07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
今年を振り返る。 

今日で今年も終わりなんですねぇ。

このところばたばたとしていたのであまり実感がわかず
今日になって「やばっ!大掃除してねーよっ!」と
やり出したのはいいけど1日で当然終われるはずもなく
結局やったのはキッチンだけ~

いいのいいの、今は銀ちゃんのお世話があるから~

と自分に言い訳をしながらの年越しです。ww


ブログも6月26日に公開しましたが多分すぐやめるだろうなぁ
と思ってたら意外や意外、年を越すことになりましたw

今日は今年を振り返るブログにしたいと思います。

思い起こせばブログを復活したのは銀ちゃんが
我が家にきたからなんですよね~
(以前は4年ほど育児+猫のHPをやっておりました。)

<6月>
710_1gin.jpg
このかわいい姿を見てもらいたくて始めたブログ。

ほんとにちっちゃくてかわいすぎますぅ~w


<7月>
724_1.jpg
かわいい猫の姿だけじゃなくおっさん猫も登場~

ほんとにおっさんくさいけども愛嬌のある虎太郎さん。

7月は肺炎になったりしたっけねぇ・・・


<8月>
kg821.jpg
8月は虎太郎さんが、牛猫呼ばわりされた月でもありましたね。(笑)

u817.jpg
うめちゃんがゆかたを着てみたり~
う~ん、かわいい♪

k8313.jpg
虎太郎さんもコスプレで遊ばれたりw


<9月>
kg99.jpg
虎太郎さんと銀ちゃんいつも同じポーズして親子のようでしたね~

g9251_20071231174554.jpg
銀ちゃんの粗相に頭を悩まされた頃でもありましたね。
でも今はもう粗相をしてもいいから早く傷が治って
元気になってと願うばかりです。


<10月>
ug1015.jpg
10月はこの二人が急接近して仲良くなった月でもありました。
焼けるくらい仲良しになったもんね。


<11月>
1114_2.jpg
11月は椎菜ちゃんが我が家にきた月でした。

一時はどうなるかと思ったけどみんな仲良くなってよかったです。

111817.jpg
特にこの二人はラブラブです~


そして12月。

12月はほんとにいろんなことが起きた我が家です。
虎太郎さんの心臓が弱ってることが発覚したり
そして今回の銀ちゃんの失明・・・

神様は何で我が家にこんなひどいことばかり起こすんだろう
って恨んだこともありました。
でも今は前向きに考えられるようになりました。

失明してからずっと私と一緒に隔離部屋にいます。
夜も一緒に寝て、夜中の水を飲ませたりしてる甲斐があったのか
それとも私しかいないから仕方なくかもしれませんが
銀ちゃんめっちゃ私に甘えてくれるのです~♪
1231.jpg
寝ころぶ私の肩に乗りかかり寝る銀ちゃん。

今までの銀ちゃんでは考えられない!ありえな~い!
ってほど甘えてくれるのです。
そんな銀ちゃんを見るとさらに愛おしくなります。

早く元気になってくれるといいなぁ。


・・・と今年はこんな感じの我が家でございました。


12314.jpg
今年最後の変顔ですね。(笑)

728_1.jpg


今年はいろんな方に出会った1年でした。
出会って数ヶ月もたたないのにほんとに
みなさまには大変お世話になりましたね・・・。

私が疲れているとき、そして落ち込んでいるとき
元気にしてくださったのはみなさまです。
ほんとにみなさまがいなかったら私どうにかなってたかも・・・
というくらい落ち込んでいたのでほんとに感謝なのです。

本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もどうぞLangue de chatをよろしくお願いします。

来年も元気な虎太郎をはじめ4にゃんずたちを見にきてやってくださいまし♪


それでは、みなさまよいお年を~♪


・・・最後の最後までコメントの返信ができなくてごめんなさい。
銀ちゃんが落ち着いたらできると思いますのでしばし
お休みさせてくださいまし。(*- -)(*_ _)ペコリ



年末最後の
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっをしてくれると嬉しい(笑)


2007/12/31 Mon 20:23
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
<<明けましたね。 | HOME | 感謝です。>>
コメント

あけましておめでとうございます!!!
銀ちゃんめっちゃめちゃ甘えてくれるようになったんだー。
想像したら嬉しくって。
いろいろあった12月だったけどもう年が変わったよー!!!
今年は絶対良い年になりますように!!そう願えばそうなる!!ファイトよ!!
ここに通って虎太郎さんのキャラにもうどっぷり惹かれたわー。
新聞読んでる姿はまるでオッサン(爆)
みかんさんの家事も仕事も子育ても猫育てもする姿は凄く素敵でした。でも無理されないように。
これからもブログ楽しみにしてます。
2008/01/01 09:55
URL | ちか | Edit 
あけましておめでとうございます。
みかんさん、こたちゃん、うめちゃん、銀ちゃん、椎菜ちゃん、おめでとう。
みかんさん、銀ちゃんの目はいかがですか?
いろいろあった2007年でしたね。
正直言って、なんでみかんさんにばかり災難が・・・
と神をうらんだこともありました。
でも、みかんさんの頑張りで乗り切ってくださって嬉しいです。
銀ちゃん、今年はちょっぴり痛いお正月になりましたが、みかんママと仲良しになってくれてありがとうね。
みかんさん、今年もよろしくお願いします。
2008/01/01 09:41
URL | ピースケ | Edit 

