07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
銀ちゃんがですね・・・ 

銀ちゃんがですね、急遽手術することになりました・・・

目の状態がよくなくて、角膜がさらにえぐれた状態になってしまってて
このままでは目がつぶれるのは確実だということで
手術で一旦目を縫い合わせて完全に閉じてしまって
回復させるしかないということになりました。

ただこれも100%治るという保証はないそうですが
やらないよりはましだということで今朝お願いしてきました。

この方法だと自分で目をカキカキしても大丈夫だとか。

銀ちゃんかなり目が気になるらしく自分でかなりやっちゃって
それで傷が広がってるのではないかと先生がおっしゃってました。

見た目にはよくなっていると思い込んでた私・・・・
中のほうでそんなに悪くなってるとはわからなくて
銀ちゃんにこんな辛い思いをさせることになってしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

状態がよければ今日の昼間に手術をするそうです。

病院に行くとかなり緊張しストレスがたまる銀ちゃんですから
なるべく早く家に帰れるように努力しますと言ってくださった先生。

まだ7ヶ月という小さな体であんな小さな目を手術することに
なってしまってほんとにかわいそうですが、
無事に手術が成功するように祈るしかありません。

がんばれ、銀ちゃん!

11105.jpg


夕方に病院から電話がかかってくるそうなので
また夜の更新で銀ちゃんのことを書きますね。

取り急ぎ、お知らせまで・・・


追記:14時6分病院から電話がありました。
手術は済んだそうです。
まだ麻酔から覚めていないので夕方まで様子を見て
帰宅できるか決めるそうです。

みなさん、心配してくださってどうもありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/12/23 Sun 11:21
にゃんず
comment(12) | trackback(0) |
<<銀ちゃんのその後。 | HOME | 奪い合い。>>
コメント

>こぶんさん

私も何かあるときは多分虎太郎さんだろうな・・・って思ってたんですけどね(一応あったのだけど)銀ちゃんのほうが病院へ行く回数が多くて驚いています。
猫を飼うようになって14年がたちますが小さな怪我もさせたことがなくこんなことは初めてで驚く毎日なのです。
油断するとだめなんだな・・・って思い知らされた一日でもありましたが、手術したことによってよくなってくれることを祈るしかありませんね。
こぶんさん、本当に心配してくださってどうもありがとうございます。


>みぃさん

私ももうすぐパッチリお目目が復活ねと安心しきってただけに
今回のことはほんとにびっくりでね・・・
急な手術になっちゃったけど、銀ちゃんはよく頑張ってくれましたよ。

どうもありがとね。


>ちひろちゃん

もうほんとに私もびっくりでね・・・
そこまで悪化してるとは思わなくて・・・・
小さな体で頑張ってくれてよかった。
私のすることなんて銀ちゃんの痛さに比べたら
たいしたことじゃないけどがんばるよ。
どうもありがとね。


>人間%さん

おかげさまで銀ちゃん無事に帰ってきました。
みんなに心配してもらってほんとに幸せな子ですね。

ほんとしばらくは痛みがあるそうなのでもう少し
銀ちゃんにはがんばってもらわないと。

ほんとにありがとう~


>ピースケさん

今回はさすがにへこみました・・・・
一瞬の気の緩みでこんなことになってしまって
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいなの・・・

今回はまた銀ちゃんにがんばってもらっちゃったけど
これから治ることを信じて祈るばかりです。

ほんとにどうもありがとう。


>emizoさん

私はわりとすぐに治ってくれるものだと思い込んでしまってて
こんな結果になっちゃってほんとに銀ちゃんには申し訳ない
気持ちでいっぱいです・・・

銀ちゃんには頑張ってもらうことになってしまったけど
これで治ってくれると信じてまた元気な姿を
みなさんに見てもらえるといいな。

ほんとにありがとね。


>みゆさん

ごめんね、心配かけちゃって。
無事に終わって家に戻ってきました。
さすがに今日は痛みもあるそうで辛そうにしてるけど
これでよくなると思ったらほんとによかったよ。

ほんとにありがとう。


>S ファミの母さん

いつもご心配をおかけしてごめんなさいっ
無事に終わって家に帰ってきました。
今日はさすがに元気もなく、つらそうですがまた
治ったら元気な姿を見てもらえると思います。

