10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
Children's Day 

今日はお天気が悪いので結局お出かけはなしになり
家でいろいろとしながら過ごしておりました。

いろいろというのはですね
634.jpg
いや・・・その前に鏡で体を見たほうが・・・・w

我が家は3兄弟のいる家。
今日は子供の日なので
635.jpg
朝からケーキ作り。

左はチョコチップ入りシフォンケーキ
右はストロベリータルト
飾り付けは子供たちだったのでタルトが割れた・・・

そしてここのブログ名でもある
644.jpg
Langue de chat

実際にはこれの倍はありましたよ~

食べざかりの中学2年生の長男のために3種類をどばっと
作ったんですが、ラングドシャはすでになし・・・・( -_-)フッ

ケーキは半分ずつ残っておりますが母はラングドシャを2つ食べただけで
多分残りのケーキは1口も入らないかもしれませんね。


さて、本日のにゃんずは

最近うめちゃんの出番がないと思いません?

実はですね、いつもきまった場所にいることが多くって
撮影がかなり困難なんですよ。

636.jpg
すごい高いところの籠の中に入り浸りなんです。

そんなに気に入ってるならその籠もう少し片付けとこう・・・
(何でも入れの籠だったりしますww)


最近以前使っていた携帯で撮影するのが気に入っている
次男の作品を今日はUPすることにします。

080502_0722~0001
窓辺のタワーでくつろぐ銀ちゃん。

080505_0645~0001
キッチンでのもふもふ銀ちゃん。

080502_0644~0002
こたつの上でだらける虎太郎さん。


被写体は動きの鈍いにゃんこばかりですな。w

うめちゃんは高いとこいくし、椎菜ちゃんは動くから撮れない!!
と次男も言ってたくらいですからね~
これで普段の私の苦労をわかってくれるかしらね?(笑)



はぁ・・・・明日で連休が終わりますねぇ・・・。
すでにめっちゃ仕事やる気なしです。w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/05/05 Mon 21:53
にゃんず
comment(4) | trackback(0) |
<<入り浸り。 | HOME | GWですね~>>
コメント

うっわー♪どれもこれもウマウマですね!!←見ただけでわかります(笑)
みかんさんの作られるラングドシャ是非一度食べて
みたいですね~(*´ー`)
うめちゃんはカゴがお気に入りなのですね♪
ティナもくらーい場所で寝てたりして
写真撮りにくいです(笑)
次男くんのお写真良いですね~(●´ω`●)
なんか和みます♪
2008/05/07 19:44
URL | tena | Edit 
さすが・さすが・
マジで美味しそう。
これはこたちゃんじゃあなくてもたべたくなりますよ。
うめちゃん、どうしたのかな?
それになにのレシート持ってるの?
こどもの日にケーキを作ってあげるなんて、みかんさんやさしいよ。
2008/05/07 17:06
URL | ピースケ | Edit 

美味しそう~!
みかんさんのお菓子、さすがプロ級ですね♪
一度食べてみたいなw
今晩、玄関の鍵を開けといてください(=∀=)ニヤ
こそっとおじゃまして、4にゃんずと戯れつつ
お菓子を頂にいきます(笑)
2008/05/06 20:14
URL | みぃ | Edit 

こんばんは
お菓子作りもかなり力がはいりましたね
とっても美味しそうですね
最近私もラングドシャに凝っていて
いろいろなものを買って来ては
これおいしいと大フアンになっています
うめちゃんの写真が少ないとおもったら
こんなところに寝ていたんですね
我が家も秘密基地で寝ている子います
お膝の上にいないとここにこもっています
高いところは暖かいからでしょうか
明日で連休がおしまいで
おなごり惜しいですが
今回は天気がよくなくなかったですね
大物の洗濯が出来なかったけど明日はどうかなぁ
2008/05/06 00:06
URL | S ファミの母 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/363-38f5ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
