04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
野良猫を飼ってます? 

みなさま、ほんとに温かいお言葉をたくさん
くださってどうもありがとうございます。

今日になってブログを読み返してみたら

「続けてもいいでしょうか?」なんて聞かれて「だめです。」なんて
言えるはずもない書き方をしていたのに気が付きました。(笑)

以前このブログをやる前にもHP+ブログをやっていたのですが
専業主婦からシングルマザーになり、忙しさのあまりに
放置し続け、気がついたらHPごとなくなってたということもありまして
(有料でしたから更新するのを忘れてました。w)
今度はあんな風に閉鎖するようなことはするまい!!と
決めてやったブログだったので毎日更新がんばってたんですけどね。
やはりかなり無理がありまして・・・。

無理してするブログに何の意味があるのだろう・・・って
昨年末あたりから悩んでたんですけどやると決めた以上
一生懸命やるのが私だったりするもんで、ついつい無理をしてました。
(目の下のクマが物語ってるくらい・・・ww)

でもこれからはみなさんがおっしゃってくださったように
できるとき、書きたいときにやろうと決めました。

毎日更新があったり、そうでなかったりとばらばらな
更新になると思いますが、今後も遊びにきてくださると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてみなさま、本当にありがとうございました。



さ、今日も我が家のかわいいにゃんずを~~♪


・・・・今日のにゃんずは「いけない」にゃんずばかりです。

昨夜、今朝食べる食パンをホームベーカリーで作って焼きあがりを
冷まそうと思ってたんですが、あまりにもおいしそうな匂いがするので
端っこを切って食べていたら、当然のごとく、椎菜ちゃんがやってくるわけですが
最近、銀ちゃんまで悪さをするようになっちゃったんですよねぇ・・・。

昨日はドロボーされる前にほんの少しだけ分けてあげたんですよ。
367.jpg
(焼きたてなのでパン屑がすごいことになってますぅ・・・)

椎菜ちゃんの形相すごくありません?
まるで飢えてる猫だよ・・・・・。

さらにすごいのは銀ちゃん。

366.jpg
飢えてる野良猫ちゃん以上にすごい顔・・・・

368.jpg
もう調子に乗っちゃって!!
(あげるからだろ・・・・・・)

仕方がないのでにぼしをあげました。
369.jpg
でも3匹あげて禁止令が出ました。

だって銀ちゃん噛まずに丸飲みしてるんだもん!!

そしてえづいてるんだもん!

これはやばいだろ・・・・とあげるのをやめ、かにかまスライスに変更~
(なんだかんだと猫に甘い私です・・・w)

371.jpg
もうないのに必死で探している2にゃんず。

後ろで欲しくない食べ物だけどもらってる2にゃんずに
熱い視線を送ってる方がいらっしゃいますww

372.jpg
かわいそうなのでちゃんと椎菜ちゃんと銀ちゃんを隔離したあとに
PHコントロールのレトルトパウチをあげましたよ~


そして今日・・・・

目が点になった出来事がありました。

常日頃から、食べ物を椎菜ちゃんの登れるところなどに
置かないように気をつけている私ですが

まさかこんなものまで食べるとは思ってなかったので
普通に食品を入れてある小さな押入れに入れてたんですよ。

ここは普段はあまり用事がなく開けないんですが
わりと軽い扉なので、うめちゃんも自分で開けて入ってたりで
入って遊んでるんだな~と気にもとめてなかったのですが

なんと

375.jpg
ずたぼろになった「うまかっちゃん」が発見されました!

しかも!
376.jpg
破れた袋の通りに中身もきれいに食べてましたよ・・・・

こんな硬いラーメンを食べたこともびっくりですが
こんな食べ物に執着する猫を飼ったのは初めてでびっくりです。(笑)


犯人はもちろん
378.jpg
ママは知ってるもん。
最近はうめちゃんは入ってなくて椎菜ちゃんが開けて
入ってるのを何度も見かけたもんね!!

はぁ・・・入ってた時点で覗くべきだったよ。
まさか中でこんなもん食べてるとは思わないよね~?

とりあえず全部隠しましたけど、次の休みはキッチンの
吊り戸棚の中身とこの押入れの中身を総入れ替え決定だな・・・。


見た目はほんとにゴージャスで、どこのお姫様?ってくらい
美人なのにやることがすごすぎますよ、椎菜ちゃん。

あなたの姉妹はショーに出て、おリボンもらったりして
気品あふれる子に育っているというのに椎菜ちゃんがそれでは
ママの育て方が悪いみたいじゃないかぁぁ~~!(笑)


ちなみにちゃんと悪いこと(盗み食いなど)をしたときは
現行犯の場合のみ、指で鼻ぴん!とやってるんですけどねぇ。
何度やってもだめ、きつめにやってもだめ・・・
いったいどうしたら治ってくれるんでしょうかねぇ。(ノ_・。)



さて、明日はいよいよ
390.jpg


今日次男がご飯を食べているときに

明日順番に一人ずつ言うセリフを口にしてました。


・・・すでに目がうるんでしまった私です。(笑)

明日はやばそうなのですでに鞄には小さめのタオルを入れましたww



今日はやたら長いブログになってしまいました。
読んでくださった方どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれるとさらに嬉しいです。(笑)



