06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
最悪の結果になりました。 

銀ちゃんを朝一番で病院へ連れて行ってきたのですが
診察してもらったら
「即今から手術して目を開きます。
開いて見て状態が悪ければ
もう目はあきらめないといけないということになります・・・」

そしてそのまま預けてお願いしてきたのですが
1時間後先生から電話がありまして

声を詰まらせながら話していた先生・・・

「目を開いたらやはり傷もかなり広がっていました。
銀ちゃんの目はもう薬をしても治ることはありません・・・
眼球の奥のほうはきれいだったので眼球はとらずに
目の表面(傷のある角膜など)を取りました。目はつぶれた感じになります・・・
ほんとにこんなことになり申し訳ありません・・・」

こないだ受けた手術も100%治るというものでは
なく、少しでも望みがあるのならというものだったし・・・
なので私、手術を受ける時点からある程度は覚悟はしてました。

でもでもほんとにこうなっちゃうなんて・・・・
100%ではないってわかっててもそのほんの少しの
望みにかなりかけていたわけで・・・・。
診察時間なのに急いで手術をしてくれ一生懸命してくださった
先生には感謝の気持ちでいっぱいですが
今はかなりショックで・・・・
銀ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今は銀ちゃん麻酔から目がさめているらしいですが
ご飯をずっと食べていなくて体力もかなり落ちているので
点滴を受けてから夕方まで様子を見てお電話くださるそうです。


あんな小さな体で今週2度も手術することになってしまって
両目でいろんなものを見れた期間がたった7ヶ月しかなかった・・・
いろんなことを思うと涙が止まりません。
銀ちゃんにほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また夜ご報告ができればしますが、今はもうほんとに
これを書くのが精一杯で何もする気力がありません。
更新ができなかったらすみません。

今日から冬休みでレスもする予定でしたが
しばらくおやすみさせてください。

スポンサーサイト
2007/12/29 Sat 10:42
にゃんず
comment(16) | trackback(0) |
<<感謝です。 | HOME | 仕事納め。>>
コメント

なんとコメントすれば良いのかとしばらく手が止まったままでした。

残念な結果になってしまったけれど、これ以上みかんさんが銀ちゃんに
してあげられる事はなかったと思うんですよ。
それくらいみかんさんは一生懸命でしたもの。
みんなその事は分かってるし、勿論銀ちゃんだって、みかんさんが
懸命にお世話してくれた事は分かってると思います。
だから決してご自分を責めてはだめですよ。

片目・・・片目だけで良かった、と思いましょう。
銀ちゃんの目から光が消えたわけではないんですもの。
たとえ片目が使えなくなっても、みかんさんにとっても、私達にとっても
銀ちゃんが可愛い事には変わりないです。

そんなハンデなんか立派に乗り越えて、きっと今までどおりの元気な
銀ちゃんに戻ってくれますよ!
ただただ一日も早い回復を祈るばかりです。

銀ちゃんよく頑張ったね。みかんさんも本当に頑張ったね。
誰も誰も悪くないよ。だから元気出してね。
2007/12/30 00:59
URL | おっぴー | Edit 
ありがとう、ママと銀ちゃんが言ってる。
時々、みかんと猫ちゃん達・子供達の様子を見にポチ逃げばかりしてました。

みかんのとことん頑張る姿勢はいつも私に生きる勇気をくれます。
今回の事、みかんの気持ちを察するに余る想いです。

家には息子一人・猫1匹おります。(旦那もおっぴばーちゃんも健在ですが・・・)
でも、でもね。
みかんのように、息子に対しても猫に対してもお世話できていません。
本当にみかんの生きる姿勢に脱帽な私です。

みかんの今までやってきたこと全てにおいて、なんの間違いも無いと思います。むしろ頑張りすぎな程だと思います。
今はゆっくり休んでね。

いつもありがとう。
ありがとう。
2007/12/29 23:59
URL | takarahune | Edit 

いつもの時間に見に来て、あまりのことに
涙が出て来てしまいました。
辛いですネ。
みかんサンがこれまでずっと頑張って来た事を
思うと本当に切ないです。
銀ちゃん、一生懸命頑張ってるんだと思うと
また涙がこぼれます。
でもきっと、みかんサンの気持ち、銀ちゃんに絶対通じると
思います。
私のお友達の猫もお目めが無い子がいます。
でも力強く元気に遊んでいます。
銀ちゃんもきっと元気に遊べる時が来ますよ!
銀ちゃん、早く体力つけて元気になってくださいね。
私、頼りないけど応援してるから
みかんサン、ファイト!
2007/12/29 23:39
URL | hana | Edit 

かける言葉がみつからず
何度もコメを残そうとして今になってしまいました。
とにかく銀ちゃんの体力が回復して
元気になってほしい、と願うばかりです。

みかんさん、自分を責めないでくださいね。
2007/12/29 23:12
URL | のん | Edit 

みかんさん、どうかご自分を責めないで下さいね。
疲れが極限にきていたのに、銀ちゃんのお世話をしていたみかんさん。
みんな分かっています。
こたろうさんもうめちゃんもしいなちゃんも、そして銀ちゃんも。

ありきたりな慰めになるかもしれませんが・・・
銀ちゃんは生きているんです。
これから暫くは不自由な生活を送るかもしれません。
その時に飼い主である人間達がお世話をしてあげて、
銀ちゃんのサポートをしてあげなくてはいけません。
まずは銀ちゃんの体力が戻り、普通に暮らせるように見守ってあげましょう。

最悪じゃないですよ!!
銀ちゃんはきっと!たくましく生き抜きます!!
私はそう強く願っています。
2007/12/29 21:49
URL | もこ | Edit 

