08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
目が飛び出たっ 

昨日は早く寝ると言いながらまた寝れなかった・・・。
今週ずっとなんですよ。
お布団には早く入るのに寝れない日々が続いてます。
このところずっと出ていなかった喘息が出て
さらに寝れなくなってるんですよねぇ・・・。
仕事も単調なPC入力ばかりやってるので
今日はほんとに船をこいで寝そうになってました。
しかもそういう時に限って社長が私を呼びにきたしw
ん?というような顔をされたので気付かれたかもしれませんな・・・w


さて、本日のにゃんず。

118.jpg
ここは私が留守の間は解放されて
虎太郎さん以外のご飯部屋でもあり、夜は銀ちゃんの隔離部屋。

後ろにあるオイルヒーター。
1ヶ月ほど前の銀ちゃんの目の怪我による隔離生活で
日の目を見なかったオイルヒーターが登場したのは。
一日中隔離部屋になってるときは一日中つけっぱなし。
今も夜から朝までつけっぱなし。

間違いなくこのオイルヒーターのせいだ。

我が家の今月の電気代、いつもの倍じゃきかなかったです。(ノ_・。)

今日明細を見て目が飛び出ました(笑)
一日中2ヶ月間一度も消したことがなかった夏の
クーラー代のほうが安かったです。w

オイルヒーターが日の目を見なかったのはこのせいなんだよねぇ。
電気代高すぎるんだもーんっ

今回はわかってて使ってたことだから仕方ない・・・。
元々倉庫部屋にしていたような部屋だからエアコンないしね。

銀ちゃんがいるのに石油ヒーター使うわけにもいかず
一番安全なものだからね~

多分おそらくずっと銀ちゃんを夜だけ隔離する生活に
なるだろうから今年の夏までにはエアコン設置せねばっ

こないだ発表した病院代に今回の電気代もプラスしてもいいですか?w
1161.jpg
勝手にすればぁ?

1171.jpg
銀ちゃんの後ろでびろ~んとなってるものは
あのぼろぼろにされた襖ですw
捨てるわけにいかないので立てかけて置いてます。
立てかけたときは破れたほうを触れないところにしたのに
さらに破られてました・・・・
破れたほうを上にするべきだったね・・・w


今日の虎太郎さんはまた
1163.jpg
催促ですw

1162.jpg


ほんと、最近入れても椎菜ちゃんだけじゃなくうめちゃんまで
食べちゃうもんですから減りの早いこと!
高いご飯ですからあなたたちはご遠慮いただきたいっす・・・w

でも最近虎太郎さんのご飯を食べなくてもいつもの
ロイヤルカナンの食い付きが悪く、残してばかりだったんですよ。

だからこないだの福袋でもらったご飯をあげてみたら
びっくりするくらい椎菜ちゃん、銀ちゃん、うめちゃんも
がっついて食べてました。

・・・高いご飯より安いほうがいいんですかw

ちょっと複雑な気持ちになったみかんでした。



また明日も会いに来てくれると嬉しいです。(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

スポンサーサイト
2008/01/18 Fri 20:43
にゃんず
comment(9) | trackback(0) |
<<めくる~めくるよ~ | HOME | ここだけはっ>>
コメント

コメントのレスをまとめてこちらで♪

やはりみなさん、猫のために暖房をつけてあげてるんですね~
うちも1日中猫のためにエアコン+ホットカーペがついてて
夜は銀ちゃん部屋のオイルヒーター+一般部屋のエアコンが
フル稼働しておりますよ。

うちもel-marさんちと同様、暖房切ると椎菜ちゃんが
下痢をするんですよねぇ・・・。
今はずっとつけっぱなしなので快便ですw

夏と冬の電気代は諦めですな・・・


それから喘息はいつもこの時期になると出るんですよ。
もしかしたらもう花粉がぼちぼち飛び出してるのかも。

やっと加湿器を購入し、近々届くようになるので
少しはましになるかな?

それからご飯(ロイヤルカナン)は非常にもったいないので(高いしw)一般のご飯に混ぜてあげてみました。
これでしばらく飽きずに食べてくれると思います(笑)
2008/01/19 22:49
URL | みかん | Edit 

目が飛び出たって題名にびっくりしちゃったよ~。銀ちゃんの事かと思ったんだもの~。
銀ちゃんにとって始めての冬だから、一晩中の暖房はしょうがないね、大人になったら寒くても大丈夫だと思うけど・・・
うちも夜中の暖房切ると、なんかお腹がゆるくなるみたいだわ。

みかんさん、ぜんそくお大事にね。そろそろ花粉も飛んできてるね。
2008/01/19 21:57
URL | el-mar | Edit 

ホントこの寒さたまらなくって
電気代もたまらない。。。(>_<)
冬はおそろしいですねっっ
喘息はツライですね((+_+))
私もここ何年か出てませんが疲れて免疫力がないときに
なってました。。。
夜ホントしんどいですよね!
お休みの日や少しでも時間がとれたらゆっくり
体を休めてくださいね☆





2008/01/19 16:50
URL | tena | Edit 

こんにちは♪
喘息つらいですね。私もあるのでよくわかります。
夜は特に・・・布団に入るとゼーゼーって感じで、体を起こしていないと咳き込んでしまうんですよね(^-^;
猫のご飯、皆さんが言うようにやはり添加物有り無しで違うんでしょうね。


2008/01/19 10:17
URL | みゆ | Edit 

こんばんは
どんだところで出費ですね
私も今月の光熱費をみて
おーやっぱりでした
普段昼間は誰もいない我が家
〇休みの時は上がるんです
電気代 そして冬はガス代も(ガスヒーター使用のため)
虎太郎くんのごはんは特別食ですよね
目先が変わると良くたべるか
目もくれずにぷいっとされるかですが
いろんなものをいっぱいあげると
贅沢になっちゃうかも知れませんね
うちはリーズナブルなごはんばっかりです
2008/01/18 23:57
URL | S ファミの母 | Edit 

喘息ですかぁ、疲れた時に出ちゃいますよね。
寝る前とか辛いんですよね。
お大事になさってくださいネ。
ウチも猫風邪などで部屋を暖かくするために
オイルヒーター、ホットカーペット、ヒーター、そして
加湿器のおかげで、部屋はぬくぬく、
お財布はさむ~~~い状況に。
てか、みかんサンと同じ、目玉飛び出る金額でしたよ!
これが寒い期間中続くの?と思うと頭痛いです。
2008/01/18 23:52
URL | hana | Edit 

バイク通勤、寝不足~、お仕事ご苦労様です。
 単調なお仕事眠たくなりますね。
人間用も健康食品のとかは高くてあんまり
美味しくないもんねぇ。
 好きな物を少し混ぜて食べて貰ったら?
2008/01/18 22:36
URL | ちょび | Edit 

いくら若いっていっても喘息があったりすると~
あと眠れないって…疲れがたまりますね~

高いご飯って無添加だったり体にはいいんでしょうが
安い一般食は猫が好む添加物とかされてるんでしょうね~
でもそれが体に合っていればいいんじゃないかな~?

何事も体が元気!が元ですもん…お大事にね~v-238
2008/01/18 21:35
URL | テトママ | Edit 

あらら、喘息ですか・・・
ひどいと夜寝られないんですよね
私も喘息持ちなので気持ちわかります(ノд`)
お大事に、辛いようなら病院に行った方がいいですよ。

電気代ですかぁ
こっちは東北なので、エアコンじゃ
温かくならないので灯油代が大変です(^^;)
2008/01/18 21:22
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/30-55ebc0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
