


これが3時には


じゃ~~~んっ

660.jpg
このようにかわりました~


よ~く見ると
662.jpg
ちょうちょさんが乗っかってます。
ちょっと折れたけど。(ノ_・。)


666.jpg
作ってる間じ~~っと見つめられてちょっと怖かったですw


晩のご馳走は子供たちのリクエストで「ピザ」でした。
pizza.jpg
生地から作ってこねるのも仕上げまで3兄弟でさせてみたの。

写真にはないけども、あと2枚ありまして、合計4枚
ぺろりとなくなりましたよ。


667.jpg
作ってるとき椅子の下でたそがれていた銀ちゃんです。

お目当てはパン生地だったみたいです~

668.jpg
虎太郎さんはねだることもせずおりこうさんでしたよ。
もう無駄だってわかってるみたいですw


このお方はやはり
669.jpg
らしいですw



みかんさん、今晩より絶食でして・・・・。
明日は入院時に予約しておいた大腸カメラの検査なんです。(ノ_・。)
明日は朝からクエン酸マグネシウム入りの水を2リットル
2時間で飲まないといけないんですって・・・。
その間にも下剤まで・・・・。
はぁ・・・やだなぁ・・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/11 Sun 21:21
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
仲良し?仲が悪い?どっちやねんっ 

GW気分が抜けない我が家のにゃんず。

645.jpg
だらけまくりですなw

こないだ椎菜ちゃんがそばにきただけですごく
嫌な顔をしていた虎太郎さんなのですが
ほんとに最近ずっとそうなんですよねぇ。
すぐ顔に出てるんですよ、嫌っていうのが。

647.jpg
ほらね。(笑)

648.jpg
しまいにゃ喧嘩まで売ってるしさぁ。

ほんとにどうしちゃったんでしょうかねぇ・・・
と心配してたら一緒に寝てる時もあるし
657.jpg
顔は若干怒ってますけど。(笑)

658.jpg
銀ちゃんは銀ちゃんで虎太郎さんを椎菜ちゃんに
盗られるのが嫌みたいですぐにくるんですよね。

仲よくしてほしいなぁ・・・ということで

643.jpg
またたびの枝で仲よく酔わせよう作戦を決行。



・・・・あっけなく失敗に終わりました。( -_-)フッ

反応が悪かったわぁ・・・・

やっぱ粉末じゃないとだめみたいです。

仕方がないので
642.jpg
銀ちゃんの誕生日にと買っておいたかわはぎの
おやつをあげてみました。


・・・・これも不評。( -_-)フッ

652.jpg
珍しく高いところから下りてきたうめちゃんにも
あげてみるけど魚大好きうめちゃんにも不評・・・( -_-)フッ


649.jpg
おやつよりも鳥さんを眺めてるほうがいいらしいです。

私は遅刻寸前で焦ってますけど。(≧m≦)ぷっ!



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/05/09 Fri 20:06
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
入り浸り。 

GW明けの仕事ほど辛いものはないのに
私、昨日寝たのは昨日ではなく今日の朝の3時過ぎ。
これだけでも辛いのにおばかさんです。(笑)

みなさんも今日は辛かったのではないのでしょうか?
みなさんお疲れ様でしたっ


さて、本日のにゃんずは


先週、ベランダから落下しちゃった銀ちゃんのために
窓は開けていても開かないようにするロックと
網戸も開かないようにするロックをかけているのですが
それでもやはり留守にしているときに窓を開けていくのが
ほんとに怖くて、結局開けていけない私・・・・

結局まだ5月だというのに我が家はすでにクーラーが稼働しました。
まだ温度は28度とかけているのかわからない
程度にしてるんですけどね。

でもまだ私の事務所にはクーラーがないので私が入室
しているときのみ窓が開くので
にゃんずたちはみんな事務所に入り浸り。
637.jpg
特に銀ちゃんがすごくこの場所を気に入っていて

638.jpg
枕にして寝てたりしていますが

639.jpg
でも時々きら~んっと目が開くんです。

この部屋の向かいにある別の棟のとあるおうちのベランダに
やたら鳩がくる家がありまして、鳩が飛んでくるたびに
目が開く銀ちゃんなのです。

この鳩屋敷・・・・実はものすごいゴミだらけの家なんですよね。
うちから見るとベランダが見えちゃうんですが
ベランダもごみだらけ、中の部屋なんか高く積み上げられた
服などが見えちゃうんですよねぇ・・・

