07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
銀ちゃんのその後。 

みなさま、銀ちゃんのこと心配してくださって
ほんとにありがとうございます。

夕方病院に電話をしたらお迎えOKの許可が下りましたので
ダッシュで迎えに行ってきました。

銀ちゃん私の声を聞くなり、「にゃ~」と鳴いたんですよ。
病院に行ったときだけ甘えん坊になりますからね。w
(家にいるときも甘えてほしいわ・・・ぼそっ)
1223.jpg
【手術前、夜中の1時過ぎの銀ちゃんです。】

大きなゲージの中に入っていた銀ちゃんを見てびっくりしました。

・・・本当に目を縫われてふさがってるんですもの・・・

ふさぐために手術したのでそれはわかってたんですけど
実際見ちゃうとびっくりで・・・
それはそれは痛々しい姿で・・・

でも抱っこすると嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らすんですよ。
ママだってわかってて鳴らしてくれる銀ちゃんが
いとしくてたまらない瞬間でしたよ。
12231.jpg
【すべてがかわいいですね。タマタマさえもw】

さて、手術のことですが今回は眼球にある薄い皮を上下で縫い
さらに瞼を縫うというものでした。
ただ瞼を上下で縫ってしまうとひきつってしまうそうで
細いプラスティックの管を使って縫い合わせる方法だそうです。
【写真載せようと思ったんですけどあまりにも・・・
なので今回はやめておきますね・・・】

そんな細かい手術をするなんてすごいですね・・・って先生に
言ったらなんとこの先生、開業する前は目の専門獣医といって
いいような病院にいたそうですよ。
だから目の手術はお得意なのだとか。

3週間くらいこの状態のままらしくその後抜糸する予定だそうです。
しばらくは2,3日に1回通うことになりますけど
これでほんとに一安心です。

家での生活は完全隔離の上ゲージ生活になります。
今回はさすがにカラーをつけなくてはならないし
縫ってるとはいえまた銀ちゃんが気にしちゃうといけませんからね。
しばらく銀ちゃんには我慢の生活をしてもらうことになります。

どうか、うまくへこんだところが埋まってくれますように・・・

12232.jpg
【文章ばかりでお疲れでしょう・・・この写真で休憩してください。w】

最近通い始めたこの病院、近所でしかもお値段も安いんですよ~
でも今回はさすがに手術だし万札が何枚飛ぶかしら・・・と
どきどきしながらの会計でしたが、なんと3枚出してお釣りがきたほど!
私・・・10枚は飛ぶな・・・だとしたら明日のクリスマスは
質素にだな・・・・と覚悟を決めてたのですよ。(笑)
おかげでクリスマスも普通に過ごせる我が家なのでした。w


あ、他のにゃんずはもちろん元気ですよ。

12233.jpg

ヒーター消してたら無言の抗議をされたので「ぴっ」

12237.jpg
( ̄□ ̄;)!!ぼろぼろの襖がうつってる・・・w

ダッシュで降りてきたうめちゃん。

そこまで寒いか、この家はっ!

はっきりいって我が家は暖かいはずですよ。
家は木造ではないし・・・・
エアコンは常についてるし、この部屋だってホットカーペは
半日以上はつけてるし、寒いはずはないんですけどねぇ?

銀ちゃんの部屋では危なくないオイルヒーターつけっぱなしだし
来月の電気代が恐ろしいですわ・・・・( -_-)フッ


小さな体で頑張ってくれた銀ちゃんに応援
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

スポンサーサイト
2007/12/23 Sun 22:14
にゃんず
comment(16) | trackback(0) |
<<メリークリスマス~ | HOME | 銀ちゃんがですね・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24 20:08
| | Edit 

>ぷりめるさん

メリークリスマスです~~
NYはすごいクリスマスですか?
(そんなイメージがありますw)

心配してくださってどうもありがとう~
銀ちゃんもこれで落ち着いてくれるかな?