ほんとにありがとうございます。


>テトママさん

いつもほんとにありがとね~
銀ちゃんほんとにがんばったよっ
ほめてあげたら嬉しそうに鳴いてましたよ。


>el-marさん

銀ちゃん無事に手術が終わって家に帰ってきましたよ~
いつも心配してくださってほんとにありがとね~

またしばらく大変な日々が続きそうだけどがんばるよっ

ほんとにありがとう!
2007/12/23 22:30
URL | みかん | Edit 

虎太郎さんの方が年齢がいってるのでそちらばかり心配していましたら、銀ちゃんそんなにひどくなっていたとは・・・。実は昔私が飼っていた猫が産んだ子猫が神経質で自分で自分の目を引っかいてしまい、そのまま目がつぶれてしまったことがありました(私はそれほど心配せずいたらある日・・・)ので、銀ちゃんにはよくなって欲しいです。本当にお祈りしています。
2007/12/23 20:03
URL | こぶん | Edit 

びっくりしました・・・。

もうすぐ良くなるだろう・・・と思ってたので。
みかんさんもビックリしましたよね?大丈夫?

銀ちゃん、小さいのに頑張ったね
もう少し我慢して治そう。
がんばれ!!!
2007/12/23 19:42
URL | みぃ | Edit 

めっちゃびっくりしたあ~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

そんなひどかったんだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
銀ちゃん、だいじょうぶ?!

銀ちゃんがんばってー!そして、みかんもがんばって!



2007/12/23 19:25
URL | ちひろ | Edit 

頑張れ!!
銀チャンさん頑張れえ!

痛くて辛いだろうけど頑張って!
うちの猫でさえ頑張れたんだから大丈夫!

管理人さんも応援してあげて下さいねv
一緒に居ることが猫チャンの願いです★!

わ~ガンバッ!

o○(^-^)○o
2007/12/23 18:53
URL | 人間% | Edit 
無事に終ってホッとしています。
ひとまず安心ですが、銀ちゃんのことを思うと胸が痛みます。
(ごめんね、余計なことだつたのですが、Sふぁりの母さんに
虎太郎(代理)でお知らせしました)
銀ちゃん少しのあいだ不便でしょうけれど、完治することを祈ります。
みかんさんもつらいでしょうけれど頑張ってね。
神様、銀ちゃんを助けてあげてね。
2007/12/23 18:32
URL | ピースケ | Edit 

銀ちゃん、手術でしたか!小さいのによく頑張りましたね。
この前のお話で「角膜にキズが...」とおっしゃっていたので、
治るまで少し掛かるかな...と思っていましたが、思いのほか傷が深かったのですね。
(実家に居た猫も喧嘩で角膜に傷が付いて、しばらく目薬をさしていました。)
早く治りますように。銀ちゃん頑張ってね!!
2007/12/23 17:01
URL | emizoEdit 

こんにちは。
驚きました。銀ちゃん手術だったんですね。。
いま、追記も拝見しました。
手術の済んだと言う事で安心しました。
早く家に戻れるといいですね。
銀ちゃん、しばらくは辛いけど
頑張ろうね!
2007/12/23 15:18
URL | みゆ | Edit 

突然のことでびっくりしていますが
これが最良の事
手術がうまくいくように祈っております

がんがれ銀ちゃん !
2007/12/23 14:42
URL | S ファミの母 | Edit 

フレーフレー銀たん~頑張れ~回復を祈る!
2007/12/23 13:15
URL | テトママ | Edit 

テトママさんちのピースケさんのコメで緊急手術を知り、急いで来ました。銀ちゃん、今頃手術してるかな??
無事に終了して早くよくなる様に、遠くからお祈りしているよ~。
みかんさんもファイト!!
2007/12/23 13:15
URL | el-mar | Edit 
銀ちゃん、驚きました。
銀ちゃん、心配だね。もう治る良い方向にむかっているのかと思っていたよ。銀ちゃん、そのちっちゃな身体で沢山の困難と闘っているのだね。頑張れ、銀ちゃん。ピースケ一生懸命お祈りしているからね。フレーフレー銀ちゃん。
みかんさん、銀ちゃんを頼みましたよ。
2007/12/23 12:01
URL | ピースケ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/3-e052d44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