人んち覗くなよっ!って感じなんですが嫌でも
目に入ってくるほどのひどさなんですよ・・・・・

でもにゃんずたちには嬉しいお客様のようでいつも
640.jpg
椎菜ちゃんと銀ちゃんが陣取ってます。

私のそばにいてくれるのはとても嬉しいんですが
641.jpg
TVが見えなくて困りますっw


651.jpg
でもこんなにかわいい姿を見れるなら我慢ですね。



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/05/07 Wed 20:03
にゃんず
comment(4) | trackback(0) |
Children's Day 

今日はお天気が悪いので結局お出かけはなしになり
家でいろいろとしながら過ごしておりました。

いろいろというのはですね
634.jpg
いや・・・その前に鏡で体を見たほうが・・・・w

我が家は3兄弟のいる家。
今日は子供の日なので
635.jpg
朝からケーキ作り。

左はチョコチップ入りシフォンケーキ
右はストロベリータルト
飾り付けは子供たちだったのでタルトが割れた・・・

そしてここのブログ名でもある
644.jpg
Langue de chat

実際にはこれの倍はありましたよ~

食べざかりの中学2年生の長男のために3種類をどばっと
作ったんですが、ラングドシャはすでになし・・・・( -_-)フッ

ケーキは半分ずつ残っておりますが母はラングドシャを2つ食べただけで
多分残りのケーキは1口も入らないかもしれませんね。


さて、本日のにゃんずは

最近うめちゃんの出番がないと思いません?

実はですね、いつもきまった場所にいることが多くって
撮影がかなり困難なんですよ。

636.jpg
すごい高いところの籠の中に入り浸りなんです。

そんなに気に入ってるならその籠もう少し片付けとこう・・・
(何でも入れの籠だったりしますww)


最近以前使っていた携帯で撮影するのが気に入っている
次男の作品を今日はUPすることにします。

080502_0722~0001
窓辺のタワーでくつろぐ銀ちゃん。

080505_0645~0001
キッチンでのもふもふ銀ちゃん。

080502_0644~0002
こたつの上でだらける虎太郎さん。


被写体は動きの鈍いにゃんこばかりですな。w

うめちゃんは高いとこいくし、椎菜ちゃんは動くから撮れない!!
と次男も言ってたくらいですからね~
これで普段の私の苦労をわかってくれるかしらね?(笑)



はぁ・・・・明日で連休が終わりますねぇ・・・。
すでにめっちゃ仕事やる気なしです。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/05 Mon 21:53
にゃんず
comment(4) | trackback(0) |
GWですね~ 

みなさま、銀ちゃんへのお祝いメッセージ
本当にありがとうございました♪

銀ちゃんもみなさんに祝福されて喜んでると思います~♪


さて、みなさんはGWを楽しく過ごしてらっしゃるのでしょうか~?

我が家はいたって普通の休日のように過ごしてます。
金欠なのもあるけどね。w

今日は子供たちだけ母とお出かけしてたので
私は美容院へ行ったりさせてもらったんですが
思ってたより短く切られるわで散々な思いをして帰ってきて
晩ごはんの支度をしてたら包丁で指を切るわ・・・
血はなかなかとまらないわでまたまた散々でした。(ノ_・。)

右手の中指なのでキーボードが打ちにくい~~(><)


でもがんばりますよ~(笑)



母のところからの帰り道、三男が見つけたのらちゃん。
624.jpg
うちの家の周りにいつもいるのらちゃんです。

近づくとすぐに逃げるのよね~

でも普段から子供には「のらちゃんがいるときは静かにしてあげて」
と言い聞かせてるので逆に今日は私が子供に

「ねこちゃんがびっくりするからし~!やでっ」
と言われました。

猫好きのいい子に育ってくれましたw


我が家のにゃんずは
625.jpg
いつもとかわらずだらけた生活をしております。w

でも銀ちゃん、背後がやばそうだよ~?

626.jpg
もちろんこの後はどたばたと走り回っておりました。

最近私が事務所(私の部屋ですw)にいると必ずやってきて
630.jpg
くつろいでくれる銀ちゃん。

と~ってもかわいいんだけどよく見ると
631.jpg
ちょっと怖かったり。(≧m≦)ぷっ!

