06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
またまた・・・ 


すみません・・・・・体調があまりよくないので
しばらくお休みさせてください。

復活したばかりなのにほんとにすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

781.jpg
ほんとにすみませんっ

2008/07/24 Thu 09:19
にゃんず
comment(4) | trackback(0) |
火花が! 

すみません・・・体調が悪くて更新休んでしまいました。

まだ完全復活ではないので
コメントの返信はお休みさせてくださいね。


今日のにゃんずは

825.jpg
干したばかりのお布団で気持ちよさそうに寝る銀ちゃん。

ふかふかは気持ちいいもんね~


男組はこのように平和に過ごしていた1日だったのですが

女組がちょっとおかしいのです。

835.jpg
我が家の女組といえばこの2にゃんず。

うめちゃんの顔を見ればわかるとおり機嫌が悪いです。(笑)

というのも、今朝からこの2にゃんずは

826.jpg
目が合えばバチバチと火花を散らし

827.jpg
そして取っ組み合いの喧嘩・・・

828.jpg
うめちゃん、椎菜ちゃんの若さをねたんでいるのでしょうか?(笑)

834.jpg
かと思えば近くで寝てたり、でもさっきも近くにきたら
大暴れしていた2にゃんずです。

そんな様子を見ていた虎太郎さん
833.jpg
ほんとわけわかんないね~~(≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいでーす♪

2008/07/22 Tue 20:45
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
ネタがっネタがっ 

す・・・すみません。
今日は撮影の途中でバッテリー切れであまり
写真がなかったりします・・・・そしてネタも。(汗)

唯一撮れた今日のにゃんずです。

820.jpg
下から撮影した銀ちゃん。
かなり変顔ですww

819.jpg
私が近寄るとこの顔・・・・
もう慣れましたけどでもやっぱ悲しいです。(ノ_・。)

821.jpg
毛づくろいをしてる銀ちゃん。

よく見ると
822.jpg
長い手袋をしてるように見えますよね?w


・・・・・今日はこれしかありません。すみません。(ノ_・。)


明日は周辺の大掃除の日です。
草むしりが主な仕事なんですが
お昼までかかる嫌な嫌な日です。
このくそ暑いときにやらなくてもいいじゃないか~~~っ

明日は多分ぐったりとして終わる1日になりそうですな・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいでーす♪

2008/07/19 Sat 21:00
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
たまってるの? 

昨日今日とうちのかわいい椎菜ちゃん(笑)
へたくさんのお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました~♪

たくさんの方に祝っていただけてとても嬉しかったです♪

818.jpg
椎菜ちゃんほんとによかったね~


さて、本日のにゃんずは

珍獣発見です。
813.jpg
つちのこっぽいけど、うめちゃんが一番猫らしい体型をしてますよね~

今日はうめちゃんにちょっと珍しいことがありました!
814.jpg

816.jpg
うめちゃんが朝から大暴れだったんですよ~~
珍しくカーテンレールに登ってなかなか下りてこなかったんです。

817.jpg
しまいにゃ、上でごろごろとするもんだから
見てるほうははらはらどきどきでしたよ・・・。

しかも暴れてカーテンめっちゃ外れてるし・・・( -_-)フッ

815.jpg
ストレスたまってるの??
私と一緒ねww

うめちゃんがこういうことをするのは若かりし頃だけだったの
(若い時はほんとにひどかったんですよw)
久々に見た姿だったのでびっくりでした。

でもまだうめちゃんも若いって証拠よね~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいでーす♪

2008/07/18 Fri 19:29
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
椎菜姫、1才です。 

810.jpg
椎菜ちゃんが叫んでいる通り
早いもので今日で椎菜ちゃんが1才を迎えました。

我が家にきてからは8ヶ月ほどの椎菜ちゃんですが
今日はその8ヶ月を振り返る写真を載せますね。

1114_2_20080717185722.jpg
みやこさんに新大阪まで連れてきていただいて
我が家にきた椎菜ちゃん。

前もって写真で見ていたもののあまりの美しさに驚きました。


しか~~~しっ

1114_9.jpg
虎太郎さんに威嚇するという気の強さを見てさらに驚きました。(笑)


↓その様子は動画にて↓
椎菜ちゃん


でもすぐに我が家の一員になったようで
11233.jpg
愛らしい姿をばんばん見せてくれたかわいい椎菜ちゃんです。


11282.jpg
2週間後にはこのように4にゃんず団子が見れたくらい
すっかり仲良しになってくれましたからね~


12134_20080717190628.jpg
虎太郎さんがお父さん、うめちゃんがお母さん
銀ちゃんがお兄ちゃんって感じですかね~

120111_20080717190737.jpg
特に銀ちゃんとはやはり年が近いせいか
とても仲良しになりました。
(今は銀ちゃんがびびりすぎるせいか少々気の強い
椎菜ちゃんとは一線を引いてる感じですけどねw)

