05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
節分 

今日は日曜日。
日曜の朝はまったりと過ごすのが我が家のお決まり。

29.jpg
日曜の朝の定番、TVでマンガの次男と
こたつの上でまったりとする虎太郎さん。

19.jpg
その後ろではうめちゃんがおりました。

27.jpg
このお二人もまた一緒にまったりとしておりました。


今日は節分ということで、我が家でも巻き寿司の丸かぶりをし
食べた後は豆まきをしました。
家の中でしたので、鬼になった人が投げられた豆を
食べなくてはならないという掟を作りました。w
おかげで掃除しなくて済みましたよ。(笑)
でも三男が異常なほど鬼の面を怖がるのでかぶり物の
ないままやったのでなんだかあっさりとした豆まきでしたw

豆まきの後は我が家のにゃんずも節分。

にゃんずたちにはまたまたにぼしです~

今日はそれぞれの食べっぷりの写真です。
(撮影は昨日UPできなかったものです。)

まずは椎菜ちゃん。
26.jpg
警戒して匂いを嗅いでおりましたが
そのあとはちゃんと食べておりました。


うめちゃんは
20_20080203210809.jpg
大好きなにぼしを大好きな次男にもらって
とっても嬉しそうでしたよ~


中でも一番うれしそうに食べていたのが銀ちゃん。
24.jpg
二人から同時にもらっていいですな~

23.jpg
このお顔めっちゃかわいいでしょ~


さて、最後は虎太郎さん。
25.jpg
めっちゃ変な顔をしておりますww
でも虎太郎さんはあまりお魚は好きじゃないので
かじっただけで食べておりませんでした。

虎太郎さんは肉派なんですよね。
ほんとに猫らしくないでしょ。w




また明日から仕事だなぁ・・・・
でも、土曜日から3連休なのでがんばるぞ~(o^-^o)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪


2008/02/03 Sun 21:09
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
<<寝坊したっ | HOME | 9ヶ月でございます。>>
コメント

豆まきの後は煮干しを頂いたんですね、みなさん。
コタさんは煮干し駄目なんですねー、ちょびも食べませーん。
昨日はカニすきでしたのでカニをたくさんあげましたー。
 うちは豆は外に巻いて(そん時ちょびも外に飛び出したー!)
福はうちの時の豆はみんなの口の中に投げました(笑)
おかげでお掃除しなくてすみましたよ、うちも。
もう子供もおっきいのにこんな事やっとりますー。
恵方巻きも南南東向いてお願い事しながら食べました。
叶って欲しい大切な願い事があるので!
2008/02/04 16:00
URL | ちょび | Edit 

こんにちは♪
昨日は節分でしたね♪
うちは恵方巻を食べました♪
3男君はオニのお面が怖かったんだね~(>_<)
確かに、小さい子にはオニの顔は怖いよね。
豆まきはしませんでしたが、一応豆はたべました(笑)
相変わらず二ボシが大人気ですね。
虎太郎君は食べないんだ!
うちもランちゃんは興味なしです。
猫も色々ですね♪
2008/02/04 13:10
URL | みゆ | Edit 

まったりとした休日良いですね♪
我が家も昨日はお家でゴーロゴロしてました(笑)
みぃんなで一緒にゴロゴロいいですね(●´ω`●)

3男君可愛いですね~でもあの鬼さん怖いですよね
確かに(^-^;
ニャンズはみんなでにぼしでしたか♪
虎太郎さんの食べてるお顔が可愛いですね(*´ー`)
2008/02/04 09:27
URL | tena | Edit 

節分ですね~。
ニャンコとかに鬼のお面を・・・と思いましたが
珍しく大雪だったので、ウチに引きこもってましたよ~。
なので豆はなしの節分でしたぁ~^ ^;)
皆にゃん、美味しそうににぼしを食べていますね。
(虎太郎サンはかじるだけですが、なかなか男前に
食べてますよ♪)
ウチもあげてみようかな?
明日からまたお仕事、頑張ってくださいネ~~♪
2008/02/04 00:02
URL | hana | Edit 

こんばんは
まったりとした一日が過ごせたようですね
私は本日 またまた おたま作りに没頭してしまいました
もう我が家では豆まきをしてくれる人もいない
ちょっとさみしいです 豆だけ食べましたが・・・
2008/02/03 23:31
URL | S ファミの母 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/46-9a0807f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