椎菜ちゃんは最近虎太郎さんに夢中らしいですが
632.jpg
虎太郎さんは嫌がってます。w

顔がしかめっ面になってるでしょw

633.jpg
ほんとにねぇ~っ

椎菜ちゃん、手術をしてからさらにいっそう性格が
かわいくなった感じがするのです。
元々いい性格の子なんですけどさらにって感じかな?

だけど虎太郎さんはしつこく甘えられるのが嫌みたいです。
銀ちゃんが甘えてきても怒らないんだけどね~


明日は子供の日なのでお出かけしてきま~す。







623.jpg
知り合いのヨークシャテリアの女の子ももちゃんです。

1才5ヶ月の女の子なんだけど体重が1.3kgだったかな?
とても小さいんですよ。
交配相手を探してるらしいけど2kgくらいの男の子じゃないと
かなり無理があるらしいです。

ま、なかなかいないとは思いますが
関西の方でいたらよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/04 Sun 22:05
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
銀ちゃんハッピーバースデー♪ 

おかげさまで、今日で銀ちゃんが無事に
1歳の誕生日を迎えることができました!


本当にいろんな出来事があった1年だったけど
ここまで立派に育ってくれて本当によかったです。

今日は銀ちゃんの1年を振り返るブログにします。


070625_1618~0001
銀ちゃんが我が家にきた日。

あともう少しで2ヶ月というところで我が家にやってきました。


73_7.jpg
次男の顔より小さかった銀ちゃん。

PICT0032.jpg
虎太郎さんが食ってしまうのではないかとさえ
思えるほどの小さな子猫だった銀ちゃん。

714.jpg
虎太郎さんもわが子のようにかわいがってくれて

710_1gin_20080502204546.jpg
すくすくと成長していきました。

g92.jpg
みんなの愛情をたくさん受けて。

g813.jpg


銀ちゃんが我が家にやってきて困ったことは
トイレでしてくれずお布団などへの粗相でした。

110112.jpg
そんな銀ちゃんがトイレでしてくれたのを見たら
本当に嬉しくて涙が出た私です。

最近記事には書いてませんでしたが、4月からは
粗相が一切なくなってるんですよ。

私が入院してたときにやっちゃったらしいですが
帰ってきてからはなかったんです。
もしかして私が留守にしてたから?とちょっと嬉しくなったり。



そして11月。

新しい家族が加わりました。

1114_11.jpg
出会った初めての日。

椎菜ちゃんに思いっきり威嚇されてもお友達ができたことが
嬉しかったのか近寄ったりしてましたっけ。

威嚇されたりしちゃったけども、2にゃんずはすぐに仲良くなりました。

111817_20080502204713.jpg

120111.jpg
あまりに仲がいいので私がやきもち焼いちゃうほどでしたよ。


でも12月・・・・

銀ちゃんにとっても私にとっても辛い出来事がありました。

12248_20080502204637.jpg
目を怪我して手術まで受けたけど、
結局だめで失明することになってしまった銀ちゃん・・・

このときはほんとに片目でも生きていけるのだろうか?
と心配してましたけど

2m.jpg
とても片目が見えないとは思えないくらい

2m1.jpg
いたって普通に過ごしてくれてるのが救いです。



おとといはベランダから落ちてしまうという事故もあって
銀ちゃんにはかわいそうなことばかりしてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
これからは何事も起きずに銀ちゃんにとって
楽しく過ごせる毎日なるといいなと願っています。


銀ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!



銀ちゃんへのお祝いは
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれるだけでいいです。(笑)

2008/05/02 Fri 21:09
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
普段どおりで幸せです。 

ほんとにみなさんにはご心配をおかけしてしまった
銀ちゃんでしたが、本当にありがとうございました。


おかげさまで銀ちゃんは
619.jpg
いつもとかわらない姿を今日もみなさんに
見ていただくことができました。


620.jpg
本猫はと~~ってものんきなんですけどね。(笑)


でもほんとに帰ってきてくれて
614.jpg
普段通りの生活に戻れてほっと一安心です。

613.jpg
今日は仕事を休んで(どちらにしても午前中だけだったんですが)
銀ちゃんの様子を観察していましたが
まったくおかしい感じがなかったので、どうやら上手に
着地してくれてたようです。