まずは、手術をがんばんた銀ちゃん
小さいからだで2回も続けて手術を受けて
ご苦労様でした、がんばったのに 
獣医の先生も みかんさんも おうちのニャンズたちも
応援したのに、治してあげられなかった
みんなの願いが通じなくてごめんなさい
でも、みんな銀ちゃんが大好きですから
元気な身体に戻ってくれるのを祈っていますから

みかんさん
本当に大変でしたね 残念な結果になってしまって
なんと言葉をかけてよいかもわかりません
でも、みかんさんの事を思っている仲間が沢山いる事を
忘れないでください 
2007/12/29 20:05
URL | S+ファミの母 | Edit 

まずは、手術をがんばんた銀ちゃん
小さいからだで2回も続けて手術を受けて
ご苦労様でした、がんばったのに 
獣医の先生も みかんさんも おうちのニャンズたちも
応援したのに、治してあげられなかった
みんなの願いが通じなくてごめんなさい
でも、みんな銀ちゃんが大好きですから
元気な身体に戻ってくれるのを祈っていますから

みかんさん
本当に大変でしたね 残念な結果になってしまって
なんと言葉をかけてよいかもわかりません
でも、みかんさんの事を思っている仲間が沢山いる事を
忘れないでください 
2007/12/29 20:03
URL | S ファミの母 | Edit 

みかんさんは精一杯手をつくしました。
銀たん、ご飯食べて…お願い…元気になって~
2007/12/29 20:00
URL | テトママ | Edit 

銀ちゃん、頑張ったね。
みかんさんは、出来る限りのことをしてあげられたと
思いますし、銀ちゃんも頑張りました
先生もそうですし

だから、誰も悪くないんです。

銀ちゃんを、うんと褒めてあげたいです。
えらいね、強い子だね、
大丈夫だよ、大丈夫。
2007/12/29 19:39
URL | みぃ | Edit 
銀ちゃん。銀ちゃん。銀ちゃん。
ごめんなさい。涙でコメが書けない。
みかんさん、自分を責めないで。
2007/12/29 19:24
URL | ピースケ | Edit 

そんなに悪かったとは思いませんでした。
もともとは傷が原因なんでしょうか。
みかんさんはやれるだけの事はやったので
仕方が無いと思います。
銀ちゃんはお家の中の子なのでよっぽど
大丈夫だと思います。
銀ちゃんには辛い事は忘れて元気になって
欲しいと思います、ファミリーがいれば大丈夫
だと思います!
2007/12/29 17:20
URL | ちょび | Edit 

本当はお昼頃に来たのですが、コメ書けなくてもう一度来ました。
みかんさん、ショックだとは思うけど、はじめからちゃんと病院に行って、手厚い看病をしていたのだから、自分を責めないでね。

銀ちゃんは確かに痛かったり、辛い思いをしたと思う。
でも、こんなに一生懸命看病されて、手をつくしてもらって、感謝していると思うよ。

片方の目が見えなくても、銀ちゃんは銀ちゃんなんだから・・・

なんて言っていいか、わからないけど、とにかく、遠くから、みかんファミリーを応援しているからね!!!
2007/12/29 16:18
URL | el-mar | Edit 

ショックですね~
なんと言っていいのか言葉が見つかりませんが
みかんさんも一生懸命銀ちゃんの為に頑張ったよ!
銀ちゃんきっと分かってるからねっ!

我が家のミルクは5ヶ月の時に私の油断から大怪我をさせてしまって命も危なかった
その命はミルクの生命力で頑張って取り戻してくれたけれど
右目は光が見える程度で、左目もはっきりと見えていない状態の上右手には軽い麻痺が残っているみたい
当時は回復しても真っ直ぐに歩けず、右回転でクルクル回ることしか出来ないとも言われていたけれど、それも克服して例えちゃんと見えていなくても何処にぶつかる事もなく、元気に走り回ってくれてます
銀ちゃんにはもう片方のはっきり見える目があるから大丈夫!
小さい体で辛い思いをした分これからいっぱい可愛がってあげてね~
とにかく体力が早く戻ることを祈っています
銀ちゃんの為に、みかんさんファイトだよ!


2007/12/29 15:01
URL | クレア | Edit 

みかんさん、つらいですね。
みかんさんの気持ちを思うと、涙がこぼれてしまいます。

でも。
みかんさんが銀ちゃんの目をなんとか治そうとしていること。
みかんさんが必死で銀ちゃんを病院に連れて行っていること。
みかんさんが病院で万札を何枚も支払ってくれたこと。
みかんさんが無理にでもごはんを食べさせようとしてくれてること。

銀ちゃんはぜーんぶわかってますよ♡
2007/12/29 14:19
URL | バニラのママ | Edit 

こんにちは。
読ませていただいて、本当にショックでした。
でも先生もみかんさんも最善を尽くしたのだから。。
最悪の結果に終わってしまいましたが
とにかく銀ちゃんには一日も早く元気になって欲しいです。
いまはそれを願うばかりです。
短いコメントでごめんなさい。私も涙が出てしまい
これが精一杯です。。
2007/12/29 13:54
URL | みゆ | Edit 

ずっとブログを引っ越しされる前から見にきてました。
でもコメントを書く勇気が出なくて・・・

でも今日の銀ちゃんのことを読み、たまらずコメントしました。

残念な結果になってしまいましたがもう1つの目があるのだから
銀ちゃんの元気な姿がまた見れる日が必ずきますよ。

本当に銀ちゃんよく頑張ったと思います。
そしてみかんさんも。

みかんさんも早く元気になってください。

応援することしかできませんが頑張ってください。
2007/12/29 13:29
URL | 大和 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/10-7cd6cafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
