06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
正月も病院デー 


3が日は親戚回りばかりの我が家ですが
今日は初詣に行ってきました。

去年はいろいろあった我が家なのでお願いすることはただ1つ。
しっかりとお願いしてきました~

初詣に行く前に銀ちゃんを病院へ連れて行ったんですけど
銀ちゃん今度は別の場所も怪我?しちゃいましてね・・・

PICT0006.jpg
正月早々すごい写真でごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

銀ちゃん下の口が切れちゃってるんですよ。
上の牙がささってしまってる状態で下の口には
牙の穴があいちゃってるんですよ・・・。

これに気づいたのは昨日というか、年越しをした直後だったんです。

銀ちゃんに新年おめでとう~と缶詰を食べさせた後に
口を拭いてあげたらどうも私、かさぶたらしきものまで
知らずに取ってしまったらしく、血が出てきちゃってびっくり・・・

今日はちょうど病院の日だったので一緒に診てもらいました。

先生もびっくりしてらっしゃって、結局何が原因なのかは
わからないままでしたけど治療をしてもらいました。

目の治療とともに口の治療もしばらくすることになりました。

目のほうはだいぶ安定してきたようです。
これは私も見てわかったくらいなの~

今はまだ眼球が腫れてる状態なのでもし腫れが引かない
場合は眼球を縮める処置をしないといけなくなるということでしたが
多分しなくても大丈夫だろうとおっしゃってました。


そしてもう1匹・・・・

102.jpg
( ̄□ ̄;)!!椎菜ちゃんなんてことをっ

1023.jpg
今日はだめなんですよぉ・・・椎菜ちゃん。

1022.jpg
そう、まだ続いてるんですよ・・・。
粘膜が出るほどの下痢ではないけどかなり緩いんですよねぇ。

1024.jpg
食べるのが生きがいの椎菜ちゃんにとっては虐待かもね。w

1021.jpg
そうなんだよね。椎菜ちゃんただいま断食中。

なので早く治すためただいま断食中なのです。

1日断食して明日のお昼にはご飯(お薬入り)をあげる予定です。

もうしばらく我慢してね~

我慢といえばこの方も我慢させられてます~

1025.jpg
今は椎菜ちゃんを隔離してその間に
ご飯を食べてもらってるのですが残すと片付けられるので
少量を小分けして食べるうめちゃんはかなりご不満のご様子w

椎菜ちゃんよりうめちゃんも虎太郎さんもご飯攻撃がすごいのです。
断食してないあなたたちがすごくてどうするよ?って感じですw

これで早くよくなってくれるといいなぁ。



5日までは予定がびっしりと埋まっている我が家。
出かけても銀ちゃんのご飯をあげにいったんお昼に
戻ってきてご飯をあげてまた出かけ先に戻るという
かなりハードな生活をしております。
(銀ちゃん今カラーをしてて水も飲めないし
ご飯も食べられないので介護が必要なのです~)

その上帰りが遅く、疲れて帰ってくるので
みなさまのところに新年のごあいさつ回りに
おうかがいできなくてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/02 Wed 23:00
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
<<今日も元気に。 | HOME | 明けましたね。>>
コメント

みかんさん~頑張ってね~
銀たんもカラーをつけててなれないから?
ほんと…傷はいつか治ります…
ファイト!v-238
2008/01/03 15:42
URL | テトママ | Edit 

銀ちゃん慣れない事が多くて
お口も切っちゃったかな?
暫くはこんな事が起こるかもですね。
でも傷はいつか治るから大丈夫です。
みかんさん年明けもお忙しそうですけど
みかんさんならなんでもやりきれますね
尊敬してます! 今年もよろしくね~
2008/01/03 12:32
URL | ちょび | Edit 

あらら銀ちゃんいけませんね(>_<)
お口も傷がいっちゃいましたか・・・
早く治るとよいですね

椎菜ちゃんもお腹よくなりますように☆

2ニャンとも頑張ってね!!
2008/01/03 11:40
URL | tena | Edit 
いつまで続くのか・みかん家の災難。
本当に大変だぁ。
ここまで続くと、御祓いをうけたい気分です。
銀ちゃん、しんどいねぇ。
今年は年の初めに悪い事が全部出たので、
いまからは昇り調子になっていくよ。
2008/01/03 09:25
URL | ピースケ | Edit 

こんばんは
そういえば ちゃめちゃんもちょうど
銀ちゃんと同じ用に口をけがしたこと
ありました ドジって息子たちのベットから
こけたようでしたが、カラーがあると
動きに制限がかかるから かな
椎菜ちゃんも早くおなかの調子治るといいですね
お正月は生活のリズムが狂いますから
気を付けてください
2008/01/03 02:21
URL | S ファミの母 | Edit 

銀ちゃんなんだかえらくハクが付いたなぁ(笑)
・・・なんてくだらない冗談言ってる場合ではないですね。
銀ちゃん早く治りますように。

銀ちゃんを見てると、走り回って怪我ばかりしている長男とダブります。
こっちも正月早々流血しておりましたよ^^;
男の子に怪我が多いのは、人間も猫も同じかしらん。
2008/01/03 01:31
URL | おっぴー | Edit 

こんばんは♪
銀ちゃんの口、感謝ですの記事の時から、ご飯が口に付いてるのかな?って見ていたんですが、傷してたんですね~(>_<)
椎菜ちゃんもゆるゆるなんですね。断食は大変そうですね。
みんな早く元気になって欲しいですね。
みかんさんお忙しそうですが
体調崩さないように気をつけてくださいね。
2008/01/03 00:13
URL | みゆ | Edit 

そうですか~、お口にケガしちゃったんだねぇ。
カラーが取れるまで頑張ろうね、銀ちゃん。
椎菜ちゃんも断食・・・おお、これは大変そう(^ ^;)
椎菜ちゃんも頑張れ~。
みかんサン、お正月からハードスケジュールみたいで
大変そうですね。
風邪などひかないようご注意くださいネ~。
2008/01/02 23:41
URL | hana | Edit 

あらら・・・昨日の写真で
銀ちゃんの口に血が付いてる?と
思ってたんですがこれだったですか・・・(ノд≦)

早くカラーも外れて
皆と一緒に遊べるようになるといいね。


椎菜ちゃんも断食がんばれ~!!
2008/01/02 23:30
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/14-638a3642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
