05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
スポンサー広告
comment -- | trackback -- |
男組のその後。 


虎太郎さんと銀ちゃんのことを心配してくださった
みなさま本当にありがとうございます。

今日は病院へ行ってきましたので報告ブログです。

この後2匹を入れた2つのキャリーを持って病院へ。
(1つはかなり重たいキャリー・・・・)

何を思ったのか私、原付に乗って。(笑)
虎太郎さんのキャリーは足のところに。
銀ちゃんは左手で持ち、膝の上にのせながら(笑)

なんでタクシーを使わなかったのか?
けちったのか?

そうではありません。(笑)

徒歩7-8分のところ、原付だと5分もかからない場所なのに
タクシーで行ったら嫌な顔されちゃうかなぁって。

だったら歩いて連れて行けって?

・・・合わせて11kg持って歩けますか?(笑)
自転車には子供乗せが前後についてるので乗せられない。

・・・というわけで原付でのろのろと行ってきましたよ~w

で、病院の話ですがまず先に虎太郎さんから診察。

虎太郎さん、昨晩からひどい咳が出てまして
病院でも咳をしてまして、出た診察結果が

「気管支炎」

抗生物質などの注射をしてもらいました。

心臓が悪くなってるのは確かだそうでしばらくは
気管支炎と心臓病の薬を飲む生活ですね。


虎太郎さんはとてもわかりやすく具合が悪いと
いつも寝ないところで寝るんですよねぇ。

まだお顔がちょっとしんどそうでしょ。


次は銀ちゃん。

先生見た途端、「これ昨日だいぶ腫れてたでしょ。」

見ただけで腫れがひいたとかわかるんですねぇ・・・
びっくりしちゃいました。

銀ちゃんは角膜に傷がついていないか部屋を真っ暗にして
お薬を入れて先生がライトで調べたり、
いろんな処置をしていただきました。

普段私が触るとすごい嫌な顔するくせに

看護婦さんに押さえられても全く嫌な顔一つせず
普通の猫なら暴れるだろうって処置をおとなしく最後までやっておりました・・・


・・・家での私の扱いって何?って思った瞬間でもありました。(笑)

銀ちゃんの診断結果は「誰かに爪を立てられた」
角膜に傷がきれいに入ってたそうです。

きっと椎菜ちゃんだな。(笑)

じゃれあって遊ぶ相手って椎菜ちゃんしかいないもんねw
家族全員みんな毎日爪攻撃されてるし。w
銀ちゃんも椎菜ちゃん相手だったら文句も言うまい。w


銀ちゃんはしばらく目薬点眼で治るそうですよ~

早く男前に戻ってね~♪

病院へ久しぶりに行った銀ちゃん。
今日は粗相悪化覚悟ね・・・・

}
ミラクルだ~~~!!!


明日ママは原付で通勤なので雨が降ったら困るぞぉ~!


ほんとママもびっくりだよ~~!


椎菜ちゃんなんてほんとにびっくりしたのか
3分くらいじ~っとトイレを見つめてましたよ(笑)

この後夜お布団敷いたらされちゃいましたけどね
まったくトイレでしないよりはまし!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


虎太郎さん夜になると少し元気になったようで
少しずつ元の虎太郎さんに戻りつつあります。



今日は次男くん保育所生活最後の遠足で
リクエストされたお弁当は「虎太郎弁当」

さすがに耳はできませんでした。
しかも全然似てないし・・・( -_-)フッ


今日はお休みでしたのでレスしました。
できない日が続いちゃったりでほんとにごめんなさいです・・・

偶然にも2週間前から休みを取っててよかったよ~~!
年賀状作成やら銀行やらの用事をしようと
前もって取っておいたのだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日からはまたまた残業なのでレスはお休みになるかと
思いますがどうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


虎太郎さんと銀ちゃんにお見舞い
にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれると嬉しい♪

スポンサーサイト
2007/12/11 Tue 12:58
にゃんず
comment(0) | trackback(0) |
<<怒ってる? | HOME | 次から次へとなんなんだ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://languedechat626.blog69.fc2.com/tb.php/95-ccebe7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e | 
