06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
人気アイテム 

今日はお休みでした。
ランドセル、スーツの入学準備に続く、
入学準備その3、「児童ホームの入所申込」
に行くためのお休み~

働く家庭のために放課後、5時まで学校で
面倒を見てくれるという施設ですな。

5時まで見てもらえたら次男が帰ってくる時間と
私が仕事から帰ってくる時間がちょうどあうんですよね。
(お互い30分ほどかかりますから)

申込書を取りに行って、市役所まで必要書類を
取りに行ってきたのであとは会社で在職証明を書いてもらうのみ。
また提出しに行かなくちゃ。
働いてるから入れたいのに郵送じゃだめなんだと~!けっ

定員というものがあるので絶対入れるというものじゃないので
(友達のところは抽選で外れてたし・・・・)
どうかどうか入れますように。

う~ん、入学準備って大変ですなぁ・・・
お兄ちゃんのときは専業主婦だったから結構余裕が
あったのだけど今回は働いてるから何かと
ばたばたとしそうな感じですなぁ。



さて、本日のにゃんず。

虎太郎さんのご飯、相変わらずすごい人気なんですけど
1201.jpg

このお方だけは
1202.jpg
なぜかいつも遠慮がちなんですよ。
虎太郎さんのご飯ってわかってるみたいです。

1214.jpg
結局食べなかった銀ちゃん。
何がしたかったのだ?(笑)
3,4粒しか残ってなかったのが気に入らなかったのかしら?w


もう一つの人気アイテム、苺ベッド。
1210.jpg
順番待ちまで出るという人気ぶりw

1205.jpg
かわいそうな銀ちゃんw

やっとあいたと思ったら
1212.jpg
ちゃっかりこのお嬢さんが寝ていました(笑)

珍しく3にゃんずがそろってるな~と思ったら
1212 (2)
次男がふざけてパンをちらつかせていました。
「そんなんするからもらえると思って待ってるでしょ!
かわいそうなことはやめなさいっ」と母に怒られた次男でしたw


このおば・・・いえ、お嬢さんは相変わらずヒーターの前。
1215 (2)
電気代けちったわけじゃないですよ。(笑)
エアコンついてるからつけてないだけでーす。
ごめんよ、うめちゃん。


昨日の次男の「ママ、素敵・・・」発言で誤解のないように
言っておきますが私は決して素敵なママじゃありません。(笑)
めったにスーツなど着ない普段はジーンズママですから
珍しかったのだと思いますよ。(笑)
だって今の事務員になるまで化粧っけもなかった私が
毎日してるのを見てもびっくりしてたような子ですから。ww



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/01/21 Mon 19:42
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
<<ばたばたとした1日。 | HOME | 本日もお買い物~>>
コメント

えっ?? 児童ホーム抽選なのぁ~?? どうぞ当選しますように・・
福袋のイチゴハウス、すごい人気ですね。なんだか銀ちゃんの順番待ち、かわいそうだな~・・・ゆずってあげて欲しいニャ。
っていうか、椎菜ちゃんと銀ちゃんが猫団子で使ったらいいのかも・・・
パンを欲しがっている虎太郎さんと椎菜ちゃんかわいい~。
銀ちゃんはパンのきれはしでも落ちてないかとさがしているしぃ。
うめ姫様は、ヒーターが消えててがっかりの後姿がたまりません。
2008/01/22 18:28
URL | el-mar | Edit 

こんにちは~お久しぶりになってごめんね。 
入学準備ってほんと大変だね~しかも働きながらってなるとますますだもんね。
その児童ホームってのにどうか入れますようにそれが入れるとずいぶん違うよね。
イチゴベットでまだや~の虎太郎さん可愛いわ~。
次男ちゃん可愛いね~パンをちらつかせてるんだ~。
3匹全員こんな風に来たら可愛いもんね。
銀ちゃんって遠慮しーで凄くいい子だわ~♪
2008/01/22 16:57
URL | ちか | Edit 

こんにちは☆
のんさんところから、ちょっと覗いてみました☆

大家族ですね!w
みんなかわいい☆
特にちょっとおデブな虎さん、素敵ですw

また遊びに来ますね~☆
2008/01/22 13:34
URL | ハナミチさん | Edit 

児童ホーム入れますように☆
働いている時間に面倒を見てもらっているのと
そうでないのではやっぱり違いますよね
入学準備がんばってください!!
ベッド本当に大人気ですね~(●´ω`●)
順番待ちだ!でも銀ちゃんとられたり~。。。
次はゴロゴロできるといいね♪
2008/01/22 13:34
URL | tena | Edit 

ポチッ!まずはこれで始まりますね(笑)