スポンサーサイト
2008/03/17 Mon 21:53
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
<<卒園式でした。 | HOME | まったりまったり>>
コメント

椎菜ちゃん、うまかっちゃんって
博多ラーメンがお好みなのねぇw
これ美味しいから食べたい気持ちは分かるけど
ニャンコの椎菜ちゃんにはどうかなぁ・・・

うちも食いしん坊ですが好き嫌いが激しく
ブロッコリーと魚(特にいりこ)は気をつけてないと
盗み食いされちゃいます、
今日もされたばかり(^_^;)
2008/03/18 19:46
URL | のん | Edit 

椎菜ちゃんも、ショーにでたら、おリボンもらえますよ~!
鼻ぴん可哀想で~す!
お許しを~!
みかんさんのブログ
とっても大好きです!!
無理のないように、続けてください。
焼きたてパンおいしいですよね~!
2008/03/18 16:46
URL | ヨギーニ | Edit 

わぁ大好物うまかっちゃん~っっ(笑)
東京にきてからは実家からわざわざ送ってもらいます(*≧m≦*)
このとんこつだけはナゼか食べれるんですよね~♪
おっとうまかっちゃんでテンションあがってしまった(笑)

椎菜ちゃんなんでも食べたがりなんですね(^^;)
これはなんとか治って欲しいですね~っっ
といっても一度味を覚えてしまったら
難しいですよね。。。困りましたねぇ(>_<)

卒園式ですかお子さんの成長を
いつも以上に感じれる時ですよね(●´ω`●)
2008/03/18 15:55
URL | tena | Edit 

こんにちは♪
うちもトムだけは椎菜ちゃんと同じで何でも欲しがるんです。
うちの場合、食べ物って言うより、袋を開けたいって感じなんですよね。食品の袋以外のものでもビリビリに破いてしまうんです。
最近はパンの袋とかも穴を開けたり、破いてしまえば欲求が満たされるのか、食べたりはしないんですが、とにかくビリビリにされます(^-^;椎菜ちゃんはこれは食べ物って認識してやってるみたいだから、食べる目的で破いているのなら本当に要注意ですね~(>_<) お互い気をつけましょうね(^-^;
2008/03/18 09:41
URL | みゆ | Edit 
でえ!!Σ(゜∀゜;)
うまかっちゃんがぁあぁ!!
値上げしてからなかなか買えないのに…今日作ったけど(笑)

出遅れたようですが、まったりのんびり楽にブログ続けて下さい☆
美姫なんて放置しまくりです(汗)
これからもニャンズの成長をこっそり見ていたいです(*^-^*)
2008/03/18 02:12
URL | 美姫 | Edit 

おんばんは
うまかっちゃんって関東には売っていませんが
インスタントラーメンですか
これはびっくりですね  食品はがっちいキープしないと
おなか壊しちゃいますね
明日は卒園式ですか 
いろいろ思い出しますよね 保育園の時は
子どもたちは卒園の意味が分からず
父母がウルウルで大変だと思いますが
この時はお母さんの特権です
ウルウルをしっかりかみしめて
成長ぶりを見てきましょうね
2008/03/17 23:27
URL | S ファミの母 | Edit 
うきゃ!!
姫、うまかっちゃんにまで手を伸ばしましたか!!想像するととってもカワイイですが、体にはあんまりよくなさそうですものね(汗)
うちもカールさんが食品の袋をやぶって食べてみようと試みていたことがあります・・・
2008/03/17 23:12
URL | ぷりめる | Edit 
満腹を覚えれば。。。
こんばんは。
育児(子供+にゃんず)は本当に大変ですよ~
こちらの更新を楽しみに遊びに来ていますが
管理人様が苦痛になってはいけませんよー
自分ペースで更新すればよいのですぅ。
それがブログというものかと。
私も「猫ブロ」「韓ブロ」持ってますが諸事情により
今は月一更新もしてないわっ(--;

さてさて姫君の何でも食べちゃうわッ!というのは
やはり成長期なのでお腹が空いているのだと思いますよ~
昔、獣医さんで子猫は食べたいだけ食べさせてあげればよい
とか言われた気がします>もう遠い昔で忘れた・・・
肥満が気になるのであれば子猫用フード+低カロリーフードを
あげればよいかと。
満腹を覚えれば盗み食いなんてしないと思いますよ~

小さいうちに人間の食べ物を覚えると大人になってからも
ずっと食べたがるので早いうちに忘れさせないと!
袋ラーメンをポリポリ食べる姫君の姿を想像すると可愛いですがwww(爆)
2008/03/17 22:28
URL | くみっく | Edit 

うんうん、自分の日記ですから
自分の楽しいように書くのがいいと思いますよ♪

それにしても、これラーメンですよね?
「うまかっちゃん」て初めて聞いたのですが
乾麺ですよね・・・こんなものまで開けて
食べてしまうとなるとかなり危険な気がします。
猫が食べられないものまで(例えばチョコとか
薬味類とか・・・)食べてしまったら
命にもかかわりますもんね。

一番いいのは「人間の食べ物はあげない」って
ことでしょうか(^^;)
味を知ってるから、食べたくなるのかもしれませんし・・・。
小さい今治さないとクセになりそうですもんねw
2008/03/17 22:12
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/106-b55197b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