今日はお互い楽しいクリスマスになりますように。


>tenaさん

いえいえ~~いつもほんとにありがとね。

銀ちゃんほんとにがんばってくれましたよ。
いい先生に出会えてホントに助かったし銀ちゃんもこれでよくなってくれるかな。

私もサンタさんがいることを信じていい方向に向かわせてくれるよう祈るばかりです。


>ピースケさん

ピースケさん、メリークリスマス~♪
たっくんもね~っ

ほんとにね、何か猫たちに大きなことがあるときってなぜか年末が多いんですよ。
以前亡くなった子も病院閉まってるわって時に病気になるし
虎太郎さんもだったし・・・
年末はどうも何かが嫌がらせしてるとしか思えませんw

でも今回も頑張って乗りきりますよ~

どうもありがとね。


>みゆさん

そうなのよ~
私が見たときなんか「存在しません」って出て見ることすらできず
誰かに消されたのか!?嫌がらせか!?とかまで考えちゃったよ(笑)

写真ね・・・まだやはり血が付いてたりで痛々しいからね。
もう少ししたらUPできるかなと思います。
それまで虎太郎さんたちだけで我慢してくださいね。(笑)

ちょっと今回は期間が長いので大変だけどもがんばりますよ~

いつもほんとにありがとね。
2007/12/24 19:03
URL | みかん | Edit 

メリークリスマス!!

銀ちゃん、がんばったね!!しばらくの辛抱だよ~!!
みかんんさんもとっても心配だったでしょう。
でもみんなそろってクリスマスv-255
よかったですね!!

楽しいクリスマスとなりますようにv-344
2007/12/24 18:52
URL | ぷりめる | Edit 

すぐにコメントできなくてごめんなさい(>_<)
銀ちゃん頑張ったね!!!
手術成功してよかったです
それに以前は目の専門獣医をされてた先生とは
信頼できる良い先生に出会えてよかったですね☆

まだ銀ちゃん、我慢の生活が続くけど
きっと銀ちゃんなら大丈夫だよ♪

優しい素敵なサンタさんが治してくれるよ。


私も早く治るように祈っています
2007/12/24 17:49
URL | tena | Edit 
☆メリークリスマス☆
虎太郎さん、うめちゃん、銀ちゃん、椎菜ちゃん、みかんさん、3人のプリンス達、メリークリスマス。
みかんさん、年の暮れに銀ちゃんの手術という大変なことがありましたが、元気いっぱいの肝っ玉かあさんのみかんさんだから、乗り切ってくださると思います。
しんどいときには実家のお母さんにも甘えて少し息抜きをしてくださいね。
そして、ブログで愚痴っちゃいましょう。
2007/12/24 17:14
URL | ピースケ | Edit 

こんにちは~。
アクセスが集中していたらしくて、コメント欄が開かず状態でした~。皆さん心配して見に来ていらっしゃるんですね。私もその一人です♪銀ちゃん手術無事済んでよかったですが、やはり痛々しいんでしょうね。。カラーをつけて完全隔離。。
可哀そうですが、銀ちゃんの為ですもんね(>_<)
でも先生が専門の方で本当に良かったですね。
3週間、銀ちゃんとみかんさんには長い戦いですが、銀ちゃんの目が必ず回復すると信じて願っています。
銀ちゃんガンバレ!みかんさんも銀ちゃんの看護大変ですが頑張って下さいね。毎日毎日がんばっているみかんさん、本当にお疲れ様です。応援していますよ♪
2007/12/24 14:57
URL | みゆ | Edit 

