09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
行方不明。 

仕事から帰ってきてご飯やお風呂を済ませた後、突然
家の模様替えをしてしまったので、あまり撮影できませんでした。

だってね、帰ってきたらキッチンの床に朝ごはんで使ったお皿などを
洗って籠に入れてあったのに床に落ちてしまって
割れた状態でちらかってたんですよ。
もうびっくりですよっ
だってこれで2回目なんですもん!
籠を置いてた場所は流し台の上に吊り棚があって
そこに置いてたんですよ。

さすがに2度も落ちたから場所をかえようと思ったのは
いいけどすでに物であふれてますから明日
棚を買ってくるのに片付けをしてたりしてたら
あっという間に時間がたってしまったぁ。

1度目は何で落ちたのかわからなかったのだけど
今日犯人が判明しましたよ・・・・

犯人はこのお方。↓ もちろん虎太郎さんではありませんw
112_1.jpg
流し台に載る猫はこのお嬢さんだけ。
他の猫は誰ものりませーん。
片付けてる最中にお嬢さんがのっかって籠を置いてた場所で
悪さをした瞬間を見てしまったので確定でしょうw

このお嬢さんはこないだの福袋に入ってた
おもちゃを3分もたたないうちに壊しました。w
これは犯人が悪いのじゃなくおもちゃが悪いんだけどね~

しかしこういう日に限って洗いものがいっぱいあって
割れていたのは1枚だけだったけど結構すごい散らかりようで
しかもその近くには猫たちの水飲み場があったので
みんな怪我をしてないかチェックしました。

幸い何事もなくてよかった・・・・。
もうこれ以上怪我猫だけはごめんですぅ・・・。

明日からの連休で思いっきり片付けよう。

1093.jpg
一生懸命片付けてるさなかに
のんびりとスコ座りでお手入れ中の虎太郎さんです。

112_4.jpg
うめはしばらく私のそばにいたけど
キッチンは寒いからいつもの場所に戻ってましたw


子供たちを寝かしつけてやっと落ち着いたと思ったら
虎太郎さんの姿がなく、名前を呼んでもこない・・・
うわーまさか銀ちゃん部屋に一緒にいれちまったか?
と思って覗きに行ったりしてしまったもんだから
銀ちゃん出してくれ~って鳴かせるはめになり
はぁ・・・・と戻ってきたら虎太郎さんこんなところにいました。
112_3.jpg
ママ必死に探してたのにっ

おでぶだからどこかに隠れられるはずもないと思ってたら
こんなところでまったりとしていた虎太郎さんでしたw

ちなみに我が家ではうめちゃんがよく行方不明になります。
そのつどよく探すのですが見つからなかったり。
うめちゃんはよく私が玄関を開けた瞬間に脱走したことすら
私も気づかないほど脱走の名人だったりするので
外まで探しに行ったりもする私・・・
ちなみに先週も探したっけ・・・( -_-)フッ

結局押入れの奥ふか~くにいたりするんですけどね。w

みなさんこんなことってありませんかぁ?
うちだけですか?(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪



クリスマスフォトコンテストに参加中。
1時間に1回のぽちっとが有効らしいです。
お暇な方はぜひ1時間に1回ぽちっとを・・・・
ま、頑張っても賞品はいただけないですがw

コンテスト投票はこちら♪

2008/01/12 Sat 21:56
にゃんず
comment(14) | trackback(0) |
<<私の誕生日(24回目w) | HOME | 三角関係。>>
コメント

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆お誕生日おめでとうございます☆・:*:・゚★,。・:*:・゚
 お転婆お嬢さん~普段の防御が大変ですねぇー!
ちょびさんもいなくって探した事なんどか..
半べそかいて外を探すけど、大抵は押し入れの奥~か、
子供部屋のベッドの下~とかいたりして・・!
2008/01/13 22:33
URL | ちょび | Edit 
お誕生日、おめでとうございます♪
アラッ、もしかしたら同じ学年かもしれませんわ!?
ホホホホホ(^.^)

うちでも、よくありますよ、
イタズラや行方不明!!
本ネコは隠れてるつもりはないみたいだけど
見つけられなくて、しょっちゅうアタフタしてます(^^ゞ

2008/01/13 22:09
URL | のん | Edit 
誕生日おめでとう。
遅くなってごめんね。毎日子供達や猫ちゃん達のお世話にがんばるみかんさん、誕生日おめでとう。
昨年末からいろんなことが次から次と起こるけれど、頑張って乗り越えていますね。
今年は長男君も高校生ですよね。ますます忙しくなるけれどがんばってね。
2008/01/13 20:53
URL | ピースケ | Edit 

お誕生日おめでと~。自分でケーキとか作ったかな??
椎菜ちゃんお転婆さんですね。うちもマリン君がキッチンに乗ったり、帰宅した時に玄関開けると飛び出したりします。飛び出しは怖いですよね~。猫さんは外にでてパニックになったら、絶対帰って来れないような気がする。