209_20080717190844.jpg
あまりの食い意地にびっくりしたこともありました。
これは今現在もなんですがw

お腹がすくと私の足に噛みついて怒る椎菜ちゃん・・・
この癖は早く治ってもらいたいものです。痛いんだもんww


419_20080717191039.jpg
大きくなるにつれ日に日にライオンちっくになる椎菜ちゃん。
耳毛が長いのがnanaさんにはたまらないらしいです~

ほんとに美しい猫ですなぁ・・・・(親ばか?w)


549_20080717191047.jpg
4月には避妊手術を受けたのでご飯の量に気をつけねばと
思ってはいたのですが同じように食べてしまうので

734.jpg
虎太郎さんと大きさが変わらないような気がしてきました・・・
太さは全然違いますけどね!!(≧m≦)ぷっ!

741_20080717191411.jpg

こんな感じの8ヶ月、そして1才を迎えた椎菜ちゃんでした。


椎菜ちゃんは私にとって理想的な猫なんですよ。

私の理想的な猫というのは膝の上に乗っかってくれたり
触っても抱っこしても嫌がらない子なんです。(笑)
噛み癖はあるけども、私の求めていた子そのものだったりw

これからもそのまんまの(噛み癖以外はっ!w)
椎菜ちゃんで、そして元気に育ってね。

1才のお誕生日おめでとう!



誕生日祝いはぜひ
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとで(笑)

2008/07/17 Thu 19:17
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
暇を持て余す。 

仕事をしてないとほんとに暇です・・・。
一応休職中なのですが、元々18日でやめる予定だったので
18日に退職扱いにしてもらい、引き継ぎは9月までに
私がちょこっと出向いてすることになってます。

なので今はもう無職といってもいい状態。

暇すぎる~~~!!

ということで昨日からひそかに9時~13時までの
短いパートを探してたりするんですが
探してないときはよく目につくのに
いざ探し出すとなかなかないもんですね~

ま、これから夏休みだしゆっくりと探すことにしますわ。



本日のにゃんずは

私と同じで暇を持て余してるのか
781.jpg
寝てばかりでした。

804.jpg
うめもだらけちゃって私のPC机を占領しちゃうし

802.jpg
集まって私にPCをさせない作戦を立てたらしいです。


やっとどいてくれたと思ったら
808.jpg
せっせと毛づくろい。

807.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
確かにトドに見えるね。ww

809.jpg
(≧m≦)ぷっ!また銀ちゃん怒られてるけど
今日はこんな感じでまったりと過ごしていました。

↓まったりとしすぎです。
798.jpg
明日はいよいよ椎菜ちゃんが1才を迎えますよ~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪



2008/07/16 Wed 19:44
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
気の小さい男。 

昨日置いた新しい爪とぎに人気集中。

793.jpg
虎太郎さんは使い方を大きく間違ってたりしますがw

799.jpg
カール仲間同士で仲良く寝てたりして

今日はやたらこの場所でばかりにゃんずを見かけました。

でも銀ちゃんだけがなかなかこの場所に行けなかったみたいで
795.jpg
と訴えてたりしてました。(多分ww)

796.jpg
虎太郎さんがなかなか譲らずでちょっとかわいそうでしたが

やっと虎太郎さんがいなくなって乗っかることができて
797.jpg
とてもうれしそうにしていました。

そんな様子を見ていた椎菜ちゃんが
794.jpg
とでも言ってるかのような目線がおもしろかったですw

そんな銀ちゃんがかわいくてつい近くに寄ったら
801.jpg
もろ嫌な顔をされた私です。(ノ_・。)



みなさまのおかげで3位復活しました~

休んでる間に見たランキング・・・
かなりショックだったので(休んでるんだから当たり前なんですがw)
本当に嬉しかったです。
ぽちっとしてくださった方、どうもありがとうございます。

そして今日も・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

2008/07/15 Tue 20:22
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
待つ女。 

暑い暑い!!

