09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
七夕ですね。 

ちょっと久しぶり?くらいの更新を今日はすることにしました。

だってだって今日は七夕♪

今日の七夕に保育所に出した短冊に書いた願い事は

「かぞくみんながげんきにすごせますように」でした。


七夕といえば・・・覚えてらっしゃる方いらっしゃるかなぁ?

756_20080707150036.jpg

日めくりカレンダーが虎太郎さんと銀ちゃんの日なんですよ。

買ってくださった方はめくり忘れてない限りご存じのはずですが(笑)

普段は2つあるこのカレンダーは子供たちにめくってもらっているのだけど
今日の日付になる瞬間は私にさせてもらいました。

こんなにちっちゃかった銀ちゃん(虎太郎さんはちょっと痩せたくらいですがw)

今じゃすっかりこのとおり(笑)
747.jpg


銀ちゃんは
720.jpg
相変わらず家のあちこちで行き倒れてたり

737.jpg
こんなかわいい顔で寝ていたりしています。


虎太郎さんは相変わらず
732.jpg
爪とぎをベッドにしていたり

717.jpg
今年の夏も扇風機がお気に入り。

ただ今年の夏はいつもと違う!!

虎太郎さんが牛さんじゃないのだ!

今年はすでに1ヶ月も前からクーラー入れっぱなしで快適な我が家
なので今年は牛さんになることはないかも?

飼い主が怠慢なだけ・・・・というのもあるんですけど
虎太郎さんよりもカットしたい子が他にいるので
今年はそちらにチャレンジしてみようかと。

誰かって? ↓このお方しかおりませぬw
757.jpg
我が家の4にゃんずの中で一番の毛抜け王子ですからねぇ。

ただシャンプーしただけでも虐待したかのように泣くし
掃除機出しただけで猛ダッシュで逃げるくらいですから
かなり困難な作業になると思われ・・・・。

血まみれ覚悟の作業だよねぇ・・・・・。


これから夏休みになるので更新回数が増えると思います。
時々覗いてくださると嬉しいです♪



久しぶりに
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/07/07 Mon 09:08
にゃんず
comment(7) | trackback(0) |
<<ずたぼろ | HOME | 1周年を迎えました。>>
コメント

こんにちは~♪お久しぶりです(●´ω`●)
皆さんも皆ニャンも元気なのですね~☆
七夕でしたね!
気づいたら7月で七夕!早いですね~っ
カレンダー可愛いですね♪
これは嬉しくてめくりたくなります(*≧m≦*)

また更新楽しみにしてますね♪
2008/07/08 15:44
URL | tena | Edit 

昨日は七夕でしたね~
カレンダーかわいいなー!
これから夏バージョンのみかんさん一家がたびたび見れますね!
楽しみにしてま~す♪
2008/07/08 11:28
URL | ちょび | Edit 
ご無沙汰です
その節は励ましのコメントありがとうございました
お礼が大変遅くなってすみません

みなさんお変わりなくお元気そうで安心しました
ご入院などがあったみたいですが、もうお体は大丈夫ですか?
ご無理なさらないようにご自愛下さいね

私の方も七夕と言う事でblogの復帰をと記事を書いたのですが
日が変わってしまいました(^^ゞポリポリ
ボチボチとしか更新が出来ないかもしれませんが
またお暇な時には遊びに来てやって下さいませ~

可愛いカレンダー羨ましいすぅ~
私もカレンダー作って貰おうかなぁ~
2008/07/08 02:53
URL | クレア | Edit 

こんばんは
そうですね今日は七夕でした
まだ息子が小さかった頃はちゃんと
我が家にもササに飾り付けなどしていたのに
最近は通り過ぎてしまっていましたね
願い事はちゃんと短冊に書かないと
かなわないかも知れませんね
抜け毛王子ですか
なんか椎菜ちゃんの方が抜け毛お嬢様かな
と思ってんですが
この時期は大変ですね抜け毛が・・・
今年ももうすぐ夏休みですね
お母さんはますます忙しくなると思いますが
元気な姿見せてくださいね
2008/07/07 23:27
URL | S ファミの母 | Edit 

みかんさん、お久しぶりっ!
うはは、虎太郎サン、銀ちゃん、元気そう♪
可愛いカレンダーですねー!!
そうそう、今日は七夕でしたねー♪
虎太郎さん牛になるんですかー。それもちょっと見たかった!
また更新を楽しみにしてる~~(^▽^)
応援もバッチリしておきますヨ♪
2008/07/07 22:53
URL | hana | Edit 

>nanaさん

ミクねぇ、知られたくない人に知られそうだったので
退会したのよぉ・・・・
またおいおい、ブログに書くけどね。(笑)

ご招待は別の人にしてもらったので記事も消しておきます~
どうもありがとね~
2008/07/07 21:11
URL | みかん | Edit 

七夕だよね^^
カレンダーかわいいよ~♪
虎太郎さん、今年は牛にならないの?
・・・密かに見たかったのに^^;

ミク、退会してたんだ。
全然気付いてなかった・・・。
アタシもしばらく放置気味。1か月くらい開いてないかも^^;
招待メール、もうお友達から来たカナ?
2008/07/07 18:59
URL | nana | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/372-a9928ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
