09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
下痢P一家w 

今日は次男が入学する小学校の
入学説明会のため、仕事はお休み~

お昼からだったので午前中は首輪を作ろうかなと
思っていたけども、下痢Pさんが2匹になったので
病院へ行ってきました。

やはり腸内環境のバランスが崩れているって。
前回もそうだったもんね。
しばらくはお薬が続くんですが・・・・・
直接口に入れることができないお二方。
(そんなことしたら思いっきり血まみれです・・・・)
ご飯に下痢止めを入れるとばれるんですよねぇ。
今日もやっぱばれたし。
水に溶かして注射器で口から入れようものなら
銀ちゃん泡吹いちゃうしでもう大変なんですよ。
整腸剤だけだとばれないんだよねぇ。
しばらく整腸剤だけで様子を見るしかないかなぁ?


本日のにゃんず。

185.jpg
病院から戻ったらやろうと出しておいた
首輪の材料にどかっと乗っかって寝る虎太郎さん。

しまいにゃ~
184.jpg
3匹乗って暴れてるので今日の首輪作りは諦めましたw


180.jpg
病院から帰ってきたら膝の上で甘えておりました。
病院は何度行っても嫌なところだもんね~

187.jpg
銀ちゃんは相当びびってたはずw
また緊張しすぎてよだれがだらだらだったもんねw


188.jpg

「よかった、俺じゃなくて」

虎太郎さんが心臓病の薬を毎日飲んでたの覚えてますか?
虎太郎さん、私が飲ませ忘れちゃうのが結構あったんですが
病院の先生ともお話した結果、飲まなくても大丈夫そうだと
いうことで、薬をやめることになりました。

・・・飲んでないときのほうが咳が出ないんですよ、なぜかw

これでしばらく様子を見ることになりました。

よかったね~虎太郎さん♪


最後は珍しいうめちゃんの動く写真でーす。
ume.gif
次男の残したおにぎりを盗み食い!
盗むというか今日はかなり大胆に食べておりましたよw

いつもなら叱る次男ですが、今日は次男も病気で
あまり食べれなかったので「うめちゃんあげるわ~」って
あげちゃだめなのにww


入学説明会の途中で保育所から電話がありまして
激しくおう吐しているということで終わってすぐお迎え。

小児科に行ったら「嘔吐下痢症」かなぁ?って。
嘔吐下痢症だったら保育所には行けません・・・・

今晩か夜中に下痢がはじまると思いますよ~と言ってた先生。
はい、本当でした。w
まだわりと軽いけども下痢がはじまりました。
多分明日には本格的な下痢がはじまるんだろうなぁ・・・
もうここ3年連続で冬にかかっている病気なので慣れたもの
なんですが、これで我が家の下痢っ子は3匹に・・・w

というわけで明日は休みでございます。
夕方には職場に連絡しておいたのだけどね~

この病気伝染力がかなり強いので多分三男にも
そのうちうつるでしょう・・・・
毎年かかっちゃう病気なんですが、なぜか私と長男はうつらないの。
私は手洗いは除菌ソープで洗ってるけど長男は適当なのになぜ?w



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

スポンサーサイト
2008/02/21 Thu 21:38
にゃんず
comment(11) | trackback(0) |
<<猫の日ですなぁ。 | HOME | それぞれの秘密。>>
コメント

>el-marさん

ご飯が結構関係してるかもとおっしゃってたので
やはりPHコントロールのほうがあってるのかもしれませんね~
椎菜ちゃんのほうは下痢がおさまってきました。
銀ちゃんは今日はまだしてないからもうそろそろ大丈夫かも?

いろいろとありがとね~


>ぷりめらさん

ほんとこの季節は猫、人間ともに体調を崩しやすいですよね~
ぷりめらさんも気を付けてくださいね。

どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


>ピースケさん

いろいろなんですけどね~<ウイルス
多分ノロかなとおっしゃってましたよ。

手洗いはもちろん、洗濯もお風呂も別にしています。
かわいそうだけど次男のお風呂は最後ですw

銀ちゃんは初めっから病院嫌いなんですよ~


>ちひろちゃん

あははは。2匹+一人なんだけどねww

今のところ私、そして次男以外の子供たちはうつらずにすんでるよ~
どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

もふもふはね~毛がふわふわで「もふもふっ」って感じだから私はよく言うのだ。
一人で銀ちゃんに「もふもふだにゃ~」とか言ってるときもある・・・(≧m≦)ぷっ!


>みゆさん

どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
おかげさまで今日はすっかりよくなってましたよ。
ただ食欲はないから食べてなくて吐き気がおさまってるのかも?

銀ちゃん椎菜ちゃんもずいぶん落ち着いてきました。
早く落ち着いてくれないとトイレの掃除が大変ですw

家でコンビニのおにぎり食べるのってほんとにめったになくて
あんなにうめちゃんが豹変するとは思いませんでしたよw

みんな海苔が好きなのかな~?


>ヨギーニさん

ほんとに一気にきたのでびっくりでしたよw
ヨギーニさんも気を付けてくださいね~

どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


>tenaさん

うちもカプセルをもらったのでやってみたんです~
すごいえづいちゃって怖くてそれからやってないんだけど
明日もまだ続いてるようならもう一度チャレンジしてみます!

