05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
無事に終了。 

椎菜ちゃん、避妊手術の日。

椎菜ちゃんにお付き合いしてもらって
昨晩から4にゃんず全員絶食、絶水だったので
もう朝から大変でございましたよ。

やはり椎菜ちゃんは私の足を噛むわ噛むわ・・・

虎太郎さんは「みゃっみゃっ」と愛らしい声でご飯の催促
銀ちゃんはご飯入れに私を誘導しておりました。

うめちゃんはいつもはクールビューティーなのだけど
さすがに今日はお腹がすいたようで私の側を離れませんでした。

椎菜ちゃんを病院へ連れていくのにキャリーに入れてから
絶食のお付き合いがようやく終了。

540.jpg
銀ちゃんなんかうめちゃんの残したご飯まで食べてましたよ。

食うもん食ったら寝るのが猫。

529.jpg


528.jpg


暴れん坊椎菜ちゃんがいなくて平和なのか?(笑)
みんなぐっすりと眠っておりました。


夕方椎菜ちゃんを迎えに行くと、喜んでくれるのかと思ったのだけど
キャリーの中でじ~っとおとなしくしていた椎菜ちゃんですが

家に帰ってくると
533.jpg
いつもとかわらずねずみさんで遊んでおりましたよ。

カラーつけてるんだからおとなしくしてりゃいいのに。w

532.jpg
せっかくのきれいな毛をはげにされてしまったぁ・・・

先生も朝預けるとき、「せっかくきれいな毛なのにごめんね」と
言っておられましたが、こればかりは仕方ないもんね。w



しかし家に帰ってきたのを喜んでいたのは椎菜ちゃんだけ?

531.jpg
銀ちゃんなんかキャリーから出た椎菜ちゃんを見て
ダッシュで逃げてました(笑)

この写真は目線の先に椎菜ちゃんがいるのですが
いや~な顔してるでしょ。w

病院の匂いがぷんぷんしてるもんね。

銀ちゃんが病院の匂いをよ~く知ってるもんね。


椎菜ちゃんの側をどうしても通らないといけないときも
538.jpg
最初はおそるおそる近づいてそのあとはダッシュ(笑)

銀ちゃんだって病院通いが続いた12月~1月はみんなに
嫌がられたくせにね~w


ま、無事に椎菜ちゃんの手術も終了し
これで4にゃんずすべてが子孫を残すことはできなくなり
少々寂しい私ですが、これで一安心かな。


ところで、避妊手術をされた方に質問です。

椎菜ちゃん、写真の通り、カラーをつけて帰ってきたんですよね。

先生曰く、2週間後の抜糸までできるならしててほしいと。

え~~そんなに長い間つけるものでしたっけ??

うめちゃんのときはもう5年以上も前の話なので
よく覚えてないのだけど(いくつでやったのかさえも記憶が・・・・w)
カラーも術後服も着せてなかったような気がするんですが
そんなに長い間するもんなんでしょうか?

抜糸が2週間後っていうのにもかなりびっくりだったんですけどね。

2週間もカラーなんてあんまりにもかわいそうなんですけどーっ



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/04/18 Fri 21:49
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
<<復帰です。 | HOME | 少しずつ>>
コメント
女の子はややこいしいのね。
その点、オトコの子は楽ね。
たっくんの母親は地域猫だったのですが、術後カラーは無く術後服を一週間着ていました。
化膿もなく元気いっぱいですごしていましたよ。
2008/04/20 15:50
URL | ピースケ | Edit 

椎菜ちゃん、無事手術が終わって良かったですねー!
あ~、家はカラーとかなかったですねー。
術後服は着せられてたけれど。
確か抜糸は1週間~10日くらいだったかなぁ。
まぁ、2週間というのはきっと様子を見るのもあってなのかな?
病院によって、色々と違うんですよね。
絶食も大変だったですねー^ ^;
今日はもりもり食べたかな?
椎菜ちゃん、術後はあんまりお転婆さんはダメよ~。お大事にねー。
2008/04/20 00:40
URL | hana | Edit 

うちも先日ラブが手術しました。
1泊入院で術後服を着せられて帰ってきましたが
その服も2日後には本人(本猫)により脱ぎ捨てられていましたよ。
その後もそのまま放置で特に問題もなく、抜糸の日を迎えました。
抜糸は手術から1週間後でしたね。

カラーは動きが取りにくいし、猫ちゃんもストレス溜まると思うので
S ファミの母さんも書いておられましたが、お洋服でもいいんじゃないでしょうか。
椎菜ちゃん 、どうぞお大事に。

2008/04/19 23:56
URL | おっぴー | Edit 

椎菜ちゃん無事に手術終わって良かったね
夏海ちゃんは5月2日にする予定です。
予定では一泊入院、3日後に通院一回、一週間後に抜糸です。
傷口をなめなければ、香r-も術後服も必要ないとのこと・・・
これはあくまでも予定なんだけどね・・・

椎菜ちゃん、あんまり暴れずにお大事にしてでょうだいね。
2008/04/19 19:48
URL | el-mar | Edit 

椎菜ちゃん
お元気そうで何よりです!
きなこは、カラーもほとんどせずにすぐ治ってしまいましたか゛、ななこは、傷口が炎症おこしてしまったので、1ヶ月のカラー生活でした!
抜糸普通は一週間後くらいですよね~!
とりあえず一週間付けといて、様子を見るといいかもしれないですね。
断食のお付き合いは、辛かったでしょうね!
お大事に。
2008/04/19 19:36
URL | ヨギーニ | Edit 

椎菜ちゃん無事何事もなく終わってよかったです!!
術後の状態も良いみたいですし安心しました(*'-'*)
カラー生活大変ですよね(>_<)
ウチはティナが普通に去勢できなくてお腹を切ったのですが
2週間カラーつけっぱなし生活でしたっっ
おかげで治りも早く傷口も綺麗になってましたよー☆
2008/04/19 15:03
URL | tena | Edit 

こんばんは
そして椎菜ちゃん
無事手術終了ですね
日帰りなんですね
一泊のところ
二泊のところ
カラーあり カラーなし
術後服のところ
いろいろある様ですが
我が家もかなり前だったけれど
確か一泊してきて
カラーなしで抜糸もなく術後服もなし
術後は化膿止めの飲み薬を
一週間ほどのませていたかなぁ
カラーのかわりにお洋服でもOK
ではないですか?
2008/04/19 01:37
URL | S ファミの母 | Edit 

椎菜ちゃん、無事に帰ってきたようで
あんしんしました。
そして、ここ数日バタバタしていたので
遅くなってしまいましたが
退院おめでとうございます★

ちなみに、ペコは去勢したとき、傷口を舐めてしまって
開いてしまいカラーを結構長くつけるハメに
なってしまいました(^^;)
椎名ちゃんも暴れん坊さんですから
その方が無難かもしれませんよw(失礼)

それと、先日からブログの不具合により
記事の投稿が出来なくなってしまいました。
現在、以前のブログ
http://yaplog.jp/tamafukupeko/
一時的に記事投稿中ですので
ご了承ください。
2008/04/18 22:15
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/350-eda4a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