>ちかさん

いえいえこちらこそほんとにご無沙汰しててごめんねっ
覗きに行くばかりでコメント書けなかったの・・・。

ほんとにね、場所が場所だけに怖かったよ・・・帰ってくるまで。
しばらくは不自由な生活をさせちゃうことになっちゃうけど
これでよくなるのだと思うとよかったよ。

私も少々大変になるけども銀ちゃんのことを思えばがんばれるよ~
どうもありがとね。


>ピースケさん

ほんと偶然にも専門医だったのでびっくりだったけどよかったよ。
(手術前にそんな手術するって腕は大丈夫なのかしら・・・って疑ってたしww)
確かに隔離生活は私も大変になるけども、あんな小さな体で頑張ってくれた銀ちゃんの痛みに比べたらちっちゃなものよ。

ほんとにありがとね。


>クレアさん

多分ね、自分でもだろうけど他の子たちが目を舐めちゃってたのかもしれないね。
怪我してるところだからいたわってるつもりでやってたのではないかなと思う。
実際虎太郎さんが舐めてるのを見てとめたことあるし・・・
多頭飼いだと仕方ないことだろうけどね。

ま、これでよくなると思えば少しの間銀ちゃんにはがんばっていただくよ。

お部屋で開放してあげたいんだけどね・・・
カラーつけたままあちこち登られると危ないからやめてくださいって言われたの。
確かに隔離部屋登れるものがいっぱいで危ないんだよね。
隔離生活なんて長い猫生の中の一瞬だもんね。

ほんとにありがとね。

クレアさんも素敵なイブを♪


>ちょびさん

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
言葉が通じたら縫うこともなかっただろうにね。
今回は仕方ないかなと思うことにしたよ。
だってまたお目目ぱっちりの銀ちゃんに戻ると思えばねっ

銀ちゃんには不便な生活させちゃうけどがんばってもらうよ~


>ワカさん

どうもありがとう~~

ほんと病院嫌いな子ですからかなり不安だったと思います。
でもこれでよくなるのだと思ったら少し我慢してもらわないとね。
片目でしばらく生活で銀ちゃんも大変だろうけど
また4にゃんずで明るい我が家になる日がくるのを楽しみにしています。

・・・銀ちゃんゲージの中で暴れてゆっくり静養してくれないのが困ったものですけど。w


>S ファミの母さん

どうもありがとう~

隔離生活、今回はゲージの中ですからかなり不満たっぷりの
銀ちゃんなのですが(当たり前ですがw)しばらくは
我慢してもらって元気に復活してもらいたいです。

今日はクリスマスイブ。
もう準備はばっちりですよ~(^ー^* )フフ♪


>el-marさん

ほんとにどうもありがと~

ほんと偶然にも専門医にしてもらえてよかったよ。
(手術前は知らなかったからちょっと大丈夫なのかしら・・・って不安もあったんですがw)

