05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
初料理。 

今日はお休みなので午前中は家でまったりと♪
外は花粉が飛びまわってるしね~

本日の我が家は
418.jpg
相変わらずラブラブなお二人がいたり

420.jpg
気がついたらフィアンセの膝を椎菜ちゃんに奪われていたうめちゃん。

あまりのショックだったのか
423.jpg
家出してました。w

ベランダ開けた途端ダッシュで外へ出るんですよねぇ。

慌ててカメラ持ってきて撮影しちゃいました。

もうすぐ暖かくなるからまたベランダで日光浴させてあげようかね~


421.jpg
虎太郎さんは寝てばかりの1日でしたよ。

私もついお出かけから戻ってきてホットカーペの上で
お昼寝をしてしまったのですが、目覚めると
私の周りは4にゃんずが寝ていて至福のひとときを過ごしましたよ。

羨ましいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日の記事にのんさんがコメントで羨ましがってらっしゃいましたけど
ほんとに毎日虎太郎さんと一緒に寝てるんですよ~(^ー^* )フフ♪

いつも私の枕を半分以上占領されながら大きな声で
喉を鳴らされるので結構うるさかったりもするんですけどねw


425.jpg
銀ちゃんは揉まれても、喉を鳴らしながら甘えてくれてました。

でも・・・昨日載せた写真のお気に入りの紙袋の上に
粗相をしたのを私はしっかりと見ましたけどね・・・

これから片付けようかという起きたばかりの時に!!( -_-)フッ

今朝起きて、お布団チェックしたらやってなかったから
おお~ここんとこ粗相はなくなったじゃん♪

・・・と喜んだばかりだったんですけどね。(ノ_・。)

まだまだしばらく続くかなぁ?



本日の我が家のおやつ
422.jpg
熱い視線を送るお嬢様が・・・




本日の我が家の今日の晩御飯はなんと

428.jpg
この次男、三男が頑張って作ってくれました。

しかもメニューはこの二人が考えたんですよ~

430.jpg
ママの言いつけをしっかりと守り、猫の手で切ってます。


で!出来上がった料理はこちら。

431.jpg
きゅうりとツナの酢の物。

ほんとはわかめがよかったらしいんですけど
私があまり好きではないのでツナにしていただきましたw

432.jpg
こちらはポテトのグラタンです。

味付けの分量とオーブンでの作業以外ほとんど
二人でがんばったんですよ~

初めてお菓子以外のものを作ったので嬉しかったみたいです。


すでにこのお二人さん、次回のメニューも決めてらっしゃるそうで
紙に絵を描いてらっしゃいますよ。

次回は「ポテトピザ」だそうです。

ってまたじゃがいもかよっ!!(≧m≦)ぷっ!


でもよく頑張った次男、三男に感謝♪

これからもいろいろと料理を教えてあげよう~
これからの時代男も料理くらいできないと
将来捨てられるかもしれないしねw




にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/03/23 Sun 19:52
にゃんず
comment(3) | trackback(0) |
<<大きく大きく。 | HOME | お絵かき。>>
コメント

わぁお料理とっても美味しそうですね(●´ω`●)
三男くんと次男くんスゴイですね!!
お野菜もちゃんと猫の手で切ってて
さまになってますよ~(*´▽`*)
今のうちからお料理してたら
どんどん上手になりますね♪
2008/03/24 16:44
URL | tena | Edit 

こんにちは♪
まだ小さいのに、料理を頑張った次男君三男君、凄いね!
しかも美味しそうに出来てるし~O(≧▽≦)O
きゅうりの酢の物、私もよく作るんですけど、ツナも合うんですね。私はちくわやカニカマなんかの定番で作ってしまうので、今度ツナでも挑戦してみます。
前記事の次男君、思いっきり引っかかれてるけど、痛くないのかな??お大事にしてくださいね~(>_<)
2008/03/24 09:39
URL | みゆ | Edit 

こんばんは
良い休日でしたね
初めてのお料理ですか 本格的ですよね
我が家も自分の食べるものぐらいはと
息子たちラーメンとかチャーハンなんかは
自分で作れるように頑張ってもれったおります
お料理の楽しさをわかってたまに作って
たまに私の分も作ってくれると本当にうれしいのですが
今はまだ自分の食べるものしか作ってくれません
残念!
2008/03/23 23:25
URL | S ファミの母 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/328-83b89a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