あけおめ♪
実家なので、読み逃げ&ポチ逃げでごめんね。
今年もよろしくお願いします^^
2008/01/01 08:49
URL | nana | Edit 

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

去年は同じ市に住むみかんさんとお知り合いになれ、4ニャンズの記事を楽しく拝見させて頂きました
銀ちゃんが残念な結果になってしまいましたが、みかんさんの愛情が銀ちゃんに伝わって甘えたさんになってくれて良かったね!
お休みの間はタップリと甘えさせて上げて下さいね

寒波到来で寒いお正月になりそうですが、風邪をひかないように楽しいお正月を過ごして下さい
今年も我が家の8ニャンズ共々★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
2008年が良い年になりますように
2008/01/01 02:03
URL | クレア | Edit 

あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました
風格があって何事にも動じないしっかり虎太郎さん
おっとりしてていつでもイイコの美猫うめちゃん
やんちゃで可愛い銀ちゃん
そして甘えん坊さんでこちらも可愛らしい椎菜ちゃん

子供さんと可愛いニャンズに愛情いっぱい
で優しいみかんさん
皆さんに出会えて本当によかったです

昨年は色々ありましたね
嬉しいこと悲しいこと・・・
みかんさん本当に大変だったと思います

でもみぃんなみかんさんが大好きで
銀ちゃんもみかんさんに感謝してありがとうって
思ってますよ!

元気にみんなが一緒に遊んでる姿
楽しみにしています(o^-^o)

2008年みかんさんのご家族にとって
素敵な1年になりますように☆
2008/01/01 01:48
URL | tena | Edit 

親戚が我が家に来ているために
あまりに遅いコメですが・・・
明けましておめでとうございます♪
みかんサン♪今年もどうぞよろしくお願いします。
色々我が家もみかんサンファミリーもありましたが
今年は(いえ、今年もですネ)素敵な1年にいたしましょう。
いつもみかんサンファミリー応援しています^^
2008年、素敵な1年になりますように(^ ^)v
2008/01/01 01:33
URL | hana | Edit 

こんばんは
こうして振り返ると、私結構はじめから知ってねぇ
2匹から4匹で倍ですから
お世話も大変ですね
銀ちゃんが甘えん坊に変身かも知れませんね
これは元気になっても変わらないと思います
だった、お母さんでもの
来年は明るい年になりますように
2007/12/31 23:35
URL | S ファミの母 | Edit 

今年、色んな4にゃんたちを見させてもらって
とても楽しかったです♪
大変なこともあって、みかんさんはつらい思いも
したと思いますが、皆そろって新しい年を
迎えられるのって幸せですよね(*^∀^*)

来年もよろしくお願いします★
2007/12/31 23:08
URL | みぃ | Edit 

こんばんは♪
7月の中旬からみかんさんのブログに遊びにこさせていただいてもう5ヶ月経ちましたね。本家ブログからネコ記事だけ分けてネコブログをスタートさせたばかりで、まだまだお友達も居なくてニャマゾンからあちこちのブログ様にお邪魔させていただいてみかんさんのブログにもお邪魔させていただきました(笑)
まだまだコメントしてくださる人が少なかった頃だったのでみかんさんがコメントを毎日しに来てくださるのが嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
虎太郎さん、うめちゃん、銀ちゃんに椎菜ちゃんが加わって更に賑やかになり毎日の更新がすごく楽しみでした♪
来年も4ニャンズの記事楽しみにしています♪
みかんさん、来年もよろしくお願いいたしますね~♪
2008年はよい年になりますように♪
2007/12/31 22:29
URL | みゆ | Edit 

みかんさん、今年はいろいろあったけど、トータルすると家族が二人増えたって事で良かったんだと思うわよ~。
銀ちゃん、痛々しいけど、ねっ、みかんさん片目をつぶってみて・・・疲れるかもしれないけど、両目で見るのとあまりかわらないよね・・・だから、銀ちゃん、片目でも全然平気だと思うわよ。

お正月休み、みんなで看病できるし・・・家族の絆が深まってそれも良し!!

来年もよろしくね。良いお年を・・・
2007/12/31 21:49
URL | el-mar | Edit 

同じ6月からブログを始めて楽しかったねぇ~
銀たんの追っかけとしては片目を失って残念だったけど
回復していってること・甘えてきてること・良かったね~
うん…良かったんだよ~ね?
来年は良い年になりますように…応援してますよv-238
2007/12/31 21:10
URL | テトママ | Edit 
あっという間の半年でしたね。
こうやってふりかえって見ると、懐かしいことばかりです。
銀ちゃん、小さかったなぁ・・
こたちゃんの涼しくなった姿には大笑いをしたっけ・・
そうそう、うめちゃんのユカタ姿も可愛かったなぁ・・
椎菜ちゃんがきたときには心配をしたけれど、けっこう仲良しになるのが早くて安心しました。
あんなこと、こんなこと、楽しい話がいっぱいだったけれど、
銀ちゃんの怪我は物凄くショックでした。
今も銀ちゃんの姿をみると、思い出すと涙が止まらない。
でも、みかんさんの愛情いっぱいの看病で銀ちゃんはきっと早く治るような気がします。
片目は失ったけれど、みかんさんとの絆はいっそう強くなったし・・・
2008年はいいことが沢山ありますようにとおいのりしましょう。
2007/12/31 20:44
URL | ピースケ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/12-efac6fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