でも・・・あとで落ち着いて考えてみたんですが
今回落ちたのは銀ちゃんで着地ができたからよかったものの
これがもし、虎太郎さんだったら・・・・と思うと本当にぞっとしましたよ。
虎太郎さんだったら間違いなく最悪の事態だったと思いますから・・・。

ほんと今回は運が良かったのだと思います。
これからは気を緩めないようにして気をつけていきます。

615.jpg
ほんとにいつもの銀ちゃんにまた会えてよかったです。


でもですねぇ・・・・
あんなに怖い思いをしたはずなのに
616.jpg
窓を開けてたら外に出たそうにずっと眺めているんですよ。
(もう窓にはロックをかけておりますので網戸にしてても開きませんよ。)


617.jpg
虎太郎さんの大きなお尻と並びながら見ている姿は
本当にかわいいですけどね~

618.jpg
こうして見るとほんとに虎太郎さんでかいですね・・・w


銀ちゃんも普段通りの生活に戻りましたので今日は
CAZC09SJ.jpg
シャンプーさせていただきましたよ。

びっくりするくらい汚れてましたからね~


明日はいよいよ銀ちゃんの1才の誕生日です。

昨日は1歳の誕生日を祝ってあげることはできなくなるんじゃ・・・
と考えたりして泣いていた私ですが、無事にお祝いをして
あげられるので本当によかったです♪




****本日のおまけ写真****


621.jpg
昨日の違反切符。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪






2008/05/01 Thu 19:42
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
見つかりました! 

みなさま、ほんとに心配してくださってどうもありがとうございます。

やっと嬉しいご報告ができます。

銀ちゃんが見つかりました。


みなさんがおっしゃってたように自分の家からすぐ近くというか
真下にいたんですよ・・・・

そこは明るいうちから何度も外から覗いて「銀ちゃん~!」と
声もかけてたんですが応答がなくいないのかな・・・と諦めてた場所で
その敷地にはフェンスがあり、鍵までかけられてて
中に入れなかったのですが、やはり入ってみようと
よじ登って入って、探してみたら物陰に隠れて
おびえている銀ちゃんを発見することができました。

私が声をかけると「にゃ~」と怯えた声で泣いていた銀ちゃんでしたが
強引に抱っこして引っ張り出すと、ぎゅっと自ら抱っこさせてくれて
悲しい声で泣いていた銀ちゃんでした。

ただ見つかったことはいいことなのですが、見つかった場所が1階でして
我が家は4階なんですよね・・・・

ってことは落ちたとしか考えられず、体を心配しましたが
今のところ、歩くのも普通にしており、走り回るのもしてたので
骨折の心配はなさそうです。

でも心配なので病院へ電話をしたら
ご飯をあげてみて吐いたりしないか、おしっこが出るか
などの様子を見てくださいとのことで
今のところ、そういった心配はなさそうで、食欲もあるし
ちゃんとトイレでしてたし、大丈夫そうです。

ただお外にいたので2軒お隣さんがノミ取りのお薬をくださったので
先ほどそれをかけたら銀ちゃんに嫌われちゃったようで
また元のようにつれない銀ちゃんに戻ってしまいました。(笑)

でも、帰ってきてくれただけで本当に嬉しいです。


銀ちゃんを探しながらも最悪の事態も考えてしまって
泣きながら探してた私・・・・。

13年も猫を飼っていて初めてのことでしたから
慌てふためいちゃって・・・。

4にゃんずが3にゃんずになっちゃうの??って
考えたら涙があふれてしまって・・・・

でも元の4にゃんずに戻ってくれて本当によかったです。

これからは脱走することのないよう、私ももちろん
子供たちにもしっかりと言い聞かせ、みんなで気をつけていきます。


心配してくださってコメントをくださったみなさま、
そしてメールをくださった方々、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


明日からはいつもの「本日のにゃんず」の更新ができること
普段と変わらない生活ができることにも感謝です!


でも銀ちゃんの捜索での余談ですが、原付で
携帯で電話してたら、警察に捕まりました。

普段は全くこんなことをしない私なのにいかに慌てていたか
わかるでしょう?(笑)

いいの。銀ちゃんが戻ってきてくれたのだから
点数が1点減点になろうが、5000円の罰金だろうが
ど~んとこい!!です。w


2008/05/01 Thu 02:05
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
 | h o m e | 