うめのおにぎり・・・もうびっくりでしたよ~
どろぼーというより、普通に食べてるんだもんww


>hanaさん

もうびっくりでした。次男までとは。
でも今日は元気でしたからもう大丈夫かな?
今のところ、次男以外に感染はないし♪

虎太郎さんの薬が終わってほんとによかったです~
口から飲んでくれる子なんだけど毎回馬乗りになって
飲ませてましたから毎度嫌な顔されてましたしw


>S ファミの母さん

今回は本人も食欲がなかったのがちょうどよかったみたいで
(絶食のほうが早く治りますもんね)
今日はすっかり元気です。
まだ食欲が戻らないのでもう少し様子見かな?

今日は首輪よりも、小学校で使う縫いものが増えたので
それを縫ってましたw


>みぃさん

どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ほんとうめちゃんがするなんて珍しいでしょ?
どろぼーするというよりは普通に当たり前のように
食べてたのが一番びっくりでしたけどねw
2008/02/22 22:43
URL | みかん | Edit 

あらあら、みんな可愛そうに辛いよね。
うちも結構軟便とかしていたけど、ロイカナからアイムスにかえたら、ほれぼれするようが良いうんPになりましたよ~。
あと下痢の時は、獣医さんで売っている、r/d缶がうんPがポソポソしていいみたい。
みかんさん看病疲れしないように、よく休んでね。
2008/02/22 20:17
URL | el-mar | Edit 
ありゃ~
3人もお腹Pですか!
この季節は体調を壊しやすいんですよねぇ・・・
みなさん、お大事に!

虎太郎さん、お薬終わってよかったねv-344
2008/02/22 19:04
URL | ぷりめる | Edit 
そりゃ大変だわ。
下痢嘔吐症ってノロウィルスとは違うのですか?
今年は私の周りにノロウィルスに感染した人が沢山います。
とにかく、一にも二にも手洗いですよね。
銀ちゃん、前の目の時のことがトラウマになって獣医さんが嫌いなのでしょうか?
お嬢様のうめちゃんがおにぎりを???
2008/02/22 17:43
URL | ピースケ | Edit 

お久しぶりですう~
あらら~・・・下痢っこ3匹(?なの?
大変だね。。。とりあえず、みかんは大丈夫なんだね、
看病する人が病気になっちゃ余計大変だモノ。
お大事にねね。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。早く良くなりますように。

どーでもいいけど銀ちゃんの「もふ もふ もふ」って擬音語?
が今私の中でかなりつぼで笑
ふとしたときに頭の中で「もふ もふ」って・・・にやついてます。
2008/02/22 12:00
URL | ちひろ | Edit 

こんにちは♪
次男君大丈夫かな?
嘔吐と下痢って大人でも辛いから可哀そう~(>_<)
お大事にしてくださいね。
椎菜ちゃんも銀ちゃんもね~(>_<)
虎太郎さんお薬終了良かったですね♪
うめちゃん、おにぎりガブッといってますね~(^-^;
うちも私がオニギリ食べてると、トムが欲しがって大変なんですよ(^-^;
2008/02/22 11:00
URL | みゆ | Edit 

人間もにゃんこも生きていれば、いろいろありますね~!
お大事に。
みかんさんもお兄ちゃんもうつりませんように。
2008/02/22 09:13
URL | ヨギーニ | Edit 

次男くんつらいですね(><)
銀ちゃんも椎菜ちゃんも
みんな早くよくなりますように!!!!
ウチも今まで何度かお薬あげたことあるのですが
下痢の薬だけはダメだったみたいで
一度あげるの失敗した時にティナの口から泡が。。。
そーとー苦いですからって先生に言われたのですが
かなり苦かったみたいです(^-^;)
それからはティナだけカプセルに入れてもらってます

虎太郎さんよかったですね♪
うめちゃんはガプっといってますねー
美味しそうだったのかな(*´ー`)
2008/02/22 04:43
URL | tena | Edit 

あら~、次男サンまで下痢ですかぁ~。
次男サン、銀ちゃん、椎菜ちゃん、お大事にね。
そして三男サンも気をつけないとね~。
お薬を飲ませるのも一苦労ですものね。
皆サンが早く治りますように。
虎太郎サンはお薬の件、良かったですネ!
このまま虎太郎サン、咳せず元気になってネ♪
アハハ、うめちゃん,元気ですね~。
なんかおにぎり ガブって食べてますねー^ ^;)
2008/02/21 23:57
URL | hana | Edit 

こんばんは
みんな本当に仲良く下痢Pさんですか
嘔吐下痢症は見ていても苦しいし大変ですよね
体力がまだ付いていない小さい子のほうが
症状がつらいみたいですよ
比較的おとなは おなかの調子が悪いから
食べないとか 予防しますから ひどくならないようです
でも油断は禁物ですから
だって小さい順に症状が出ていますので
お大事にしてくさい ここぞと思って首輪作りなど
せずにゆっくりしてください
2008/02/21 23:01
URL | S ファミの母 | Edit 

あらら・・・それは大変ですね
次男君、銀ちゃん、椎菜ちゃんお大事にね(ノд`)

うめちゃんがつまみ食いなんて
珍しいですね★
うちでも、おにぎり置いておくと
かじられますw
2008/02/21 22:18
URL | みぃ | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/64-2888e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
