09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
はまりもの。 

こないだからどっぷりとはまっていることがあって
またもや朝が起きれない私。
今日も出勤する45分前にお目覚めでかなり焦りましたw

私が今、はまっているのは


109_20080214210604.jpg
うめちゃんの首輪作り。w

いろいろと試作してみたけど最終的には
114_20080214210612.jpg
この形がいいみたい~というわけで
夜な夜な作って朝寝坊です。w


110_20080214210915.jpg
う~ん、うめちゃんにはやっぱ赤がいいかな~

椎菜ちゃんの分も作ってるんだけどまだ椎菜ちゃんは
成長中なので、もう少ししたらつけてあげようかな~


112_20080214211017.jpg
このお方はしてくれませんからね~

・・・してくれたとしてもかなり長い首輪になりそうですが。ww


ここまでの写真を見て気づいた人はいるのか?

・・・私もわからないから気付かないかなぁ?


じ・つ・は!!


そうで~~~す!

新しいデジカメが到着しました♪

私が選んだデジカメは・・・・↓ これでーす。

113_20080214211140.jpg
富士フィルム FinePix F50fdです♪

→メーカーページはこちら♪

最後までPanasonicのLumix FXシリーズと悩みましたが
人気猫ブログをやってる方が結構使ってらっしゃるのもあったので
その人気にあやかろうとこちらに決めました(笑)


しか~~し!!

まったく使いこなせません・・・・・

ピントを合わせるのも難しい・・・オートなのになぜ?w

前のカメラも実は使いこなせるようになったのは
このブログを始めてからという・・・・
まだ去年の6月に始めたばかりなのに。(笑)

しばらく慣れるまで時間がかかりそうです~

前のカメラに手が出てしまいそうですが慣れるいい機会
になるよう、前のカメラは封印することにしました。

111_20080214211154.jpg
買って4年。4年も経つのに使いこなせてもらえたのは
最後の8か月という悲しいカメラさん。(笑)

このカメラほんと難しくて、しかも鞄に入れてもかなり
邪魔になる大きさだったので嫌いだったんですけど
(元旦那が選んで買ったやつだったし・・・w)
今じゃかなり愛着があったのにちょっと残念。

でも4年間どうもありがとね~


116.jpg

↑と↓は新しいカメラでの撮影。

115_20080214213211.jpg


↓は古いカメラでの撮影。
92_20080214213022.jpg
トイレをしているのに前からガンを飛ばされるうめちゃんw


違いが全くわからないというより

古いカメラのほうがきれいに撮影できてるってどういうこと?


・・・まだまだ修行が必要なようです。( -_-)フッ

取扱説明書読まずにするから?
だって面倒なんだも~~ん。w

ははは・・・これから実戦で覚えていくことにしますわw



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/14 Thu 21:36
にゃんず
comment(8) | trackback(0) |
<<練習あるのみ! | HOME | お弁当が>>
コメント

梅柄のうめちゃんの首輪(トンボ柄もあるね)
すっごくかわいいし綺麗に仕上がってる~
みかんさん凄いねー! ちょびにもつくろうかな?
かなり長い首輪になりそうだけど・・(笑)
 デジカメあちこちのブログでこんなの買いましたって
紹介があるたびになんか焦ってしまう私です(笑)
 でも腕が悪いんで、まあ今のでいいかって事に
していますが。
2008/02/15 21:44
URL | ちょび | Edit 

うめ姫様の首飾りかわいいのができてますね~。
ミシンで縫っているの?? でもでも睡眠はちゃんととって頂戴ね~。
カメラ私はFujiのfinepixf40fd なんだけど、ずいぶん外見が違うわ・・私はいつもナチュラルモードで撮っているのよ・・・
2008/02/15 19:21
URL | el-mar | Edit 

首輪すごいですね~(〃'∇'〃)
とってもキレイです!!お見事~♪

新しいデジカメで撮影ですかぁ自分の好きな写り方って
ありますよね~(^^;
そこにたどり着くまでちょっと大変ですよねっ
以前はミノルタをお使いだったのですね~☆

私もコンデジはFINEPIXです♪
撮って撮って撮りまくりましょ~(≧▽≦)
2008/02/15 12:58
URL | tena | Edit 

きゃぁぁぁ!首輪オサレ♪
みかんさんは何でも作れてすごいなぁ☆
ホント尊敬しちゃますっ。

新しいデジカメもいいな!
アタシなんて色で選んじゃったぁ(笑)
ピンクが欲しくって、その時ピンクがあったのがサイバーショットと
ルミックスだったのね。
んで、サイバーの方が安かったからそれにしたの。単純w
2008/02/15 09:16
URL | nana | Edit 

おはようございま~す♪
うめちゃん、やはり和風柄が似合いますよね~♪
可愛い首輪が沢山出来ましたね♪

私も今使ってるデジカメ全然使いこなせてないんですよね。
一応説明書とか最初に読んだんですが
もう何が何やら・・・?
私も壊れる前までにはちゃんと使いこなしたいな(≧m≦)ぷっ!
うめちゃんのトイレ中に虎太郎さんがじーっと見てるw
うめちゃん恥ずかしくなっちゃうよね(^-^;
2008/02/15 09:15
URL | みゆ | Edit 

新しいデジカメ、なんでもそうだけれど
使いこなすのには時間ってかかりますよね~。
でも使ってるうちに、きっと馴染んできますよ~ん♪
それと、うめちゃんの首輪、可愛い~(^◇^)
出来上がりがとってもキレイ!
和風の明るい色が似合うね~、うめちゃん♪
2008/02/15 00:41
URL | hana | Edit 

こんばんは
新しいデジカメですね
もしかしたら私の祖父さんが購入した物かな
おかげでお古が私のところに来たんですが
今年は積立押して一眼レフをねらっているんですよね
でも お財布にはかなりきついから    
積立しないと買えません
使い方はわかるまで悪戦苦闘ですね

うめちゃんの首輪素敵ですね 和風柄だし
そんなにいっぱい作っちゃって すごいですね
2008/02/14 23:03
URL | S+ファミの母 | Edit 

今日はあまり時間がとれなかったので
ポチ逃げさせて下さい~(><;)
イラストプレ企画の結果発表は
アップ済です★

うめちゃんの首輪すてきですね~♪
梅柄だぁ!
2008/02/14 21:46
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/57-dc1034c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