銀ちゃん、意外とつつましいのですね!!
可愛い^^

留守家庭の児童保育ですが・・・うちの方も学童保育って言います。
私も長女をお願いした経験があります。
抽選ではなくて、条件に合った家庭を優遇されたので、我が家は当てはまりました。
うちの場合長女がもう大学生になるので、少し状況が違うのかもしれませんね~。

息子さんにとって、素敵なママンって見えるのは羨ましい事ですよ^^
どうか期待を裏切らないように、素敵なママンで入学式を迎えて下さいませ^^
2008/01/22 02:09
URL | もこ | Edit 

児童ホームかぁ~~懐かしいなぁ~
長男の時は、義父母がすぐ近くに居たので居れずに済みましたが、長女の時はお世話になりましたよ
預かって貰えて助かるのですが、おやつ当番が周って来ると大変でした
おやつ当番になると、子供達の1週間分のおやつを考えて準備して届けるんです
手作りおやつを組み入れたり、お肉屋さんにコロッケを注文して届けて貰ったり、おやつを買い込んで先生に渡しておいたりと1週間分なので大変だったなぁ~
夜には父母会議もあったりするしねぇ~
毎年更新出来るかも悩みの種だったなぁ~
児童ホームは3年生までだったので、娘は3年の時に更新出来ず、仕方が無いのでそろばんに通わせて時間つぶしさせました
1年生の時は、給食が始まるまでは、お弁当持ちだし、夏・冬・春休みもお弁当持参だから、結構大変だったけれど助かりました

我が家は学校から1分もあれば帰れる距離でしたが、今子供達が被害にあう色々な事件があるので、揃って帰ったとしても30分もかかると心配だねぇ~
特に陽が落ちるのが早い時期は真っ暗になってしまうしね~
母子の場合は優先率が高いから大丈夫だとわ思うけれど当たる事を祈っています

銀ちゃんと稚菜ちゃん一緒に入って寝ればいいのにね~w
うめちゃんのストーブ好きは、年期が入っているのが分かる仕草だね(*^m^*)
2008/01/22 02:08
URL | クレア | Edit 

コチラでは学童保育って言いますね~^ ^
姪っ子が入ってたなぁ~。
入学前って手続きが多そうで、大変ですね!
働く母は忙しいんだから郵送でいいじゃん、と
思いますヨ、私も(^ ^;)
次男クン入れるといいですネ♪

イチゴベッド、大人気ですね!
ウチもボロい箱はやめて、
かわいいベッドにしたいんですね~~。
うめちゃん、ヒーターを見つめる後ろ姿
切ない(^ ^;)
2008/01/22 00:03
URL | hana | Edit 

こんばんは
学童保育っていう名前でしたね でも横浜市では
調度三男が入学の時に はまっこクラブと言って
学校内にて 夏は5時 冬は4時半まで 遊ぶクラブ
見ないなものを行っています 
学童保育は民間の機関でした 地域によってかなり違いますが
助かりましたね 留守番させてくわけにはいかないから
パンでもよって来るようですよね 食いしん坊さんですね
人気アイテムは順番待ちのようですが
椎菜ちゃんと銀ちゃんだったらご一緒できそうですが

2008/01/21 23:42
URL | S ファミの母 | Edit 

こんばんは~♪
明日来れないかもしれないから、更新されてるかな?って覘きにきました♪
>働く家庭のために放課後、5時まで学校で
面倒を見てくれる うちの方は学校ではなく、学童保育って言ってよその預かり施設で母親が迎えに来るまで面倒を見てくれる施設があるんですよ。仕事のお客様の家の近所なんですが、狭い裏道で国道の渋滞を避ける車は行き来してるし、近くに踏み切りはあるわであまりいい場所ではないんですが、たくさんの子供がいるみたいですね。次男君入れるといいですね♪
銀ちゃんせっかく順番待ちしてたのに、椎菜ちゃんに先越されてしまいましたね(笑)今度は頑張ろうね~♪
うめちゃんのファンヒーターを見つめる姿が(≧m≦)ぷっ!
うちのベルも最近ファンヒーターの上で寝ることを覚えたんですよ♪
2008/01/21 22:11
URL | みゆ | Edit 

子供がいないから
入学準備が大変なのは話に聞くだけで(^^ゞ
お疲れさまです!!

銀ちゃん、とっても遠慮がちなんですね、
いい子、いい子♪♪
2008/01/21 21:10
URL | のん | Edit 

入学準備って、大変なんですね(^^;)
私のときもそうだったのかな~?
感謝感謝ですね★

パン、待ってますね~!
人の食べ物って美味しいのが分かってるんですね!

うちも今後ろでフクがゴハンちょーだい中ですw
さっき食べたよ~となだめてます。
2008/01/21 20:51
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/33-d9a49c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
