06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
ごはんごはん♪ 

今日はお休みを取っていたのですが
用事でバタバタとしたうえ、夜は次男が入る小学校の
児童ホームの説明会がありまして、夜は更新ができそうに
ないので、夜にUPするように設定しての更新です~
(ほんとは夕方なのだ~)


ばたばたとしながら撮影した今日のにゃんず。

340.jpg
めっちゃばたばたとしながら撮影だったので
この寝顔ほど羨ましいものはありませんでしたよ。w


そんな撮影の最中
344.jpg
銀ちゃんがぽつ~んと一人ぼっちでいたら

345.jpg
うめちゃんがやってきて毛づくろいしてあげてました。

ほんとにうめちゃんはいい子だよ。(ノ_・。)

346.jpg
銀ちゃんもほんとに嬉しそうです~♪


今日はですね、普段どんな風に4にゃんずに
ご飯をあげているか撮影してみました。

普段のご飯当番は次男と三男です。
今回は次男があげてました。
347.jpg

写真ではとてもおりこうさんに整列している3にゃんずですが
ほんとはご飯入れの蓋が開くまでは椎菜ちゃんは
私の足をがぶがぶと噛みつくわ、わらわら、そわそわと3にゃんずが
集まってくるわ、ご飯を入れようとしたらすでにまだ空っぽなのに
器に顔を突っ込んでる子がいたりで入れるのは大変なのです。

349.jpg
一番騒がしいのはやはり虎太郎さんと椎菜ちゃんだな。

348.jpg
(≧m≦)ぷっ!しょっちゅうこぼされてるもんね。w
今日も次男が手にしている容器(満タン入ってるやつ・・・・)を
床にばらまかれましたからw(やったのは三男)

350.jpg
銀ちゃんの分もちゃんと入れてもらって~

351.jpg
椎菜ちゃんと仲良くご飯タイムです。

うめちゃんはみんなが「ご飯!!ご飯!!」と暴れていても
クールビューティーなのでそんなお下品なことはいたしませんの。
入れ忘れられても何も言わないのでかえって困るんですけどねw
(よく三男の番の時に入れ忘れられるうめちゃんなのです。)

352.jpg
この方の器、めっちゃでかいしww
選んだのは次男くん。食器棚で眠ってたやつだからいいけど
小食のうめちゃんにはかなり大きいよ?(笑)


ご飯と言えば、こないだ下痢をした時に先生と相談した結果
やはり全員PHコントロールにすることにしました。
PHのときは下痢をしてなかったし、いただいた胃腸がデリケート用の
ご飯もPHもお値段が一緒なんです。w
どうせ高いものをあげないといけないなら、虎太郎さんだけPH
だと管理がかなり難しいですからね。
ご飯が違うとほんとに大変だったんですよねぇ・・・
これで楽になるのでよかったです。



さて、最初に書きましたとおり、今日は予約での更新です。
今日はPCを開く暇がないのでコメントのレスはお休みさせてください。
すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

しばらく卒園・入学とかなり忙しい日が続きそうです。
みなさまのところへはぽち逃げですが、毎日行ってますからね~!
(会社からもしてたりww)

卒園式前最後の平日の休みだったから美容院
行きたかったのに行けずじまいだったぁ・・・(ノ_・。)

339.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

2008/03/11 Tue 21:30
にゃんず
comment(5) | trackback(0) |
<<嫌なものが飛んできました。 | HOME | タイトルなし(思いつかないw)>>
コメント

銀ちゃんよかったね~(●´ω`●)
うめちゃん本当に優しい良い子さんですね~♪
おっ今日はご飯タイムのご紹介ですか☆
皆ならんで待ってますね~(〃'∇'〃)
仲良くモグモグ食べてますね♪

最後のみかんさんこんにちは♪
今の時期は色々大変でお忙しいでしょうが
頑張ってくださいね!
2008/03/12 15:25
URL | tena | Edit 

わ~い、銀ちゃんがうめ姫様にナメナメしてもらってる~。
銀ちゃんファンとしては、と~ってもうれしいです。

ご飯に整列はお行儀の良い写真が撮れたわね~。いつもそうかと思ったけど・・・

みかんさん一部登場だわ~・・・
鏡の後ろに銀ちゃん発見!!
2008/03/12 12:53
URL | el-mar | Edit 

こんにちは♪
皆で並んでご飯待ってる姿が可愛いですね~(´∀`*)ポッ
虎太郎さんはやはりこぼされると困るから、心配で
監視してるみたいに見えちゃいます(≧m≦)ぷっ!
多頭飼いでご飯を別であげなくちゃいけないって言うのは
やっぱり気を使うから、みんな一緒のほうが楽でいいですよね♪
これから忙しくなりますが、風邪引かないように
睡眠は充分とってくださいね。
2008/03/12 11:26
URL | みゆ | Edit 
こたちゃんの寝顔には癒されますね。
きちんと並んでご飯を待つなんて、偉いぞ。
それにしてもご飯を入れるケースがでっかいのには驚きです。
4人分だとあの大きさ(4キロ?)でも結構早く無くなるのだろうなぁ。
うめちゃんは優しい子ですね。銀ちゃん気持ちよさそう。
卒園式、入学式と忙しい日が続きますが、風邪をひかないでね。
2008/03/12 11:06
URL | ピースケ | Edit 

こんばんは
この時期は忙しいですね
年度代わりはやることが多いです
小学校の頃は ちゃんとおしゃれをして
卒業 入学式でしたが 最近はとりあえず出席
て言うかんじですね 
お食事風景は見ごたえありますね
みんな同じごはんになったんですね
でもあれから調子が良いようだから
仕方がないかな
うめちゃんは何でも平気みたいだけど
2008/03/11 23:34
URL | S ファミの母 | Edit 
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/81-c40064ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
