07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
ギャル椎菜 

練習あるのみ!と言いながら今日はあまり
撮影ができずだったんですが、今日は珍しく
銀ちゃんがやたら寄ってきてくれたので
モデル猫になっていただきました。
でもほとんどがボツ写真ばかり。(笑)

136.jpg
こたつから出てきたところをパチッ


134.jpg
出るのかと思ったらちょこんとお座り。

う~ん、モフモフしてて気持ちいい銀ちゃんの首~

あまりにも気持ち良さそうなので触ったら
露骨に嫌な顔をされてしまいましたけどね・・・(ノ_・。)


124_20080216214626.jpg
椎菜ちゃんの首輪は何色がいいかしらね~?
ゴージャスな毛だから和柄は似合わないかな?

あ、結局このあと、うめの首輪はバックルで作りなおしました。
家にあった首輪を解体し、作ってみたの~
1個しかなかったのでまたバックルだけ買ってくる予定です♪

上手に作れるようになったらみんなにおすそ分けできるといいなぁ。

・・・上手には果てしなく無理かも。w


135.jpg
虎太郎さんは大の首輪嫌いなので測ったことが
ないのだけど間違いなくうめの倍以上はあるだろうなぁ。w


話は変わって、最近ほんとに椎菜ちゃんの食欲がすごくって
あなたはギャル曽根かいってくらい。(笑)

虎太郎さんのご飯を食べてしまうんで虎太郎さんが
ほとんど食べれない状態なんですよねぇ。
しかも銀ちゃんまでロイヤルカナンよりPHを喜ぶし・・・
うめちゃんもカナンよりPHのほうがいいみたい。

普段ならうめちゃんと食べてた時も1ヶ月はもつ、
PHコントロール4kgが半月ですでにもう1/3も残ってないんですよ。
4kg6000円がぁぁ~~~!!(笑)

値段のことなんかよりも、成長期である椎菜ちゃんが
PHコントロールをがつがつと食べちゃうのは
あまりよろしくないので椎菜ちゃんだけ隔離しております。

虎太郎さんがご飯を食べていると
94.jpg
あちらから覗いておりました(笑)

かわいそうなんですけどねぇ・・・・
あともう少しだけ隔離して別ご飯を食べてもらうことにします。

こないだ、次男がよく食べる椎菜ちゃんを見て

「ママ~椎菜ちゃんもこたみたいにでぶになるん?」

っていうんですもん!それは困る!!
というわけで隔離です。w



虎太郎さんってば私と目が合うたび
131.jpg
ご飯の前で待つんですもん。
こんなかわいい顔して~~!

この顔はほんとにずるいなぁ・・・・w


こないだ、みぃさんのところでバレンタインに男の子限定で
1にゃんにイラストを書いていただけるという嬉しいイベントがありまして
もちろん私も参加させていただいておりました♪


バレンタイン前日、控室の虎太郎さんと銀ちゃん。
middle_1202906425_20080218071943.jpg

後ろ姿も超かわいい~~!!
セリフもどちらにもぴったり!

そしてどきどきの当日・・・・


きりっと決めるにゃんず。
middle_1202988326_20080218071950.jpg

そして結果は・・・・・


テト王子にフクちゃんの愛を奪われました。(笑)

残念だったけど私的にはこの2枚のイラストでほんとに十分。
すばらしいイラストなんだも~ん!

お仕事でお忙しい中あんなにたくさんのイラストを描く
みぃさんはほんとにすごいっす・・・・

大事にさせていただくね~

ほんとにありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/02/16 Sat 22:17
にゃんず
comment(6) | trackback(1) |
<<まねっこ。 | HOME | 練習あるのみ!>>
コメント

>みぃさん

ほんとに椎菜ちゃんは底なしなんだよ~
自分の分食べ終わっても他の3匹のところの分も
食べつくさないと気が済まないみたいなの。
もうおでぶは虎太郎さんだけで十分なのにw

