04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
ようやく。 

今日から仕事だったし、帰ってきてからすぐ
銀ちゃんの病院に行ったりで今日撮影できたのは
たったの3枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかもネタにしようと思ってたブツが不在にしてたため
届かないわ、再送の連絡しても連絡つかねーわで
今日はほんとに画像の少ないブログになりますが
ほんとにごめんなさいぃ・・・・・


本日のにゃんず。

1081.jpg
ヒーターを独り占めするうめちゃん。
寒がりな次男と一緒にいつもここにいるんですよ。
さすがは婚約してるお二人さん。
することも似てるのね~

1083.jpg
el-marさん、昨日の日記の
うめちゃんの首輪はほんとに大きいのです。
次男が100均で見つけてうめちゃんにつけてあげるの~
というもので買ってあげたものなの。
でもあまりにでかいのでこっそりいつものバンダナに
変更したら次男の突っ込みがあったので
「うめちゃんは今日はこっちがいいねんてー」
と言ってごまかしましたww


今日の銀ちゃんですが
108.jpg
もうカラーは完全に外してもよいということ。
他の猫たちとも徐々に一緒にしてもよいということだったので
私の目が光らせることができる間だけ一緒にしてあげてます。
仕事に行く時や寝るときは隔離部屋に入ってもらってます。

もう一緒にしちゃってもいいかな~と思ったんですけど
銀ちゃんこちらの部屋に帰ってきた途端、粗相を
したので、もう少し入ってもらうことにしました。(笑)

粗相だけが原因じゃないですよ、もちろんw
やっぱ見てると危なかっしいのでね~

目のほうは少しこないだより赤くなってしまったようで
多分毛づくろいなどでやっちゃったみたい。
でも全然心配はいらないそうですぐひくと思います。

目の手術から2日に一度の病院がやっと今日で終わり
次は1週間後になりました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

銀ちゃんのお目目がよくなってよかった。
そしてこれでお財布の中身も飛ばなくて済む。(笑)

3枚だけじゃあんまりなので懐かしい写真を。
78_2gin.jpg
虎太郎さんがでかすぎるのもあるけど
銀ちゃん小さいですな~

あ、そうそう。銀ちゃん今回の目のことで
体重がかなり落ちてしまったのですが
徐々に回復してきて元に戻りつつあります。

一時期は2.5kgだったのに2.1まで落ちちゃったの。
今はやっと2.4まで戻りました。よかった~

kotagin.jpg
虎太郎さんなんだかんだと世話好きよね。
今は椎菜ちゃんのお父さんだし。

虎太郎さんもやっと銀ちゃんに威嚇しなくなりつつあります。

虎太郎さんやはり少し気管支が弱ってるらしくって
ぜろぜろといってるんですよね。
今日から気管支拡張剤も飲むことになりました。

下痢も少ししてるので、下痢止め+いつもの心臓病の薬
そして気管支拡張剤の合計4つもの薬なので
さすがに飲むのが嫌らしく今日は最後の1つで
暴れちゃって、私のそばにきてくれませんでした。(ノ_・。)

虎太郎さんのためにやってるんだけどなぁ・・・・。

銀ちゃんが落ち着いたと思ったら虎太郎さんで
しばらくまだまだ落ち着かない日々が続きそうな我が家です。


あ、私の風邪はだいぶよくなりました♪
心配してくださったみなさまどうもありがとう~


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/01/08 Tue 21:27
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
<<福来ない? | HOME | 風邪が治らない~>>
コメント

銀ちゃんと椎菜ちゃん一緒にご飯♪
よかったです(●´ω`●)嬉しいでしょうね♪
カラーもとれてだいぶ銀ちゃんのストレスが
減ったのではないでしょうか☆
虎太郎さんお薬たくさんで嫌だね。。。(>_<)
でも頑張ってくださいね!!!!

うめちゃんはヒーターの前で暖かくして
何事もなく寒い冬を乗り切りましょう~♪
2008/01/09 16:28
URL | tena | Edit 

こんにちは♪
銀ちゃんカラー外せるようになってよかったですね♪
椎菜ちゃんと一緒にご飯の食べれるようになって、見てて私も嬉しくなりました♪虎太郎さん薬4つは大変ですね。うちもランに薬飲ませていますが1つでも嫌がって大変なのに(^-^;
うめちゃんは本当にファンヒータの前をドーンと陣取ってますね(≧m≦)ぷっ!、近づきすぎないように気をつけてね♪
銀ちゃんと虎太郎さんの写真、何だかホンワカしますね~♪
2008/01/09 12:20
URL | みゆ | Edit 

こんにちは~みかんさん風邪はましになったの?久々になってごめんね。
銀ちゃんの目少しずつだけど回復。そして見てる時はもう一緒にできるようになってよかった!!!!
病院の通院間隔どんどん長くなるといいねー頑張れ!
虎太郎さんもちょっと心配だね~何かといろいろあるけど体壊さないようにね。
2008/01/09 11:47
URL | ちか | Edit 
ほっとしています。
良かったね、銀ちゃん。
カラーもとれて、椎菜ちゃんとも遊べて・・
銀ちゃんもまだ子供なんだもの力いっぱい遊んでストレスを
発散させたいよね。
こたちゃんとちいちゃな銀ちゃん、ホロリとします。
2008/01/09 10:38
URL | ピースケ | Edit 

銀ちゃん、椎菜ちゃんと一緒に
食事できてよかったですね~!
 虎太郎さんお薬4っつは大変ですねー。
言葉が通じないもんね、わざとやってるんじゃ
ないんだけどねー。 先代のネコさんが病気がち
でいつもお薬飲ますんだけど、感が強くって
苦労しました。ちょびはすんなりなんだけどね(笑)
2008/01/09 10:26
URL | ちょび | Edit 

カラー取れてよかったネ、銀ちゃん♪
椎菜ちゃんとゴハンも仲良く食べてる~。
ウチもひとりは風邪から脱しそうですよ~^ ^)
でも長老はやはり若者より重いから、
心配の連続です。私もお薬を数種類飲ましてるので
みかんサンのお気持ち、分かりますヨ。
子猫の頃の小さい銀ちゃんを見る
虎太郎サンの目が暖かいですネ♪
でも虎太郎サン、心配ですね。
お薬頑張って飲もうね~。
お大事にネ。
2008/01/08 23:42
URL | hana | Edit 

こんばんは
カラーも取れて 椎菜ちゃんと一緒にご飯ですね
二男くんは大和撫子がお好みなのですね
うめちゃんを見ていると 椎菜ちゃんとくらべちゃうからかな
虎太郎くん よいお父さんですね
みんな早く元気になってね
もちろん みかんさんも
2008/01/08 23:24
URL | S ファミの母 | Edit 

銀ちゃん、椎菜ちゃんと一緒に
ゴハン食べれたんですね♪
ちょっとずつ、いつもの日常に
戻ってきてますねw

虎太郎さんがちょっと心配ですね(><。)
2008/01/08 22:38
URL | みぃ | Edit 

首輪ね、ちょっと切るとちょうどよくならないのかしらね??
せっかく次男ちゃんが買ってきてくれたからね。
銀ちゃんカラー外れて良かった。カラーはうっとおしいものね。
早く全快するように祈っていますよ~。
虎太郎さんもお大事にね。
お薬もがんばって飲んでちょうだいね。
2008/01/08 22:10
URL | el-mar | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/20-40027f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