とら母さん、ご実家からのお便りね・・ゆっくり休んでからの復帰楽しみにしてるからね。
2008/01/13 19:17
URL | el-mar | Edit 
書き忘れたやん!
☆彡お誕生日おめでと☆彡            これでみかんさんも三十路か(^.^)b
2008/01/13 19:06
URL | とら母@携帯 | Edit 
ご無沙汰~
こんち~(^-^)      ご無沙汰してます~遅くなりましたが、あけおめことよろ\(^O^)/                 ずっと携帯から記事を読んでたよ。銀ちゃんの失明の記事のときは、実家の母と一緒に涙がこぼれたよ。でもその後の元気そうな銀ちゃんの姿を見て、片目以外はまたもとの銀ちゃんだし。。。って、みかんさん視線で写真をみていました。          

私は来週から、やく一ヵ月、仕事を休職し、実家に帰ることになりました。年末からの不調続きに加えて、晦日からの急性気管支炎・初期の肺炎で、東京で一人、治療するよりも実家で。。。ということになりました。ブログ復帰がさらに遅れますが、また、戻りましたらよろしくお願いしまするm(__)m
2008/01/13 19:04
URL | とら母@携帯 | Edit 

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます♪
割れた食器の破片で怪我がなくてよかったですね(´▽`) ホッ
うちもトムがよく脱走します。
階段の下のドアの所で開くのを待ち構えてて
開いたとたんにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ベルも以前インターネットの屋内工事中に居なくなってしまい。弟と外まで探しにいったんですが、見つからず。。あんな足だから心配して泣きべそかいていたら、押入れから出てきたって事がありました(笑)
2008/01/13 16:30
URL | みゆ | Edit 

お久しぶり。今年もよろしく~。
そして、お誕生日おめでとうv-238
こはひとももう少しで誕生日です。
だんだん、うれしい気持ちと悲しい気持ちとがあるお誕生日になってきたこはひとです。
たのしい一日になりますように・・・。
2008/01/13 14:52
URL | こはひと | Edit 

誕生日おめでとうございます♪

あららぁ、椎菜ちゃん
結構なおてんば姫ですねぇw

でも、怪我がなくて何よりです!

うちもよく、行方不明になりますよ~(^^;)
フクは2回窓を開けて脱走し
泣きながら暗くなるまで探したら
裏の空き地で昼寝してたらしく、
「お腹減った~」と出てきたり
(二回目は雄のノラちゃんにケンカ吹っかけてました)

ペコはクロゼットの扉が開いた隙に
潜り込んで、知らずに扉が閉められてて
(その時も泣きながら外を探し歩きました・・・)

ホントに、心配ですよね。
2008/01/13 12:04
URL | みぃ | Edit 

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
今日は子供さん達からプレゼント貰えるのかな?
お転婆な稚菜ちゃんの後始末やらで、またまた忙しそうだけれど
素敵なお誕生日を過ごして下さいね!e-328
また1年思い出多い年輪が出来ますように(^人^)
お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪e-239v-330
2008/01/13 04:27
URL | クレア | Edit 

うちもしょっちゅうあります~!!
出かける間際に、あれ!!いないっ!!と。
で、探しても全然見つからなくて。
結局普段はあまり入らないようなところにひっそりと隠れてますけど、外に逃げちゃった?クロゼットに閉じ込めちゃった?とかあせりまくりますよね・・・

いちごハウスの虎太郎さんが、かわゆすぎです!
2008/01/13 02:25
URL | ぷりめる | Edit 
椎菜ちゃん…。。。
お転婆ちゃんのようで里の母はお恥ずかしい限りです( ̄▽ ̄;)
もうちょっと女の子らしくなってくれればいいんだけどなぁ~
2008/01/13 01:48
URL | みやこ | Edit 

こんばんは
食器が粉々にですか
それは大変でしたね
上から落とすと結構飛びますから
椎菜ちゃんはおてんばさんですね
天袋も制覇したみたいだし

かくれんぼ上手ですよね
我が家も ちゃめちゃんがいない
ちろちゃんがいないと
みんなで探す事あります
見つからなくて 外にでたのかな?
最後に帰ってきたのは誰
その時はいた なんて探偵をしていると
どこからともなく現れたりします
2008/01/13 00:23
URL | S ファミの母 | Edit 

まぁ、椎菜ちゃんたら、オテンバさんですね!
お皿が割れちゃったんですかぁ~。
ウチもシンクに上る悪ガキがいるので、気をつけなくては。
誰もケガがなくてホント良かったですヨ。
お掃除たいへんでしたね~、みかんサン。お疲れさま。
虎太郎サン、イチゴのベッド気に入ってるみたいですね(^_^)
うめちゃんは行方不明になりがちなんですネ^ ^;)
ウチも一番のチビが、どこに隠れたか分からなくなること
よくありますヨ^ ^;)
そそ、押し入れ深くか、納戸のタンスの上とか・・・
探しても分からない時もありますヨ~。
2008/01/13 00:07
URL | hana | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/24-54d8c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
