10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
当てられたぁ。(ノ_・。) 

実は昨日のブログで書こうかどうしようか
悩んでやめたのですが、昨夜から虎太郎さんの具合が
悪くなってしまい、今日は朝一番で虎太郎さんを
病院へ連れて行ってきました。

1045.jpg
昨夜の虎太郎さんです。
熱があるようでじっとしてました。
咳も出てて、よく吐いてました。

今朝も食欲はあまりなくじっとしてることが多く
咳もこんこんとしてました。そして下痢も少し。

病院へ行って、解熱剤+抗生物質+下痢止めの注射を
してもらって、今は様子を見ています。

1053.jpg


朝よりは元気になってきたので安心したところ
なので、ご心配なく~


病院ではいつもおとなしい虎太郎さんが
今日は熱を計るのにお尻から入れたら
それはそれは恐ろしいくらいっつうか私は
虎太郎さんってこんなに怒ることってあるんだーって
びっくりしたくらいなぜか怒ってました。

しかしそのあと私が大喜びした出来事が~

なんと虎太郎さんの体重が8kgを切りました!!

7.9kgになったんですぅぅう!
1034.jpg


1056.jpg
銀ちゃんもびっくりだよね~w


ダイエットしてたから痩せたのか具合が悪くて痩せたのか?
どっちかわからないけどとりあえず8kg台から
脱出できてよかったです~~!

次は目指せ7kg台脱出だ!(これは無理かw)


目を離さないようにして少しだけ隔離部屋から
一般部屋に出してあげました。
1058.jpg
久々の椎菜ちゃんとのご対面にとっても嬉しそうです。

椎菜ちゃんの下痢ももしかしたら遊び相手の
銀ちゃんがいないからストレスがたまってるのかも
と病院の先生がおっしゃってたので早くよくなって
また一緒に遊ぶ日がきてくれるといいなぁ。


1051.jpg
はいはい、もう少しの辛抱ね~
それまで我慢しようね~

105.jpg
一般部屋から隔離部屋に抱っこされて連行される銀ちゃんですw


明日は銀ちゃんの病院です~



ここからはタイトルになってるお話。

昨日母に車を借りて夜、飯でも食いに行くか!と
出かけようと家を出て1分で車を当てられました。(ノ_・。)

対向車がきても絶対1台しか通れない道なのに
しかもこっちが優先なのに強引に突っ込んできた
おバカな車がいましてね~
地元の人なら絶対そんなことをしない道なのに。

どんなにぎりぎり端っこに行ったって無理なのに
通ろうとするので私はあえて車を動かさず
(私も縁石にタイヤが擦るくらい寄ってあげてたけどね)
じーっとしておりました。当たるのわかってたし。
こういうときはじっとしてる方が勝ち!だし。

そしたらやっぱりがりがり~

即効携帯で警察を呼んだけど、待ってる間話を聞いたら
なんとこのお方、保険に入ってらっしゃらなくてねぇ・・・。
(安いのにかえようと見積もりを集めてる最中だったらしいけど)
結局このお方が悪いので現金で支払っていただくことに。

修理などの話は弟にまかせることにしたのだけど
(弟は車屋さんをしております。)
今日修理の見積もりが出たら、お金がないからまけてくれだの
分割にしてくれだの、ちとややこしいことになってるらしいです。

さっき私にもこのお方から電話があったけど
「修理代をかき集めなくてはならなくて本来なら
菓子折りなどを持ってお詫びにお伺いしなくてはならない
のですが、お電話で申し訳ありません」って。

菓子折りなんか別にいらないのでお断りしたけど
(そんなお金があるなら修理代に回せって感じだしw)

保険は入ってない、お金はないでかなり呆れたので
「お金がないならなおさら保険はしっかり入っておくべきですよ。
私なんて原付でさえ、自賠責と別に対物などの保険かけてますよ?」
とこれだけ言ってやったけどね・・・・。


正月早々、ややこしいことになるなんて
なんてこったい!


ほんとに今年はいい年になるのか不安になってきた私ですw


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

スポンサーサイト
2008/01/05 Sat 20:47
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
<<脱出できるかと思ったのに。 | HOME | まだまだ続くけど。>>
コメント

虎太郎さんの具合はどうでしょう?
良くなりましたか?
早く良くなりますように(>ω<)

こすられちゃったんですか・・・(ノд`)
私は事故おこしちゃうのが怖くて
免許とろうと思えないんですよ
なにせうっかり者なので。
うっかりで人様に怪我させられませんものね。

でも、みかんさんに怪我がなくて何よりです!
2008/01/06 20:13
URL | みぃ | Edit 

虎太郎さん、咳と下痢つらいね~。お薬ちゃんと飲んで早く良くなってね。体重、1キロ弱減ったのかな?ダイエットの成果だったら、良かったね効果がでて・・・

銀ちゃんだいぶ良くなってきたような写真ですね。カラーはいつまではめているのかな?3週間? がんばれ~~。

車も災難でしたね。でも弟さんが車やさんだから、あんしんね。
2008/01/06 19:58
URL | el-mar | Edit 

虎太郎さんの具合はどうでしょうか?
早くよくなりますように☆
ダイエットもすごいですね!!
銀ちゃんと椎菜ちゃんも早く何も気にせず遊べるように
なったらお互いストレス減るでしょうね!