銀ちゃんゲージの中でたまに暴れて大変だけどわりと鳴かずに
おとなしくしてくれてます。

ほんと今日は無事にクリスマスを過ごせるのでよかったよ。w


>hanaさん

いえいえ、そんな~~!
私なんかコメ残せる日のほうが珍しいくらいなのにほんといつもありがとね。

やっと4にゃんずになれたと思ったら急展開になってしまって私もびっくりだったんですけど、銀ちゃんの手術も無事に終わってよかったです。

私も獣医の中でもそんなエキスパートがいるのにびっくりだった。w
おかげで銀ちゃんの目も安心して任せられるよ。

私が銀ちゃんにすることなんて銀ちゃんに比べたら微々たるものだからね。
あんな小さな体で手術したことを思えば・・・
痛いとか言えないしね・・・

でもほんとによかったです。

hanaさんにとっても今日は素敵なイブになりますように♪
2007/12/24 08:44
URL | みかん | Edit 

みかんさんお久しぶりになってごめんね。そしてお引越しおめでとう。
銀ちゃんまさか・・・そんな大変な手術したのね。
目なんて大事な部分だからほんと怖かったよね。
なんだか読んでるだけでもうぐっと力が入っちゃうくらい・・・こんな小さいのに頑張ったんだね。
まだ不自由な生活が続くと思うけど銀ちゃんどうか頑張って。
そしてみかんさんかなりお疲れ続きだと思うので体調崩さないようにね。
あ~完全隔離なんだね・・・頑張って銀ちゃん!!
担当の先生とっても詳しいみたいでよかった。
2007/12/24 08:17
URL | ちか | Edit 
おかえり。銀ちゃん
専門医でよかったね。だってかなり高度な技術を要する手術のようだったんだモノ。
まずは、少しだけひと安心ですね。でも、これからも大変だね。
隔離に通院・・まだまだみかんさんと銀ちゃんの病気との闘いは続きますが、みんなが、二人を見守ってくださっているから頑張ってね。
(テトママさん、昨日はコンサートでお忙しいのに連絡してゴメンナサイ。でも、ご自分のブログへの返事もされていないくらいの忙しい中さっそく駆けつけてくださって嬉しかったです。仲間はいいですね)
2007/12/24 06:28
URL | ピースケ | Edit 

アレレレ!?(・_・;?
絵文字が変なのになってる(^_^;;;

もう一度
素敵なクリスマスイブを過ごして下さいねv-315
2007/12/24 01:47
URL | クレア | Edit 

銀ちゃん大変な事になってたんですね~
そんなに自分の手で擦ってばっかりいたのかな?
みかんさんも頑張って目薬してたのにね~

瞼も縫い付けるなって痛そぉ~~~(ノ_< ;)
綺麗なお目目が早く元通りになってくれるといいねっ!
カラーしてケージはストレス溜まりそうだね~
別部屋で隔離出来てるんだったらお部屋生活でもいいんじゃないの?
病院通いも大変だし、年末になって大忙しになっちゃったね
でも本当に早く良くなってくれることを祈っていますね
みかんさんも益々大変だけれど、d(@^∇゚)/ファイトッ♪

三男さん・銀ちゃん・虎太郎君お大事にねっ!
素敵なクリスマスイブをv-330

2007/12/24 01:45
URL | クレア | Edit 

銀ちゃん、目を縫っちゃったんですね~!
仕方ないね~言葉が通じないからそんな
やり方になってしまうけど。
 3週間たって元通りになりますように・・
きっとなりますね、しばらくの試練ですね。
2007/12/24 01:37
URL | ちょび | Edit 

銀ちゃんおかえり!
まだ小さいもん・・・不安だったでしょうね。
でも手術が成功して本当に良かった。

これからが銀ちゃんにとって大変かもしれないけど
またみんなと一緒に遊べるように
ゆっくり静養してくれるといいですね・・・
2007/12/24 01:34
URL | ワカ | Edit 

無事手術が終わりなによりです
また、隔離生活になりますが
元気になるまでなので、きっといい子にしてくれるでしょう
まずは、元気な体になってから

明日はクリスマスイブです
そちらの準備もわすれずにね
2007/12/23 23:49
URL | S ファミの母 | Edit 

銀ちゃん、お疲れ様でしたね。手術よい先生にしていただけて良かったわね。手術代も良心的だし・・・
カラーつけてのケージ暮らしはつらいだろうけど、我慢しようね~。
みかんさんお疲れ様、これで明日は楽しいクリスマスイブが迎えられるわね。
2007/12/23 23:47
URL | el-mar | Edit 

みかんサン、昨日はコメ残せずスイマセン!
銀ちゃん、ホントに大変だったんですね(T_T)
頑張ったんだね、銀ちゃん。
でも、手術無事終わってホントよかった・・・
先生がその道のエキスパート、ってすごい!
これから隔離生活だけど、
先生もすごい方みたいだし、みかんサンも
こんなに頑張ってるんだもの。
銀ちゃん、今度はホントに良くなりますよ!
みかんサン、本当によく頑張った1日でしたね。
明日はステキなクリスマスイブになりますように。
2007/12/23 23:24
URL | hana | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/4-50d52d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