イラストほんとにありがとね~
また家宝が増えたよ~


>tenaさん

元気すぎて困りますw
あれだけ暴れまわったら食べる量も増えるんでしょうが
お嬢様をおでぶにするわけにはいきませんからねw


>みゆさん

あれ?ランちゃんってそんな年?
うちもこないだ、ペットフードのコーナーで7歳からというご飯を
みつけてうめもこれにしないといけないのか?
と思ったけどまだまだ若いし元気だからやめたの~

ほんと多頭飼いはご飯に苦労するよねぇ。
みんな同じご飯だったとしても、よく食べる子もいれば
そうでない子は食べられちゃって食べられなかったりするし。
ほんとに困ってます。(><)


>hanaさん

そうそう、うちも置いていくなんて絶対無理なんですよ。
帰ってくるのが遅くなるってわかってる日も置いていけないので
困ってしまいますよ・・・。
多頭飼いだと仕方ない悩みなんでしょうが、椎菜ちゃんの食欲はほんとにすごいですww


>S ファミの母さん

ほんといつもみぃさんのイラストには感心しちゃうんですよ。
ちゃんとそれぞれの特徴があそこまで出せるってすごいですよね~

うちはたとえ同じご飯だったとしても、お嬢様がおひとりでみんなの分も食べちゃうのでこまったものですよ・・・。
2008/02/17 20:52
URL | みかん | Edit 

ギャル椎菜w
タイトル見たときはピンときませんでしたが
なるほどピッタリかもw
すっごい凝視してますね(^^;)
首輪は・・・やっぱりゴージャスなのが
似合いそうですよね♪

イラスト、わざわざ掲載してくださって
ありがとです~(>∀<*)
気に入ってもらえて嬉しいです★
2008/02/17 20:32
URL | みぃ | Edit 

椎菜ちゃんいっぱいゴハン食べるなんて
元気いっぱいなんですね~(●´ω`●)
ウチのノエルもティナ子のゴハンとってガツガツと
たまに食べてます(;´▽`)コリャァ~
んー確かに虎太郎さんのあのお顔は
キュンキュンですねー(〃'∇'〃)

イラストとっても可愛いです!!♪
後姿がツボです!!
2008/02/17 18:40
URL | tena | Edit 

こんにちは♪
うちも、トムベルはいいんですが、ランちゃんが高齢猫用のカリカリに切り替えたいなって思っています。今は全年齢タイプなんですが、健康を考えるとやはりランだけは別メニューにしないと・・
ウエットは見てるところであげてるからいいけど、カリカリは常にほんの少し置いてるので、迷うところです。
多頭飼いは食事に困りますね(^-^;
椎菜ちゃん育ち盛りだし、よく動くからお腹も空くんだろうね~。
椎菜ちゃんの首輪はやはり、ゴージャスな感じが似合いそうw
みぃさんのイラスト、本当に可愛いですよね♪
虎太郎さんと銀ちゃん、私もすぐわかりましたよ♪
忙しい中、みんなの猫ちゃんを書いてくれたから
本当に感謝感謝ですね♪
2008/02/17 18:21
URL | みゆ | Edit 

ウチも同じ悩みですよ~。
ガッツキ君がいるんで、置きエサなんて無理無理。
その子は椎菜ちゃんと同じで
可哀想だけれど隔離でゴハンです。
多頭飼いはゴハンが難しいですよね~。
素敵なイラストですっ♪
虎太郎サンと銀ちゃん、イラストでもすぐ分かりますネ~~
2008/02/16 23:57
URL | hana | Edit 

こんばんは
みぃさんのイラスト見てすぐわかりましたよ
後ろ姿の虎太郎くんの耳の特徴 隣の銀ちゃんの大きさ
良くわかっていますよね すぐ見てわかりました
多頭飼いだと別々の食事大変ですが
特に椎菜お嬢さんは気を付けていかないとね
2008/02/16 23:24
URL | S ファミの母 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/59-f3693614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます2008/02/22 15:42
 | h o m e | 