事故は大変でしたね(>_<)
でもまずは怪我などなくてよかったです
しっかしなんという常識のない!!
その相手の言い分には呆れ返っちゃいますね。。。
全て何にも考えずに行動してますし(`□´)
腹立ちますね~!!

みかんさんお気を落とさずに!!

2008/01/06 15:55
URL | tena | Edit 

虎太郎さん、冬だから風邪引きですか。
しかし7キロ代ってちょびも7キロ代、
虎太郎さん迫ってきたね~(笑)
 お車、あわわわですね~強引なお方が
居るもんです。車間のわからん方は運転
なんかして欲しくないです。
保険も入ってないしー有り得んね!

2008/01/06 14:05
URL | ちょび | Edit 

こんにちは♪
虎太郎さん心配ですね。うちのランはまだ涙目がひどくて(^-^;
でも食欲はあるのでガツガツと食べてくれています。
4ニャンが同じ部屋で生活できるようになれば、みんなのストレスも軽くなりそうですね。椎菜ちゃんももう少し辛抱ですね。
車当てられて大変でしたね(>_<)
保険に加入していないって怖いですね。
もしもっと大変な事故を起こしてしまったら・・
うちの親戚も最近事故に遭い、夫婦で入院中なんです(>_<)
おじさんは大腿骨骨折で手術、おばさんは腰の骨を折る大怪我。私も車に乗る仕事なので、人事ではありません。気をつけないと(^-^;
2008/01/06 11:36
URL | みゆ | Edit 
おはようございます。
お正月そうそう災難でしたね。
まあ、ここまでいろんなことが起きたらあとは上昇するのみです。
今年はきっと良い年になりますよ。
こたちゃん、病気で痩せたのではないのでしたらgood
2008/01/06 10:07
URL | ピースケ | Edit 

虎太郎さん、大丈夫?
少しよくなってきてるとのことで、ちょっと安心しました。
おぉぉ。ついに8キロ切ったんだね。
おめでと。おめでと。
でもまだ、デ・・・カ・・・い、い、いや、何もないですっ(失礼)

事故、大変でしたね・・・。
しかもお相手さんが保険に入ってないだなんて。はぅぅ。
ウチも2ヶ月ほど前に当たられたの。
駐車場でいきなり前の車がバックしてきて。
当たる~!って思いながらも、何もできないしずっと見てた(苦笑)
100%お相手さんの過失だったんで、全部修理してもらったよ。
2008/01/06 09:25
URL | nana | Edit 
事故の話ですが・・
まだ、今時保険を掛けていない方って多いのですね?
車社会になった昨今、保険を掛けていない方って信じられません。
余程ご自分の運転に自信があるのかしら?

ない人間からいっぺんには取れませんので、月割りで請求したらいかがでしょうか?
簡単に許すのも許せないと思いますし。
2008/01/06 03:24
URL | もこ | Edit 

虎太郎君また肺炎になっているのかな?
心臓の事もあるし心配ですねぇ~
銀ちゃんの口の傷は何でだったんでしょうね?
先日の術後帰宅時の画像を見た時に口が気になっていたんですが・・

車当てられたって・・・
相手の方って強引に来たんですね~
一方通行じゃ無くてそんな狭い道あったっけ?
それにしても保険も入ってなくてよくそんな強引な運転できますよね~
ましてやお金も無いのに・・・
呆れちゃいました
怪我が無くて何よりですC=(^◇^ ; ホッ!

2008/01/06 01:38
URL | クレア | Edit 

こんばんは
車の事故でけがをしないのがなによりです
無理は禁物ですね 動かなくても あたってこなくたあって
と思いますが 災難ですね
虎太郎くんはひどくならないように
熱があると心配ですね
少しストレスもあるのかな
早く日常の生活に戻れますように
2008/01/06 00:53
URL | S ファミの母 | Edit 

虎太郎サン、だいぶ調子は戻りましたか?
お薬が効いて、すっかり治りますように。
7kg台にダイエット、すごいですよ~
無理に体重を落とさず
少しずつダイエットできたらいいですよネ~(^_^)
銀ちゃんも表情がだいぶいいみたい♪
お医者サンのおっしゃる通り、椎菜ちゃんも淋しかったから、
お腹が緩くなったのかも、ですね。
まだ、椎菜ちゃんも銀ちゃんも遊びたい年頃ですものね。
みかんサン、当てられたとの事、
本当に災難でしたネ!よくまぁ、そのドライバーも保険に入らず運転ができたものですよね!普通、怖くてできませんよネ!
みかんサン、お気を落とさずにね。
2008/01/05 23:50
URL | hana | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/17-e3fe68ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
