05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
見つかりました! 

みなさま、ほんとに心配してくださってどうもありがとうございます。

やっと嬉しいご報告ができます。

銀ちゃんが見つかりました。


みなさんがおっしゃってたように自分の家からすぐ近くというか
真下にいたんですよ・・・・

そこは明るいうちから何度も外から覗いて「銀ちゃん~!」と
声もかけてたんですが応答がなくいないのかな・・・と諦めてた場所で
その敷地にはフェンスがあり、鍵までかけられてて
中に入れなかったのですが、やはり入ってみようと
よじ登って入って、探してみたら物陰に隠れて
おびえている銀ちゃんを発見することができました。

私が声をかけると「にゃ~」と怯えた声で泣いていた銀ちゃんでしたが
強引に抱っこして引っ張り出すと、ぎゅっと自ら抱っこさせてくれて
悲しい声で泣いていた銀ちゃんでした。

ただ見つかったことはいいことなのですが、見つかった場所が1階でして
我が家は4階なんですよね・・・・

ってことは落ちたとしか考えられず、体を心配しましたが
今のところ、歩くのも普通にしており、走り回るのもしてたので
骨折の心配はなさそうです。

でも心配なので病院へ電話をしたら
ご飯をあげてみて吐いたりしないか、おしっこが出るか
などの様子を見てくださいとのことで
今のところ、そういった心配はなさそうで、食欲もあるし
ちゃんとトイレでしてたし、大丈夫そうです。

ただお外にいたので2軒お隣さんがノミ取りのお薬をくださったので
先ほどそれをかけたら銀ちゃんに嫌われちゃったようで
また元のようにつれない銀ちゃんに戻ってしまいました。(笑)

でも、帰ってきてくれただけで本当に嬉しいです。


銀ちゃんを探しながらも最悪の事態も考えてしまって
泣きながら探してた私・・・・。

13年も猫を飼っていて初めてのことでしたから
慌てふためいちゃって・・・。

4にゃんずが3にゃんずになっちゃうの??って
考えたら涙があふれてしまって・・・・

でも元の4にゃんずに戻ってくれて本当によかったです。

これからは脱走することのないよう、私ももちろん
子供たちにもしっかりと言い聞かせ、みんなで気をつけていきます。


心配してくださってコメントをくださったみなさま、
そしてメールをくださった方々、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


明日からはいつもの「本日のにゃんず」の更新ができること
普段と変わらない生活ができることにも感謝です!


でも銀ちゃんの捜索での余談ですが、原付で
携帯で電話してたら、警察に捕まりました。

普段は全くこんなことをしない私なのにいかに慌てていたか
わかるでしょう?(笑)

いいの。銀ちゃんが戻ってきてくれたのだから
点数が1点減点になろうが、5000円の罰金だろうが
ど~んとこい!!です。w


2008/05/01 Thu 02:05
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
<<普段どおりで幸せです。 | HOME | 行方不明>>
コメント

よかったよ~。
昨日メッセもらって安心しました。
今日は病院に行ったのかな?
銀ちゃんがんばったね。もう大丈夫だよ^^
2008/05/01 19:34
URL | nana | Edit 

ほんと見つかってよかったですね!!
銀ちゃん、お帰りなさい♪

みかんさん、お疲れさまでした。
脱走され探してる時って慌てますよね、
私は家から裸足で出かけようとしましたから(^^ゞ
2008/05/01 18:21
URL | のん | Edit 

あ~よかったです。椎菜ちゃんとうめちゃんが
残ってたって事は銀ちゃんだけが何かあったんだなって。
やっぱり落ちてたんですねー。
みかんさん罰金付き(笑)ですが、
とにかく早く見つかってよかったです!!
2008/05/01 09:48
URL | ちょび | Edit 

あぁ~!!!よかった~!!
安心しました!
やはり近くにいたんですね。
銀ちゃんもみかんさんも
どんなにか心細かったでしょう(ノд`)

(私も泣きながら深夜まで徘徊し
ご近所に変な目で見られた経験ありますからw)

4階から落ちたのは心配ですが
猫って3m以上の高さから落ちたなら
クルンと回転して着地できるんだそうです。
下手に3m以下だと、回れずにケガを
することもあるそうですから
もしかしたら、逆に良かったのかも
しれませんね。

とにかく、本当に良かったです!
2008/05/01 09:40
URL | みぃ | Edit 

あ~~ん、銀ちゃん、良かったぁ。
心配で昨夜も何回か覗いてみました。
4階から落ちたの?ほんとに怪我がなかったみたいで
でも様子はしばらく見てあげないとね~。お大事にネ♪
とにかくホッとしましたよ~。
みかんサンも気持ちが張ってたから、疲れがどっと出たのでは?
ゆっくり休んでくださいネ~~♪
2008/05/01 08:16
URL | hana | Edit 

銀ちゃん!!!!!
ってもう心配でいっぱいだったので
ホントよかったです!!
ホント銀ちゃんがお家に帰ることができてよかった☆
今の所とくに何もないようなのでよかったです。
これからも何もありませんように!!!
あぁホントよかった(ノ◇≦。)
2008/05/01 06:18
URL | tena | Edit 
よかったーーーー。
見つかったって記事を読んで、
涙がちょちょぎれてしまいましたーーーー。
銀ちゃん、大冒険しちゃいましたね。
あとは体調に変化がないかだけが心配。
なにごともないことを引き続きお祈りしております。
2008/05/01 05:12
URL | バニラのママ | Edit 
よかった、よかった・・
なにはともあれ、いてくれてよかった・・・
それにしても4Fから落ちたのですから充分にきをつけてあげてね。
銀ちゃんばかり痛くて、辛い目にあうなぁ・・・・
2008/05/01 04:56
URL | ピースケ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/359-5930d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
