04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
銀ちゃんの目。 

今日は休みだったわけですが、朝から
銀ちゃん、虎太郎さんを病院へ連れていくと
いう大事なことがありました。

今日も車がなく、子供たちも家にいる日だったので
荷物を載せるキャリーに紐でくくりつけて行くか
子供のベビーカーに乗せていくか悩んで
キャリーに虎太郎さんをのせて銀ちゃんを
片手に持ち、がらがら~っと引いて行ってきました。

虎太郎さんはちょっとかわいそうだったけどね。w

今日は重症の銀ちゃんから診てもらいました。

実は昨日からもう目がほとんど開いてなくて
辛そうにしてたんですよね・・・・

おとといは結構状態は良かった感じだったのに
悪化しちゃったらしく、傷がさらに広がり
痛みも相当な痛みだと・・・
眼球の一部がへこんでいるそうです・・・

簡単にいうと皮が一枚めくれてる感じだとおっしゃってました。
ただ重症には間違いないそうで、ほっておくと失明の
可能性も出てきますとのこと・・・。

いろんな処置をしていただいて、今晩から別の目薬に変更になり
以前は1日に2-3回だったのが今回から30分おきでも
1時間おきでもとにかく頻繁に。
仕事の日は朝と帰ってきてからは頻繁に!と指示を受けました。

それから今日からエリザベスカラーを装着すること。
できることなら別の猫から隔離することを言い渡されました。

・・・というわけで今日から隔離生活が始まっています。
とはいうものの豪邸に住んでいるわけではないので
急遽子供部屋をいただくことにして慌てて
銀ちゃんのために今日捨てるはずだったホットカーペの
カバーを敷いたり(捨てる予定のやつでごめんよぉ・・・)
トイレを設置したり(するのかどうかは謎だけど)
我が家の中で一番寒い部屋なのでオイルヒーターを設置し
銀ちゃんを入れて、エリザベスカラーを装着。

・・・・カラーつけた途端狂ったように暴れてしまい
経過を見てたけど危険だったので(ひっかかったりしてたし)
結局断念してしまいました・・・・


腫れが引いたから安心してたのにね・・・
眼球がかなり傷んでたとは気付かずにごめんね・・・。


ご飯はもりもりと食べてくれるんだけどね~

そんな隔離生活のかわいそうな銀ちゃんに

隔離と言っても一番じゃれあう子と隔離するということ
だったので、虎太郎さんは入室OKにしました。

銀ちゃん虎太郎さんがきたときほんとに
嬉しそうな顔をしてたんですよ~


虎太郎さんがOKならこの方もということになります。

うめちゃんがきてもすっごい嬉しそうな顔してました~

でもうめちゃんは

オイルヒーターで暖をとったり


銀ちゃんのご飯を食べにきて寝てただけ・・・・(笑)

ははは・・・この二人がOKということは誰から
隔離するのかもうおかわりですよね。(笑)
実は今日病院から帰ってきたら椎菜ちゃんが早速
銀ちゃんの目を舐めてたので慌てて隔離したんですよ。
よくなったらまた二人のラブラブシーンが見れるかな。

銀ちゃんの隔離生活がスタートし
私も子供たちを放置しw銀ちゃん部屋に籠って
30分おきに目薬をさして様子を見てるものですから
他の部屋の様子が全く分からず30分おきに出ては
見てたのですが、冷蔵庫に保管してある目薬を取りに
出たとき、私の眼に入ったもの。

三男がキャットタワーのハンモックの支えを持ってる・・・

嫌な予感がするなぁ・・・・と思ったら

やっぱり

ハンモックが落ちてる~~~!!!


しかももげてる~~~!!!

( -_-)フッ

あれほどキャットタワーに触れてはいけないという
掟を破ったらしく、暴れたのか何をしたのかは
白状しないのでわかりませんが子供がやったことは確か。
さすがに今回はこっぴどく叱られた子供たち。
あれこれと破壊ばかりする子供たち・・・・
もうさすがに今回は切れちゃいました。( -_-)フッ

もうさすがに不良品ですとは言えませんなぁw

さてどうするか、このタワー。
ハンモックなしで使う?

はぁ・・・・もう銀ちゃんがハンモックで寝てる姿
見れないのかと思うとさらにう怒りが倍増した私でしたw


あ、虎太郎さんの診断結果ですが、薬が効いてる
みたいで状態は安定しております~
引き続き薬は飲む生活になりますけどね。


今日は休みだったので返信する予定でしたが
銀ちゃんの子守りをしないといけませんので
引き続きお休みさせてください。

残念ながら隔離部屋にはPC置けないの・・・

さすがに今回はへこんじゃった・・・・・
昨日帰ってくるのが早ければ病院へ行けたのに・・・・

状態を悪化させちゃったことほんとに
銀ちゃんには申し訳なく思っています。

明日は仕事を休もうかと思ったのだけど明日は3人のうち
一人が休みで残りの一人はPCのできないおばさんだから
どうしようかすごく悩んでます・・・・。
目薬頻繁にさしてあげたいしね・・・
はぁ・・・どうしよう。

スポンサーサイト
2007/12/16 Sun 11:44
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
<<隔離生活。 | HOME | ほんとにすみませんです・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/90-a9d8d8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