外へ出たらこの言葉しか出てきませんね~

我が家はにゃんずのため・・・にを言い訳にして
クーラー入れっぱなしなので暑いのは元々苦手なんだけど
さらに苦手になり、外へ出る気が失せてます。( -_-)フッ


そんな我が家のにゃんずは

今日は新しい爪とぎを出したので
782.jpg
またたび三昧でした。

今回またたびを独り占めしてたのは虎太郎さん。
783.jpg
珍しくうめがきて睨みつけておりますw

784.jpg
そりゃ独り占めしてる虎太郎さんが悪いですw

785.jpg
うめちゃん今日はずいぶんと積極的なのですが
虎太郎さんがいるのでそばに行くのがかなり嫌みたいです。

786.jpg
ほんとにずっと寝るのを待ってましたw

そんなうめちゃんを勇気づけてたのか
791.jpg
銀ちゃんがきてせっせと舐めてましたよw

そうこうしてるうちに
787.jpg
虎太郎さんが本当に寝ました。(笑)

788.jpg
やっとうめちゃんの番がやってきたみたいで

789.jpg
それはそれは嬉しそうにしていましたw

790.jpg
またたびをこんなに舐められたのは久しぶりかも?


クールビューティーなのはわかるけど普通にすればいいのに?
736.jpg
「女の子はそんなはしたないことはしないのよっ」

失礼しましたww


こんな控え目なところもまたかわいいんですけどね~


珍しくうめちゃん特集だったので
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/07/14 Mon 19:18
にゃんず
comment(6) | trackback(0) |
ずたぼろ 

今日も暑い1日でしたね~

クーラーをかけっぱなしの我が家はせっかくの休日
だというのに家から出る気にならなかったようで
家を出たのは私の買い物のみ。しかも一人で!(笑)

だらだらと家で過ごしながらにゃんずたちと
戯れるしかない休日になりました。(笑)

そんな今日のにゃんず

サマーカットをした銀ちゃん
778.jpg
前から見ると意外と普通だったりしますが

779.jpg
後ろから見ると頭が浮いてるようで笑えます。(≧m≦)ぷっ!

でも本猫は
780.jpg
のようです。


今日は虎太郎さんの間違い探しをしてください。

770.jpg
769 (2)

上と下の写真の変化に気づきました??


皆さんのおまちかね!!

虎太郎さんが今年も牛さんになりました~~

775.jpg
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

さすがは虎太郎さん、今年もおとなしくさせてくれたんですが
772_20080713192722.jpg
いやいや・・・今回は片側を終了し、もう片方を・・・というところで
ちょい拒否しちゃって今年も中途半端な状態で終了でした。

でも、まっ本猫は今年も快適そうだからよしとしますか~


今年の夏は
776.jpg
ずたぼろブラザーズでこのブログをお楽しみくださいまし。(笑)


777.jpg
ほんと抜け毛が少なくてよかったね~(笑)


ずたぼろブラザーズに愛の
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/07/13 Sun 19:38
にゃんず
comment(10) | trackback(0) |
七夕ですね。 

ちょっと久しぶり?くらいの更新を今日はすることにしました。

だってだって今日は七夕♪

今日の七夕に保育所に出した短冊に書いた願い事は

「かぞくみんながげんきにすごせますように」でした。


七夕といえば・・・覚えてらっしゃる方いらっしゃるかなぁ?

756_20080707150036.jpg

日めくりカレンダーが虎太郎さんと銀ちゃんの日なんですよ。

買ってくださった方はめくり忘れてない限りご存じのはずですが(笑)

普段は2つあるこのカレンダーは子供たちにめくってもらっているのだけど
今日の日付になる瞬間は私にさせてもらいました。

こんなにちっちゃかった銀ちゃん(虎太郎さんはちょっと痩せたくらいですがw)

今じゃすっかりこのとおり(笑)
747.jpg


銀ちゃんは
720.jpg
相変わらず家のあちこちで行き倒れてたり

737.jpg
こんなかわいい顔で寝ていたりしています。


虎太郎さんは相変わらず
732.jpg
爪とぎをベッドにしていたり

717.jpg
今年の夏も扇風機がお気に入り。

ただ今年の夏はいつもと違う!!

虎太郎さんが牛さんじゃないのだ!

今年はすでに1ヶ月も前からクーラー入れっぱなしで快適な我が家
なので今年は牛さんになることはないかも?

飼い主が怠慢なだけ・・・・というのもあるんですけど
虎太郎さんよりもカットしたい子が他にいるので
今年はそちらにチャレンジしてみようかと。

誰かって? ↓このお方しかおりませぬw
757.jpg
我が家の4にゃんずの中で一番の毛抜け王子ですからねぇ。

ただシャンプーしただけでも虐待したかのように泣くし
掃除機出しただけで猛ダッシュで逃げるくらいですから
かなり困難な作業になると思われ・・・・。

血まみれ覚悟の作業だよねぇ・・・・・。


これから夏休みになるので更新回数が増えると思います。
時々覗いてくださると嬉しいです♪



久しぶりに
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/07/07 Mon 09:08
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
 | h o m e | 
